【悲報】26th「僕は僕を好きになる」が、過去最低のクソ曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞さえまともならいつもの乃木坂だねで終わってたけど、歌詞糞すぎてそこにすら辿り着かん 7回目を朝見直したけど まだピンとこない
歌詞だけは印象に残った 帰り道以降まともな曲ないだろ
歌ってるのが乃木坂じゃなかったら見向きもしない 表題曲を選考する過程で大人たちは何十回と聴いただろうに
ここまで全く耳に残らない曲でよくGOサイン出したな そういえば、売れる曲の条件の一つとして、曲のイントロ5秒が頭に残る曲、というようなことを小室が言ってた
曲の出だしがスッと頭に入ってきて覚えようとしなくても勝手に頭の中で再生できるようなメロディでないと人々の記憶に残らないということだろな 時期的にも美月のイメージ的にも明るめのクリスマスソングでよかったのではと思わずにいられないな
冬の定番曲として世間に浸透するチャンスもあったのに勿体ない 明日のMステでもNiziUに対抗のチャンスあったんだけど他のソニー枠んとこ緑黄色社会になってんね。 >>213
いいね
こういうニット帽被るとかマフラー巻いたりとかしても見た目にインパクトが出て良さそう
https://i.imgur.com/fuTUnmi.jpg
なんにしても山下をセンターにするならこの曲調だけはないよな
なんにも分かってないか興味がないんだろうな >>212
ストリーミングが主な聞き方になってよりその傾向が強まってる
数秒聞いて気に入らなかったらすぐスキップされる タイトルだけ見るとずーっと同じ話を続けてるようにしか思わない 録画して10回は聴いたと思うんだけどまったくサビも思い出せない。山下は顔デカいし梅は支障物になってるし、ダメだこりゃ 精子漏のワンパなダンスも飽きたし謎ハイソはだせぇし曲調は記憶に残らないし歌詞は陰鬱だし最悪だろ メンバーここ見たらどう反応するんだろ
マジで秋豚切らないと乃木坂終わるぞ 愚痴垢が主人公の曲だよなw
ノートに書くかTwitterに書くかの違いだけでw
真っ白なノートの1ページに書いてみるんだ
今一番 嫌いな人の名前とその理由を
二番目に嫌いな人とその理由 三番目も AKB全盛期と違って、秋元はもうアイドルじみた曲には興味が無いだろうな 過去最低とはいわないがインパクトには欠ける
メロディーの起伏がたりないのか
秋元の作詞の問題か まぁ初見はそんなもんだよ長い目で見ようぜ俺は日向に行くけどね SOを糞曲って散々叩いてたけど、最近の糞曲ラッシュに比べたらまだ全然ましだったな これに比べたらSOは神曲だったな
当時はシンクロでハードル上がりすぎてただけ 明らかにSOからの客も巻き込んでみんなも一緒に歌おう路線が大滑りした結果、
杉山に戻したりで迷走してるんだろうな SO 以降の曲の劣化がひどい
SOはスローで単調だから、飽きるだけで、
嫌いという事を除けば、そこそこ品質は高い
6連系のHalf-Time Shuffle は、日本語では難しい。
ToTo のRosanna が大成功したのは、
Jeff Porcaro という、世界一のHalf-Time Shuffleのドラマーいたから
Al Jarreau のBreakin' Away でも、アルバム中の他の曲は、Steve Gadd なのに、
Half-Time Shuffleのこの曲だけ、Porcaroなんだよ
Half-Time Shuffleでは、ドラマー神・Gadd以上の評価 SOが明らかにヒット狙いに行ってコケたから今野がビビっちゃってるってのはあるだろうね ビビったとしてもこれは無いだろw
SOも夜明けも良曲だし、ようはそれに見合ったセンターを選べば良かった 乃木坂らしさも維持しつつみんなで歌おうみんなでクラップなんか無理に決まってるからな
何しろ本人らはすました顔で口パク決めて必死にダンスしてんだから
そんなもん楽しいわけないわ
いい加減らしさなんか捨てろよ、なぜIseeがウケたかわからないのはヤバい 毎回毎回同じ流れで草
MVで手のひら返してライブで泣くんだろお前らw いやI seeなんて世間では一切ウケてないよ
ハダサマと同じで村内限定ソング
そういうのをヒットしたと錯覚してしまうオタク側の感覚にも色々問題がある >>238
ライブで泣いたことなんか一回もないで俺
女ならまだしも男で実際に泣く奴なんかいるの? 一部のキモヲタが手の平返したところで世間が興味ないことには変わりない 乃木坂らしく世間に響かなくても自分に響いたから充分満足させてもらってるよ
そして
世間に響かなくてもトップアイドルにかけのぼった運営は大勝利ってこと
ここで運営気取りで文句いってる人よりはずっと頭がいいんだろうね 出す曲出す曲ゴミでもビジュアルの強さで天下を取ったが
どんどんビジュアルレベルも下がってきて下り坂も下り坂
曲はゴミでもいいという時期はとっくに過ぎた
ヒット出さないといよいよ終わる sing outみたいなスルメかもしれないだろ、もっと噛め >>238
このどん底からMVで持ち上げたら大したもん
最初からガツンといけない時点でヒットはもう無理だけど もうハードル下がり切ってるから
ある意味ここから何やっても上がるしかない
良かったなw ヒット曲には絶対的に歌声の魅力が必要
生田久保Wセンターの生歌パフォーマンス表題曲は絶対に作らなくてはならない
歌が上手いとかではなく、歌声の表現力においてこの2人はアイドル界トップだから
宝の持ち腐れしてる場合ではない 山下は握手できない爆死確定シングルの生贄だからなw
クソ曲でよかったじゃん >>238
従来のようなライブは当分できないってわかってるのか?
卒コンでもない限り配信ライブでは泣けないよ
>>239
世間一般に受けたわけではないけどi seeは乃木坂には
興味ないであろうSMAPファンが聴いてくれたからこそ表題曲より
再生されてる。村内限定なら他のカップリングと同じような再生数になってるはず 4期オタなんて大した数はいないよ
次のシングルの4期曲はi seeほどは再生されないだろう 脈絡なくパターンが変わり過ぎて、覚えられないw
パターンに関連性がなく、思い付きで変えているから
人間は、規則性が無いようなパターンは、覚えられない
例えば、ドレミと来て、レミファなら、
同じパターンが1音上がったとか認識できるけど、
この曲は、無節操な感じがする この曲は4期曲にしとけば良かったと思う
シングルではちょっと アナスターシャ・帰り道を混ぜて作ったような曲
キーがE♭ から、F へ上がって、
ベースがB♭ の所で、メロディーが、E → F と解決するのは、
B♭から見て、#4 → 5 の解決で、アナスターシャと同じ
元々はサヨナラで、ベースがB♭で、メロディーがE(#4)を使っている
途中で、決めで止まる部分は、帰り道っぽい
YouTube で、Presso が弾いてる。
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (ピアノカバー) Presso 嫌い嫌って、こんな辛気臭い歌をカラオケで歌えるか!w
孤独(孤独)って「く」で伸ばす音を作るな!
もはや秋豚は、作詞の基本すら守らないw 一体どういう会議をすれば
この曲で行こうなんて結論が出るの?
不思議でしょうがない 恋チュンもヘビロテも初披露はオタクから非難轟々だったが後に大ヒットした
でもこの曲がそうなる未来は全く見えない >>256
ピアノの音色だけだといい感じ
やはり詞がね
よって豚を更迭しろ 確かに恋チュンを最初聞いた時は、最低最悪と思ったな 恋チュンは、テンポも遅いし、あまり好きではない
ただ、メロディーが覚えやすく、歌いやすい。
それがヒットした原因
僕僕は、パターンが複雑で覚えられない 恋チュンはドミナントで引っ張るところがかっこいいと思った 恋チュン・女々しくては、リズムが凝ってる。
3と4、3と2 の最小公倍数で元に戻るようなリズム
カモンカモン、カモンカモン、ベイビー、
3, 3, 3, 3, 4 = 16 = 4拍
つまり、最初の3拍(12)を、4分割してる!
めめしくて、めめしくて、めめしくて、
6, 6, 6 = 18
めめしくて、めめしくて、めめしく
6, 6, 4 = 16
「て」を除くと、
最初の3拍(12)を、2分割してる! 普通は、
>>264
みたいなリズムは、思いつかない
4, 4, 4, 4 の、最初の3拍(12)を、4分割して、
(3, 3, 3, 3), 4 みたいに作ってやろうとか、
ポリリズム的な発想で、無理やり作っている。
そうじゃないと、自然には思いつかない まあMVが夜明けを下回ることがないことは保証されてるから… 世間でバズるにはniziuの縄跳びみたいな
何かみんな真似したくなるような印象的な振り付けとか重要なのに
まあ曲も振り付けも全く頭に残らないゴミ
印象に残るのは歌詞の気持ち悪さだけ >>261
確かにMVはよく出来てたけど一般に受ける感じはしなかったね お得意の
CMでサビバンバン流して洗脳するから
嫌でも頭に残るだろう
そして当たり前のように受け入れてる まだ信者やってるキモヲタの洗脳強化にはいいけど
一般人には効果ねえぞ
てか乃木中くらいでしかCMなんて見ないがw 今回は多分衣装とコレオの悪さが際立ってるんだよな
夜明け、SO、246、保護色は衣装とコレオ良かったからな… 初恋ドアの大失敗から何も学ばなかったんだな
まぁあれはAKB側の大失敗ってことになってるのかもしれんが >>265
恋チュンは途中で盆踊りになっちまったけど最初に披露したオヤジダンサーズがいるバージョンはもっとソウルだったな この曲は二期生にプレゼントして、代わりにアナスターシャを選抜表題曲にすれば良かった。久保センターで、これなら文句なしの完璧だった
持ってないアイドル山下がこの糞曲を呼び寄せた、と言う見方もあるのではないだろうか? 三角ポーズ、顔面布被せのカルト宗教櫻坂といい勝負とかw
こんな超低レベルの争いに巻き込まれてしまうとは夢にも思わなかった
日本一のアイドルグループが、狂人集団のカルト宗教と比べられてどうすんだよ!wwwwwwwwwwww カルト宗教団体櫻坂vs日本一のアイドルグループ乃木坂
この勝負の行方は、センターを見れば分かりやすい
奇形チビの森田vs顔デカの山下だけど、圧倒的に森田のほうが存在感があったかな
山下は一応センターだけど、センターっていう感じは全くしなかったし、存在そのものが消されてしまったかのようだった
あれならセンターの意味がないし、ハッキリ言って誰でも良くね?
振り付けにも問題はあったけども 白石卒業で握手出来ないから爆死確定
当然のように、曲も振り付けも歌詞も衣装も手抜きで過去最悪
このタイミングで敗戦処理を任された山下
と言う流れではあるけど、山下にはめげずに頑張ってほしいね 26thもダメだけど櫻の表題も変わらん
櫻はカップリングの方が人気みたいだし、乃木坂の26thもそっちに期待するしかない >>277-279
ワッチョイを解析して見ると
君は色々なスレに櫻坂の事書いてるけど
親でも殺されたの?wwww 小室美月のキモヲタが買い支えるからミリオン余裕だろ 櫻のカップリング曲こっちを表題曲にすべきってくらい良いわ
今回明らかに乃木坂に捨て曲振られてるわ 櫻坂のカップリングの方が良い曲だな
それにしても櫻坂、乃木坂とも声が細すぎる、本当にボイトレやらせろよ 櫻のカップリングそんないいかね?
ちっとも響かないしもう2度と聞かない
ICは超えるんですかー? カップリングに期待するしかないとは言ったものの、そして良曲だったものの、卒業が伴うといい曲だぜやったーとは言えねえ... >>221 いやこの人は帰り道は入れてないだろ
そもそも帰り道も悪いならジコチューからだろ
シンクロまでだわ 卒業ブーストが無いと話題にすらならんよね
サヨナラ以降 YouTube の大物シンガーソングライター・ぱくよんが、
櫻坂の曲を取り上げていた
僕僕はクソ曲だから、取り上げにくいのかもw 堀の曲はあてがきのように見えるけど僕僕はあてがきの気はしないな
山下が性格悪い部分があるのは知ってるけどデスノートみたいな事するかな?と思う
まあ、山下のオタはやばいけど
秋元はもう乃木坂興味ないんじゃね?
今野やオタが暴走してるから自分の好きに出来なくなっちゃったとかで こういう基地外のスレが立つ自体、もう乃木坂は終わりなのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています