NiziU大ブレイクで坂道無事オワコン化…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これさ、Jpopそのものの広告塔というか、
フラグシップモデルが無くなったってことであって
これから「Jpop」と言う単語の意味が根本的に覆り、
NiziuのようなKpopから分化した
一種の亜流のことを指すようになることを示唆してると思うんだよね
(子供たちの中にはKpopって言葉の方が先に出来たと思ってる子もいたりすんのかな)
想像以上に大きな文化途絶の時期を迎えていると思っていて、
それに対してこんなのステマだーって陰謀論こねくり回すのも
Kpopの時代ばんざーい!ってヘラヘラ笑ってんのも
なんか肌に合わない
僕が好きだった音楽が無くなる
そういう事態に直面した今、
ここから新しい「次」を創らなければならない
自分には才能がないにしても
新しい芽を探していかなければならない
そういう思い >>191さん
>>193⬅コイツですよ乃木版名物ジジイwww
典型的なノギザカ馬鹿www
作詞しか出来ない豚に金を貢ぎ続ける握手大好きオナニー豚www >>191
単純にドルオタとネトウヨが親和性か高いんよ >>184
徳井は4時間ほどで3000
能條も1500くらい
北野新内のでも80くらいコメント有ったけどな ちな指原Pアイドルの新番組やるってYahoo記事で
コメント0ってのが幾つか有ったから
速攻で終わるんだろうなって思いながら他を比較した BTSの良さが全く分からん
SnowManの方が格好いいじゃん
虹ユーより坂道の方が好きだから韓流アイドルには興味ないわ BTSはSNSの使い方が上手かったのと
売れ始めてからは楽曲が世界的なトレンドに合わせてるから(欧米の作曲家から買ってる) スキャンダル記事とかならともかく
普通の番組内容や告知記事なら乃木坂でも数コメしかつかないなんて珍しいことじゃない
実際2時間前にアップされた賀喜の記事は5コメしかないし朝アップされた山下の記事は4コメ YouTube再生数やサブスクの成績はノーカン扱いにしてヤフコメのコメント数を人気指標にしようとする謎の勢力 ルックスが遥か上のTWICEですらTTの一発屋でオワコン状態なのにこのグループは3年後どうなってるかな 乃木坂が出てきたときのAKBオタみたいな反応ばっかで色々と察するわ 「サブスクやYoutubeなんて意味ない!」
というドルヲタの信仰はなんだろう?
むしろアメリカではもうCDやダウンロード販売はほぼ死滅してるんだが >>206
AKBが出てきた時はハロオタが発狂していたらしい
やはり歴史は繰り返すのか >>201
それはねーわw
センスなさすぎだろお前 今はNiziu知っておけばいいくらいの空気感
世間的には >>205
TTとかどんだけ時が止まってんだよ
その頃よりその後から現在の方が全然売れとるわ >>204
ノーカンとは言って無い
ただ胡散臭い数字だって言ってるだけ
↓いまラジオ放送中でこれの人とか
https://i.imgur.com/xe6lt06.png ヤフコメとか廃人ババアしかいないとこだぞ?
あーあいつ廃人ババアか 高校生クイズの視聴率ワーストな乃木坂は高校生人気無いな
今年はMC交代すべきだぞ日テレよ カムサハムニダ全然売れてないじゃんwww
あれだけ特典付けて再生数ぶん回してるのにwww 廃人ババァって
なんでジジィがいない事に成ってんだ? CD売上が上なのはメンバー数の圧倒的な差と握手量によるものだし
乃木坂がAKBにCD売上で勝てないのと同じこと
実人気ではとっくに追い抜かれてるわなw CD売上なんて音楽的にはもう死んでる指標だぞ
去年の紅白がその象徴
CD出してなかったyoasobiがトリ、ストリーミングMV強かったNiziuが後半、坂道はまとめて前半、CDミリオンのAKBが落選 >>218
ケツホモーズくらいだな
CDで未だにドヤ顔してるのは CDじゃなくて接触券売上ね
いらないCDを無理やり抱き合わせにしてるだけ JYPの本命は来年TWICEの後継グループとして作る日韓混合グループだから
これが日本デビューしたら坂道は完全死亡だったけど
そこまで持たずNiziUだけで充分だったようだ >>224
嵐って解散ブースト込みでBTSよりちょっと上レベルとかザッコ
てか米津売れすぎやろ 【悲報】Spotifyリスナー数【終戦】
【HYBE】
7200万 ジャスティン•ビーバー
5500万 アリアナ・グランデ
5300万 Jバルヴィン
2500万 BTS
【アミューズ】
162万 星野源
93万 ベビメタ
63万 福山雅治
57万 サザンオールスターズ
https://i.imgur.com/LuBGpFF.jpg
https://i.imgur.com/l92EqUL.jpg >>35
ゲームはスマホPCで市場規模増加中
コミックも電子で市場規模増加中
音楽はサブスクでカバーできていない
これが答え
この国では音楽にお金を払うこと自体が最早マイナーな趣味なんだよ
90年代に流行ったってだけのもの もう長いこと韓国に実力の差を見せつけられてんのに
日本のアイドルはずっと握手とお遊戯にしがみついてきた
韓国人から見たら日本の市場はチョロ過ぎるだろな >>231
秋元握手系やジャニが死んでるならその言い分は成り立つけど実際に死んだのは同類のavexなんだよなあ 握手の対応がどうだ彼氏がどうだとかくだらなすぎるもんな
ライブも口パクゆるゆるダンスなのにテーピングして苦労アピール >>230
裏切られたわって言いたいけど
かなり戦略的なアプローチをしてるという勉強になった
シングルリリースなんて何ヶ月も前から決まってるんだから乃木坂でも同じようにやってほしいわ
じゃないと国民的ヒットソングをいつまで経っても持てない NHK見てたけど確かにパフォレベルは簡単な振り付けもろくに合わせられない乃木坂さんとは全く違いますね >>234
すげぇな
個人名が一切トレンド入って無いの
全国放送でこれだけ推されてるのに Twitterよりユーザー数が遥かに多いインスタ比較
乃木坂与田7日で10.6万いいね
NiziUアヤカ1日で36.6万いいね
キモヲタ専門アイドルの限界は10万か ニジューなんて全然興味なかったけど新曲はめちゃくちゃいいと思った NiziUアヤカ インスタ
でググって偽物しか出て来ないんだ? ミイヒはめちゃくちゃ可愛いってわけでもないけど何か華があるな
人気あるの分かるわ ま、乃木坂は握手に変わるキモオタ満足度を満たせる接触営業を考えてろってこった トレンド見てたら賀喜がトレンド入ってた
なんか有ったのか?
かっきーの方が10倍くらい有るのに賀喜とかっきー関連付けられてないんだな シングル2日目45000(櫻坂と同じくらい?)だったけど前作はどんなもんだったん? >>1
※2021年 日本女性アイドル ミュージックビデオ Youtube 再生回数トップ10
◎公開日:2021年01月01日以降
◎集計期間:04/08まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 3,473万[42.1万 いいね] (公開日:03/29):NiziU『Take a picture』
02位 **785万[26.9万 いいね] (公開日:04/06):NiziU『Poppin’ Shakin’』
03位 **636万[*9.1万 いいね] (公開日:01/08):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
04位 **406万[*6.4万 いいね] (公開日:01/13):乃木坂46『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
05位 **372万[*5.3万 いいね] (公開日:01/19):乃木坂46『Out of the blue』(センター:早川聖来)
06位 **342万[14.1万 いいね] (公開日:04/06):NiziU『Take a picture』 Dance Performance
07位 **306万[*7.7万 いいね] (公開日:02/12):乃木坂46 (生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』
08位 **254万[*5.8万 いいね] (公開日:03/17):櫻坂46 『BAN』(センター:森田ひかる)
09位 **123万[*4.6万 いいね] (公開日:02/18):乃木坂46 (遠藤さくら・大園桃子)『友情ピアス』
10位 **120万[*2.8万 いいね] (公開日:01/19):乃木坂46 『口ほどにもないKISS』(センター:阪口珠美)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ そりゃ時間帯や局によりツイート数やトレンドは変わるだろ
また同じ番組に乃木坂が前座で出ることもあるだろうから
その時に比較してまた惨敗すればいいんじゃねw 乃木坂は全盛期でもまるでniziuに歯が立たないな NiziUは見てて安心するわ
クリーンだしパフォが上手いし 乃木坂は接触会が本業だから歌ダンスの練習はしないよ
する意味がない >>248
SONGSの裏でSOL出てた、それ以前にGYAOでエヴァ、プレバトにも出てる。 番組があってそこを主軸にしてくれないと
なかなか思い入れが持てないんだよなぁ
乃木坂も櫻坂も日向坂も番組で芸人と楽しそうにしているのを見て
それで興味を持ったり応援しようと思った人は多いだろ
AKBだってBINGOがあったわけだし パチンコや中華ゲーに手出さざるを得なくなったのも虹の影響あるやろね 煽り方がワンパターンだよね、デジャブかと思うぐらい >>1
ミイヒちゃんの生歌...感心するわ...流石センター
video.twimg.com/ext_tw_video/1380158947819204612/pu/vid/1280x720/Qk0MCYg99QqRZnqF.mp4 韓国って再生回数が重要みたいだからな
それで分かるだろ 今の時代CDで音楽聴く人なんて皆無なのに
再生数以外なにか意味あるのか? 再生回数なんか不正だぞ
中国以外のアジア人が1億行くわけない 1人500回キャンペーンとかやってんだろ
実質2万回じゃん ショボい なんでだろ
NiziUはあまり性欲に訴えてこない
乃木坂は一定色っぽいメンバーとかいるんだけど
多分ジャンルが違うんじゃないかな >>265
米津もヨアソビもLiSAもみんな不正か
そうかそうか 乃木とNiziuなんてレベルでない
巨大な地殻変動に直面してるのに
ほとんどみんなどこか他人事
悲しい 再生回数ほど重要な指標はない
サイレントマジョリティーを始めとしたヒット曲はみな高い再生回数を叩き出している
再生回数一億を叩き出せばその年の紅白の目玉扱いは確約される 日テレの外資規制もこれから調査入るだろうから
日テレの異常なNiziU推しがどうなるのか見もの 再生数が少ない乃木坂は
握手要員を大量に抱えたソフト風俗グループというのが世間の評価 >>1もうお前の推しのブス専グループの名前忘れたのか認知症かwwwwwwwww
早くお前の推しのブス専グループはどやねん!ケヤカスじいちゃん愛知県 思考停止で現実逃避する乃木オタw
YouTubeの再生数は同一IPで1日1カウントしか反映されないから NiziUのファン層ってほとんど女だろ、韓国好きの 今itunes(ダウンロード)で1位,2位,4位を独占
特にサブスクの成績がヤバいAppleMusicでは2位,9位、spotifyも8位と凄すぎ
LineMusicと違って女性アイドルがAppleMusicとspotifyで上位に来ることは難易度超高い
ほぼ上位が動かずドライフラワー、勿忘、うっせぇわ、BTSとYoasobiの曲だからな
NiziU以外の女性アイドル曲だと50位すら難しいサブスクで2位とか… 数字が暴く!?『NiziU』の世界的「人気」に突きつける疑問符
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/7264
YouTubeは稼げる人で1回0.1円だとされます。再生回数によって0.15円
ぐらいまでが上がりますが、『NiziU』の2億回を0.1円で換算すると2000万円。
デビュー曲はたった二千万の収益だったとさ 配信やサブスクは金にならんからな 関ジャムでも出演者がCDより利益無いと嘆いてた >>247
それは他のグループ
乃木坂はCM出演、モデル業、写真集、TV出演、舞台出演、活字媒体等々あらゆる
仕事があるが握手仕事しかない他のグループはコロナで潰れて行く >>281
サブスクは1再生1円ぐらい入るしCDもあるしyoutubeは他にもたくさん上がって再生されてるから余裕で何億も利益あるぞ >>286
入んないよ
Spotifyなんて無料でも聴き放題なのにそんな払えない
頼んでもないのにガンガン再生しやがるからなw
CMも「有料会員になってね〜」がほとんどだし
あんなんで金払ってたら潰れるわ >>282
女性アイドルの場合は過去を辿っても配信の成績や今ならサブスク等重要だと思うけどね
男性のジャニとかはテレビでの絶大な権力もあるし、ARASHIを除いて配信解禁してないからCD売上が大事だけど
実際AKBは空気で紅白落選、乃木坂はTBS以外の歌番組序列はけして高くないし尺短い
顔だった白石が卒業して前半に歌うケースが多くなった チョンコがプロデュースやってる時点で駄目だな 世論調査でも国民の対韓識イメージ悪いから 乃木坂は儲かっているけど音楽としてはほぼ需要がない
メイド喫茶とかと同じビジネスモデル >>286
利益の意味知ってる?ハングルで書こうか? ちなみにYouTubeでは多くて一再生0.1円ってのはシバターとかの話でヒカキンのような健全系は1再生あたり0.5円かそれ以上って話もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています