【僕は僕を好きになる】乃木坂46★11684【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
☆公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/
☆公式Twitter
http://twitter.com/nogizaka46
☆公式Facebook
http://www.facebook.com/nogizaka46
☆イベント応募サイト forTUNE music
http://fortunemusic.jp/
★公式動画★
http://www.nogizaka46.com/video/
公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
「乃木坂って、ここ!」
http://www.nogizaka46.com/tv/koko/
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨
※公式発表前の情報のリークは別スレで、リークする人も構う人もNG推奨
※次スレは>>900 が宣言をしてから立てること
立てられない、もしくは>>920 までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください。
※スレタイは原則的に【表題曲】乃木坂46★(数字)【本スレ】です
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
前スレ
【僕は僕を好きになる】乃木坂46★11683【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1619428859/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乃木坂革命→風俗店の名前みたい
乃木坂レボリューション→モー娘みたい レボリューション(革命)よりエボリューション(進化)のほうが今の乃木坂には合うワードだと思う >>223
いくちゃんに対する嫉妬盛り盛りで草
キモすぎるダッさ >>232
どんだげID変えとんねんこのキチガイ
キモ 悲報 本日からの坂道ラジオ出演はリモートの模様
ソースはレコメンより 仕事へ行く手段でバスや電車を使うメンバーどんぐらいいるんだろう。
ほぼ皆ってことはないよな?
かといって全員がマネージャー送迎もしくはタクシー使用かとは言いきれないような。 ANNも配信なしになるのかね
のぎおびや猫舌、LINELIVEはやるのに >>238
わざわざスキッツから改名したんだからコントではないと思う 絵心とかの前にあやめちゃんの絵ちっせえww 飛鳥の「人」はどっかで見たことあるんよな、、
たまンゴの最初のは精子かおもたわ 乃木坂も予定通り開催できそうでよかったね
【公演開催について】
5月1〜3日開催予定の『IDOL CONTENT EXPO』に関しまして、施設側や関係各所と慎重に協議を重ねた結果、予定通り開催致します。 Oha!4 NEWS LIVE
▽照ノ富士、Hey! Say! JUMP、乃木坂46
https://tv.yahoo.co.jp/program/85137455/ オトラクションはソニーミュージックの西川がMCやってるからこれからどんどん坂道が借り出されるだろうな >>261
しあわせの保護色キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 凄まじい低予算MVで笑った
ブスしかおらんし必死で宣伝するのも納得 乃木坂46の運営は狂っている。テレビが3局とWebで19時から
21時まで競合している。NHK生田、テレ朝高山、TBS秋元、
梅澤、飛鳥、与田、賀喜、Webで久保、黒見。 その後にのぎおびとタイムちゃんも被る
タイムちゃんが最初の方に矢久保出てこないからそんなに被らなさそうか? TBSで秋元、梅澤、飛鳥、与田、賀喜じゃ、ちょっとw
4期で何も配られてないメンだから オトラクションの爆風はアンチのエサにしかならんよ 出るだけ無駄 日向がmv解禁だし、乃木坂は来週ぐらいか。今まで発売一ヶ月前には表題mv解禁してたかな? オトラクションメインでたその出番の時はNHKかな
ずーは録画や 僕は明日のANNで新曲解禁
そう思ってた時期もありましたおはようございます 34期ライブで表題披露はないよ
3期曲4期曲の新曲やるから >>287
表題初披露が歌番は8/26シングルしかない 被ってる時間もあるけどいい具合にズレてるから移行しやすいかもね 昨日ののぎおび見たかぎりいろいろ仕掛けがありそうで楽しみ 新曲発売時期になったらからあげ123の披露の可能性がますます薄まってしまうのか 正直特番は乃木坂ちゃんだけ編集してくれた奴をようつべで見ればいいよね 乃木坂ってワンカットMVってあったっけ?
表題以外の曲でも 舞台休み多すぎてとてもレコ大勝負するような曲に思えない 「ジコチューで行こう」とか「自惚れビーチ」みたいなのじゃないのかな 123の西川バージョンのMVを見たらめっちゃ癖が強くて笑った >>298
こういうバカがいるとテレビに呼ばれなくなる 今年のレコ大勝負曲は次の遠藤センター曲になるのかな >>308
もう一曲あるとしてもさすがに間に合わんかなあ 遠藤曲でレコ大ならうなら生田久保を下げてないと思う https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/cast-staff/index.html
朝倉美月 波瑠
成瀬暁人 田中 圭
深澤 新 岸 優太(King & Prince)
高岡幸保 岡崎紗絵
・
桜庭 瞬 北村匠海
ひなちまと教場2で一緒の生徒役だった岡崎紗絵が7月期月9のメインキャストに
もう次の期のドラマ撮影してるんだな… さらば東ちょっと笑えんレベルだな
もう乃木坂ちゃんと共演難しいんじゃ >>252
録画確認したけど、これ絶対日向との間違いだろ。前もあったよな 元嵐二宮のYouTube1週間で登録者130万ってとんでもねーな >>245
事実を言われて発狂してるのは
鮮人スっすやろwwwwwwwww 客入れ中止の告知ないってことは有観客強行するのかな? 緊急事態宣言といえど業界側も強硬な態度になってきたね https://news.yahoo.co.jp/articles/7913e9f2f84d873f522ddb8c6ee10f8d94479a59
「会場700人」は黒字になるが
「会場200人+配信500人」は赤字になる理由
―― 私たちから見ると、「配信ライブ」というのは、小回りが利くというか、遠方のお客さんも交通費要らずで参加できるし、今後のライブエンターテインメントにおける可能性の1つではないかと思うのですが、実際はいかがでしょう?
緒方 現状では、ほとんどのアーティストは配信込みでライブをやっても、赤字だと思います。
―― そうなんですか!?
緒方 私は12月26日に秋葉原の神田明神ホールで「禊2020-疫病退散!-」と題したライブをやるのですが(取材時)、会場の本来のキャパは700ちょっとです。この会場はこれまでも満員の状態で使用してきたのですが、今回は新型コロナ感染予防対策として、現地会場の人数は200人に絞っています。
―― これまで700人のお客さんが入っていた会場に200人ですか。では残りの500人のお客さんは配信で参加するのですね。配信であれば、遠方のお客さんも視聴できるし、敷居の低いから、お客さんの数も500人より増えそうですが。
緒方 それが、配信チケット代を収益に回しても、採算が取れるのかというと、そうではないんです。
配信のチケット料金は、現地会場チケット料金の半額から半額以下の設定なんですよ。そして売れる枚数も、今までより減ってしまうだろうと考えています。
―― なぜでしょうか。チケット代が半額であれば、購入者は増えるのでは?
緒方 たとえば、これまで家族やカップル、友達同士でライブに来てくれていた人たちは、チケットを人数分購入してくれていたのですが、自宅で一緒に観るならチケットは1枚で済みます。
会場ライブなら2枚売れたはずが、配信ライブだと1枚しか売れないわけです。
―― なるほど。では、配信によって遠方住まいの方が新しくお客さんになったということは?
吉江 地方でお客さんが増えているかといえば、それはまだ実感できていないのが正直なところかと思います。それよりは、緒方さんが言ってくれた通り、「1人1枚」が崩れたことなどで、全体の総数が減った印象があります。
緒方 かつ、物販グッズが伸びません。もちろん「出ているグッズは全部買う」という猛者の方もいますが、多くの方にとってグッズは「みんなで一緒に応援する」ためのものか、「会場に行った」記念品ですよね。
みんなでおそろいのTシャツを着て、ペンライトを振ったりして応援したいとか、ライブが良かったから記念のものを買って帰りたいと思ってくれるから買ってくださるものなので。
現地会場に行かない配信ライブだと、グッズ購入も難しくなるので、物販でも支えられないんです。
吉江 これまでもライブの収益は物販で支えられている面がありました。
会場費のほかにステージ設置費や音響機材費、機材スタッフの人件費もかかるのでどうしてもコストが高くなってしまう。
そのコストをお客さまのチケット代に加えて、物販でグッズを買っていただくことでようやく成立している側面がありました。 緒方 加えて、配信するための費用が必要になります。仮にキャパ700の会場だとカメラを4台は入れたいところです。とはいえ、4カメ用のユニットを入れると70〜80万円はかかるんですよね。配信費用として70〜80万余計にかかるのに、お客さんは700ちょいのキャパに200人しか入れられない。
―― そして配信費用を賄えるだけのチケット代は見込めないと。
緒方 はい。だから私の12月のライブは、どう試算しても赤字が最低でも200万出てしまうのは確定しているんです。
これが、普段からドームや武道館のような大きな会場でやっている方たちだと売れるチケットの数が多いので、まだなんとか成立できるのですが、私たちのようなキャパ2000人以下の規模でやっているアーティストだと、採算を取るのは本当に難しい。
スタジオ配信ならまだしも、会場を借りた途端、本当に大赤字になるので配信ライブをやりたいと思ったアーティストも、内情を知ると躊躇してしまうんです。
吉江 じつは規模が大きくなると別の厳しさが出てきます。ランティスでも11月から順次、お客さんを入れたライブを企画・実施していますが、内情を言えば配信にかかる費用のほか、新型コロナ対策でお客さまを誘導するスタッフも増員していますので、人件費も考えるとなかなか収支が合っていきません。
―― 配信チケット代は安い上に、「1人1枚」の原則が崩れて売上枚数が下がる。そして物販の売上も減っている。収益が減っているにもかかわらず、配信費や新型コロナ対策費が余計にかかる。だから赤字になってしまう、ということですね。
緒方 そういうことです。ですから結論を言うと、12月のライブで確定している約200万円の赤字は自分で被ることにしました。
―― えっ、個人で200万円の赤字を!?
緒方 今回は、ランティスさんに運営を協力していただきつつも、初めて自分で主催しました。200万円の赤字もうちの事務所の必要経費にすることはできるのかもしれませんが、いま事務所では若者を育てている最中なので、持ち出しをして事務所が潰れると若者たちが困ってしまう。だから私が個人で払います、ということにしました。
>>324
エンタメ業界も納税してるのにさも自由な業種のように扱って補償しなかったからね
自粛繰り返してるのに文句だけ言われて損しか残らんならそれがいいだろな >>323
アイドル勢揃いで3日間客入れするみたいだし よーわからんw ライブ中止になっても3、4期にのぎおびやらせるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています