「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこは仕方ない
秋元康が生きてるうちはずっと僕だろう ネガティブなワードが多いのが気になるくらいで
曲はさわやかで飽きがこないし、
回転して見せパンだけどみせまくる衣装はエロいし、
歌詞の内容も悪くないと思った
山下、梅澤、久保のソロパートが続くところもエモい
振り付けがこれまでの乃木坂では格別にいい
まず山下の顔面アップが強い、強すぎる、振付け関係ないが
入れ替わりが激しくて3列目のメンバーも見どころが多い
マネキン、いつでき、帰り道を彷彿とさせる所もエモい
清宮、田村もはじめてにしては溶け込んでいた
清宮にはもっといい意味で悪目立ちを期待してたけどw
ジャンプする高さからして山下、久保のやる気が感じられる
シンメにこだわったフォーメーションだけど今回のカメラワークでは目立ってたのは遠藤、賀喜のところくらいかな だから欅坂みたいにソニーが曲選定して、ある程度歌詞の方向性を秋元康に叩き込まないと今後も無理だろう 何度か聞いてると普通に良曲だわ
しかし歌が下手くそすぎてサビとか聞いてられない こんなゴミ曲がヒットするわけないことくらい
会議の段階でスタッフ全員分かってるだろうに
もう乃木坂とかどうでもいいのかな 可哀そうにtwitterじゃかなり批判されたたからな、メンバーも見てるだろ >>625
それを見て内心ほくそ笑んでるメンバーもいそう 曲はザ・杉山という感じかねえ
Aメロ→良い。アレンジも美しく仄かな新鮮さがある。ここは掛け値なしに期待膨らんだ
Bメロ→ふつう。後半は詰め込むにしてももうちょい工夫できなったのか
サビ→ここが一番印象が薄いところまで君の名は希望に似せなくていいのに
まあ改めて聴くと色々工夫があるようなのでFull verは待ってみるとする
ダンスは詳しくないが、少なくともキレがあってメンバーは随分気合い入れて臨んだように見える
小並感ながら、Cメロからサビに戻るところで靴音が一斉に鳴るとこは「おっ」てなった
詞は…なんだろうね、よく噛んで飲み込むと変なことは言ってないんだが
ここの評判通りその前に吐き出す人がほとんどだと思う。アイドルの看板曲としては…うーん。 >>603
山Pは頑張ってる他メンも全力で支えに回ってる
白石卒業後の一発目で圧キツイのみんな分かってるし
曲は感心しないけど
美月ちゃんとメンを貶すのは乃木ヲタとは自分は認めない
他所クズだ >>624
プロツールスな音楽以外の要素で音楽を売る、業界的にはどうでも良い
BTSが海外で評価されて、慌てたジャニーズが海外に楽曲を求めたのだろう
嵐に英詩だけの曲とかブルーノ・マーズが提供したり
ジャニーズも本格的に力を入れたストスノが一応ミリオンだからな
yoasobi,ヨルシカ、ずっと真夜とボカロとか売れてるからな、ずっと真夜とか
5月に幕張メッセ中止になったからな、顔出しNG,1回もテレビ出演ないのに
音楽がかなり多様化して、LISAとか菅田とかストリーミングとか凄い人気
そろそろ秋元康も動くかな?と思ったけどw蓋開けたらこれだよ 豚は金と時間掛けてアーティストなんか育成して売ることに全く興味ないからな
そこら辺歩いてる可愛いJCJK連れてきてちょろっと歌とダンス仕込んで人気者にする
そういう無能な連中ほど豚を神様のように崇拝するしコスパ良過ぎてやめらんない 秋元康とかもう御老体のおじいちゃんよ
同じおじいちゃん仲間の小室哲哉呼んでくることくらいしかできないよ 杉山勝彦ってミスチルだけじゃなく多分LINDBERGとかも好きだったんじゃないだろうか。
サビがLINDBERGの「My half broken RADIO」っていう曲にちょっと似てると思った。
あと桜井ソロ「時々思い出してください」のAメロもLINDBERGの「きみにできるすべて」にソックリだし。 ピアノのカバー動画見ると良い曲に聞こえるから、どう考えても問題なのは歌詞だろ。
せめて歌詞詰め込みさえなければなぁ。 ハロプロといい48坂道といい一番の害は絶対離れることがない才能が枯れたプロデューサーという
もう心中するしかない運命
もったいない >>592
櫻の方は最初森田が一人で歌って存在感はあったな
全然上手じゃなかったけど
でもやり方は悪くないかな
今回は山下はともかく超絶歌ウマメンを横につけたんだから
3人だけで歌うところがもっとあった方がよかったかも いや246と僕好きに限って言えば小室のが遥かに良い >>639
誰がセンターでも今後の表題曲の歌い出しは全部久保ちゃんで行くくらいの改革が必要だな
というかあの子の歌唱力は絶対的な武器になるのに、存分に活かそうとしないのは馬鹿としか思えない 第一印象が良くなくても(何回か聞けば歌詞はまだしも曲の面でいいとこ見つかるかもしれないな…?)
と聞き直したりすることもあるんだけどストレスに感じるレベルの超ド級の歌詞のせいでそれさえしたくない
無味無臭のwow連呼くるかもなwと盛り上がってた時間に戻りたい >>642
生田だの久保だの歌が上手いと言ったところで乃木坂の中での相対評価で
芸能界的に見りゃ別に特別どうってこともない
素人でもあれくらいなら腐るほどいるレべル
あの程度で武器とかマジ笑われる すごく感想に困る曲
普通にいい、けど普通のド真ん中を行き過ぎてて無感情無感動なまま曲が終わってた
生歌だったからあれだったけど、CDになるといい曲になるかもしれない >>644
アイドル界で生田久保クラスに歌えるのは殆どいない
音源をイコライザー補正してるのは何人もいるけど
数千万人が見てるという心理的負荷のかかった生放送の生歌であのレベルで歌うのは素人には無理
お前はバカだから、そんな事も分からないw これデスノートの歌だろw
嫌いな奴の名前ノートに片っ端から書いて消していけば、あら不思議、理想の世界になります的な >>649
好きに過大評価してりゃいいけど
お前の大好きな久保なんてだーれも知らんし
あの程度の歌唱力があろうがなかろうが
アイドルソングに何の影響もないのが現実
ご愁傷様 そういうのが無意味だと気づいたって歌詞なんだけど、、 やまが可愛いからありかな…
曲は聞き流せばまあいっかって感じ AメロBメロはいいな
サビは普通、gm曲ではないんだけどなんでこんなに残念なんだろ 歌詞が道徳の教科書だから
歌詞聞き取れない中国人のオタクが羨ましい 小室のもまあまあ曲よかったけどウォウォウウォウウォウ秋元節が恥ずかしくて敵わんかった フォーメーション変わりまくるのいいなぁ
大園 梅澤 久保 与田
松村 生田 山下 飛鳥 秋元
こうなる所もなかなかエモい 歴代ダントツにクソは夏フリだと思うが
それに限りなく迫る第2位にいきなりランクインって感じ 3列目が前列にきて座るとこもいいなぁ
堀未
松村 遠藤 賀喜 秋元
新内 田村 筒井 高山
清宮 星野 岩本
ここは正面からだけでなく下手からも見たかったな >>651
久保の圧倒的な歌唱表現力が分からない人間はもう音楽を語らなくていいからw
耳が馬鹿で感性ゼロの俗物だろw サビに入る前にジャンプして、着地して「タンッ!」ってなってサビに入る所カッコイイ!! 作曲家って自分の作った曲客観的に評価できないんかな
久々のシングルかつ新体制で期待も集まってる大事な曲のはずだったのに、運営もそれ込みでの今までの実績信じての依頼だったろうに思い入れもクソもないんだな >>663
だからこそ客観的に評価できるプロデューサー的な人は必要
AKB坂道含めて秋元康がプロデューサーだけど彼は作詞家のクリエイターでもあるので、客観的になれない部分が昔からある
秋元康をも総括できる人物が本来は必要 全出演者の曲がゴミだったから
乃木坂だけじゃなく全部だめ
適当すぎる
ミスチルの曲も糞だった 今YouTubeで見たけど超駄曲w
なんでこんな気の抜けたビールみたいのしか作れんのだろう?
サヨナラの意味とかインフルエンサーの頃が懐かしいわ
一見パッと見ると日向坂と区別がつかん
まいやん卒業以後すっかり熱が冷めてNiziUが気になり始めたけど楽曲は
あちらとは雲泥の差だね >>661
圧倒的とは思わないが音楽の日でのパフォーマンス見て
久保の歌声生かす曲が必要だと思ったね
でも今回みたいな曲を表題曲にするような連中がいるなら
今後も厳しいかもしれない 亀田誠治みたいな音楽プロデューサーを一回連れてきて欲しいね >>649
>>644が正しい
俺の音大の声楽科の女友達はカラオケいっても生田みたいな感じで歌ってて、あのレベルは声楽科では普通のレベルらしい
だから、生田は素人レベルではないが、音大の声楽科レベル
ほんとに歌唱力あるのは、プロの方も誉めてたが川村まひろ presso さんの
ピアノアレンジだとまた違った感想だな
やっぱり杉山曲はピアノ映えする 俺も昔はカラオケに週3とか行って歌いまくって遊んでたが、川村まひろの歌を聞いた時は素人の俺にも他より飛び抜けてるとわかった
で、生田の歌や俺の音大の友達の歌を聞いたときは、肺活量とか鍛えたりボイストレーニングとかしてるなとかわかるぐらいの所詮そのレベルで... 今の乃木坂の歌に必要なのって突出した個人の歌声じゃなくて
全員がある程度一定レベル以上で歌えるようになる事じゃないかな
それが出来ないから生歌が出来ないんだし
飛鳥と山下みたいな奴らを猛特訓して欲しいよ
久保や生田は今のレベルで十分良いよ 帰り道は個人個人の華奢な歌声がたくさん重なって音の厚みが感じられるくらい
オタがコール入れる隙間もないくらい圧倒された
大人数のグループにしか出来ない強みを見せた
そこからsingoutに行ってさらにコーラスの強さで魅せるのかと思ったら
テレビでの生歌発表無しなんだもん
曲もダンスの振りも絶対それ用に作ってるのに何でやらないんだと
ダンスのうまさも頭身のの華麗さも知ってるよ
後は歌だけなんだよ そんなパフォーマー目指すなら、オーディション受かっても何年も猛特訓してからデビューしないとw
そんなEXILEだか、ジャニーズだかKPopアイドルだか知らんが何年も下積みさせてデビューとかそんなん目指すんか?ww ぶっちゃけなくても、オーディションは顔で選んで、歌唱力とかダンス力とかそこまで重視してないで採用してるだろうし、採用後もそこらへんは最低限のトレーニングはさせるだろうが、
今さらそんなすごいパフォーマーに方向転換大変だろ 歌詞が糞OF糞。また詰め込みでラップかよ状態。曲は編曲が糞、頭に残らない。
美月顔は可愛いけどちんちくりんが目立ってやっぱ全身映すとキツい。
ダンスがクッソダサい。しなやかな方が乃木坂に合ってる
そして新内高山は汚らしい、要らない。 川村は福原美穂の後継者になれる素材
福原美穂を知ってるだろう?吉田美和MISIAに並ぶ三大歌姫だし。 >>657
センター山下をのぞいて1期だけと3期だけになるのか
いっそ山下も下げればよかったのに
それにしてもよく見てるねw >>662
俺も好き
着地音をマイクで拾うようにしてるところがまたいい 久保は十分うまいよ
misiaや吉田美和みたいになろうとしてるならともかくアイドル歌手だから久保のレベルなら十二分
今後全表題の歌い出しは久保ってのは乱暴だけどあの歌唱力はもっと目立つようにした方がいいに一票 曲はデスノートのくだりが終わったところから聞けば普通に聞けるようになった
デスノートのくだりはほんとムリ 声を際出させる為か、楽器音が小さい。
だからメリハリないように聞こえる。
メロディ自体は悪くない。
あと最後に繰り返すのは要らなかった。
歌詞がクドく感じる。 >>675
合同13万人も応募してきたんだから、歌とダンスが上手いのを選んでもルックス良いのが取れたと思うぞ
そもそも4期生のルックスだって飛び抜けて凄いのが居ないし
普段からボイトレもさせないし、乃木坂の運営は歌について何も考えてない なんか曲に歌が乗っかってる感じがしなかったな
音のバランスなのか曲と歌が重なってないというか
歌詞聞こうとすると曲が邪魔に感じて
曲聴こうとすると歌が邪魔に感じる >>674
完璧になってからデビューしろとは思わんが成長が見えないからな。ダンスや歌に関して。
そもそも坂道グループやAKBGって振り入れを短時間でして凄いみたい語る事多いけど、ようは最低限できれば良いとしか思ってないんだよな。 >>670
全然印象違うね。歌詞と編曲を変えてほしい
発売は2か月先だし本当にどうにかしてほしい
>>688
それは歌唱力があるからこそだろ >>688
洋楽好きは大抵歌詞なんて気にしてはないな。
語感や聴き心地の良い歌詞は重要だけど くぼ「♪ち〜が〜う〜 ち〜が〜いすぎてこ〜ま〜る〜」
いく「もしもし、ひめたん?
最近うちの久保cがあんたの妹に
感化されちゃってるんだけど」
ひめ「いくちゃん、ごめん(><)
すぅが勝手にくぼちゃんに
”デロリアン”を送り付けたみたいで」
いく「妹にいっといて!
・・・次は私のところにもデロリアン送って、って」
ひめ「をひ!!!」 歌詞がダメという理由がわからない
何とかだってガハハみたいじゃなくて
どうダメなのか
またはどうだったらいいのか
を言ってくれ 完全なシロウトが稚拙な努力で頑張って年老いたヲタがそれ見てニコニコパチパチ〜👏なんてもう時代にそぐわないんだよ この寒い時期に白ソックスにサンダルでバズるわけねーだろ
衣装担当のやつ何考えてるんだよ 今の時代のニコニコパチパチはどんなんだよ
ストレスになるなら聞いちゃだめだ
体に悪い >>634 >>643
Sing Out!に「こんな平凡な曲がヒットするわけがない」って文句言ってた頃に戻りたい… Sing Out!は良い曲だよ。でも歌唱力が足りなくて
曲の良さを出せてないんだ。本人たちが全然Sing Out!してないんだから >>694
僕僕の歌詞のどこが駄目かはさんざん書かれてるだろ
ていうかあの歌詞を聞いて嫌だと思わないんだな >>686
4期見ててもまずキモオタとの握手に耐えれそうなメンタル持ちってのが
前提条件になってるだろうからそこでかなり減っちゃうんじゃないかなあと >>694
>>687さんが的をえてると思うよ
詞で音が死んでる 運営も琴子とかで懲りてるだろうから
まず握手対応有りきで選んでるのは4期を見たら明らかだった
コロナもあって今後はわからないけど ミーグリでも基本は変わらん
客対応できない子はオンラインでもできない やっぱこういうところでお前らがクソだなんだ言うの見てから初めて聴くに限るわ
いい感じにハードル下がって良曲に思えてくる メロディだけ聴いてみろすげぇいいぞ
歌詞とダンスが合ってないのが原因 自分もメロディは素晴らしいと思う
僕がいる場所と同じで作曲は良いのに歌詞に潰された
センターの山下のことを全く理解してないんだろうなって印象 確かに久保センターから予定変更されたのが伝わってないんじゃねえかってレベルで歌詞は合ってないな メンバーも曲も振付も文句ないけどね
強いて言えば歌詞と衣装 仮に希望きっかけサヨナラありがちみたいなヲタ絶賛のクオリティだったところで
世間的には「はいはい乃木坂っぽい良い曲ね」で軽く聴き流されて終わり
今回は良い曲ねとすらならないゴミ
乃木坂が発展途上の時には自分たちのカラーを浸透させるために杉山曲は役立ったが
もうヲタ受けしかしない曲で喜んでるフェーズじゃねえわ 歌詞変えても良くなるとは思えない
曲変えたら良くなる可能性はある
と、思うけどな >>715
1期生のカラーが薄まってきたから趣向を変えるいい機会ではあるね 音楽評論家のぱくゆう氏が指摘していたとおり
乃木ヲタの杉山曲神格化があだとなったみたいだね
https://i.imgur.com/WOHnzSx.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています