【日テレ・Hulu】乃木坂スター誕生!★10【昭和歌謡】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゆんちゃん歌えてはいたけどかなりきつそうだった 篠原涼子はしっかり色気もプラスされててマジで上手いんだよな >>846
小室さん当時も十分ヒットメーカーではあったけどまずストIIありきだよ
「愛しさと〜」にはレコード会社も小室本人も期待してなかったから初回出荷は2万5千枚ほど
(参考までにWOW WAR TONIGHTは浜田の話題性もあるけど初回でも100万枚)で
実際そこまで売れずにセールス成績もオリコン初週20位以下
それがCD発売の翌月に公開されたストIIのプロモーション及び実際に見に行く人など
人々が耳にする機会が増えて、映画公開の翌月、翌々月にはオリコン1位を獲得
小室さん本人も小学生が映画を観た帰りに親にねだってCDを買ってくれたことで火が付いたんじゃないかと分析してた
そして楽曲のヒットで篠原さんも色んな歌番組に呼ばれるようになってストIIの曲だって知らない層にまで浸透し
小室哲哉作品初のダブルミリオンまでのヒットになったってのが経緯 DJ KOOが評判良かったのは邪魔にならなかったからで
「見上げてごらん夜の星」を4期メンバーだけで歌えば良かったと言われ
「YOU ARE THE ONE」のセンターが松崎しげるだったらつまらんと言われるだろう
鶴久はバックコーラスの人だから後ろに居る限りは許容される 篠原はダウンタウンの人気番組で芸人らとコントしたりヨゴレだとかシモネタかまされたり
バラエティーに揉まれまくってて知名度というか認知は既にそこそこあった。
小室プロデュースは世間の大半は「ちゃんと歌えるの!?」ってギャップ性もあったんじゃないかな。 >>842
小室サウンドが世間に認知された最初の方の作品だからね。
今から見ると、ありきたりな小室サウンドに聞こえるけど、当時からすると新鮮だった。
もちろん映画スト2のタイアップで、TV CMとして流れていた、ってことも大きかった。 >>816
余談だが三浦理恵子はガチな松田聖子ファン
いつも「まちゅだせいこしゃん」といってた
#普通に云ってるはずだがなぜかそう聞こえた >>648
乃木スタは「歌番組」だからね 当然じゃね?(バッサリ) >>834-835
与田は基本、仕事とヲタが嫌いw
好きなのは食うことと・・・おや、誰か来たようだw >>852
キツさがもろに顔に出てたよな。下手ではないけど、特別上手くもない。 >>854
全部やれるほど暇じゃないから仕方ない
特に遠藤賀喜はただでさえ忙しいのに毎週歌やらダンス覚えて凄いわ 松崎さんかっきーに合わしてくれてるな
ペダル全力で踏んでない、愛がある歌だ 松崎さんは特別かもだけど、高齢のスターの方々のスキル高すぎ
昔なら昔ほど高いイメージ ソロ歌手は妥協が許されないからみんな上手い 松崎しげるどころか全盛期とっくに過ぎてる森口や千秋だって余裕で乃木メンより上手いし
飛鳥とか良く言われてるけど声がか細い あんなのでセンターだとリードボーカルだから歌では響かないんだよ 確かに白石抜けた辺りから飛鳥に合わせる感じになってボーカル弱くなった
まあそれを打開する一つの手段がスタ誕でもある もう乃木坂はかっきーだけでいいよ
このままソロで歌ってバラエティもやっていつか女優 遠藤田村の選抜組バックにアンダーの柴田が歌うとか他の期じゃ考えられない
実力勝負でやってくれるから面白い 本来ちゃんと歌える人がセンターにいるのが普通なんだよな
歌い出しはセンターが務めるんだし
口パクありきのセンターから脱却するべき 乃木誕は大分公平な起用のされ方だけどスキッツ2での賀喜の干され具合やばかった
主役ゼロで脇役でも大勢の中の1人的な目立たない役がほとんど
3期が目立つ役やるのは仕方ないとして4期でも遠藤はいい役ばかり
筒井早川北川柴田は主役級もらっていて賀喜だけ人気に見合わない扱いだった >>865
松崎しげるが一番高齢でしょ72歳だよ
全盛期はこんなもんじゃない
12年前、60歳の時でこれよ
https://youtu.be/CySr03YZStw 右利き用のギターをそのまま左で弾く。
噂では聞いていたが凄いな。
左利きの人には当たり前らしいが。 70過ぎてもまだテレビに出れるだけでも十分に凄いことだよ でも木綿豆腐のことを絹ごし豆腐って言い間違えたよなたぶん 松崎さん化け物すぎてもはや笑えるもん
松崎しげると賀喜が並んでる画がもうすごい
掛橋ちゃんも松崎さんくらい即興で歌えるようになってくれ パフィーはTシャツの裾を出してたけど今の若い子はインしてベルトで締めるから
再現度は低かったけどおっぱいが強調される 今後のゲスト南野陽子あると思います
・12月発売のアルバム宣伝
・12月に5年ぶりのライブ
・レコード会社がソニー ついでに曲も予想
はいからさんが通るは北川が歌唱済みなので
話しかけたかったの場合は賀喜
吐息でネットの場合は遠藤 ちょっと林不足だな
異邦人とか歌ってほしい
来週は佐藤璃果が楽しみ
ビジュアル可愛いよね 南野陽子ならスケバン刑事メドレーでお願いしたい
さよならのめまい
悲しみモニュメント
風のマドリガル >>864
昔は口パクが一般的じゃなかったからね。
生歌で当たり前。
さらに前になると、録画収録もやらない生放送の時代もあった。
テレビに出てバンドがいて「さあ、歌ってください」で、生歌で歌って、それが生放送で流れた。
ゴマカシが効かないから、当然、歌の上手い人しか認められなかった。 >>882
確かに紹介する時スケバン刑事を無視出来ないですね
そうなると楽園のDoorもあるかー >>882
斉藤由貴のカバーをやった生田センパイくるー? >>843
大マヌケ
乃木坂ちゃんはゲストの個性を活かしてどうこうと器用なことをしたわけじゃない
すごーい
っていってるだけ
これまでの経験活かして工事中で活躍してるわけでもなし
ライブでのトークが上手くなったとも思えない >>876
早川がボードを動かしながら持ってたからね
72才の目で動く小さい文字をちゃんと読めるか?って言ったらそりゃ無理よ 即興もっと見たかったんだけど二人しか作って無かったのか >>881
> 佐藤璃果が楽しみ
> ビジュアル可愛いよね
佐藤楓は可愛いと思うけど、璃果が好みなの?
もしかして、遠藤さくらより真夏が美人に見える? Hulu総合ランキングで水曜の現時点で16位
今回はかなり視聴されてるよねこれ
昨日はもっと高かったんかな >>863
曲のラストに「メリークリスマス」ってさくちゃんが囁くのか
萌え死ぬわ 柴田が選抜に入ったら乃木坂が終わる
ワガママで頑固で我が強く性格は乃木坂いち悪く
メンバーの悪口まで言う始末
悪口に反応するな?
はぁ?言われるような事をしたり言ったりしてるからだろ。
どこまで図々しいんだ?
アンダーのフロントなんて私の場所じゃないといい
練習もせず、仕事中でも先輩の前でも
モバメを1日中送り、オタになんとかしてもらおうと必死
挙句の果てフロントという責任感もないまま練習してこなくて
間違えだらけのMVができあがる。
アンダーや4期全員を見下し5期を歓迎できないと言ったり
先輩を結局呼ばわりしたり卒業を喜ぶ
なにをとっても、どこをとっても乃木坂に相応しくない
歌も言うほど上手くない
今野となにかあったんか? >>892
あーあ せっかくゆなちゃんが最後通告してくれたのにバカだなぁ
覚悟しとけよ いつもゆんちゃんの感想を解説を入れて書いてくれてた人今回どうでしたか? 今観てます。松崎氏の登場で一時停止してゆなさんについて感想を述べます
全く苦しさを感じさせることなく地声Dを発声できる点において高評価します
坂関連では櫻の松田さんと比肩する高音歌唱メンと言えるでしょう
巧く歌えていると思いますが余裕はありませんね
賀喜さんのBody&Soul同様、乃木坂曲では見られないギリギリのスリルを愉しむという意味で
良いパフォーマンスであったと思います 浅香唯が再登場で、柴田北川とで「Remember」をだ。 これって今だと言ったら逮捕されるんかなぁ
でも思い切って言っちゃうけどさぁ
昔のアイドルさんの今を見るのはキツい
絶対劣化してるもん
あの安達祐実やYUKIですら劣化してるもん
まだ名前出てないかもしれないけど俺は中山美穂が好きだった
あの頃の中山美穂が好きだった
今の中山美穂がどうなってるのか知らないし知りたくない
あの青春時代の中山美穂のままで居てほしい
https://i.imgur.com/mBWE71m.jpg >>896
ありがとうございます
いつも厳しいあなたが褒めるということは、以前のパフォーマンスより成長したという事ですね? >>848
森口については思う事あるし今回のも歓迎してないくちだが、歌は普通に上手いし数年前握手したが綺麗だったぞファンではないが。 >>859
与田ちゃんそうなんか
逆におた視点で良いから、ファンを憎からず思ってくれてるメンバーって誰なんよ? ナンノだったらなんでもうれしいけど好みと実現性のバランス考えたら楽園のDoorかなぁ。欲言えば小室特集ん時みたいに何曲もやって欲しいw >>900
このミポリンかわいいね
そういや一曲もやってないな
えんさくの色・ホワイトブレンドとか林のCや生意気やクローズアップを見てみたい
けどやるならどうせ柴田で世界中の誰よりきっととかになるんだよなw >>905
レスしてくれたのはありがとう
でも、えんさく って言うな 賀喜柴田林でマイナーだけどEARTHのMAKE UP YOUR MIND歌ってほしい
それと筒井あやめと他3人でタンポポの恋しちゃいましたも聞きたい 昔から、左卜全の口パク拒否は有名
1970年「ズビズバ〜」でお馴染みの、左卜全の「老人と子供のポルカ」では、
テレビ中継や収録で歌うときも口パクを嫌って地声で歌っていたが、演奏と歌がなかなか噛み合わず、
演出担当者が指導しようとすると「機械のほうで俺に合わせろ!!」と啖呵を切り、マイペースで歌っていたと言う
そこで演出担当者は歌が途切れそうだった時は、
ミキサーを調整して流すと言う手法を使って、本放送を凌いだと言う 松崎しげるすげーな
今までで最高だったかも
出てきた時は背中曲がってシワシワでよぼよぼしてて
大丈夫かよと思ったけど
歌が始まったらもうなんつーか格が違ったわw 72歳だからな
>>872のとおり12年前はもっと凄かった >>900
いや、そう思ってる人いっぱいいると思うよ
同窓会でも昔密かな恋心抱いていた同級生がデブのおばさんになってたりするの見るとがっかりするもんな 逆ポジションギターってコードとかどうなってんだ?
左手で押さえるのと同じ形で音が出るようにチューニングしてんのか? 田村は好きだけど
スーパーやんちゃんずはちょっとキツいなw
田村遠藤を外して
金川・松尾・早川・弓木(林)
の最強布陣で挑むべき >>882
スケバン刑事の曲はどれもカッコよくて好きだわ
風のマドリガルの大サビ良いよね 歌苦手メンに出番作ったのがやんちゃんずなのに、肝心の金川田村外すならやる意味がないやろw 風のマドリガル歌う回は、さらばシベリア鉄道もやってもらいたい。 じゃあもういっそのこと
太田裕美に「風のマドリガル」歌ってもらおうぜ(錯乱) 太田裕美にはテクノ歌って貰おう。
満月の夜君に会いに行ったよ
これはマジでビックリしたぞ >>919
>歌苦手メンに出番
当然最初はそうだったんだけど、最近存在感増して
なんか違う可能性を感じるんだよな
スタイルお化け軍団の4期生の中ではちょっとアレな田村と
スタイル良くてもダンスカクカクな遠藤は外して
身長高くてダンスも上手い早川と
スタイルよくて歌とダンスはボチボチな弓木か
初期の絶望的なダンスからかなり急成長してる林を入れて
積極的な展開を試してもいいと思うんだw
だいたい田村と遠藤はそこにいることのほうが違和感ww
遠藤なんか運営枠なんだからそもそもそんなことやる必要ないし
ぺこぱにも「遠藤さんなぜそこに?」的な扱いうけてて草 >>923
遠藤嫌いなだけだろ
遠藤のダンスカクカクとか言ってる奴初めて見たわ >>914
ごく普通の右利きギターのチューニングらしい
左利き用ギターなど常備してない営業先の店などで、その場にある楽器でさくっと演るために
編み出したのだそうだ せーらは動きの綺麗さはあると思うけど音の取り方はまゆたんの方が上手いかもってUFO一緒にやってるの見て思った >>914
弦を逆さに張ってるだけだと思うけど
昔は左用が手に入りづらかったからかよくやってた気がする 素人時代のポール・マッカートニーもやってた でもジミヘンなんかはそのまま弾いてたんだったか? >>903
久保じゃね? 自分も乃木坂ファンだし
>>916
馬鹿ワロス >>928
見直したら「次から次へと〜」と「私の心を〜」でリズム取るポイント変わってるしそうかもね
あとアウトロの羽ばたくっぽいフリとかが顕著だけど必要以上に身体を大きく使おうとしてるのがロスになってる部分も >>925
さくちゃんのダンスは意外と基本に忠実
レイもこの前の猫舌で言ってた
素人アンチの言うことは気にするなよ というか、遠藤のダンスはタッパもあるし映えるわな
表情もいいし俊敏だが俊敏すぎずだし、多分夜中知らないで見た人はあの中でも遠藤見るような気がする 柴田掛橋清宮とかがMVP争ってるとか言われてるけど冷静に考えたら賀喜が余裕で優勝だったわ >>929
当時は入手できる情報が少なく、甲斐バンドの甲斐よしひろも左利き用に弦を逆さに張らずにタブ譜をひっくり返してギターコードを覚えてしまった人もいた。
あと誰だったかは忘れてしまったが、同じように情報が少なかったためテレビや雑誌の不鮮明な映像画像を見て「鑑映し」で練習してしまい、
右利きなのにギターを逆に持って左手でかき鳴らすやり方でマスターしてしまった人もいた。 >>931
お前美月やだっちょアンチのゴミだもんな >>873
バイオリンとか左利きだとすげー大変らしい
一番表現が必要な弓を右で持たないといけないからな >>939
弦楽器って利き手の方が重要になってくる
キターもネック側よりピック持つ手の方が難しい 女は弦楽器演奏している男を見て
後ろから抱きかかえられて手マンされる
事を想像するらしい特にチェロな NHKで歌えるJ-popって番組を3か月に1回程度の頻度でやってる
レギュラーMCはDJ KOOなんだけど
これにけっこう昔馴染みのゲストが出てくるんだよな
ここに出た人ならスタ誕のゲストも可能性あると思ってる 田村は脇とか脚とか見せつけてきてあざとい
松尾のヒザ見せはいまいちお得感がない・・・ 森高千里さんに出て欲しいけど、ライブツアー中みたいだから無理だろうな 南野陽子、荻野目洋子、菊池桃子あたり出たらいいかも いっこうに人気の上がらない林が明らかに出番減ってていいね
不人気のゴリ押しはウンザリなんで >>908
アースなら普通にタイムアフタータイム聞きたいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。