すまん、「配信ライブ」って何が面白いんだ?????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴロゴロしながら見られる
飯食いながら見られる
寒い中移動しなくていいサイコー 楽しくないわけではないけど何か違う。満足感もあんまり無いし 比較する次元にないな
まったく別物
実際に身体を動かして現地に行って現地の匂いがあって音があってと
部屋の中でモニター眺めるのとではコンテンツが別物
ニュースで花火の映像を観るのと 現地で見上げるのとじゃまったく違うだろ それと一緒 比べることが間違い 白石の卒コンに比べたらステージが大きくなってマシになったが
欅や日向みたいに客席視点の引きの画を使わないから
歌番組感からは抜け出せていない。 白石卒コンの白石いない版てだけで
表題曲や期別やアンダー曲の大所帯編成
ばかりでバスラの面白さがない
少人数ユニットや生歌パートも無いし 配信はアイドルみたいな大人数動くライブには向いてないな。
動き激しい場面はブロックノイズだらけじゃん。最後の紙吹雪なんか舐めてんのかって感じ どうせ全体が見えない大型映像の前で歌わせるのもやめろ。
ブロックノイズが出るだけだ。 さすがにもう飽きてきたな
どーしてもマンネリ感しか残らない モニタ越しだけどリアルタイムで乃木坂ちゃんを見れる幸せを味わえってことだよな
厄介ヲタも居ないし、またーり見るだけ!コロナ過だから仕方ないわ 配信でもわちゃわちゃしてた4期ライブや
全曲一気にやったアンダラのが面白かった もはやライブではないんだよな
豪華なセットの有料の歌番組みたいなもんでしょ わちゃわちゃ煽りパートがないのは寂しい
昨日のぐるカーみたいなのやんなよ ゴミカス欅信者が見てもいないのに金返せとかいってます
もはや偽計業務妨害罪 好きな時に酒飲んで自由にトイレも行けて寝っ転がって見れる
これ以上のライブないだろ まいやん卒コンよりは大分演出凝ってて見応えはあったな
もちろん現地に勝るものはないけどね >>43
色々とつまんなくなったよね
新規さんには好評なんかな? まあ別物だよね
比べちゃいかんのよな
バスラって冠ついたら比べるなって方が無理あるけど >>65
もっとダンスで魅せるとかできれば配信でも飽きずに見れるんだけどな てか期別も無観客かよ萎えるな
いつになったらこの運営は前に進むんだ
アンダラ客入れてやったのはなんだったの >>67
アンダラの頃はまだ2回目の緊急事態宣言前だし
緊急事態宣言出てる今観客有りでやるわけにはきかんだろ >>65
7thDay4も配信で見たがそれなりに臨場感はあったよ
やっぱり現地に人の活気が無いのが物足りなさの原因だと思う
箱いっぱいの観客と声援サイリウムの光があれば、遠征不要で飲み食い自由でメンバーもアップで見れるし快適な試聴環境と安定した回線があればコロナ終息後も十分選択肢に入ると思う そりゃスイッチングされた映像しか見えないからニュアンスがつかめないというのはやすすも言ってたよ。
でもカメラの台数分配信できないからしゃあない とりあえず演出を配信に寄せろ
盛り上がる曲ほど照明暗く点滅させて見づらくするのを何回やるんだよ まあ楽しい番組を見てるだけの感覚なんだよね
やっぱり心揺さぶる生で見る感動はまったくない プロのアーティストだと配信でも飽きないんだけど、
乃木坂だと飽きる 白石卒コンもそうだったけど音楽番組の特番って感覚が抜けないわ もう終わったのか
無料なら観るかもしれんが金払ってまでいいわ >>75
パフォーマンスで魅せれるグループならまだ良かったけど
舞台演出と客の歓声封印したら何も残らないからね 配信でこれまで一番良かったの欅のラストライブだわ
四期生ライブも良かった
人数が多くなると見辛い >>81
その2つわかる 欅ラストライブはday1かな
ひなくり2021も良かった
臨場感と空気、コール、演者のハリがないから割りきってテレビなのよね演出が
それが良くなくてあえて割りきって、
遠目定点とオーロラヴィジョン風スクリーン駆使した3期の期別ゾーンが一番見やすかった
MCはアンダーメンバーひなちまがライブ感強かった 客観的にライブを見てるだけなんだよね、ライブに参加してる実感が湧かない 気心の知れた仲間とワイワイ言いながら見るのが楽しいのだよ
まあ俺は一人だけど 前例の無い状況でのバスラだから見て見たがバスラらしさは感じられなかったな期別はやること想像できちゃって面白くなさそうだから多分スルーかな 卒コンとか解散ライブと比べる話しても思い入れがそれぞれ違うからなあ 今後の予定も発表されてる辺り、ある程度目途がたったって事だな
そりゃ本当のライブには色々及ばないがそれグジグジ言ってるようなのは対象外 人生諦めが必要なのです
嫌ならBlu-ray DiscかDVDが出るまで待つしかないよね カメラの台数分配信出来るはずなんだろうけど
いくカメ、あすカメ、与田カメ、やまカメ、3期カメ、4期カメ
何故やらないんだろ 座ってゆっくり観たい俺はこっちが好き。
歌もしっかり聞ける。
ただ映像切り替わるから推しだけ見れないし、
現地しか味わえない雰囲気や、
コールとかサイリウム振れないのはつまらんかもな。
普通は盛り上がるところで感動して泣く
場違いな俺は配信がいいな。
この前のアンダラみたいに
早く観客入りの配信が実現して欲しいな。 弱々しい生歌、調整不足の体型、手抜きのダンス、謎の演出、不仲感じる空気感、ありきたりな展開
歴代トップ5に入る糞ライブ メンバーも配信ライブなんて乗り気じゃないからね。見てる側も同じこと 4期ライブ配信の
アフターは配信でしか出せない味があったな
寝転がってるとこを上から撮るている 配信は飽きる
今回のようなありきたりな演出だと特に やっぱ多人数グループと配信は致命的に合わないな
全体映しても何もおもんない
期別ライブはこの点が少しは和らぐからまだマシだろうけど いや、無観客だと楽だろうな
いろいろ気にしなくていいから 今1歳ライブ観てる。
お前らの歓声も含めて感動的だぞ。 配信だと一体感生み出すのは絶対無理
演出が酷すぎたのもあるが 配信ライブなんてこんな感じだろ。
オタとメンの一体感を望むのは無理だよ。
批判してる人は何のそんでるの? 配信ライブはライブとは別物のコンテンツだよ
そこを比べても仕方ない
配信ライブとしての評価や改善点を望むのは分かるが 最初からトーク無しサプライズ発表無して明言してやればいいのにな
正直なとこ曲もダンスも興味ない層からすれば見る必要ないし ライブだと推し見たり出来るけど、配信だと決められてるからね。
主要メンバーだけでもいいから、推しカメラ切り替え機能つけて欲しいわ。 ひなクリとかめっちゃ良かったけど乃木坂は微妙だったん? 客入れるライブと同じ事を配信でやるから駄目。その点で欅坂の最初の配信ライブは原点にして頂点。全編新作MVを見ている感じの新感覚ライブだった。 >>113
ひなクリは観たことが無いけど9thバスラが糞だったのは確か 配信ライブをやってるアーティストも回を増すごとに視聴者数は大きく減っていくからな
やはり現場の臨場感がないと 俺の嫁!俺の嫁!とか、どっこー?とか、ヤッホー!とか、はいせーの!とか、やかましいガイジがいなくて快適なのはいいな 前夜祭、全体バスラ、期別4日間を収録するんだろうけど9thバスラは売れないだろうなw >>12
あれ無料で全部見られるの?会員登録とかすんの? コロナで仕方なく配信にしてるだけだから
時勢が変われば観客入れてのライブ復活するっしよ >>120
握手と違ってライブの復活はそう遠くなさそう 今年中に非高齢者の一般人がワクチン摂取するは無理っぽいぞ
アストラゼネカにEU圏内で作ったワクチンはEU内に優先的に配るように圧力が来た とりあえずコロナは世界的にもピークアウトしてると思う これから感染数はかなり減ってくるだろうから夏以降はフル有人ライブも可能になるとは思うわ >>1
コロナのリスクなくて予定も合えば配信用意されてても100%会場行くやろ
つまりはそういう事や
でも0よりいいじゃん >>123
そもそもライブなんて去年からあちこちやってるわけで
既にコロナ禍で2000本くらいのライブが行われたそうだ
やれないのはドームスタジアムライブ
これはやってはいけないではなく5000人規制や客半分だと100%大赤字になるからどこもやらない
アリーナは1日2公演にすれば採算取れる
ホールも同じ
あと大人数すぎるグループも厳しい
ステージ上が密になるから
グループアイドルでもハロやスタダやイコラブは既にライブやってるのはそこまで大人数じゃないから
つまり坂道がコロナ禍でライブやろうとするなら
会場はホールかアリーナでの1日2公演
メンバーは最大16人程度まで
そのステージも16人同時にステージに上がるのは数曲に留めソロや4〜5人のユニット中心にする
舞台も同時に大人数がステージに上がらないように間引きして減らしてる所が多い
このスタイルじゃないと出来ない
しかしソロや少人数ユニットで口パクだと間抜けさが目立つし口パクにするにもその音源を全て撮り直さないといけない
ユニットで1人だけメンバーが変わったらどうするのか?とかの問題も口パクだと発生する
いるメンバーの声が聞こえずいないメンバーの声が聞こえるままやるのか?
メンバーが1人でも変わる度に音源撮り直すのか?
病欠で当日いきなり欠席となった場合どうするのか?とか
生歌ならメロディも歌詞も完璧に覚えないといけないしリハもより必要となり準備に時間も金もかかる
口パクライブばかりやってた弊害で柔軟にいろいろ対応出来なくなってしまってる サイリウムとオタの声援が最高の演出というのはあるかなと思う
オタの声はバカにされがちだけど、ないとやはり寂しい 年末のアンダラでメンバーは結構、泣きながら踊ったと、でんちゃんが言ってたな
樋口も泣きながらスピーチしてた
暫く客前でライブしてないから、応援して貰ってると言う実感だと樋口が言ってた
みり愛もスピーチの途中で泣いてたよ
しかも武道館はアンダラでは思い入れも有ったから蘭世が何回も話してた
白石の配信も昨日のバスラも物足りないのは、メンバーの高揚感があまり見れない
やはり配信だと、気持ちは入らないよな みなみちゃんは俺らがサイリウムの景色をもう一度見たいと言っていたが、
見せれるようになるくらいまで居てくれるだろうか 今までずっと頑なに配信派だった業界大手のジャニとかLDHですらライブ続々決まってるのに坂道は全くその気がなさそうだな >>133
秋元康系は大人数が最大のネック
ジャニーズは舞台の人数大幅に減らして主要キャラ以外はステージに上げないようにしてる
ライブだと多くても10人程度だし ドームライブのほうがつまんないわ
1万も出して米粒みたいなメンバーを見ながらCDを聞かされるだけ でも宝塚歌劇も少しは減らしてみたいだけど、ほほフルで舞台に出してる思う 1組で乃木坂の倍ぐらいいて それで身体を密着させてみんなが踊ってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています