【悲報】 ANN新内眞衣「最たる(もったる)例」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に芸能人になれて良かったね
俺の周りには30でこんなに幼いっていうかこんな人いないな
社会人経験は何のためにあったのか... アンチって有り難いな、一言一句聞き漏らさないでいてくれる貴重なリスナーだ 新内さん、来週は桃子がメインだから
自分語りするなよな まいちゅんはさすが人生経験を感じさせるって時とこういう全く感じさせない時とあるよな この間違いいじったらまた切れるんだろこの更年期ババア 2時間経つのにいつのワイルドオタ来ねえな
死んだか?w そのまま二度と現れるなよ害悪ワイルドオタwww 乃木ヲタを上から目線でバカにしていた新内自身が一番バカだったと
やっぱり、したことは返ってくるんだな >>93
Fランに失礼
産業能率大なんて聞いた事もなかったぞ 触れ合う機会あんまないから知らないけど世の中のFラン卒なんてこんなもんなんでしょ
こういう原稿っていつ渡されるんだろうなフリートーク入る前のCM中とか直前なのか? こんなんでファンにすぐ牙向けるとかどうしようもねぇな
早く後輩に譲れ アホだが漢字ひとつでマウントとるのもなー
俺は、億劫って単語を最近知ったわ 桃子回はまいやん回みたいに邪魔な糞BBA新内を放り出して欲しい 私の場合、そのもったる例が
部屋のカーテンなんですよ
フリートークが原稿ってヤバイだろ笑 やたら自分エピソード語る変なフリートークはやはり作家の原稿だったか。
この人は人柄はいいけどタレントとしては無能だし結構馬鹿だよね。 >>60
>>103
オールナイトニッポン0から放送作家が書いてあげてる
時にはオンエア中に急いで書いて手渡してた
http://i.imgur.com/kT0FFqJ.jpg
「先日 高校時代の同級生と久しぶりに会った!!」
「※その子は どんな子かと言うとー」
「もしかすると オールナイトで話したことがあるかもしんないけど」
「同級生だから もちろん私と同い年で 何と!!」
「今月末に 結婚式な!!」
「その子の結婚式が、私にとって」
「人生で初めて出席する結婚式になるハズだった!!」 まぁまだ10代の女の子だからっての通用しないのに乃木坂に居るってだけで若いつもり未熟なのを恥と思わない感じ >>107
これちょっと酷いなw
ANN0から始めて6年目で来年30歳になるのにフリートークすらまともに喋れないって思われてるのは何か悲しいな 春日でさえ本番前に作家にフリートークの構成をまるまる添削してもらうし
三四郎は二人の掛け合いも
生のカンペでがっつり誘導されたりボケまで指定されてる
たまにカンペ読み間違えるからわかる
芸人でさえそんな指示されてんだとがっかりしたが
アイドルならそりゃそうやろ 言うても57点て凄くね?
現役のあやめんが32点やぞ 昭和や平成は普通の人がテレビやラジオに出てるっていう親近感だけでアイドルやタレントになれた時代だったんだなぁと 何でこんな奴がANNのパーソナリティ出来るんだよ。 >>107
新内オバサンてこれ読み上げてるだけで自分のエピソードトークも出来ないの?? >>107
まーたその画像でミスリードやってんのかよ
何年同じ事やってんだよ
フリートークはその場の思い付きで即興で喋ってる訳じゃないし
ANNのフリートークは事前に作家がチェックする決まりもある
打ち合わせで新内が喋った内容を作家が書き起こして台本として使ってるだけ 若林や春日だって作家の修正入ってるし
作家福田勢は確実に事前チェック有り
過去確実な根拠無いのはナイナイ霜降りぐらいか 新内ヲタはラジオの改編期までいなきゃだめだから卒業出来ないとか言うてるけどそれなら3年くらい前に卒業して後任に譲るべきやったわな >>132
譲るとか権限もなにもないから。ニッポン放送と運営の人選。 新内ヲタはラジオの改編期までいなきゃだめだから卒業出来ないとか言うてるけどそれなら3年くらい前に卒業して後任に譲るべきやったわな 語彙力無さすぎて最たる例をもったる例と読み違えたのではなく
語彙力ありすぎて致命的な例という意味でうっかり英語が混じってモータル(mortal)例と言ってしまった説
……無いな >>126
春日はフリートークの苦手さを自覚して自腹で
サトミツに添削をお願いするようになった
あんな風に見えて自分のパソコンで話したい内容を打ち込んだ文章データを
番組放送前にサトミツに見てもらいフリやオチをある程度の長さにまとめる
それをA4用紙1枚にプリントアウトしてエピソードトークに準備する
水曜2部の佐久間さんは自分で話したい内容を原稿用紙に書き起こしてきて打ち合わせで
作家やDの前で一読して反応や不適切な表現を自分で直す
テレビ東京時代は番組会議の休憩中にスタッフに聞いてもらい手直ししてたそうだ
自分のフリートークくらい自分が読める漢字や言葉を使って自分で書き起こせ 今後新内に期待すること
舟崎:えーなんか、滑舌?w
向井:めちゃくちゃ初歩的なというかwww
舟崎:
これは何て言うんですかね。始まった時からの課題でしたけどね。
滑舌とかあと 原稿をゆっくり読むってけっこう出来そうで出来なかったりするんですよね。
で、原稿の言い回しを自分でアレンジするとかっていう力って、
けっこう意識してやらないとつかないものだったりするので、
自分の言葉にするというか、作家さんが書いた文章を自分の言葉にして発するってけっこう難しかったりするんで、
それは新内さん的にもたぶん課題だとおもってたんですけど…滑舌かなwww
舟崎は新内のこと諦めてるぞ 春日は初期の作家とネタ探ししてたりサトミツと作ってた時代よりサトミツ他作家が離れてた2015ぐらいから武道館あたりがトークのピークだから作家頼りも微妙ではある
武道館後にサトミツ戻ってきてまたクソ化したし こんだけ経験つめばスキルあがって
卒業後にfmの帯やりそうなビジョン見えそうなもんだが
そもそもの滑舌が平均以下で
経験値垂れ流しなん草 新内だっていろいろ努力して頑張ってるんだろう
作家が入るのは別に珍しい事じゃないし、芸人だって漫才やコントやラジオ原稿作るのも作家入れてやってるし
それにニュース番組じゃないだから滑舌なんて気にしてる方がおかしいわ
一つだけ問題なのは単につまらない事だけだろ >>145
>一つだけ問題なのは単につまらない事だけだろ
モータルだな >>145
まじでそろそろ若手に入れ換えてほしいよ
週代わりMCでいいからさ ディレクターの舟崎が滑舌どうにしかしろって言ってんだけどね >>145
擁護してるように見せかけて結局最後ディスってて笑ったw >>107
スクールカースト話って
毎週作家が書いてるの? 残念なおばさん
やはり内輪仕事しか貰えないのには理由がある もったる?
それさいたるやろとは思ってもつっこめないわ
つっこめないつっこませない空気がある 確かにさいたるって言葉は物凄いよく聞く言葉ではないけど
もったるはないでしょまいちゅん
もったるって初めて聞いたかもしれない 確かに、もったるとか初めて聞いた
本人は難しい言葉使ってるとでも思ったのか これって原稿を丸読みしてるだけなんだから
原稿に振りがなを付けなかった作家が悪いでしょ >>160
一応大卒だからこれくらい読めると思ったんでしょ
誰も知らないから産業能率大を過大評価してたんだよ 新内バカにしてるつもりが
もなかとも読めるの知らないの露呈してて草 ふつう和菓子の最中(もなか)思い浮かべるけど
名古屋の緑区に最中(もちゅう)っていう交差点がある
昔の地名が交差点名として残ってるらしい ヘキサゴンでバカキャラやってた頃のつるのも新内位の歳だった 最中(もなか)と読むのと最たる(さいたる)をもったるって読むのは大して擁護の弾にならないだろw こいつ頭悪いわあ
と思ったら北海道かい
お前すごいな
とんでもない確率でズレたレスする 新内も立見里歌の私りかちゃんみたいなコーナー番組でやればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています