【日テレ・Hulu】乃木坂スター誕生!★4【昭和歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CHEMISTRYだとそんなに昔じゃないし 大物だね 林と賀喜見て思ったけど、中森明菜は思ってる以上に声低いな >>474
その通りだわ。体調不良ってホントに便利な言葉だな。実際は周りのパフォーマンスについていけなくて休まざるを得ないのがホントだろう。乃木坂の肩書が欲しいだけで大学卒業までの腰掛けメンが重宝されるんだから、ある意味人生賭けて頑張ってるメンバーが気の毒。 >>450
本人はもっと作りたかったけど、作らせてもらえなかったらしいぞ >>472
12回は超えそう。
10回目より6/29収録分 ※4本撮りならば。
10 7/12
11 7/26
12 8/?
13 8/?
で、あと最低1回は収録あるでしょう。 川畑「弓木さん、Go to the サイコボックス」 北川ちゃんのアンチはまずブログ読みな
あんなに真面目で申し訳なさそうなツアー欠席報告なかなか見たことないわ >>477
明菜は低いよ、日向坂の京子も低いので得意にしている >>485
きょんこは最近「カワイイ路線」に軌道修正中
https://www.youtube.com/watch?v=BToP6AX-pm0&ab_channel=%E6%97%A5%E5%90%91%E5%9D%8246OFFICIALYouTubeCHANNEL
京子「もともと、かわいいですけどね」
他 「あ?(驚)あぁ…(諦め)」 乃木坂スター誕生の注目はここ
「いつ、”最終兵器久保”を投入するのか?」
https://www.youtube.com/watch?v=ZgX7GGOJKrI&ab_channel=%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80 どんなに申し訳なさそうに謝罪しようが欠席するという事実は変わらない
これが少人数の歌手やバンドならツアー中止、会場のキャンセル料から様々なキャンセル料全額負担、事務所に多額の赤字を与えてしまう
しかもこういうの何度目だよ
反省しても次に生かせないならしてないのと一緒だよ >>488
北川ごときじゃいてもいなくても大してかわんないから実害ないw これがもしかっきーだったら
「なんでかっきーいねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!!!」
とわめくヲタが乱暴狼藉を働いて収拾がつかなくなるw >>373
青い珊瑚礁はやっぱり音域広くてわずかにびびってたなあ
本当にわずかだけど音感あるから気になるんだろな
それよりメロディのとこもっと感情込めてほしかったな 次回から凄い近代化するな
さくらんぼなら流行った当時聴いてた子もいただろうな >>474
あの歌唱力でソロ2回目はたしかに不自然だと思うよ
仮に、書いてあるようにソニー重役への忖度があっての事だとしても
せいぜい運営がゴリ押しできるのもこの程度
深夜の4期カラオケ番組でソロ歌唱させるだけ
乃木坂の選抜入りまでゴリ押しはできない
かわいいもんじゃないか
芸能界はこういうとこがフェアなんだよ
周りは「やってらんねえ」とは思わないよ
一般社会だとこうはいかない
創業家の馬鹿娘ってだけで大塚家具の社長になれたりするからな
あのオバハンが社長になってから3期連続で赤字、そしてヤマダ電機に身売り
それこそ、オヤジの代から仕えてた従業員はやってんらんねえよ
ビートたけしの馬鹿娘が歌手デビューしたがあっという間に消えただろ
芸能界には親の力なんて関係ないんだよ。完全に実力の世界
たけしの娘はYOSHIKIに曲をかかせて世界のキタノがMVを監督したんだぞ
こんだけゴリ押ししたのに何曲かシングル出してあっさり引退し、料理人と結婚
北川のソロ歌唱2回くらいで目くじら立てるな 1クールーで終わらせるか
2クールーで楽曲を90年代に変更して欲しいな。 >>493
最初の方はスター錦野とか呼んでたが
さすがに古過ぎると気付いて修正してきた感はある
最低限ぺこぱの2人がわかるぐらいの時代の人じゃないと
番組進行的に困難だと思う 前は相川七瀬やっても今回は明菜とかだったし、次さくらんぼでもまた80年代とかに戻るぞw ケミストリーとか大塚愛は、そんなに昔って感じしないな 松田聖子中森明菜なら分かるが、さすがにキャンディーズやピンクレディーにまで遡られると分からん。 コンセプト上再現やモノマネという訳でもないし、各々のカラーでまとめてて繰り返し聴きたくなる、魅力ある声だし
細かな技巧はトレーニングの過程もあるだろうし十分、皆歌好きと伝わるし変化が楽しい
トークや企画も柔軟にやればいいしこの体制で続けてほしいな 時代がいつであろうと有名なのはわかるしそうじゃないのはわからん
今のところ二曲くらいAメロとかの部分は知らんかったりするのはあるけど知ってる曲しかない お掛けの話す声がだいぶ低くなってきた気がするけど、気のせいか? 柴田や賀喜の後ろに遠藤金川を座らせたのって深い意味有るのかな ソロとかデュエットはある程度歌える子になってしまうのはわからんでもないんだけど、最後にみんなでやる曲なんて1フレーズとか2フレーズだけなんだから下手な子に回してもいいと思うんだけどなんかいつもかっきー歌ってる気がするw >>508
遠藤賀喜は断然の人気あるから仕方ないw ゆんちゃんは突き抜ける声持ってるからボイトレ重ねて鍛えたらかなり強くなりそう >>509
でもゆなは不良なんだぜ
生徒会長はかっきーだぜ 弓木のTrue heartの発音が良すぎてワロタ
本家超えただろ どれくらい前にやる曲とか言われて練習してきてんだろ 歌姫は
1期は生田
2期は純奈
3期は久保
4期は柴田か賀喜なのかな ツアーで歌の練習してる時間が無いから来週休みなんだろうけど、それならHuluにも出してない未公開映像放送すりゃいいのにね >>516
乃木坂スター誕生観てないのか?4期は清宮で決まりだろ >>519
レイちゃん 確かに皆川先生の舞台を見に行ったけど歌はうまいと思った 弓木、ツーハーでいいんだよ
可愛い分乃木坂は大喜利下手だな さくらんぼとウォーリーウォーリー楽しみだ
最後の合唱の歌はSMAPの曲かと思ってたw やんちゃんにZUTTO唄わせてアンチ煽ってくれないかな ずいぶん最近の曲になったなぁ
これならAKB、デュエットもWINDING ROADでいけそう なんでビブラート練習しないのか
あんなに簡単で情感も出せる技術無いぞ
古い曲聞きながら鼻歌歌ってりゃ勝手に身に着く技術だし 来週のデュエット曲は2012年の曲
もはやなんでも行けるでしょう かっきーとやんちゃんに令和の名曲やんちゃなやんちゃん歌ってほしいなー >>527
ビブラートはサルでもできる
ノンビブラート歌唱は一朝一夕にはできない
ウソだと思うならこれ↓唄ってみろ
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw&ab_channel=BABYMETAL チェキッ娘をやってくれたら成仏できるのに
罰ゲームで負けた矢久保センターとかでやってくれ >>528
そのうちこんなことになる
https://www.youtube.com/watch?v=SyuQAengcho&ab_channel=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E >>534
すぅ「そしてみんなで YAVAを唄う」
https://www.youtube.com/watch?v=sULI8shswvA&ab_channel=KuroKiitsuneSama
ひめ「ヤバっ!」 >>511
亜麻色の髪の乙女の受け持ちパート、短かったけど良かった 弓木ちゃんはしっかりトレーニングしてる感じの余裕があるな
劇団ハーベストで基礎やってたのかな トップ3人は柴田 林 賀喜だな
薬師丸ひろ子をこの3人の誰かに歌ってほしい 北川さんがソロ2回目って歌唱力で本当に出番の差つけてんのな はいからさんが通るはかなり良かったけどな
なんというか合ってた 弓木さんは4期の中では完全に1軍に入ったと思ってよいのでしょうか
スター誕生では何度もコメントを求められるわソロ曲何度も歌うわで
掛橋金川矢久保それから林を除く新4期あたりには圧倒的に差を付けたということなんでしょうか デュエットはちゃんと歌えるメンバーを厳選してる感じはある
賀喜弓木さくのローテーションて感じだが
ソロあったのにデュエット無しの掛橋は…? 弓木はタレントが乃木坂に入って乃木坂として振る舞ってる感がある
乃木坂の中で成長したというより外国人助っ人みたいな感じ
目の前の人間と上手にやってるんじゃなくて撮ってるカメラ側の画が見えてる
だからやっぱり役者なんだと思う
売れるかどうかは別にして デュエット#11 まで
遠藤 2回
賀喜 2回
早川 2回
弓木 2回
掛橋 1回
柴田 1回
林 1回 川端くん出るのかw20年経っても声の質落ちないのが素晴らしいわ
かっきーの声質はズルかったなあ、本家はずば抜けてるけどかっきーのはアリだったわ >>549
そりゃ即戦力でソニーが引っ張ってきてる人材だからな
本来は欅坂の助っ人要員だった可能性高いけど ソロ #11まで
遠藤 1回 渚のバルコニー
賀喜 1回 DESIRE
柴田 1回 青い珊瑚礁
掛橋 2回 渚のハイカラ さくらんぼ
清宮 1回 夏色のナンシー
林 1回 少女A
北川 2回 はいから 守ってあげたい
筒井 1回 セーラー服と機関銃 >>537
最近の猫舌ショールームかなんかでボイトレやったことないって言ってたような >>555
あやめんのが一番ひっかかるとこが無かった思う
曲の難易度もある思うがさすが選抜やで ソロもデュエットも出来ていないメンバー
田村
金川
矢久保
璃果
松尾
黒見
田村はピンクレディー、Wink、パフィー
金川はピンクレディー、SPEED、つっぱり
璃果はキャンディーズ、プリプリ、わらべ
矢久保はわらべ、つっぱり
松尾はキャンディーズ、SPEED、わらべ
黒見はわらべ、つっぱり
を他にやってる
つっぱりとわらべが悲しい >>555
追加
早川 2回 リッスントゥミー ウミウシ探検隊 つっぱりわらべの矢久保はリポーターと箱の中身やってるから
黒見が圧倒的に出番が少ない
おもしろい子だと思うけどなあ >>558
そこはしょうがない
社会主義、共産主義じゃないし
歌うまめん、人気メンの出番が多くなる
番組存続がかかってるし
まあ北川はちょっと謎だけどな
歌うまでも人気メンでもないし >>558
まぁ歌得意じゃない子にソロで歌わせるのもかわいそうだし
本人も納得してるだろう >>558矢久保と黒見は歌がヘタなのかな
歌の上手い下手は生まれつきのものもあるから、練習して上達するものでもないしな
生まれつき声が低いとか、しゃがれてるとか、音域が狭いとかは練習ではどうにもならん >>558
この辺のメンツは思ってる以上に歌が怪しいのかもしれない
筒井早川清宮あたり少ないのは舞台の影響もあるのかな >>531
ノンビブラートってのはビブの途中のロングトーンでわざとかけない時間をつくるとこ。
aikoとかがよくやってる。俺は元プロ。チリメンビブラートは見苦しいが
今でも歌謡曲、アニソン、バラードには必須 ひな壇の早川を見てイライラするのを楽しみにしてるおまいら >>571
必須よ、今のJ-POPのダンサブルナンバーとかフォークっぽいのとかかけないのも多いけどね
グループで歌う時もユニゾンなら無くていい 不人気で歌も上手くないメンバーをゴリ押しするのは止めてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています