【悲報】26th「僕は僕を好きになる」が、過去最低のクソ曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー「これ最高じゃないでか〜これで行きましょう!」
何かな〜 杉山だったらきっかけかサヨナラの意味みたいな感じになると思ってた
秋元康よりも杉山がやっちまったな 乃木坂の曲って、サビがいまいちなのが多いよな。
もうちょっと、工夫すればいい曲になるのに。 杉山も秋元も1回外して、作曲は海外から作詞はあいみょんとかyoasobiで1回見てみたいけど無理だろうな〜 乃木坂が乃木坂である限り曲は糞なのよ
この路線である限りそれはどうにもならない
さらに今は中途半端なのといろいろ擦りすぎてて余計に苦しくなってる 杉山氏はもう叙情性を強みを創りだすことはなかったね
40歳近い終わってたツイで自信ありげだったから危ないと思ってたズレてる いやこれ歌詞が最初に決まった感じでしょ
そりゃあから杉山さんでもあんな詰め込みで神曲作れないわ 制服のマネキン、君の名は希望、サヨナラの意味などは
糞曲ではない。これを表題曲にする連中がおかしい >>13
センターはdisらないでくれ
美月ちゃんが少し足りないのは分かってる
でも頑張ってた他メンも支えてた
乃木の仲のよさがでていた
それが唯一の救いだから 杉山は、乃木坂の表題曲と、他の曲の差が激しい
普段から、クソ曲で妥協する癖が付いてしまっているから、
肝心の表題曲でも、まあ良いかとなってしまったのだろう
プロは妥協したら、ダメ! 歌も踊りも酷かった。ほんと、あと二ヶ月どうすんだろ。 嫌いね人をノートに書く!一人目から3人も必要なのか?そんなに仲間嫌いなのか?
そう思わせる歌詞で乃木坂のイメージ最悪にして、日向に流そうという秋元の意図がとれる だって握手会できない爆死確定シングルの生贄センター山下だもん
運営が飛鳥 与田 遠藤出してない地点でやる気ないシングル >>14
音割りは工夫すればいいだけだが
秋元氏から要求あったかもしれないけど
でもサビとか歌詞すくなく
メリハリはつけれるわけだし
言い訳すぎる
あれでツイで自信ありげだからズレてんだろ終わってる人 最近のAKBが乃木坂に寄せてきた、って感じ 曲も衣装も これだったら246のが良曲という声が結構あったので
振り返って聴いてみたが246もしっかり糞曲だった >>14
秋元康は作曲してからじゃないと作詞は出来ないよ
最初に作曲ありきだから キャッチーさもなければインパクトも残らない少なくても曲としてはそこらへんを抑えてる日向や櫻には純粋に劣るかもね >>19
こういうゴミ曲こそヲタはミーグリでも投げて支えてやろう思ったが
発売まで間があるのは困ったねw
何度か聴いてもサビさえ残らない
前スレでも246のが良曲マシ紅白はこっちでだったし参った 246は246でウオゥウオゥ言ってるだけの糞曲だからな でも246イントロ・サビ・リズム音はすぐ入るでしょ
僕僕は今だに何も残らないんがサビ歌える? この曲を表題曲に選んだやつに問題があるのよ。
カップリング曲のレベルだもん。
杉山は最近、青春高校とかNMBとかいい曲書いてるから才能は枯れてない。
乃木坂の曲を選んでる人は誰なの? 康と杉山に今野は乃木坂だからどんな曲でも売れると思ってるだろ 白石卒業して、新たな乃木坂のお披露目に選ばれたのが山下センターで久保、梅澤が脇を固める
運営の言う未来! 落ちたのは北野だけで未来にした
杉山も煽るから、かなり期待したけど3期って嫌いなメンバーばかりなの?
これで未来なのか?
櫻坂には太田プロ、ナベプロが付いて、日向坂にはケイダッシュ
乃木坂はSKEと同じ会社になり、大手事務所が付いてないから? もうだめだ、恐れていた通り、実況やtwitterでは
「乃木坂よりも櫻坂のビジュアルのが上、政権交代」とのコメントが多数
山下どうこうよりも、新内、真夏、高山なんかを重用してたらそうなるよ
とうとう森田ひかるのビジュアルが世間に見つかった、
これ一気に櫻坂に抜かれそう。 >>30
> 杉山は最近、青春高校とかNMBとか
聴いたけどダメだったよ終わってるんじゃね
杉山氏はもう叙情性を創りだすことはできない >>34
森田は「さらば」しか知らないけど
Nobodyのがまとまりはあったね
陳腐な自己陶酔自分頑張れだけど幼稚で櫻にあってるかも
僕僕は何がしたいのかよくわからんw 高山が目立って、飛鳥が喋り生田が感想を語る 山下センターは一言も喋らない
これが未来かぁ〜 >>39
それ、時間帯は今日のベストヒット!!??
マジかよ、あれだけ櫻の森田、森田、政権交代と騒いでたのになぁ
twitterでは甲子園は嫌われているけど、現実社会では未だに人気が有るようなもんかな。 >>21
白石麻衣の卒業シングルでさえ糞曲選ぶ連中だ
ここ最近のシングルずっとこんな感じだろ >>41
お披露目センターと
一緒のパターンだよね
センターがしゃべらないていう >>44
それは乃木坂合同がキーホルダーになったから? 売却しただろ SOは力が入りすぎ滑ったw金かけてたし手抜きではないだろ
夜明けは良曲だろコンペだろしMVが酷かっただけ
保護色は自分は嫌いじゃない重い湿りにしない軽くしたタイトルは悪意があるが
僕僕は擁護のしようがないな 昔モー娘で新曲差し替えになった事があったけど
武道館のライブでニューシングルとして披露しながらいつの間にかなかった事になって
アルバム曲で人気だったからって直感2っていうの出して結局滑ったけど
マジでそれぐらいやるべきだってぐらいこれはひどい
とても未来が作られるって曲には思えない 2回目を見返す気にすらならないのは表題では初めてかも 西野卒業曲まではアンダー含め名曲しかなかったのに
急にパッとしなくなったよなあ
若い子入ってきたわりにはダンスも声も若々しさなくなってきてるし もう王将飛車角もいないんやで
金銀桂馬しかいないんや…(。´Д⊂) 橋本奈々未のセンター曲
「やさしさとは」「サヨナラの意味」
すごい引き運の強さ
それに比べ山下は・・ >>55
メンツもやばいけどそれ以前の問題
作詞が売る気ないでしょ
暗すぎるし自分好きか嫌いなのか結局はっきりしないし 櫻日向に人流したいからわざとやってんじゃねーかってレベル >>56
それが上り坂を一気に駆け上がってる最中のグループと下り坂を滑り落ちていくグループの違いなんだろな
乃木をdisりたいわけではないけど俺にはここからのV時回復を想像できない 俺が運営なら生田久保Wセンターで、アーティスト性全振りの曲作るかな
ほぼこの2人だけにハードル高めの歌を歌わせる
ダンスはもっと簡素でいい
けっきょく音楽とは歌声なんだし、そこで勝負しないと乃木坂の音楽そのものが成り行かなくなる
秋元や今野は分かってんのかね だからて流れないけどな
表題曲が悪いからセンターがブスだから
他行こうとはならんだろ きっかけとかありがちみたいな良曲をアルバムで消費して
わざわざ表題でこんなゴミ曲を使うってわざとやってんのかな
サヨナラstay with meとかのが100倍いい曲だな >>60
俺が運営でA&Rを務めたら、作曲はカルロス・Kにして作詞はスガシカオあたりかな
とにかく秋元には違う形で参加して貰う まだきっかけの時期は表題曲が十分強いからね
表題曲以外のレベルは昔と変わってないけど
表題曲だけがここ2年ずっと何故かずっと酷いだけ 歌詞ひどくても固定なんだしメロディで何とかカバーしてくれよ
> 頑張りましたよ、新曲、期待しててね!
↑こういうのは大抵がズレてる嫌な予感がした
もう杉山氏は二度と使わないでくれ https://www.youtube.com/watch?v=3lOQhNPNDS0
カルロス作曲だけど、凄く良い曲だと思うんだけど?何故か杉山連呼してたのが不思議だよな 来年I seeを表題曲として改めて発売してくれないかな きっかけの時の表題はハルジオンでしょ?
あの時さんざん、何できっかけをシングルにしなかった?深川の卒業キャンペーンやってる場合か?ってよく言われてたぞw ハルジオンは全く悪くない表題曲だと思うけど
今となってはサイマジョよりいい
サイマジョなんて今聞けないからね
ライブでやっても派手なイントロが冴えるし
ちょっと陰気なきっかけより表題ぽい サイマジョとか知らんけど、ハルジオンよりきっかけの方がずっと音楽評価は高いだろ
シングルにしてれば乃木坂の代表曲になった
あのミスチル桜井が頼んでもないのに大絶賛して自分のライブでカバーしたくらいだしw 3期や4期の雰囲気には多少は合ってるかもしれないけど世代交代がテーマでは無いしな...
コンセプトがよく分からん ハルジオン知ってて
同時期に出たサイマジョ知らないてあるの
ここだってまだ欅と一緒だったのに
音楽評価ならサイマジョが一番高かったろ
それと乃木坂の表題曲としてどうかライブ映えするかはまた別 >>74
そのぐらいのタイアップ曲欲しかったな、朝ドラ主題歌は毎日流れるし、視聴率も良く
誰もが耳にする曲になる
ヒット確実という保証されたタイアップ曲
コカコーラのCMとかでも良いし、そうなったら秋元も自分の名誉の為におかしな作詞はしないだろ >>75
知らんじゃなく知ったこっちゃないって意味ね ライブにヲタを入れられないコールを考えなくていい
ラップ早口メッセージみたいなの意識したのかな
日本語は平坦で難しいのに
リズム感メリハリついてない失敗した
これ覚えられないし歌えないだろ
実験に挑戦わざと失敗したのかな
鐘の音みたいなの何だ?陳腐すぎて笑った 超早口詰め込み型なのは帰り道も同じ
あれなんて最初は何言ってるか聞き取れなかった
何度も聴いてりゃ慣れるけど 保護色がマシに思えるけど
Iseeにもってからたから評価低いんだよねあれは
だから今回もカップリングにまた話題持ってかれると
さらに低評価になる 帰り道」はサビの旋律はっきりしてた
メリハリあったけど
これずーと平坦なんだがサビも残らない
ラップを意識した実験音楽かな
わざと失敗したのかw なんかやたら帰り道サゲに必至なやついるけど、比較にならんほど今回の方がクソだぞ?w 坂道知らん頃からサイレンマジョリティだけは知ってたで
世間はそうやろ 片想いとか帰り道はサビのメロディが耳に残るからね
Aメロが早口でよくわからなくてもまぁいいの
今回のは >>79
音源のみの解禁だった帰り道とは比較にならない
今回のシングルは歌番組で解禁してこんな状況なんだ ICは良曲とは思わなかった
カラフルなMVでジャニぽくて当たったと解釈してた
MVなかった凡作だろ(アンチではないよ アイシーが良いという人はWOWOWOWやイェイイェイ系の曲が好きなんでしょ
つまりルート246も好き
曲としてのレベルは同じだし
何が違うの? >>49
singoutはハードル上げすぎた典型例
あの曲は生歌でパフォーマンスすれば名曲だったのに
緩いダンスで口パクしてる、そんでコーラスが生歌してたりで頭おかし過ぎた
全部今野のせい
乃木坂はやっぱりかっこつけで行くなら全員がパフォーマンススキルをあげなければならない
ガキメンはアンダーに送ってスキルメンを選抜に
ガキメンで行くならかっこつけは辞めるべき
ガキメン、ノースキルメンにかっこつけをやらせようとして失敗してるのがほとんど
指揮する側がクソ過ぎて滅茶苦茶になってる サビが頭に残んねーな
嫌いな名前ノートに書いてどうのこうのってくだりしか思い出せない
デスノートかよ メンバーも曲も落ちてるってもうどうしようもないじゃん 保護色は評価高くないけど
あれは重苦しく湿らせない意図があったと思ってる自分は嫌いじゃない
モータウンぽい軽いメロディすぐ覚えて歌えたし
僕僕は歌えないだろカラオケランクは下になりそう >>90
本人たちが全然sing outしてないもんな >>90
SOは色々と惜しかったね
作りすぎてコケかな手抜きではないレコ大狙ってたし
自分はラララーのイントロもう少し工夫して
クラップを薄めにすれば良かった思う素人チラ裏だw SingOutと保護色とルート246に関しては問題点は歌唱力
歌い手にもっと歌唱力があれば跳ねる要素あった
楽曲そのもののレベルは全然低くないのよ
今回の曲もそんな感じだけど、久保ちゃんのソロパートはハッとするくらい良い
この感じを待ってた
やっぱ生田久保Wセンターで一度必死に歌を頑張ってる曲作らなきゃダメじゃね
乃木坂の音楽を立て直すにはそういう事しないと 白石卒業した比較され仕方ないけど
美月ちゃんは頑張ってた
メンも支えてた
チームワークは出てた
そこは褒めてあげたい
曲は聴かなかったことにしようw ttps://www.bilibili.com/video/BV1kp4y1X7jB?from=search&seid=2647304410559857501
何故Liveでここまで盛り上がるのか?ヲタの熱量が違う
表題曲でもないのに、ヲタは盛り上がる曲が欲しい
暫く、こういう感じの曲すらないのが問題
ガルルも良いけど、求めてるのはこういう曲だと思う
少し生意気な山下には合ってたと思うよ そう
妙にチームワークは感じられた
SingOutや夜明けの時はみんな自分のことしか頭にないようなバラバラ感あったけど、何か結束してる雰囲気はパフォーマンスから感じられた いつできの振り付けも入ってるよね
もしかしてこれまでの表題の振り付けが散りばめられてるのかも 乃木にしかない仲のよさチームワークはでていた
美月ちゃん頑張ってた
他メンどの期もそれが不満とか悔しいとか微塵もない
みんな支えてやろうとしてた
それだけで乃木ヲタなら満足だ応援してやりたい
曲はもう聴かない
納得いかない何コレ?w 乃木坂メンバーの良いところと乃木坂運営の悪いところが出てる曲だと思う 歌詞が小学4年生が書いたのかってレベルで、似たような歌詞内容の君の名は希望と比べたらただのゴミ曲
山下は訴えろ 保護色とか3回聞いたらほぼ歌えたしギターとかつけて自分は嫌いじゃない
僕僕には困ったねw サビがほんと頭に残らない
今誰の印象の薄さを更新する薄さ ソニーにしたら、どんな曲だろうが売れるのだからそこまで拘りは持ってないのだろう
どうせ、お前らは購入するだろ?そんな感じに思える
表題曲よりカップリングに良い曲を持ってくるのは何かな?
欅坂は結構拘ってたな、だからフジロックやサマソニ、CDJとアーティストに混ざり
出演してた
問題はこういう活動してないのが原因かもな、Zipフェスは去年再開したけど、コロナで消えたけど
2020~2021 CDJにはアイドルも参加するけど、46.48系は出演しない
アウェーで披露しないのも問題かもな 乃木のいいとこは仲のよさ大事にしてほしい
玲香の残していった「ふわっとした」雰囲気が引き継がれてる
この曲のパフォにでてるメンの顔は柔和で朗らか
ヲタは多幸感を楽しめばいい
曲は聴き流していいですw
マジ歌いにくい覚えにくい困ったね 仲のよさとズケズケものを言うのを履き違えてるね
山下は
デリカシーがないからデスノート作ってると思われるんだよ 改めて聞くと帰り道以降の表題曲の中では一番好きかな夜明けも悪くないが 山下は加入前にツイッターで他人とケンカしてたからな
そういう奴なのかも知れない 平手がいれば 違う って言って作り直させることができるのに いつもの説教臭い秋元節だった
メロディも微妙だったな
次に期待しよう >>115
平手みたいな秋元康が溺愛してるメンバーがいるなら
こんな凡曲を採用しないよ 櫻坂に改名しても、振り付けはタカヒロで変更はないんだな
乃木坂のインフル、シンクロの振り付けは離れたんだな
もうやる気ないのかな? >>117
わざと凡曲を表題曲に選んでるとしか思えないし
期待するだけ無駄かもしれない 帰り道以降毎シングル期待より下なのホントビビるわ…
So糞→Soの方がマシ→夜明けの方がマシ→保護色の方がマシ
次どんな糞になるんだよ… 正確には、秋元康にもう傑作を生み出す力はない
気合い入れても手を抜いても結果は同じ
彼を解雇してソニーお抱えの若いクリエイターに託した方が良曲を生み出せる 明るいメロ自体はここでの低評価を先に見てたから思いのほか悪くはなかったが、
やはり詞かねー AKBにしても日向坂にしても櫻坂にしても今年出した全ての曲が凡曲でしょ
秋元康はAKBに専念させて秋元康を解雇
今までお疲れ様とロールスロイスでもプレゼントすればいい
ソニーは若い新進気鋭の作詞家とプロデューサーを育成して、音楽界のソフトバンクホークスを目指そう
クリエイターの育成は急務 とにかく頭に残らないどうでもいいメロディだから
詞なんか変えたとこで一緒 明るい曲なら多少はEDM取り入れて、アナスータシャのようにピアノ伴奏と同時にノルような曲とか出来たと思う
スローで最初はバラード?と思うけどEDMでかなりダンスミュージックになってるし
サビ部分は完全に印象に残る感じなのも良い >>125
他は凡曲だけど
うちは空前絶後のゴミ曲だよ ベストアーティスト見たけど
白のハイソックスがダサい
歌詞が「嫌い」ばっかり
曲も平凡
正直イマイチ 弱すぎるサビを憂いた秋元が
わざとABメロに駄文を詰め込んで台無しにして
低評価が全部自分に来るようにした友情物語なのかな >>125
ICとか結構SMAPみたいって流行ったじゃん
櫻坂の二曲も結構いいけどな
今回のも振り付けは結構よくない?
聞いてるうちに曲もよく聞こえてきたよ! ハナクソほどしかない良いところをかき集めたりスルメ曲とか言い聞かせてる時点で駄曲だし世間に響くレベルの歌じゃないんだよ
乃木ヲタは何年同じ事やってんだ 最近も表題ではSO 夜明けは悪くなかった 246もいかにも小室だったしいいと思うのだけど 保護色 夜明けとカップリングにしても I see は、イントロがキャッチーで、スマップっぽい。
サビもノリノリで、ハロプロっぽく覚えやすい
スマップ職人が作ったような感じw
夜明けよりも表題曲っぽい。
遠藤よりも、賀喜が本命 僕僕は、秋豚お得意の皮肉
今野・センターラインの堀下が、とても嫌で、嫌い嫌いw
やはり、5ch のアンチスレを見てるとしか思えないw >>133
そのi seeをカップリングにして保護色を表題曲にする連中がいるのが問題
白石卒業後のシングルとしてi seeを取っておくことだってできたはずだが
残念ながらそれができない連中
聴いてるうちによく聴こえたなんてのはいいところを
何とか探そうとしてるからだ いやIseeこそ世間で死ぬほど擦られてきた凡曲だろw
2020年に表題で出したらキョトンとされるわ
SMAPのSHAKEって96年のシングルでそれから25年何度も何度もネタにされてんのよ そのi seeが表題曲より再生されてるのが現実なんだよ >>25
テーマとキーワード、キーフレーズ程度は先に渡すみたいね
ソースはコンペ参加の俺の知人 でもがっかりだよ。この曲が当たって来年の紅白出場確実レベルまでいけてたら一年間でベテランを卒業させながら
新体制に徐々にシフトできたのに出場すら危ぶまれる状況なんだからw ヒットなんかそう簡単に出せるなら誰も苦労しねえわな
9年やって1曲もないのに 杉山の劣化が酷いな
君名やきっかけを作曲した人とは思えん この曲よりましだけどありがちな恋愛を神曲だと
言ってる人が理解できなかった。もう以前の杉山さんではない
でも杉山さんが悪いわけではなく選んだ上層部の連中が悪い >>141
メンバーのことは好きでいてくれてるようで良かった… >>34
ないない
ワイはオーディションの時から森田はオーディションの目玉と言ってきたけど
あくまで与田ちゃんのシンメ候補だよ
天性のアイドル与田ちゃんには勝てないわ 曲も譜割りも言うほど悪くなかった
ただ、ボーカルが曲と合ってない
平板で単調なボーカルが癌
サウンド(編曲)がマンネリで新鮮味がない
ずっと言われて来た問題点を今作でも解決できてないという印象 曲のテンポと振り付けがミスマッチのような気がするが 山下をイメージして書いたが詞が
嫌いな人の名前をノートに書いてみた か イジメだな たとえ鼻息だけのCD出してもお前らは馬鹿みたいに買うからなめられてるんだよ
必死になって良い曲作るメリットがない クソ童貞無職ニートすねかじりの美月アンチ必死だな
美月推しの12歳のうちの息子にも
まともじゃねえ奴らってからかわれていることに気づけ アラサー組は選抜になった以上はルックス維持(特に肌)頑張ろうぜ
ところどころキツかったぞ 出だしから女性だったらカラオケで歌いたいと思わないだろうなという歌詞だった
オタクの方がカラオケで歌うのか知らんけど ルックスでも、お松・与田桃。
フロントの3期ではない
漏れの友達は、AKB の話をすると必ず、前田敦子ってブスだよなって言うw
前敦・山下をブスだと思う、香具師が多い 50、60過ぎのジジイどもに期待して若者にもぶっ刺さってバズりまくるモノ作れると思ってんの?
もう時代遅れなんだよ全てが >>80
しわ保護は凡曲
良曲ならカップリングとの相乗効果でもっと跳ねてる
ただ凡曲ではあるけどまいやんを優しい雰囲気で送り出すというテーマ自体は最低限達成している
僕好きは聴いても「ああ自分を好きになるって大事だな」という気にまるでならない
歌詞が迷走していて説得力がない ニジューもブスで、クソ曲だったw
ソニーは、Park・秋豚みたいな偉い先生には、文句を言えないのかw
これで一区切り付けて、新しい4期の時代にしたいのかも。
センターラインの堀下を強制卒業に持っていくために、わざと最悪な曲にしたのかもw
彼女らは嫌い嫌い、嫌(イヤ)で仕方ないから無視するという意味かもw オタ関係無くあんな早口言葉大会みたいな曲 カラオケで唄えねーよ 歌詞詰め込むならこれぐらいの名曲にしないと
「星雲少女」Official Audio(2019.7.27 ライブ映像)開歌-かいか-
https://youtu.be/9r1_Qu3KCzM >>157
12年もののポコチンニギニギして勝手に妄想してな
こどおじヒキニートのヤマカスよ もっとポップな曲に出来ないのかね
作られた乃木坂のイメージに固執して最近の曲は全く印象に残らない
この手の曲で名曲を何度も作れる天才なんていないでしょ
緩急が大事なんだよiseeやガールズルールみたいな曲を作ってくれ 嫌いな奴の名前とその理由書いてこう、1人、2人、3人、あれ?案外少ないやって歌詞の時点で聴く気が失せた
なんちゅー歌詞や
それならまだスク水の乳首と股間部分切り取った衣装で歌ってほしかったわ 歌とダンスが合ってないし
曲に盛り上がる所がない
ゴチャゴチャしてるって印象 歌詞 欅坂
メロディ 乃木坂
ダンス 日向坂
これをミックスさせたから、訳分からん路線になったんだよ >>170
>それならまだスク水の乳首と股間部分切り取った衣装で歌ってほしかったわ
これ アイドルの歴史に残る分岐点になりそうw
日本一のアイドルグループ乃木坂の転落のきっかけになるかもしれん
それぐらい重要な出来事 天下の乃木坂が、本当に、まさかの事態だよね
何もかもが酷すぎて、唖然呆然ですわw
三角ポーズ、顔面布被せのカルト櫻坂が光輝いて見えてしまった
センターの差も歴然で、森田を100とするなら、山下は3ぐらいの存在価値しかない
本当に、まさか、まさかだよ、、、
ただ、山下は悪くないよ。だから気にしなくてもいい
乃木坂史上初の最悪の事態だけど、立ち直ってくれると俺は信じてる 昨日はサビが被せになっていて3人くらいはマイクが入っていた
それで余計に酷く聴こえたのかも アナスターシャみたいな名曲を、選抜表題曲にすれば良かったのに
センターを久保にして、これで完璧だった
せっかくの年末なのに、この曲を2ヶ月間も聴かされるのはツラいわ、、、
歌番組を観る気がなくなった。せめて紅白だけは246で頼むわ 数百ある過去曲の98%以上がこれより印象に残る良い曲だぞw
笑えねえよ、まじで うーんやっぱりどう見ても日向のセンターに負けてると思うぞこりゃあっちは綾瀬はるかだからなー この曲のアンマッチ、チグハグさ、それだ >>173 可愛くないから綾瀬はるかに似てる!とか言わないと褒められないんだろ 最近特に寄せて来てると思うし実際そっくりだぞちなみに声もそっくり これのセンターじゃなくてラッキーって周り思ってそう グループとしての平均年齢はそこまで高くないのに、なんとなく似つかわしくない曲だと思った もういい加減糞の連発で失ってる物の方が大きいから、
他人事じゃないんだけどな
これの次まだ握手なかったらもっと悲惨なことになるだろうし いくらいい曲貰ったところでKPOPと比べたら同性のファンつかないし、そうなるとSNS発のヒット曲が多い昨今、国民的ヒットなんて乃木坂には無理よ >>53
5回ぐらいリピートしたけど
もう忘れたわ
歌詞は糞だし絶望的だわ
これ50万行かないだろ メロディーは良くも悪くも杉山曲
問題の歌詞よ…
1番嫌い〜2番目〜3番目〜ってアホかw >>179
同レベルのクソ曲披露してどうすんだよ馬鹿 何か振りがAKBみたいになってっる感が
日向のぶりっ子押しのせいで
他の坂道にもぶりっ子させだしてる感が有る
ぶっちゃけテレビでぶりっ子キャラさせられてるの見てると大変だなと思う >>194
寝て起きたら忘れてたw
自分は3回が限界だったけど ほんとは曲も歌詞も全とっかえしてほしいけど
とりあえず衣装だけでも変えてくれ
あんな衣装をアラサーメンに着せるのはキツすぎるし
若いメンバーも似合ってない 昨日10回くらいは見返したが
もうサビが全く思い出せない 曲も詞も衣装も振りも全て酷いが
新内松村高山秋元掘のワンショットがもう無理だわ、SKEの須田が5人いるみたいw 歌詞が心に残らない、曲も耳に残らない。
いまだにファン以外に知れ渡る曲が無い、 逆に何回聴いてもすぐ忘れるような曲をよく作れたよw 歌詞さえまともならいつもの乃木坂だねで終わってたけど、歌詞糞すぎてそこにすら辿り着かん 7回目を朝見直したけど まだピンとこない
歌詞だけは印象に残った 帰り道以降まともな曲ないだろ
歌ってるのが乃木坂じゃなかったら見向きもしない 表題曲を選考する過程で大人たちは何十回と聴いただろうに
ここまで全く耳に残らない曲でよくGOサイン出したな そういえば、売れる曲の条件の一つとして、曲のイントロ5秒が頭に残る曲、というようなことを小室が言ってた
曲の出だしがスッと頭に入ってきて覚えようとしなくても勝手に頭の中で再生できるようなメロディでないと人々の記憶に残らないということだろな 時期的にも美月のイメージ的にも明るめのクリスマスソングでよかったのではと思わずにいられないな
冬の定番曲として世間に浸透するチャンスもあったのに勿体ない 明日のMステでもNiziUに対抗のチャンスあったんだけど他のソニー枠んとこ緑黄色社会になってんね。 >>213
いいね
こういうニット帽被るとかマフラー巻いたりとかしても見た目にインパクトが出て良さそう
https://i.imgur.com/fuTUnmi.jpg
なんにしても山下をセンターにするならこの曲調だけはないよな
なんにも分かってないか興味がないんだろうな >>212
ストリーミングが主な聞き方になってよりその傾向が強まってる
数秒聞いて気に入らなかったらすぐスキップされる タイトルだけ見るとずーっと同じ話を続けてるようにしか思わない 録画して10回は聴いたと思うんだけどまったくサビも思い出せない。山下は顔デカいし梅は支障物になってるし、ダメだこりゃ 精子漏のワンパなダンスも飽きたし謎ハイソはだせぇし曲調は記憶に残らないし歌詞は陰鬱だし最悪だろ メンバーここ見たらどう反応するんだろ
マジで秋豚切らないと乃木坂終わるぞ 愚痴垢が主人公の曲だよなw
ノートに書くかTwitterに書くかの違いだけでw
真っ白なノートの1ページに書いてみるんだ
今一番 嫌いな人の名前とその理由を
二番目に嫌いな人とその理由 三番目も AKB全盛期と違って、秋元はもうアイドルじみた曲には興味が無いだろうな 過去最低とはいわないがインパクトには欠ける
メロディーの起伏がたりないのか
秋元の作詞の問題か まぁ初見はそんなもんだよ長い目で見ようぜ俺は日向に行くけどね SOを糞曲って散々叩いてたけど、最近の糞曲ラッシュに比べたらまだ全然ましだったな これに比べたらSOは神曲だったな
当時はシンクロでハードル上がりすぎてただけ 明らかにSOからの客も巻き込んでみんなも一緒に歌おう路線が大滑りした結果、
杉山に戻したりで迷走してるんだろうな SO 以降の曲の劣化がひどい
SOはスローで単調だから、飽きるだけで、
嫌いという事を除けば、そこそこ品質は高い
6連系のHalf-Time Shuffle は、日本語では難しい。
ToTo のRosanna が大成功したのは、
Jeff Porcaro という、世界一のHalf-Time Shuffleのドラマーいたから
Al Jarreau のBreakin' Away でも、アルバム中の他の曲は、Steve Gadd なのに、
Half-Time Shuffleのこの曲だけ、Porcaroなんだよ
Half-Time Shuffleでは、ドラマー神・Gadd以上の評価 SOが明らかにヒット狙いに行ってコケたから今野がビビっちゃってるってのはあるだろうね ビビったとしてもこれは無いだろw
SOも夜明けも良曲だし、ようはそれに見合ったセンターを選べば良かった 乃木坂らしさも維持しつつみんなで歌おうみんなでクラップなんか無理に決まってるからな
何しろ本人らはすました顔で口パク決めて必死にダンスしてんだから
そんなもん楽しいわけないわ
いい加減らしさなんか捨てろよ、なぜIseeがウケたかわからないのはヤバい 毎回毎回同じ流れで草
MVで手のひら返してライブで泣くんだろお前らw いやI seeなんて世間では一切ウケてないよ
ハダサマと同じで村内限定ソング
そういうのをヒットしたと錯覚してしまうオタク側の感覚にも色々問題がある >>238
ライブで泣いたことなんか一回もないで俺
女ならまだしも男で実際に泣く奴なんかいるの? 一部のキモヲタが手の平返したところで世間が興味ないことには変わりない 乃木坂らしく世間に響かなくても自分に響いたから充分満足させてもらってるよ
そして
世間に響かなくてもトップアイドルにかけのぼった運営は大勝利ってこと
ここで運営気取りで文句いってる人よりはずっと頭がいいんだろうね 出す曲出す曲ゴミでもビジュアルの強さで天下を取ったが
どんどんビジュアルレベルも下がってきて下り坂も下り坂
曲はゴミでもいいという時期はとっくに過ぎた
ヒット出さないといよいよ終わる sing outみたいなスルメかもしれないだろ、もっと噛め >>238
このどん底からMVで持ち上げたら大したもん
最初からガツンといけない時点でヒットはもう無理だけど もうハードル下がり切ってるから
ある意味ここから何やっても上がるしかない
良かったなw ヒット曲には絶対的に歌声の魅力が必要
生田久保Wセンターの生歌パフォーマンス表題曲は絶対に作らなくてはならない
歌が上手いとかではなく、歌声の表現力においてこの2人はアイドル界トップだから
宝の持ち腐れしてる場合ではない 山下は握手できない爆死確定シングルの生贄だからなw
クソ曲でよかったじゃん >>238
従来のようなライブは当分できないってわかってるのか?
卒コンでもない限り配信ライブでは泣けないよ
>>239
世間一般に受けたわけではないけどi seeは乃木坂には
興味ないであろうSMAPファンが聴いてくれたからこそ表題曲より
再生されてる。村内限定なら他のカップリングと同じような再生数になってるはず 4期オタなんて大した数はいないよ
次のシングルの4期曲はi seeほどは再生されないだろう 脈絡なくパターンが変わり過ぎて、覚えられないw
パターンに関連性がなく、思い付きで変えているから
人間は、規則性が無いようなパターンは、覚えられない
例えば、ドレミと来て、レミファなら、
同じパターンが1音上がったとか認識できるけど、
この曲は、無節操な感じがする この曲は4期曲にしとけば良かったと思う
シングルではちょっと アナスターシャ・帰り道を混ぜて作ったような曲
キーがE♭ から、F へ上がって、
ベースがB♭ の所で、メロディーが、E → F と解決するのは、
B♭から見て、#4 → 5 の解決で、アナスターシャと同じ
元々はサヨナラで、ベースがB♭で、メロディーがE(#4)を使っている
途中で、決めで止まる部分は、帰り道っぽい
YouTube で、Presso が弾いてる。
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (ピアノカバー) Presso 嫌い嫌って、こんな辛気臭い歌をカラオケで歌えるか!w
孤独(孤独)って「く」で伸ばす音を作るな!
もはや秋豚は、作詞の基本すら守らないw 一体どういう会議をすれば
この曲で行こうなんて結論が出るの?
不思議でしょうがない 恋チュンもヘビロテも初披露はオタクから非難轟々だったが後に大ヒットした
でもこの曲がそうなる未来は全く見えない >>256
ピアノの音色だけだといい感じ
やはり詞がね
よって豚を更迭しろ 確かに恋チュンを最初聞いた時は、最低最悪と思ったな 恋チュンは、テンポも遅いし、あまり好きではない
ただ、メロディーが覚えやすく、歌いやすい。
それがヒットした原因
僕僕は、パターンが複雑で覚えられない 恋チュンはドミナントで引っ張るところがかっこいいと思った 恋チュン・女々しくては、リズムが凝ってる。
3と4、3と2 の最小公倍数で元に戻るようなリズム
カモンカモン、カモンカモン、ベイビー、
3, 3, 3, 3, 4 = 16 = 4拍
つまり、最初の3拍(12)を、4分割してる!
めめしくて、めめしくて、めめしくて、
6, 6, 6 = 18
めめしくて、めめしくて、めめしく
6, 6, 4 = 16
「て」を除くと、
最初の3拍(12)を、2分割してる! 普通は、
>>264
みたいなリズムは、思いつかない
4, 4, 4, 4 の、最初の3拍(12)を、4分割して、
(3, 3, 3, 3), 4 みたいに作ってやろうとか、
ポリリズム的な発想で、無理やり作っている。
そうじゃないと、自然には思いつかない まあMVが夜明けを下回ることがないことは保証されてるから… 世間でバズるにはniziuの縄跳びみたいな
何かみんな真似したくなるような印象的な振り付けとか重要なのに
まあ曲も振り付けも全く頭に残らないゴミ
印象に残るのは歌詞の気持ち悪さだけ >>261
確かにMVはよく出来てたけど一般に受ける感じはしなかったね お得意の
CMでサビバンバン流して洗脳するから
嫌でも頭に残るだろう
そして当たり前のように受け入れてる まだ信者やってるキモヲタの洗脳強化にはいいけど
一般人には効果ねえぞ
てか乃木中くらいでしかCMなんて見ないがw 今回は多分衣装とコレオの悪さが際立ってるんだよな
夜明け、SO、246、保護色は衣装とコレオ良かったからな… 初恋ドアの大失敗から何も学ばなかったんだな
まぁあれはAKB側の大失敗ってことになってるのかもしれんが >>265
恋チュンは途中で盆踊りになっちまったけど最初に披露したオヤジダンサーズがいるバージョンはもっとソウルだったな この曲は二期生にプレゼントして、代わりにアナスターシャを選抜表題曲にすれば良かった。久保センターで、これなら文句なしの完璧だった
持ってないアイドル山下がこの糞曲を呼び寄せた、と言う見方もあるのではないだろうか? 三角ポーズ、顔面布被せのカルト宗教櫻坂といい勝負とかw
こんな超低レベルの争いに巻き込まれてしまうとは夢にも思わなかった
日本一のアイドルグループが、狂人集団のカルト宗教と比べられてどうすんだよ!wwwwwwwwwwww カルト宗教団体櫻坂vs日本一のアイドルグループ乃木坂
この勝負の行方は、センターを見れば分かりやすい
奇形チビの森田vs顔デカの山下だけど、圧倒的に森田のほうが存在感があったかな
山下は一応センターだけど、センターっていう感じは全くしなかったし、存在そのものが消されてしまったかのようだった
あれならセンターの意味がないし、ハッキリ言って誰でも良くね?
振り付けにも問題はあったけども 白石卒業で握手出来ないから爆死確定
当然のように、曲も振り付けも歌詞も衣装も手抜きで過去最悪
このタイミングで敗戦処理を任された山下
と言う流れではあるけど、山下にはめげずに頑張ってほしいね 26thもダメだけど櫻の表題も変わらん
櫻はカップリングの方が人気みたいだし、乃木坂の26thもそっちに期待するしかない >>277-279
ワッチョイを解析して見ると
君は色々なスレに櫻坂の事書いてるけど
親でも殺されたの?wwww 小室美月のキモヲタが買い支えるからミリオン余裕だろ 櫻のカップリング曲こっちを表題曲にすべきってくらい良いわ
今回明らかに乃木坂に捨て曲振られてるわ 櫻坂のカップリングの方が良い曲だな
それにしても櫻坂、乃木坂とも声が細すぎる、本当にボイトレやらせろよ 櫻のカップリングそんないいかね?
ちっとも響かないしもう2度と聞かない
ICは超えるんですかー? カップリングに期待するしかないとは言ったものの、そして良曲だったものの、卒業が伴うといい曲だぜやったーとは言えねえ... >>221 いやこの人は帰り道は入れてないだろ
そもそも帰り道も悪いならジコチューからだろ
シンクロまでだわ 卒業ブーストが無いと話題にすらならんよね
サヨナラ以降 YouTube の大物シンガーソングライター・ぱくよんが、
櫻坂の曲を取り上げていた
僕僕はクソ曲だから、取り上げにくいのかもw 堀の曲はあてがきのように見えるけど僕僕はあてがきの気はしないな
山下が性格悪い部分があるのは知ってるけどデスノートみたいな事するかな?と思う
まあ、山下のオタはやばいけど
秋元はもう乃木坂興味ないんじゃね?
今野やオタが暴走してるから自分の好きに出来なくなっちゃったとかで こういう基地外のスレが立つ自体、もう乃木坂は終わりなのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています