【似たような】乃木坂の最近の曲がクソなのは、秋元康のせいじゃなく作曲家がヘボいんじゃね?【メロディー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部同じような曲じゃん
マネキンとか
命は美しいとか
I see...
みたいなインパクトのある作曲しろよ >>163
singoutはテレビ披露で口パクだったのが全てだと思う
あれが生歌でやれてたらバズってた
下手でも生歌でやって欲しかった 料理の鉄人で他の鉄人が毎回鉄板に油引いて数分かけて料理作って出してるのに
乃木坂の鉄人はレンチン料理出して勝とうとしてる感じ
ナメすぎだろ乃木坂 >>175
YOASOBIは電子レンジミュージックですか? >>173
帰り道のサビはたしかにいいよね。
乃木坂には珍しく歌声に力がある。
やすすメガヒットした詞に共通するのは「単純さ」だと思うんだよね。
ヘビロテの「I want you. I need you. I love you.」なんて連呼は誰でもわかる。
恋チュンも中身の哲学はともかく、語り口は平易。
それを力強い歌声で伝えるから、人の心に入り込んで動かすことができる。
それがなぜか乃木坂の詞は小難しい話を小難しいままに出してる。
今誰みたいに、伝えたい内容を細かく砕いてストーリーにして語るならまだいいけど、僕僕はほとんどそのままのお説教。
それがいまいち弱い歌声で歌われるから、年寄りの前に正座させられて説教聞かされてる気分になって「ああ、もうお説教はいいから」って立ち去りたくなる。
ヲタなら真剣に聞いてくれるから内容も伝わるし心も動かせるだろうけど、一般には響かないよね。 僕好きを精密採点DX-Gで歌うと、ヲタにしか歌われていないことがよく分かる。
そりゃ、そうなるよなあって思う。 >>173
一言でいうと完成度が低いんだよな
メンバーのスケジュールの都合やリリースペースやら携わっているスタッフのマンパワーの限界か知らんけど
僕僕あたりはまさにその結果何じゃないかと思ってる 小室のおかげで乃木坂メンバーがヘボいのが証明されたな
昔は華原やKEIKOに恵まれたのも大きいけど 悔しいのは分かるけどヘビロテさえヒット曲じゃないとまで言い出したかwww >>173
JYPは代表なのに自分の書いた曲が社内コンペで落選するときあるからね
康の詩も社内コンペにかけるべき >>183
社内コンペ的なのは無理じゃね?
平手に聞かせて感想聞いてたみたいな感じで
そこそこのミュージシャンや現役のアイドルやプロデューサーじゃないと秋元が話聞く気がしないんじゃないかと思う
サラリーマンとか裏方スタッフが意見した所で俺秋元康よ?みたいな感じで黙らせるんだろう ドレミソラシド、ドレミソラシド、ドレミソラシド、
あっ、ファが抜けていたみたいな落ちw
効果があるのは、最初の1回だけ。
2回は聴けない
嫌い、嫌い、嫌い、
やっぱり大好きみたいな落ち
知能指数が幼稚園児w
あな番がヒットしたから、逆転の発想で、パズル的に作っている 秋元の老化なのかアレンジの弱さなのか知らんが
最近は緩くてあっさりしてるよな 最近の鋭さを感じさせる曲
・10月のプールに飛び込んだ
・夜明けまで強がらなくてもいい banのティザーが出たけど、ダンスPVかな?
ストーリー仕立てのも見たいなぁ
最近の坂道のPVはダンスばっかりでちょっと飽きてきてるわ、僕僕はちょっと例外だがw 森田のシーンかっこよかったな
欲を言えばもっと全員揃えて欲しいが どんな名曲でも乃木坂が蚊の鳴くような歌い方をすると全てクソ曲になる いっつも表題曲はイマイチ
カップリングに名曲が多い >>162
声域が広いメンバーがいたって秋元や運営からオーダーされるのは狭い声域で声量も無いセンターやフロントの選抜メンバーが唄える曲だろ
高山や久保樋口生田、卒メンだと川村能條かりん衛藤桜井なんてセンターや歌割り多くしたりしないじゃん
杉山が言ってたのはそういう事
どんなにいいメロディー作ったって秋元康のフィルターで台無しなんだから創作意欲が湧く訳がない 三角みたいな名曲をパフォーマンス出来ない選抜メンの力量の無さよ 知りたいこと のCメロからサビに掛けて大好きなんだけど、大抵同意をもらえないの悲しい 欅坂の楽選定はソニー第二制作部が決めてる、欅は音楽に拘ったのだろう
フェスに参加出来たのも曲だしCDJとかにも参加してた
秋元康が曲選定に関わるのソニー側が良しとしなかったのだろう
ソニーのアーテイスト部門に欅坂が任されてるのも、日向とは違ったからな >>196
乃木坂の曲に採用されればほぼミリオン確定、印税うまーなんだからモチベーションあがると思うが >>200
まあそうだな
職業作曲家としての最大の使命は曲が売れる事だってかの筒美京平さんも言ってたからな
アーティストとしての創作意欲とはまた別の話だな
でも乃木坂の曲がクソで作りづらいのは秋元康と運営のせいなのは間違いない >>196
一時期、生田桜井衛藤の声多いなって時あったよ
その三人+西野白石飛鳥のセンター持ち回り組の声がよく入ってた
3人で歌うパートとかは生田+適当なメン二人になってて他の二人の声弱すぎて
かすかに聞こえるくらいになってた
そうでもしないと真夏とか松村とかの声使えないし
三列目メンは7人くらいで歌うパートとかも結構あった
歌唱力で格差は確実になったよw
今はセンターフロントでまだ歌えてたメンバーが卒業してしまって
代わりに上がってきたメンバーが久保以外全員ことごとく使い物にならない奴でやばい事になってる >>203
次回は
いくちゃん、しーちゃん、まいちゅん、かっきーの歌割多くして
ひなちま、かけはし、せーら、はやるなを選抜に上げたらいいな
じゅんな、れのち、シバターも入れたいけど無理だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています