過酷なヒット祈願する時間あるなら、歌やダンスを磨いたほうが実りあるでしょというド正論について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
まあねえ( ´〜`)
でもまあ、乃木坂スター誕生なんかは、スキルを磨くのにすごく役立ってると思いますけどね( ´〜`)
メンバーも明らかに楽しそうだし、柴田や林あたりの歌唱力高いことも知ることができたし、現状かなり「スキル重視派」人のニーズに叶ってると思うのですがね( ´〜`) MAD CATZは全国ツアーやれるレベルの活動出来てないだろ多分 >>133
犯罪民族反日朝鮮ゴキブリの整形物は端から論外! >>148
うわぁ良い事言うなぁ
良い事っていうか核心を突いてるというか
そうだよなぁ
まずファンからしてアイドルに対して求めてる所がそれぞれだしなぁ
フワフワした存在なんだよな
うんうん >>150
実際のところ、スキルがダメだと貶したがる人には、いったい何が見たくて乃木坂(アイドル)を追いかけているのかと訊きたいですな
スキル重視ならば歌やダンスが上手い他のグループを見ればいいわけで、乃木坂に文句をつけるマインドの根源がわかりませんわ( ´〜`) キリギリス状態の今の乃木坂とオタにアリの重要さを説いても馬の耳に念仏だな >>154
(^o^ゞ
確か昔、橋本奈々未大先生が「アイドルというのは何をやっても『所詮アイドル』と軽く見られる」と語っていたのですよね
やってる本人も自覚しているそういう「所詮」という部分にこそ、アイドルというものの核心がありと思うのですよねえ( ´〜`)
あ、もちろん「何でもかんでもダメダメでいい」というわけではないですけどね(^_^;) 歌は被せや口パクで良いにしても乃木坂ってカノンが多いからダンスはめっちゃ目立つ
でも歌唱や踊りも出来ない子も人気だけで選抜に選出されるしそこは求められてないのかも
たとえアンダーがあっても将来に結び付くとは思えない
皆可愛いのになぁー >>156
ああ
「スキルも無いのに売れすぎだ、調子に乗りすぎだ」ということ?( ´〜`)
そういう批判は解らなくもない(^_^;) ドサまわり希望だけど、人気及び今のご時世鑑みると、無理だよねえ >>159
「スキルが無いし全員揃って練習する時間も無いのにどうしてフォーメーションダンスをやりたがるのかなあ」とは俺も思ってるけどね(^_^;)
そこは運営が「グループとしての乃木坂に何をやらせたいのか」を、実ははっきり意識できてないのではないかと思うのよね(^_^;) 今ってYouTubeでも乃木坂工事中見れるからヒット祈願は続けるべきだよ
乃木坂ファンじゃない人もなんとなくで見てるかもしれない
さくちゃんが涙流しながバンジー飛ぶ姿見てもCD買わないなら世間がおかしい >>20でも森川葵はワイルドスピードだからな。でもなんとなく与田っちょならワイルドスピードになれそうな気がするんだよな。 >>163
例えば渋谷凪咲が自身のチャンネルでバンジー飛んだとしてお前見るのか?興味無きゃ見ねーだろ
馬鹿な事言ってないで世間の分も自分で買ってろ >>165
そりゃ興味なきゃ見ないけど少しは興味あるけどCD買うほどじゃないって人も見てるだろ
凪咲のチャンネルでもし大喜利で芸人100に勝ったら凪咲Tシャツ買ってくれって言われたら買うかもしれないだろ 結果だけ見せても人は付いてこない
過程にこそドラマがある
かといってレッスンなんか見せても仕方ない
だからヒット祈願
プロレスのリング外での絡みと同じだよ ヒット祈願の企画を続けてほしいかどうかについては個人の趣向だし色々意見あるのは当然だけど
すくなくとも実際の販促効果を期待するもんじゃないよね 総合ブームの時、ガチ路線で行ってた団体はほぼ死んだ
結局はオタクのみが喜ぶ一過性のブーム
その後、ショーに特化に方針を変えた新日プロレスは蘇って、毎年正月に東京ドーム2daysとかまでやるようになった
坂道より客入ってるぞ >>169
確かにガチ路線だったノアは酷い事になったな ヒット祈願てショーとしてやってるだけでしょ
自分の推しががんばってるのを見てヲタが感情移入できれば成功
祈願て言ったって何か信仰があるわけじゃない スレタイのヒット祈願について真面目に語ってるの見ると乃木ヲタって可愛いよなって思う >>172
皮肉のつもりなんだろうが、意味がわからん
ヒット祈願について語っている人は、「ヒット祈願ロケなんかやってないで歌やダンスを練習した方がCDが売れる」というスレタイに対して、「いやあれ自体がショーで宣伝なんだよ」と言っているわけだろう( ´〜`) ヒット祈願の収録時間程度がレッスンに置き換わったところで大差ないな
そもそも乃木中の収録のために確保してる時間から割り当ててるんだし仮定からして破綻してる しかし現存する女性アイドルで明確に乃木坂よりスキルがあると言えるグループってあるか?
歌、踊り、容姿が全て高い水準で纏まってるグループだからこそトップランナーで居られてるんだと思うぞ アイドルマスターってアイドルグループがスキル高いな >>159
カノンなんて目立つようなもんじゃない
他のアイドルも昔から普通にやってる
根も葉もRumorのカノンくらい高速なら多少は目を引く程度 >>175
それ本気で書いてんの?
大部分のアイドルグループは歌もダンスも乃木坂より上手いぞ
そもそもほとんどのアイドルは生歌だし はいはい( ´Д`)
乃木坂だけ何もかも下手くそなんですねー( ´Д`) >>173
悔しそうだなw
でも事実だから仕方ないね
お前も事実は認めてるんだろ? >>180
で、お前はいったいどうして乃木坂を追いかけてるわけ?( ´〜`)
そんなグループを見ていて何が楽しい? >>145
勘違いしてるのはお前
ヲタは運営じゃねーんだから売り上げなんてどうでもいいんだよ
ショーマンならお客になるべくいいものを見せるために芸を磨くのは当然だということ
芸を磨く努力を見せることもアイドルでは重要だということ >>183
は?(・_・?)
俺は「可愛いから」ですけど? >>182
どうでもいいとかそういう話でなく、実際に「売れてる」って話だろ( ´〜`)
お前らがダンスがヘタ歌がヘタだと騒いだところで、はっきりと「人気がある」という現実 >>185
だからそんなことはファンに関係ないだろ
お前はマウント厨だから理解できないんだろうな >>184
で?
好きになる第一の理由は「かわいいから」でも「面白いから」でも「抜けるから」でも何でもいいんだよ
「売り上げでマウントしたいから」はクズだけどな >>186
だからさあ
スキルのあるグループよりも、乃木坂の方を「多くの人が支持している」わけよ
そこをどう説明すんの? って話
マウントも糞もなく、俺も含めて多くのヲタが今の乃木坂を「支持している」わけ
支持している俺たちに向かって「でもダンスがヘタだ」言ったところで何の意味も無いわけだけど?
そしてお前は「支持されている」という事実を「マウント取っている」と言い換えて逃げようとしているが、逃げずに「(仮りに)ダンスがヘタでも多くの人に支持されているけど?」という主張についてきちんと反論してみてくれないかね? >>187
また勝手な藁人形論法で逃げようとしてるw 櫻も日向も振り付けが個性的なだけでダンスレベル乃木坂と大して変わらんじゃ
ん
特に櫻はあれだけダンス打ち込んであれだろ
しかも上手い奴に限って不人気だし >>188
頭悪いねぇ
歌やダンスの上手さとかわいさや面白さは対立しないんだよ
両立するの
勝手に二者択一の選択にするなってーの >>192
お前は何を言っているんだ?( ´Д`)
誰がいつそんなアホなこと言った?
大丈夫かよお前( ´Д`) ほんとは初期や命みたいにメンバーがいろんなとこ出かけて行って
PRするのが一番良いけど危なくて中々それも出来んわなぁ >>193
やっぱり頭が悪いんだね
自分で二項対立の図式に持ち込んでいることに気付いてないんだから
ついでに書いておくと、歌やダンスの上手さと売り上げは比例しないのと同じように、かわいさと売り上げは比例しないんだよ
日向坂が見事に証明したろ 歌やダンスなんかじゃ人気はでねえよハゲ
与田ちゃんがヒット祈願でハブ取りしている姿の1発で1万人以上が与田ヲタになった
これが現実よ
歌やダンスなんかじゃ人間はアイドルヲタになんかならないんだわ
歌とダンスでヲタになるのは歌手だけ!
乃木坂はアイドルなんだよアイドル >>195
お前ってマジモンの文盲か?( ´Д`)
お前が「乃木坂よりもスキルのあるグループはたくさんある」言ったので、
俺は「でもそれらのグループは乃木坂よりも人気無いが、その理由は?」と訊いたわけだが?
どこにも「可愛さとスキルは両立しない」なんて議論は入っていないぞw
というか「可愛さ」と「スキル」が二項対立しないのならば尚更、「可愛くてスキルのあるグループ」があることになって、それらのグループなぜ乃木坂よりも人気無いのかは興味があるわw 歌やダンスが見たかったら本職の歌手に流れるだろ馬鹿
アイドルに金を落とす奴がみたいのは歌でも無ければダンスでもないんだよ
可愛い姿や愛嬌や驚いてる姿や泣いてる姿や乃木坂でしかみれないようなのが見たいんだよ
貴重な物だと思っているから金を落としているんだよ
歌やダンスなんかが見たかったらyoutubeで無料でいくらでも見れるわ馬鹿 お前の推しが不人気メンでスキルメン(失笑)だから必死に歌とかダンス〜とか言ってるだけだろ
歌とかダンスとかに時間使ってる暇があったらもっと人気がでることに時間使えよ馬鹿 どのグループよりもルックス良いのに、紅白で視聴率最下位なのが乃木坂
一般層は美女集団より、さだまさしのが良いようだな 視聴率1%は120万人
ドルヲタ全部かき集めても視聴率1%にもならないよ >>195
大きな蛸壺の中にいるタコにそこは蛸壺なんだよって言ったところで理解できない
タコにとってはそこが世界のすべてなので言うだけ無駄 個性が出て色々知れるしどんなバラエティーでも良いと思うけどな
出来たらなかなか表に出れない子も見たいなー
楽曲も多いしMVもいいし歌番組で揃ってなくても可愛いしね
はーもー帰れない >>199
> 歌とかダンスとかに時間使ってる暇があったらもっと人気がでることに時間使えよ馬鹿
もっと人気が出ることって何?
自分が応援しているメンバーが歌やダンスに頑張っている姿を見るのが楽しくないの?
上手く歌えたり踊れたりできるようになって嬉しくないの? >>204
何だお前、ハロプロヲタかよ( ´Д`) >>204
乃木カスにパフォーマンス求めたらダメだぞ
奴らは写真集だけあればそれで良いから >>205
DDだぞ
狼が今ちょっと面白いことになってるんでな >>206
お前らは失神さえすればそれでいいんだろ?(^。^)y-~
>>207
急にどこの自演だ?(^。^)y-~
>>208
白々しいわw
いま狼が面白い?w
さすがにバカじゃねえの(^。^)y-~ 生田が居てもヒット曲無しで終了
もうダメ猫のグループ
誰が作曲してもバズらないとか関心するわ 確か乃木坂の曲作りたくないって言った作曲家いたよね >>196 与田は特別だから。与田は逸材だからハブ取りとか関係なく人気爆発してたわ。 ツッコミどころを克服したらもう最強じゃんって話なのにね アイドルは完璧じゃ無いのが良いんだよ
完成させた瞬間から廃れるから完成させない日本の美学よな 何を以て完全なのか
もえ乃木坂はグループが完全な物になって新人でも仕事がきて最高の環境で生活して沢山の給料を貰ってる訳だが 日本の芸能界は実力が人気に比例するシステムじゃないから関係ない そういう日本は未完成なものを応援する文化がどうこうって秋元康が言ってたけど
本当に実態に見合ってるか怪しい秋元にとっては都合の良いポジショントークでしかないと思う 日本の場合はオーディエンスがそれを求めてるんだから別にいいじゃん。
全てはユーザーが決めることだよ。
実力がなきゃ人気があっても認めないって国じゃないからね
それぞれの国で特色があるんだからこれはこれでいいんじゃないすか成立してるんだし >>218
結局商売として成立するかが問題だから
実力を磨けば磨くほど収益に繋がるならそっちの方向に行ってるはずでしょ 建前はもうよそうぜ
商売かどうかなんて、ヲタにゃ1ミリも関係ない
見たいかどうかなんだよ
見たいからこういう流れになってんだよ オタに同じCD何十枚何百枚買わせてメンに接待させるアコギな商法しておいてメンのスキルを上げるコストすら払えない収益には見えないけど スタダやハロプロやエイベに出来ることがソニーに出来ないわけないだろって思うんだけど 10年経ってもロクにヒット曲ないのに、ヒット祈願なんて寒い企画だわ
乃木中がお通夜な1つの原因だな ヒット曲無いのにこんなに儲けるアイドルグループとか最強だな
ヒット曲出したのにボロボロになって改名したグループもいるのにw >>211
いませんよ(((*≧艸≦)ププッ
また捏造かよ >>225
あの曲も、いうほどヒットしてないけどな >>218
実際それで成功してるやん
現代型アイドルは成長を売ってるって元スパガの前島亜美ちゃんもおっしゃってる ま、未完成か完成形かというより、「過程」とか「物語」を見せる感じなんでしょうなあ( ´〜`)
これは初期から絶頂期にかけてのモー娘。がやり始めたのかな(おにゃんこも番組内でオーデとかしてたらしいし、そうなのかな)
麹ナ近ではニジウbニかアイズワンbェ露骨にそれでbキわな( ´〜`) 基本グループアイドルって一期を見送るまでが寿命みたいなもんだから。乃木坂はもう飛鳥を見送るまでが寿命。 >>230
何度でも言うけど、当時大ブームになったあのモー娘。は実質的に三期と四期が主体で、一期など居ても居なくても変わらない存在だったんだよ( ´〜`)
一期生ではなく、要はゴマキとか前田敦子みたいな「全盛期の人気メンバー」が抜けるとヤバいんだけど、乃木坂の場合はモー娘。やAKBと違って「全盛期」が緩やかでぼんやりとしているんで、そういう過去の事例はあんまり参考にならないんじゃないかと、最近思う( ´〜`) >>231
乃木坂の全盛期は2016〜18年で、ここ2年は明らかな下り坂だから爆死する事のが多い
アイドルは10年経てばどこも廃るから、乃木坂の復活も当然ありませんねw
乃木坂だけ別なんです(キリッ)と思うなよw >>232
いえ、乃木坂は特別ですよ(^。^)y-~ 歌もダンスも水準未満という前提への異論がほとんど見受けられないので私は安堵しております >>234
何度も言うように、及第点にはもちろん達してますよ(^。^)y-~
俺が見たところ、パッと見てダンスが下手だとわかるのは平手くらいなものですね >>236
もちろん違いますよw
だから乃木坂にダンスが下手なメンバーはいないと言っているのです(^。^)y-~ まぁ私もほとんどと書いたとおりあなたのような方が一人もいないとまでは言いません 一番の問題はアイドルをやりたくないという事だろうな
それより、ある程度知名度出来たら
女優やバラエティ進出が夢という >>240
それは全てのアイドルがそうだぞ
48グループなんて全員のプロフィールに「将来の夢」の欄があって当然のようにみんな歌手とか女優とか書いてある ヒット祈願の1日2日をレッスンにあてたところでたいして変わらんかな
それより過酷な試練を乗り越えて得られる絆や精神力の方がはるかに価値がある >>243
その昔なら板野友美
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) >>243
その昔なら板野友美とか山本彩
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) >>243
その昔なら板野友美とか山本彩
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) なんか重かったんで三重カキコになってしまった(^_^;) AKBはどうでも良いよ、歌手になりたいと言ってる乃木坂メンバーの名前を知りたい 人気がなくなっていくとスキルよりになって行くのはいつの時代も一緒だな
そしてさらに人気がなくなっていく
日本のファンの土壌考えた方がいいよ >>248
いや俺は48グループとしか言ってないし(^_^;) >それは全てのアイドルがそうだぞ
>48グループなんて全員のプロフィールに「将来の夢」の欄があって当然のようにみんな歌手とか女優とか書いてある
全てのアイドルには乃木坂も含まれるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています