■中田花奈コメント全文
 報道番組は発言の難しい部分が多いですが、この機会に知識をつけて成長できたらと思います。
今、ちょうど私は麻雀カフェを作ろうと奮闘しています。びっくりされる事も多いですが、"女性活躍"とわざわざ言われないような社会になったらいいなと思います。
ただ、女性ならではの考え方など女性としての強みは活かしていきたいです!これから何卒よろしくお願いします!

■郭晃彰チーフプロデューサーコメント全文
 6年目を迎える『ABEMA Prime』では、これまでも多彩な女性コメンテーターの方にご出演いただいていましたが、現在は女性MCがいません。
多様性のある社会やジェンダー平等などを実現するためには、ニュースを伝える立場にある報道番組も変わる必要性があると考えています。今回、今まで以上に多くの女性に出演していただきたいと考え、MC枠を設けました。
週替わりで、さまざまなステージで活躍し多様な価値観を持つ女性の方々に、彼女たちならではの視点でニュースを読み解き、意見を発信していただくことで、この度"変わる"を掲げる本番組に新たな風を吹き込んでいただきたいと考えています。