過酷なヒット祈願する時間あるなら、歌やダンスを磨いたほうが実りあるでしょというド正論について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
視聴率1%は120万人
ドルヲタ全部かき集めても視聴率1%にもならないよ >>195
大きな蛸壺の中にいるタコにそこは蛸壺なんだよって言ったところで理解できない
タコにとってはそこが世界のすべてなので言うだけ無駄 個性が出て色々知れるしどんなバラエティーでも良いと思うけどな
出来たらなかなか表に出れない子も見たいなー
楽曲も多いしMVもいいし歌番組で揃ってなくても可愛いしね
はーもー帰れない >>199
> 歌とかダンスとかに時間使ってる暇があったらもっと人気がでることに時間使えよ馬鹿
もっと人気が出ることって何?
自分が応援しているメンバーが歌やダンスに頑張っている姿を見るのが楽しくないの?
上手く歌えたり踊れたりできるようになって嬉しくないの? >>204
何だお前、ハロプロヲタかよ( ´Д`) >>204
乃木カスにパフォーマンス求めたらダメだぞ
奴らは写真集だけあればそれで良いから >>205
DDだぞ
狼が今ちょっと面白いことになってるんでな >>206
お前らは失神さえすればそれでいいんだろ?(^。^)y-~
>>207
急にどこの自演だ?(^。^)y-~
>>208
白々しいわw
いま狼が面白い?w
さすがにバカじゃねえの(^。^)y-~ 生田が居てもヒット曲無しで終了
もうダメ猫のグループ
誰が作曲してもバズらないとか関心するわ 確か乃木坂の曲作りたくないって言った作曲家いたよね >>196 与田は特別だから。与田は逸材だからハブ取りとか関係なく人気爆発してたわ。 ツッコミどころを克服したらもう最強じゃんって話なのにね アイドルは完璧じゃ無いのが良いんだよ
完成させた瞬間から廃れるから完成させない日本の美学よな 何を以て完全なのか
もえ乃木坂はグループが完全な物になって新人でも仕事がきて最高の環境で生活して沢山の給料を貰ってる訳だが 日本の芸能界は実力が人気に比例するシステムじゃないから関係ない そういう日本は未完成なものを応援する文化がどうこうって秋元康が言ってたけど
本当に実態に見合ってるか怪しい秋元にとっては都合の良いポジショントークでしかないと思う 日本の場合はオーディエンスがそれを求めてるんだから別にいいじゃん。
全てはユーザーが決めることだよ。
実力がなきゃ人気があっても認めないって国じゃないからね
それぞれの国で特色があるんだからこれはこれでいいんじゃないすか成立してるんだし >>218
結局商売として成立するかが問題だから
実力を磨けば磨くほど収益に繋がるならそっちの方向に行ってるはずでしょ 建前はもうよそうぜ
商売かどうかなんて、ヲタにゃ1ミリも関係ない
見たいかどうかなんだよ
見たいからこういう流れになってんだよ オタに同じCD何十枚何百枚買わせてメンに接待させるアコギな商法しておいてメンのスキルを上げるコストすら払えない収益には見えないけど スタダやハロプロやエイベに出来ることがソニーに出来ないわけないだろって思うんだけど 10年経ってもロクにヒット曲ないのに、ヒット祈願なんて寒い企画だわ
乃木中がお通夜な1つの原因だな ヒット曲無いのにこんなに儲けるアイドルグループとか最強だな
ヒット曲出したのにボロボロになって改名したグループもいるのにw >>211
いませんよ(((*≧艸≦)ププッ
また捏造かよ >>225
あの曲も、いうほどヒットしてないけどな >>218
実際それで成功してるやん
現代型アイドルは成長を売ってるって元スパガの前島亜美ちゃんもおっしゃってる ま、未完成か完成形かというより、「過程」とか「物語」を見せる感じなんでしょうなあ( ´〜`)
これは初期から絶頂期にかけてのモー娘。がやり始めたのかな(おにゃんこも番組内でオーデとかしてたらしいし、そうなのかな)
麹ナ近ではニジウbニかアイズワンbェ露骨にそれでbキわな( ´〜`) 基本グループアイドルって一期を見送るまでが寿命みたいなもんだから。乃木坂はもう飛鳥を見送るまでが寿命。 >>230
何度でも言うけど、当時大ブームになったあのモー娘。は実質的に三期と四期が主体で、一期など居ても居なくても変わらない存在だったんだよ( ´〜`)
一期生ではなく、要はゴマキとか前田敦子みたいな「全盛期の人気メンバー」が抜けるとヤバいんだけど、乃木坂の場合はモー娘。やAKBと違って「全盛期」が緩やかでぼんやりとしているんで、そういう過去の事例はあんまり参考にならないんじゃないかと、最近思う( ´〜`) >>231
乃木坂の全盛期は2016〜18年で、ここ2年は明らかな下り坂だから爆死する事のが多い
アイドルは10年経てばどこも廃るから、乃木坂の復活も当然ありませんねw
乃木坂だけ別なんです(キリッ)と思うなよw >>232
いえ、乃木坂は特別ですよ(^。^)y-~ 歌もダンスも水準未満という前提への異論がほとんど見受けられないので私は安堵しております >>234
何度も言うように、及第点にはもちろん達してますよ(^。^)y-~
俺が見たところ、パッと見てダンスが下手だとわかるのは平手くらいなものですね >>236
もちろん違いますよw
だから乃木坂にダンスが下手なメンバーはいないと言っているのです(^。^)y-~ まぁ私もほとんどと書いたとおりあなたのような方が一人もいないとまでは言いません 一番の問題はアイドルをやりたくないという事だろうな
それより、ある程度知名度出来たら
女優やバラエティ進出が夢という >>240
それは全てのアイドルがそうだぞ
48グループなんて全員のプロフィールに「将来の夢」の欄があって当然のようにみんな歌手とか女優とか書いてある ヒット祈願の1日2日をレッスンにあてたところでたいして変わらんかな
それより過酷な試練を乗り越えて得られる絆や精神力の方がはるかに価値がある >>243
その昔なら板野友美
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) >>243
その昔なら板野友美とか山本彩
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) >>243
その昔なら板野友美とか山本彩
当然ながら最近のメンは知らん(^_^;) なんか重かったんで三重カキコになってしまった(^_^;) AKBはどうでも良いよ、歌手になりたいと言ってる乃木坂メンバーの名前を知りたい 人気がなくなっていくとスキルよりになって行くのはいつの時代も一緒だな
そしてさらに人気がなくなっていく
日本のファンの土壌考えた方がいいよ >>248
いや俺は48グループとしか言ってないし(^_^;) >それは全てのアイドルがそうだぞ
>48グループなんて全員のプロフィールに「将来の夢」の欄があって当然のようにみんな歌手とか女優とか書いてある
全てのアイドルには乃木坂も含まれるだろ >>251
後半は48グループ実例であって、乃木坂含まんよw 人気がなくなっていくとスキルよりになって行くのはいつの時代も一緒だな
そしてさらに人気がなくなっていく
日本のファンの土壌考えた方がいいよ しかし5ch重いな( ´〜`)
どういうわけだこれは >>228
あみた本人がそんな現代型アイドルよりアイドル声優の方が市場が大きいことを実証してる存在だと思うけど あみたはアイドル時代に武道館を埋めるのが夢とか言って叶わないまま引退したんよな
その翌年くらいに声優として満員の武道館のステージに立ってたけど アイドルなんだし歌やダンス磨く時間あるなら笑顔、ハキハキした受け答え、リアクションの練習したほうが実りあるやろ >>255
さすがにアイドル声優はなあ
ファンが特殊すぎて演歌歌手みたいなもんだろ >>242
ヒット祈願してもヒット曲無いままだし、メンバーが強くなれるわけでもない
一般企業で言えば、売り上げにも育成にも貢献しないから、即廃止な企画(事業)だけどな アイドルの価値は猫耳つけて「ニャンニャン」が可愛いかどうか
というのも又、正論 >>260
ほんとにバカなんだな
ヒット祈願は番組の企画なんでそれ自体がコンテンツなんだよ
いわばあれも本業なの 悪目立ちしない程度にはレッスンした方が良いかな?とは思うメンバーも居るっちゃ居るが削る対象をヒット祈願にしたのが謎過ぎる 本気で神頼みしてるとでも?
祈願と言う名の伝統の一企画
万が一止めたところで別企画が始まるだけって上の方でも言ってるかと
まさかレッスンの様を垂れ流せと?
カラオケ企画やダンスバトル企画でもやんの?
そう言う意味で謎って言ってるんだが >>262
ヒット祈願そのものは面白くないから1週にまとめて欲しいな
推薦会やマカオみたいにそれまでの道程は面白いんだけど 生ちゃんはピアノが上手だ、歌が上手だと言われオタからも支持されていた
このスレがアイドルは歌もダンスも下手な方が良いと云う流れになっているのが不思議 >>261
そんなの戯れとしてのあくまで「ほんの一面」
それがメインになってどうする ただの知恵遅れじゃねえか >>267
「下手な方がいい」とは誰も言ってない
じゅぶん及第点だと言っているのだ 下手ばかりでも困るが、下手な事も個性の一つと出来るのがアイドルである事の強み。
俺はゆったんみたいに下手でも楽しく歌って踊るタイプの子は魅力的に感じる。
個人的にはもう少し全体的に底上げして欲しいけど…
みんな下手だと、下手な子が上手く目立たないから。 楽しく歌えてるならね
下手なだけで楽しむ素振りすら見せられないようなのは「ただの下手な子」
そういうのはいらないマジで アイドルなんて女優やニュース番組のアンカー、プロのシンガーやダンサーなんかになれるレベルの持って生まれた才能や強い野心や継続力を有さない何者にもなれなかった存在
そんな何者にもなれなかったアイドルを何者にもなれず何者持たない人間が応援して
アイドルなどという抽象的なものとして神輿のように掲げて祭り上げる
それがヲタクとアイドルの関係
だからダンスができなくてもいいし、歌も歌えなくていい
スタイルも悪くていいしブスでもいい
何も持たず何者にもなれなかった悲しきヲタクが自身の代わりに掲げる神輿でしかないのだから 歌ウマ歌ヘタよりも、最低でも口を大きく開けて腹から声を出して歌ってほしいんだわ
外の歌番組でコソコソ自信なさげに小声で歌ってるの見るとなんとも言えない気持ちになってくる
もちろん全員じゃないけどそういうメンバーが多すぎる 不倫中に富士山でのヒット祈願に参加した罰当たりですが何か?
http://imgur.com/S0aUkC5.jpg >>269
飛鳥遠藤山下与田
この辺の歌ダンスに及第点はキモオタフィルターかけすぎ 卒業後に必須なスキルじゃ無いからな〜
歌は一部メンバーだけだしダンスなんか潰しがきかなすぎる
運営が全体的にレッスンしないのなら結局個々人でやるしかない訳で
ボイトレ、ダンスレッスンしない奴として勝手にコイツ嫌いだわ〜って思ってりゃ良いんじゃない? 過酷といっても1、2日ロケで終わり
ダンスや歌が1、2日やって伸びるわけじゃない ただの暴論で草
歌はやってないからわからんけど、簡単なダンスでも「ちゃんと」上手くなるには数年単位で必要
だったら、ヒット祈願で可愛いく文句言ってる姿見てるほうが面白いわ アイドルは成長物語を楽しむものというが一向に成長しないじゃないか それな
10年目なのに素人感
それってもうただの無能じゃねえかというね スキルいらない可愛けりゃいいとか言ってるクセに、可愛くもない生田の生歌をありがたがってる矛盾には説明が必要だよね アイドルとして人気が出るのに絶対必要とは限らんってだけで、スキルあって悪いとは誰も言ってなくね >>270
ここまで話の文脈が理解できない奴も珍しいなw >>276
飛鳥のダンスが下手?w
さすがに目が腐ってるだろケヤキッズw 10年経っても素人感有るのなら素人感求めてるオタは一生応援出来るやんw
所詮アイドルレベルのスキルを突然売りにしたってオタが減ったら意味無いじゃん
オタが減らない保証をして損害出たらお前が補償するなら別だが ヒット祈願過酷と言うけど、視聴者の方が過酷なんだよな ヒット祈願なんて1日2日潰れるだけだろう
そんな短期間でなにするんだ 歌や踊りに打ち込んでも大ヒット曲出ないから悲しいグループ
頼みの48流れのオタも減る一方だし、乃木坂のオワコン化は著しい いつの間に歌やダンスに力を入れてきたグループに?笑
アンチやるにしても前提はどっちかに決めろよw 写真集はヒットしても曲はサッパリとか本末転倒も甚だしい
何の為に存在してるか解らんグループ >>291
さすが、平手のカクカクダンスを絶賛してるだけのことがあるわケヤキッズ(((*≧艸≦)ププッ
>>292
だから欅悪口はそのくらいにしておけや(^。^)y-~ ヒット曲に頼ったらアカンのよ
定期的に狙って出せるなら良いけどもんな事不可能だし
そもそも秋元頼みなのだから匙加減で生殺与奪握られるようなもん
ヒット曲に頼らない運営が出来るってのはそう言う意味でも強みでしか無い
しかもアイドルグループにしか出来ない芸当な訳で >>293
ドルヲタってホントにアイドルしか知らないんだなwww >>295
あらあら、誰に向かってものを言っているのでしょうかねえ(^。^)y-~ >>294
芸能活動する以上はヒット曲ある方が良いに決まってるだろw
個人タイトルや優勝は要らんと言い張るスポーツ選手がどこに居るんだよ?
秋元とソニーが関与してなかったら、乃木坂の年間売り上げ1位こそ無かったな >>297
スポーツ選手は寿命10年そこらだしそら欲しいやろ
ずっと続いて欲しいと思ってるかどうかでも違ってくるわな
秋元グループだったからってのを否定する気は毛頭無いよ
ジャニーズみたいに支配出来てたらんな事考えなくても良いんだけどな うるせえな
10年かかって極めた盆踊りやぞ
生田がコロナ禍になって初めて立ち位置覚えたって言ってて草だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています