「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞忘れて耳コピカバー聴いてみたら普通に良い曲だよ こういう馬鹿たちが運営を結果、ゆるしてきた
>>554>>555オマエらみたいな連中のせいだぞ、日和見の馬鹿が あいつのこと嫌いなんだよね
あっ、あいつも嫌いなんだよなー
僕は僕を好きになる
なんだこれ >>533
方向性が山下のイメージとまったく合ってないだけで
歌詞は薄味じゃないだろ
文字数多すぎで曲としては薄味だがそれは別の話 カラオケでは一番で歌われない表題になるかも
作曲の人が終わってた
今までは下位はバイシクルあたりかな 櫻の方がカラオケでは歌われるだろうな
口ずさみやすいし 別スレでも書いたけど
歌詞は意味不明だし
曲はお経みたい入ってこない
衣装はグレイ下着ぽいのにハイソックス変なの
振りは器械体操2倍速戦隊ごっこまたオカマか
出来は決してよくないけど
美月ちゃん一生懸命だった坂道AKBぽくて笑えた
他メンは雰囲気を盛りたてよう頑張ってた
自分のポジションに不満とかは全くない
乃木坂の一番のよさチームワーク仲の良さがでてた
ヲタはそれを楽しめばいい
文句あるかw >>561
コロナでハッピーイケイケはできない
内向的・自己啓発・自分頑張れになるだろ予想してた
櫻のほうが稚拙だけど分かりやすい気がする
ただ自分は櫻は興味ない数度聞いただけ覚えることはない
どちらもカラオケでは歌えそうもない アナスターシャ表題なら今頃話題になってたのに
全部niziuにもっていかれた 暗い世の中でエンタメまでしょぼくれててどうすんねんな >>565
2020年一番の曲はアナスターシャだよ、2期生楽曲だがかなり良い
伊藤監督がMV撮影終了後に泣いてる、やはり乃木坂のスタッフはメンバーに愛情あるな〜と感心してた
問題はTOPだよな、北野だけ落としたり 待機してて二重も少しみた
自分は4期あのルックスで大丈夫かな今まで少し心配だったけど
二重は不細工すぎてたまげたwあれじゃハロと大差ない
あー4期は垢抜けるまで時間かかってるだけ安心した
乃木坂ちゃんやっぱし選ばれてるわ大丈夫 結局これが3期オタの望んだことの結末なんだよね
責任取って欲しいわ >>553
曲制作は聖域で運営は触れない
秋元氏から与えられたもので何とかするしかないだろね
なんでANN音源公開にしなかったか?
あまりに意味不明な地味なお経だから最初からラジオはマズいw
テレビなら歌詞をクレジットできる歌詞で理解してくれ戦略かもね
それくらいにワケワカメ曲ではあった笑 >>559
だから歌詞はともかくって分けて書いてるじゃん
歌詞は薄味とは書いてない ソニーの欅坂チームは今野主体じゃない、曲選定もソニーが決めてる
秋元康はあくまでも作詞だけに徹してる
欅坂はアーティスト関連も担当してる、チームだから曲選定で間違わない
音楽雑誌のインタビュー記事に書かれてる、今野秋元康のインタビューではない
あくまでも音楽プロデューサーとしてのインタビュー記事
だから、欅坂は失敗しない、櫻坂になりどうなったか知らないけど >>565
にじゅう話題になってないぞw
クソ曲で残念だったな カラオケで歌えそうもない入ってこない地味な表題曲だけど
美月ちゃんメンが仲良く頑張ってるのを楽しめばいい
ある意味で究極のヲタ曲
曲の制作権限を秋元氏から外さないと
もうダメぽ限界かもねズレすぎてる
それが出来ない契約なら諦めて
乃木坂ちゃんが見れたらいい曲には一切期待しないどこw >>572
> 秋元康はあくまでも作詞だけに徹してる
それは違うんじゃね
246も僕僕も秋元氏が納得するまで作曲に手を入たとあった
権限もってるはず
その感性がハズレだすと暴走車あさってw だから欅坂のフェス参加は楽曲がある程度ソニー主体となり選定してるから
ロッキン、サマソニ、CDJと大規模フェスにアーティストとして呼ばれてる
MTV賞を取った時にKPOPのブラピンと同じ舞台で歌ってる
どうして乃木坂と欅坂はここまで違うのか?
欅坂みたいなアーティスト寄りに楽曲は一つで十分で重ならないようにしても
似たような歌詞が乃木坂には駄作の歌詞がまわってきてるように感じる
乃木坂はZip!春フェス程度でアウェーでやる場合、それなりの曲が用意されてないと出来ない 櫻坂になってデザインチームがKing Gmuやミスチル手掛けてるところが務めてたな 歌詞フルあるの?
何か女の子が嫌いな人を書いて破り捨てたらスッキリするよとか
よくあるインチキ啓発本みたいな内容と思ったが
DAIGOって人がああいうの書いてるの?よく知らないけど凡庸カビ臭くて呆れたよw 早口は歌詞のせいだけにできない
しかし歌詞も薄い
白ハイソックス
ダンスは最近の中じゃ一番好きかも
君僕⇔僕僕 Nobody も酷い幼稚で陳腐で二度と聞かないつもりだったが
僕僕と比べるためもう1回聴いたけど
櫻が年齢下ジャリを狙ってる分かりやすい幼稚ジャリで
まとまりはいいかな思った
でも僕僕もNobodyも目くそ鼻くそだろ
秋元氏の権限を外さないと限界きたのは明らか あんま歌詞読み込んでないけど自分自身が自分を生きにくくしてることに気付いて
それを取り除けてやっと自分を好きになれた
その地点から歌ってるから晴れやかな笑顔で歌ってるってことかな
だとしたらまあそっかって感じの歌詞 ルートは駄作だと思った、小室は浅倉と組んでpandoraという音楽ユニットで出した曲が良い曲だと評判になった
とにかく音楽も作詞も小室は別に過去の人という感じではなかった
ベビメタ好きに貼ったけど、こういう音楽ならルートも失敗ではなかった問題は作詞だと分かる動画を見て欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=_u6bafCm5Cg 嫌いな人を好きになるには
相手のいいところを見つけましょう
笑顔で一歩離れて接しましょう
・・・
インチキ啓発本によくあるじゃんw
また変な歌詞にしたなズレすぎ笑えた歌詞フルでたら見せてね
自分は美月ちゃんメンは健気に頑張ってる仲のよさが良く出てた
何であの子がセンターあのポジションなのとか
負のピリピリ感が微塵もない
乃木らしさみんなで盛り上げようが良かった
それが救いだし満足だよオシマイ >>583
ベビメださないでくれ前から頼んでるなぜ言うこと聞かない?
あれはキワモノ・ゲテモノ戦隊ヘビメタドール別ジャンルだから薄気味が悪い
ここはアイドルが好き乃木ヲタの坂だから興味もてない
二度と来ないでくれよ
そんなに宣伝したいなら別スレ立ててくれ行かない拒否る 秋元も頑張って時代性にマッチさせた曲を作りたいのはわかるんだけど
なんか無理してるし表層しか掴めてないって印象だな 問題は今一番嫌いな人の名前と理由をノートに書く、2番目に嫌いな人、3番目
乃木坂は別にNGTや欅坂みたいに、仲悪くもないだろ良くもないけど
そこまで酷くない
一般にしたら乃木坂も色々あるだろう〜と感じてしまう
これが未来!と打ち出した表題曲にしたのが問題だし
秋元康に意見が言えないソニーに納得してしまった
どうせお前ら買うだろw そういう歌詞だと感じてしまう この詩に当てはまる層が限定されすぎてる気がするから
その時点で大衆に広がる曲にはなりづらいよなあ >>587
いや乃木坂は今野が力を持っていて秋元は微妙らしいと5ちゃんねるで見た 今野が力持ってる訳がない、高山の言う通リ人事は秋元康が持ってる
この人事を持つとは乃木坂の人気を左右する事だよ
誰をセンターにするか?
3.4期は誰を推すのか、だれを落とすのか
ソニーに一任して欲しい ちょっと前にHSPについて何かの番組で取り上げられてたじゃない?それを受けての歌詞なんじゃない?繊細って言ってるけど自分で自分のことを傷つけてるだけなんだよ、と。そういってもHSPと自称する人間にはなかなか届かないものだけど 曲も振り付けも歌詞も衣装も全部酷かった
センターの山下が全く無視され、存在感すら忘れさせるかのような振り付け
これを観た後なら、顔面布被せ、三角ポーズのカルト櫻坂でも良く見えた
森田が100なら山下は5ぐらいしか存在価値が無かった
色々酷すぎたなぁ、、、山下が悪い訳じゃないけど 誰かも書いてるけど、やっぱアナスターシャみたいな名曲を選抜表題曲にしてほしかった
二期生楽曲だけど、PVも何もかもが素晴らしかったと思う
センター久保で勝負すれば、他のどのアイドルグループでも手が届かないほどの強烈なインパクトを残すことが出来たのに、、、
後は期別の楽曲がどうなのか、ってことが楽しみではあるけど、肝心の表題曲がこれだとショックが大きいよ
でも次回、巻き返してほしいね >>593
久保オタはまた他人のセンター曲クレクレしてんのかよ
まず、Brandnewdayをハネさせろと 最近かな乃木中でMV鑑賞した時にアナスターシャと日常を流した
設楽が日常を見ながら「恰好良い曲でしょ!」と口にした時に
知ってる事に驚いた、アンダー楽曲なのに
コンサートでもかなり盛り上がるからな、北野センターだけど誰がやっても盛り上がるだろ山下久保でも
音楽ってやはり大事だよな、当たり前だけどヲタ離れがコロナで加速してる中特に せっかくの初選抜だった田村や清宮が可哀想すぎる。
でも一番可哀想なのは貧乏クジ引かされたセンターの山下だけどw
ただ山下が悪い訳じゃないし、あまりにも運が悪すぎた。ただそれだけだから 山下は気にしてないでしょ
センターとして推して貰えるんだから最大限利用して知名度あげるだけ >>600
初恋ドアで不評だった時ちょっとショックだったくさいぞ 売れなくてもしっかり務め上げれば次もありうると思うから
山下は全力を尽くすことだけ考えればいい 嵐 ベストアーテイスト
作詞者 Andreas CarlssonErik LidbomFunk UchinoSho Sakurai
作曲者 Andreas CarlssonErik Lidbom
これだけ金掛けてるからな 乃木坂はそんなに儲けてないのか? ジャニーズもKPOPも海外に楽曲依頼をしてるから、結構同じ人が関わってたりする
自作自演型じゃないアイドルやアーテイストにしたら死活問題だからな
嵐の歌った曲もJALとタイアップしてたりする、当然CMで繰り返し流されるから
何処か聞いた曲となる 繰り返し流されるからな
儲けた金は何処に使ってるのかな?かなり儲けてると思うよ
キーホルダーに売却したけどなコロナ騒動の時に こんなの誉めてる奴って、乃木坂の事は何でも肯定するカルト教信者だけだろうね >>602
そりゃ人間だからショックを受けることはある
ただ表題曲のセンターはメリットのほうが大きい
そこをわからないメンバーじゃない 正直なこと言うと生田より遥かにミュージカルの才能ある
生田は・・・ >>606
問題はそこだと思うよ、これだけの駄作にも関わらず、作曲家を非難するスレがあるけど
作詞家 秋元康、今村は立たない 乃木坂合同会社 Y&Nブラザーズ
良いもの、悪いもの そんな事はどうでも良い
面白いのは橋本のスレでほとんどソニー重役との関係を無かった事かのように黙認してる
宗教なのだろう 櫻坂のデビュー曲も再生数爆死してるしどうも秋元康のクリエイト力が枯れてるように思える
新しい時代とか言うんならバッサリ切っちゃってもいいのに いつまでこの路線の曲続けるんだろ?
せっかく前に若手置いたんだから王道の明るい曲で行けばいいのに
これじゃ世代交代の意味がない 山下梅澤なんて飛鳥と同世代で大して若手でもないんですよね
246フロントからむしろ平均年齢上がってるっていう >>611
選抜は世代交代したけどクリエイターはしてないからねw フォーチュンクッキーだって最初の感想はボロカスだったし世間で歌われれば成功みたいなところはある
この曲はカラオケで歌われそうにないのとtiktokとかのショート動画でも使いにくそうだから厳しいかなと >>615
違うけど辛気臭いってところは変わらんなあ >>616
フォーチュンクッキーは好き嫌いはともかく狙いははっきりしてるじゃん、曲も振り付けも圧倒的に覚えやすいし
僕僕は何をしたいのかわからん タイトルがまずい
「僕」を2回も
「私は私を好きになる」
の方が女が歌うんだから そこは仕方ない
秋元康が生きてるうちはずっと僕だろう ネガティブなワードが多いのが気になるくらいで
曲はさわやかで飽きがこないし、
回転して見せパンだけどみせまくる衣装はエロいし、
歌詞の内容も悪くないと思った
山下、梅澤、久保のソロパートが続くところもエモい
振り付けがこれまでの乃木坂では格別にいい
まず山下の顔面アップが強い、強すぎる、振付け関係ないが
入れ替わりが激しくて3列目のメンバーも見どころが多い
マネキン、いつでき、帰り道を彷彿とさせる所もエモい
清宮、田村もはじめてにしては溶け込んでいた
清宮にはもっといい意味で悪目立ちを期待してたけどw
ジャンプする高さからして山下、久保のやる気が感じられる
シンメにこだわったフォーメーションだけど今回のカメラワークでは目立ってたのは遠藤、賀喜のところくらいかな だから欅坂みたいにソニーが曲選定して、ある程度歌詞の方向性を秋元康に叩き込まないと今後も無理だろう 何度か聞いてると普通に良曲だわ
しかし歌が下手くそすぎてサビとか聞いてられない こんなゴミ曲がヒットするわけないことくらい
会議の段階でスタッフ全員分かってるだろうに
もう乃木坂とかどうでもいいのかな 可哀そうにtwitterじゃかなり批判されたたからな、メンバーも見てるだろ >>625
それを見て内心ほくそ笑んでるメンバーもいそう 曲はザ・杉山という感じかねえ
Aメロ→良い。アレンジも美しく仄かな新鮮さがある。ここは掛け値なしに期待膨らんだ
Bメロ→ふつう。後半は詰め込むにしてももうちょい工夫できなったのか
サビ→ここが一番印象が薄いところまで君の名は希望に似せなくていいのに
まあ改めて聴くと色々工夫があるようなのでFull verは待ってみるとする
ダンスは詳しくないが、少なくともキレがあってメンバーは随分気合い入れて臨んだように見える
小並感ながら、Cメロからサビに戻るところで靴音が一斉に鳴るとこは「おっ」てなった
詞は…なんだろうね、よく噛んで飲み込むと変なことは言ってないんだが
ここの評判通りその前に吐き出す人がほとんどだと思う。アイドルの看板曲としては…うーん。 >>603
山Pは頑張ってる他メンも全力で支えに回ってる
白石卒業後の一発目で圧キツイのみんな分かってるし
曲は感心しないけど
美月ちゃんとメンを貶すのは乃木ヲタとは自分は認めない
他所クズだ >>624
プロツールスな音楽以外の要素で音楽を売る、業界的にはどうでも良い
BTSが海外で評価されて、慌てたジャニーズが海外に楽曲を求めたのだろう
嵐に英詩だけの曲とかブルーノ・マーズが提供したり
ジャニーズも本格的に力を入れたストスノが一応ミリオンだからな
yoasobi,ヨルシカ、ずっと真夜とボカロとか売れてるからな、ずっと真夜とか
5月に幕張メッセ中止になったからな、顔出しNG,1回もテレビ出演ないのに
音楽がかなり多様化して、LISAとか菅田とかストリーミングとか凄い人気
そろそろ秋元康も動くかな?と思ったけどw蓋開けたらこれだよ 豚は金と時間掛けてアーティストなんか育成して売ることに全く興味ないからな
そこら辺歩いてる可愛いJCJK連れてきてちょろっと歌とダンス仕込んで人気者にする
そういう無能な連中ほど豚を神様のように崇拝するしコスパ良過ぎてやめらんない 秋元康とかもう御老体のおじいちゃんよ
同じおじいちゃん仲間の小室哲哉呼んでくることくらいしかできないよ 杉山勝彦ってミスチルだけじゃなく多分LINDBERGとかも好きだったんじゃないだろうか。
サビがLINDBERGの「My half broken RADIO」っていう曲にちょっと似てると思った。
あと桜井ソロ「時々思い出してください」のAメロもLINDBERGの「きみにできるすべて」にソックリだし。 ピアノのカバー動画見ると良い曲に聞こえるから、どう考えても問題なのは歌詞だろ。
せめて歌詞詰め込みさえなければなぁ。 ハロプロといい48坂道といい一番の害は絶対離れることがない才能が枯れたプロデューサーという
もう心中するしかない運命
もったいない >>592
櫻の方は最初森田が一人で歌って存在感はあったな
全然上手じゃなかったけど
でもやり方は悪くないかな
今回は山下はともかく超絶歌ウマメンを横につけたんだから
3人だけで歌うところがもっとあった方がよかったかも いや246と僕好きに限って言えば小室のが遥かに良い >>639
誰がセンターでも今後の表題曲の歌い出しは全部久保ちゃんで行くくらいの改革が必要だな
というかあの子の歌唱力は絶対的な武器になるのに、存分に活かそうとしないのは馬鹿としか思えない 第一印象が良くなくても(何回か聞けば歌詞はまだしも曲の面でいいとこ見つかるかもしれないな…?)
と聞き直したりすることもあるんだけどストレスに感じるレベルの超ド級の歌詞のせいでそれさえしたくない
無味無臭のwow連呼くるかもなwと盛り上がってた時間に戻りたい >>642
生田だの久保だの歌が上手いと言ったところで乃木坂の中での相対評価で
芸能界的に見りゃ別に特別どうってこともない
素人でもあれくらいなら腐るほどいるレべル
あの程度で武器とかマジ笑われる すごく感想に困る曲
普通にいい、けど普通のド真ん中を行き過ぎてて無感情無感動なまま曲が終わってた
生歌だったからあれだったけど、CDになるといい曲になるかもしれない >>644
アイドル界で生田久保クラスに歌えるのは殆どいない
音源をイコライザー補正してるのは何人もいるけど
数千万人が見てるという心理的負荷のかかった生放送の生歌であのレベルで歌うのは素人には無理
お前はバカだから、そんな事も分からないw これデスノートの歌だろw
嫌いな奴の名前ノートに片っ端から書いて消していけば、あら不思議、理想の世界になります的な >>649
好きに過大評価してりゃいいけど
お前の大好きな久保なんてだーれも知らんし
あの程度の歌唱力があろうがなかろうが
アイドルソングに何の影響もないのが現実
ご愁傷様 そういうのが無意味だと気づいたって歌詞なんだけど、、 やまが可愛いからありかな…
曲は聞き流せばまあいっかって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています