今年一番売れた乃木坂のシングルは僕は僕を好きになるなのに、なんでレコード大賞ノミネートはごめフィンなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/454128
受賞者 / 受賞作品(五十音順)
優秀作品賞
・AKB48「根も葉もRumor」
・Awesome City Club「勿忘」
・純烈「君がそばにいるから」
・Da-iCE「CITRUS」
・DA PUMP「Dream on the street」
・NiziU「Take a picture」
・乃木坂46「ごめんねFingers crossed」
・氷川きよし「Happy!」
・三浦大知「Backwards」
・LiSA「明け星」 どういう基準で選ばれてるのか気になる。
オーケストラ演奏とマッチしそうなのは
僕は僕を好きになる
だと思うけどな。 まじでなんでフィンクロなんだろ。僕僕が良かったけど、フロントの問題かな? あれ日向坂は?坂道支店はいよいよオワコンだな…
とうとうAKBより格下になったか 大賞はドライフラワーの人ノミネートしてないから乃木坂氷川Niziuのどれかだな
てかこのメンツなら大賞は乃木坂じゃね >>5
生田最後のレコード大賞やのに2列目やし
星野も2列目やしなんかな。
僕は僕を好きになるなら
生田フロントやし星野3列目やけど このラインナップだと、どの曲も大賞に相応しくないな
まさかNiziUに取らせる気なのか? そりゃ山下はまだしも久保梅澤のフロントで重要度が落ちるに決まってるじゃん
曲がヒットしたっていうならまだしも目くそ鼻くそだし 勿忘獲りそう
事務所とレーベル力持ってるとこかは知らんけど 山下がTBsドラマ出てたから僕僕かなと思ったけど違うの AKBの根も葉もナンチャラに比べたら日向坂のほうがCDも配信も売れてるじゃん
何でグループごと落選したの?
小坂いないから? さくらは乃木坂のため、乃木坂はさくらのため
黙って投資しろザコ3期ヲタwwwwwww🤣 レコ大なんて今後一生とれないんだから何でもよいだろ >>14
売れ行きは勿忘>>>>>>>>>>>>>>その他なんだがな()
氷川とか新曲出してたことすら知らないんだが 大賞乃木坂予想してる人少なくてわりと謙虚だな
乃木坂の可能性高いとは言わないけど
氷川乃木Niziuで3分の1ずつぐらいでしょ
オーサムなんとかってyoutubeでよく流れてた人たちか 去年の流れから見るとAwesomeCityClubくさいな
売れたしね -100万枚のAKBはまだ出れるんだ
キングレコード枠はまともなアーティストいないのかね なんで氷川が取れるのか意味不明
毎年出てくるだけで大賞は06年たったの一度なんだが AKBって去年は落選してたろ
よく復活できたな
裏で大人の取引でもあったか ほんとだ坂オタは謙虚だなあ
勿忘大賞予想ばっかりだねツイッター 自分はファンだから知ってるけ乃木坂以外だとNiziUぐらいしか曲しらんw
これ今回ほとんどファン以外知らないんじゃないか。 フィンクロ今年一力入れたのに配信は表題3曲中最低という 今年は夜遊びでしょ ザイルはお金言われる
なのにオカマきよしが毎年でてくる さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコ大を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 生演奏が一番合うのがフィンクロだから良かった
かっちょ良く爪痕だけ残してきてくれや
大賞は本当に候補ないな
売れた感あるのはAwesome City Clubくらいだけどレコ大獲ったら笑うわ >>14
サブスク再生2億のawesome知らなかったら時代に取り残されてる >>1
知らんがな
選考委員会が選んだんだから
でも実質人に与えるようなものだから大丈夫 視聴回数1.5億回のyoasobiの怪物が入ってないのはなぜなのか よく考えたら去年はルート246ではなくダウンロードが全然売れなかった隣人だし、もはやレコ大って曲が売れたかどうかは関係ねえんだな
運営が好き勝手に押し込める茶番になった >>17
朴って日本作曲家協会の会員なの?
会員でないと最優秀賞は無理だよ >>1
大賞予想
1.「ごめんね Fingers crossed」乃木坂46 50%
2.「明け星」LiSA 30%
3.「勿忘」Awesome City Club 10%
3.「根も葉もRumor」AKB48 10% >>48
だって欅さんが平手の意向でノミネート曲変えてたじゃんw
もうレコ大に何の価値もないよ >>51
バカだろジジィ
どの曲が一番売れたと思ってやがる LISA乃木坂NiziUのソニー軍とオーサムの争いだね 今年は日向坂と思ってたが、
ソニーはニジューに取らせるのか
まぁ村松の肝いりグループだもんな あれ〜オワコン日向坂は?
櫻坂は?
ひなカスアンチダッサwwwwwwwwww レコ大は名目は売り上げ重視だから
ごめフィンが累計で僕僕超えてるのかもね
うちらは初週以外は推定しかできないけど >>41
また乃木坂のブスを世間に晒すのかwwwww >>2
受賞作品これだけ??
純烈、Lisaが最優秀作品賞候補じゃない?? >>19
久保梅澤のフロントよりもごめフィンのセンターが圧倒的にブスなんだがww >>57
まさかAKB以下、まじでダサいwww
※女性グループ 年末音楽番組出演情報 (11/18まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★読売テレビ ベストヒット歌謡祭 (11/11)
◎AKB48[01]、NMB48[01]、乃木坂46[01]、櫻坂46[01]、日向坂46[01]
◎NiziU[01]
★日テレ ベストアーティスト (11/17)
◎AKB48[02]、乃木坂46[02]、櫻坂46[02]、日向坂46[02]
◎NiziU[02]、Perfume[01]、BiSH[01]
★フジテレビ FNS歌謡祭 (12/01 & 12/08 )
◎AKB48[03]、乃木坂46[03]、櫻坂46[03]、日向坂46[03]、Liella![01]
◎NiziU[03]、ももいろクローバーZ[01]、Little Glee Monster[01]
★朝日テレビ Mステスーパーライブ (12月下旬)
★TBS CDTVライブ!ライブ!スペシャル (12月下旬)
★TBS 日本レコード大賞 (12/30)
★NHK 紅白歌合戦 (12/31)
◎AKB48[04]、乃木坂46[04]
◎NiziU[04]
★TBS CDTV 年越しプレミアライブ2021〜2022 (12/31~01/01)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今年、ヨーロッパ最大級の授賞式mtv emaで受賞した櫻坂さんはすごすぎるな >>43
NGTの今年のシングルがAwesomeってタイトルなのAwesomeさんが既にいるからなんだな
秋元は、この手の検索に引っかかるタイトル付けよくやってる
ラブライブが流行ってる年のAKBレコ大はラブラドールレトリバーだったし オーサムの人のこの曲聞いたらyoutubeの広告で聞いたことあるやつだった
1番まで聞いてそっ閉じした オーサムはアウトサイダーだけ好きだな
僕好きは旧NHKホールの最後を飾ったから満足 ☆=レコ大で披露
★=その年一番CDが売れた
2017年
インフル ☆
逃げ水
いつでき ★
2018年
シンクロ ☆
ジコチュー
帰り道 ★
2019年
SO ☆★
夜明け
2020年
しあ保護 ★
隣人(配信)☆
246(配信)
2021年
僕僕 ★
ごめfin ☆
君叱 EXILEがやらかして地に堕ちたイベントだしなレコ大
ジャニーズなんて今や出場拒否してるし 他2曲に比べて音楽番組での披露なかった君に叱られたさんがかわいそう どうせ韓国マネー1億がレコ大幹部に渡ってNiziU大賞だろ 売れたって言ってたって曲目当てじゃない
前作との間隔で左右されるような購買行動 僕僕だと数字的にワンチャンあるからあえて選ばないんでしょ
世の中にちゃんと流行ったものにとらせる方へ移行してるから
配信 僕僕>君しか>ごめフィン
音盤 僕僕>ごめフィン>君しか
これじゃ取れないし
大賞は間違いなくACC それにしても本当に終わったようだなおひさま
こりゃ皮肉ですね レコ大の基準って何?
ハッキリと基準をグラフに出せば良いのに
例えばCDの売上、ストリーミング、ダウンロード、SNSによるファン投票とかの総合点で決めたら納得もするのに
そういったグラフも何もないから出来レースと思われる。 僕僕の方がマシだろうに何でこれ選ぶのか意味分からんな 俺が書いた>>68を見ろ
いつでき、帰り道、しあ保護だって最も売れたのにノミネートされなかったぞ じっさい今年一番流行った曲って何なんだろうな
うっせえうっせえわのアレ? ちなみになんでルートじゃなくて隣人なのスレ立ってましたよね?去年もw
1年前のことすら覚えてないのね 今年のシングル表題の中では一番キャッチ―な曲だと思うけど たしかに誰が大賞とるか談合で決まってる感じもするなパプリカあたりから
オーサムに決まってるのか ダパンプが一番おかしい
もう2019から忘れ去られた存在だろ レコード大賞は事務所とか所属レーベルとかでみんな仲良く候補を
出し合う慣れあいの賞レースだから、どんだけ売れたとか関係ない
いつも似たようなグループ出てるのはその理由 >>88
DA PUMPが今年大賞なら、USAの罪滅ぼしって事だろう 今年流行ったのは
ADO
ドライフラワー師匠
勿忘
だね
ここには勿忘しかいないからそういうことかな レコ大恒例のseishiro姐さんとのワチャワチャを中止してまで遠藤さくらのゴリ押しをしたいと
4期ごり押しがどんどん乃木坂の美徳を潰していくな
実際あのブスのどこが良いんだ?
乃木坂で一番ブスだろあの無能ブス女w 僕僕の24時間MV再生回数 78万回
ごめフィンの24時間MV再生回数 82万回
君にの24時間MV再生回数 74万回 そもそも公平に決めたら乃木坂は選外だろうしなw
レコ大腐敗の象徴として未だに三代目 J Soul Brothersと乃木坂が挙げられるぐらいだし 馴れ合いじゃないよ政治力
音事協が牛耳ってるからソニーとavexあとは演歌とAKB入れてなる レコ大隣人、紅白ルートが出た時もクソほど運営が叩かれてたが
もう星野で枯れすぎて勢いないか これから乃木坂はさくちゃん中心だよというメッセージだろ >>98
単独センター2回経験者のその遠藤がアルバムミーグリで2次未完売なんだが 今野遠藤父が組んでそう
色んな指標で賀喜が勝ってても遠藤をゴリ押す強い意志 >>2
「勿忘」
読み 「わすれな」
意味「忘れないで」
参考「勿忘草」(わすれなぐさ) >>74
NiziU最新MV見たの?
金がないよ... >>101
どんな指標でもやまぴーの方が四期より上だがね TWICEの人気が激落ちしてるってニュースが出てた
同じ系統のニジューもダメになっていくだろ 日本レコード大賞審査基準
作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。
審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。
ふわふわして分かりにくい
バーニング周防の意向と開き直ったほうが分かりやすい
2020年 優秀賞
AKB48、 Little Glee Monster、 瑛人、 純烈、DISH//、 DA PUMP、 乃木坂46、 氷川きよし、三浦大知、 LiSA
2021年 優秀賞
AKB48、Awesome City Club、純烈、Da-iCE、DA PUMP、NiziU、乃木坂46、氷川きよし、三浦大知、LiSA 今年不作すぎるな、、、
多分事務所の威光バトルなんだろうけど、、 >>100
与田祐希がセンターに選ばれないグループな時点でね… 紅白対策だろ
僕僕はブロントがキツい
君叱はちょっとふざけすぎ
だからFCでてお願いしたんだろ avexだけが本気だよ
ソニーばっかりだからオーサム出して取りにきた >>98
昨日も「ぐるぐるカーテン」のセンターだったね
カッキーと美月は紅白センターの可能性出てきたね 櫻も日向も切られてるのがシビアだね
日向は小坂不在で出てもしょうがないだろうが、櫻は万全というか勝負時だろうに
まあ、どちらかが出て片方でないじゃオワコン認定されるから足並み揃えたいってのは分かるけどね 遠藤のごり押しって中身が伴ってないから、西野や飛鳥を押してた時にはあった箱推し支持みたいのが全く得られてないんだよな
引くに引けない損切りできない運営と、それに納得がいかない乃木オタとのせめぎ合いになってる
どっちかが折れるまでこの状態は続くだろう こんなかで俺が選ぶなら大賞は
Awesome City Clubだな レコ大は取った取らないより
音楽番組として楽しもうぜ!
12月30日も乃木坂ちゃんのパフォーマンス観れるのが何より! 生田最後のフロント曲なのに、フロントがキツイとか言い出すヨンカス
だから4期って箱推しに嫌われてんだよ
僕僕のほうがCDセールス配信ストリーミングMV再生数で全て上でこれまで築いてきたseishiroとの関係性もあるのに、それを無視してでも4期ゴリ押しが当たり前と思い込んでる
誰が納得すんだよこれw 【日本レコード大賞】大賞候補10作品決定!AKB48「根も葉もRumor」、乃木坂46「ごめんねFingers crossed」が「優秀作品賞」受賞 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637248876/ AKB48「根も葉もRumor」の
太もも全開パフォーマンスも大好き 僕僕はディレクションが大失敗だから仕方ないな
本来であれば年末勝負の春曲として用意してたんだろうが
ごめフィン以降、壮大だったり内省的なテーマから君と僕を歌った曲に回帰してるのは良い傾向だ 尚、現在のMV再生回数
君に 550万回
ごめ 813万回
僕僕 1010万回 僕僕の歌詞て山下がみんなに嫌われてるてのを
康が聞きつけてあれ書いたんだろ
そんなの内ゲバ曲無しに決まってんだろ レコ大のノミネート基準は知らなし別にどの曲でもいいけど僕僕がCDもダウンロードも今年1番売れたのは事実
不評なのは狭い5chだけだったから売れたわけで >>121
こういう嘘を平気で書き立てるのがヨンカスね
だから4期って決定的に箱推しに嫌われたんだよ
4期押せば押すほどセールスも全指標も下がっていってるのは道理 ジャニーズを始め賞レースを辞退してるアーチストは多いよ >>2
ここまで大賞が読めないのも珍しいな
オーサムなんちゃらが有利なの? >>121
くだらん対立煽りはもうやめたらどうだ
乃木坂はバスラ以降まで次のシングルが出ない
つまり賀喜は年またぎのセンター
そのセンターが一番好きな先輩は誰だ >>126
米津玄師がもしイケメンでTVに喜んで出るような人間だったら、ここ数年のレコ大で4連覇してたと言われてるよなw ま僕僕はクソ曲だからな
あんなの山下イジメでしかない オーサムなのは
ちゃんとしたミュージシャンが
オーサムだけだからだろ 売れた曲ってより連続ミリオン途絶えたイメージが強いしな
コロナ禍のせいとはいえ
白石卒業もあいまってなんか暗かったし今年の代表曲にはできねーわ ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろこんな駄曲で喜んでるの 相変わらず浮いてるねidのない久保推しのひと
みんなこの板卒業しつつあるから話し相手も減ってるんじゃない よく見たらNiziUがいるやんけ
アーティストの強さでいけばこれか
曲はコーラのCMのやつか CDの売上、ストリーミング、ダウンロード、SNSによるファン投票の総合点をグラフに出して一番多い歌手が大賞で良いだろ!? 小坂がいないから日向が出られなくても仕方ないじゃない
乃木坂腐した所で仕方ないよ神奈川 優里がいない
つまりソニーではない
今年はエイベックス
答え合わせ簡単じゃん 日向坂は今年が勝負の年だったのにな
来年からは卒業ラッシュ始まるという噂あるし
1期生は欅の1期生と平均年齢同じで、もう大半がいつ卒業してもおかしくない状態 売れる売れないはメンバーの数に比例しとるだけや
握手アイドルが売り上げで計るな ジャニーズ最近強えな
もしジャニがレコ大拒否してなきゃSnowMan無双の年だったよな今年は
2021年間CDシングル売上ランキング
*1位 998,280枚 Snow Man「Grandeur」
*2位 885,548枚 Snow Man「HELLO HELLO」
*3位 717,482枚 乃木坂46「僕は僕を好きになる」
*4位 705,787枚 なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」
*5位 695,112枚 乃木坂46「ごめんねFingers crossed」
*6位 615,548枚 King & Prince「I promise」
*7位 607,906枚 乃木坂46「君に叱られた」
*8位 553,220枚 日向坂46「君しか勝たん」
*9位 552,385枚 INI「A(Rocketeer/Brighter)」
10位 542,019枚 SixTONES「マスカラ」 >>2
ここから決まるの?
ぶっちゃけ音楽あんまり積極的に聞かんから乃木坂以外知らん
ただ氷川きよしのはラジオ番組流し聞きしてるから聞いたことはあるはず レコ大みたいなサマ場にすら出られなかったら何のために握手アイドルやってんだろうな
気の毒に 【優秀作品賞】
明け星 #LiSA
君がそばにいるから #純烈
ごめんねFingers crossed #乃木坂46
CITRUS #Da_iCE
Take a picture #NiziU
Dream on the street #DAPUMP
根も葉もRumor #AKB48
Backwards #三浦大知
Happy! #氷川きよし
勿忘 #AwesomeCityClub
エイベックス、ライジング、ソニー >>142
だから売上だけじゃなく
ストリーミングやダウンロードの数とかも入れるんだろ! >>133
フィンクロが今年の代表曲にふさわしいと思ってんの?アホ 実は乃木坂の曲も最初に聞いて気に入ったごめフィン以外記憶してない
良い曲だけど覚える気になってないいつものパターン 落選組で裏レコ大みたいな番組をアベマでやれば良いじゃない
どうせ年の瀬ねお祭りなんだからなんだって良いだろ ジャニーズは特殊
YouTubeでMV公開しないグループ多いし、サブスクもApple MusicとかSpotifyとかメジャーなところを避けてレコチョクだけで公開とかしてるし
だから楽曲指標が分かりづらい
利権のしがらみでそうなってるんだろうけど 子供の頃、アホ臭くてレコ大も紅白も見てなかったな〜 これで紅白が君に叱られたとかだったら、運営はもう3期に目を向けてないことが確定するな。そんなに4期って大事なんだな。 FNS歌謡祭が少しまともなのは、アーティストも多く出演して生演奏で披露して
客席も歌手が並んで見てるのが良かったけど、コロナでそういの消えたからな >>156
それ以前に生田をバカにしすぎだろって話になる
レコ大も紅白も2列目で乃木坂の至宝のキャリアを終わらせる
4期は決定的に箱推しに嫌われて乃木坂も終了 日向はともかくリンチパーティはレコ大映えしそうだったけどね ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
損切り出来ない運営は無能としか言いようがない こんなん誰が獲っても叩かれるやつやん
なんでYOASOBI入ってないのよ
氷川きよしでええな 僕僕が今年一番売れたのって、
単に毎回卒業メンがいるから
出すたびに枚数減ってるだけだぞ
4期にはもう新規獲得できる人気なくなってるし ソニー系の優里の『ドライフラワー』でほぼほぼ決まりって「日刊サイゾー」が報じたらしいけど、大ハズレ 正直ごめフィン以外マジで聞いたことないわ
世間一般にはどれも聞いたことない曲ばかりなんじゃないか? 僕は僕を好きになるは発売は1月だけど、去年の年末に披露してたから今年の曲認定ではないのかな? >>168
ドライフラワーって去年の曲なのにサイゾーはアホやな レコ大曲=紅白曲って乃木坂の歴史でインフルだけなんだよな
今年も紅白は別の曲だろう
高確率でタイトハグなんだろうが、どうせなら何空が見たい 今年世間で話題になった曲やアーティストって何だっけ?
毎年何かしらあるんだけど今年は全然思い浮かばないや せめて髭男やyoasobi入れないと誰も見ないんじゃね
優里とか賞取らなくても、ノミネートくらいさせたら良いのに >>176
ドライフラワー、勿忘、うっせえわ、群青 何が何でも遠藤を推すと言う運営の強い意志を感じるだけだわ。山下も賀喜も沈みゆく泥船から早く降りたほうがいいかもね・・・。 対立煽り頑張っても
櫻も日向もハロプロも出られないんだから紅白当選祈ってろよw 喧嘩すんなよこんなことで
大賞は談合でおーサムに決まってる >>1
ゴメフィンは今年1番の乃木坂クソ曲だと思うわ そりゃ運営が大好きな遠藤のセンター曲だからよ
遠藤の売り出しに社運をかけてるからな 神奈川 IDなしのTwitter知ってるかも
発言が某愚痴垢と被り過ぎてる 僕僕とか歌詞がキモすぎて年末に披露できるわけないw >>187
久保のことが大好きな某愚痴垢さんですよ
バレてないと思ってる模様 さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 勿忘やテクピクスルーして乃木坂以外知らんとかいうのかなり恥ずかしいから5chだけにしとけよ >>2
ドライフラワー、うっせえわは入らずか
勿忘かな? >>199
紅白で卒業と絵梨花様がおっしゃってるのだぞ
タイハグか何空の2択
初出場で希望を指定してきたNHKなら何空あり得る 野郎の指しゃぶしゃぶした奴が表に出れるほど甘かないか >>76
僕僕はフロント3人のクオリティが今年3曲の中でダントツに低い
おそらく今後歌番組ですら披露されることはないだろう レコ大はSOが獲れなかった時点でノミネートだけされれば、もう大賞は獲れても獲れなくてもどうでも良いと思う 乃木坂 レコ大
櫻坂 MTV EMA
日向坂 ←wwww 僕僕は山下の隣が飛鳥生田だったらまだ選出された可能性あったかもしれないが、3期2人をゴリ押しフロントのせいで最初から終わってた
山下は同期に潰されて可哀想な面もある 勿忘って何やねんと思ったら聴いたことあったわ
あの歌いかた好きじゃない >>208
まるで乃木坂を世間一般が知ってるみたいな言い方(笑)
同じ穴の狢だってえのwwwwwwww 今年は該当曲無しと言われてもおかしくないくらい不作だからどんな曲でもチャンス有るな
いまこそソニーパワーを見せてほしい >>210
48も46もどれも康のグループなのにな
一般人が興味ないゴキブリの種類なんか一々覚えたりしないよな さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 まさかの、ごめフィンwwwwwww
こりゃ大賞ねえわwwwwwww
つーか、これで大賞とったらまちがいなく炎上するわwwwwwww
今年の三大炎上案件になっちまう あとの二つは
・東京オリンピック強行開催
・デブスのマコピー、無能チャラ男ダメんずのKKと強行結婚 >>208
ごめフィン知ってる一般人だって、皆無だろ? >>211
レコ大請負人の寺田蘭世さんが卒業しちゃうからなあ 秋元康レコード大賞曲
2011 フライングゲット 前田(20歳)
2012 真夏のサウンズグッド 前田(21歳)
2017 インフルエンサー 白石(25歳)
2018 シンクロニシティ 白石(26歳)
2021 ごめんねfingers crossed 遠藤(20歳)
遠藤もレジェンドか
前田が7月生まれ
遠藤が10月生まれ
20歳2ヶ月でレコード大賞センターとなるか? 一般からなんだこの曲と笑われ
しかも貴乃花が真ん中にいると笑われてしまう ごめフィンは夜に駆けるの劣化コピーだよな
聴くたびに評価が下がっていく曲 >>207
アホか
未来を打ち出すのに3期を中心にしないで誰を中心にするんだよ
これからいなくなるそいつらと今更並べる意味ねーだろ >>222
ゴリ押しフロントでバズらなかったからもうあの3期生2人に未来はないってことも分からんの?
3期は与田山下の2人だけ
アルバム完売数も梅澤久保は賀喜遠藤にダブルスコアで敗退
これからは与田山下を頂点に4期5期の時代だよ >>225
アホの光に何言っても無駄かな?
僕僕は梅澤久保ゴリ押しで大失敗、そのせいでレコ大に使えず山下が犠牲になったって馬鹿でも分かるのに
アルバム完売数で賀喜遠藤に絶対的な差をつけられるぐらい久保梅澤の僕僕ゴリ押しは何の意味も無かった
リソースの無駄遣い 僕僕がいいとか言ってるやつセンスなさすぎじゃね?
なんか笑っちゃう
歌詞がゴミなこと差し引いてもないわ
レコ大はごめフィンで正解だよ オバサンに人気の純烈
オジサンに人気の乃木坂
小さな世界でトップアイドル
いつからこうなった… 紅白はどうせ曲も短いしな
レコ大のほうがパフォーマンス自体は圧倒的に楽しめる 君叱の方がサブスクの数字はいいからな
遠藤売り出したくて必死 >>1
別に乃木坂の運営が決めてるわけじゃないから当たり前では・・・?
「僕は僕を好きになる」が一番売れてようが
レコ大の選考委員会は「ごめフィン」を選出したってだけの話 >>236
レコ大は金払ってノミネートされるものだぞ
運営が押したに決まってる AKBと乃木坂をとりあえず入れておけって秋豚忖度以外の何者でもないだろ
全くヒットがないダパンプ三浦大知のライジング枠が何故か2組も入ってる構図と同じだよ >>237
文春がすっぱ抜いたが大賞をバーニングに金払って買ってたという報道
そのあとバーニングは息を潜めており西野カナ以降は影響していない
しかもその文春では秋元は興味なく貰えるなら貰いますというスタンスと記事が書かれていた >>237
お前もうちょっと調べた方がいいぞ
1億円はバーニング系列の主にエイベックスとの関係があるところで周防への個人取引だからな?
松浦とヒロが深い仲で周防に従順な松浦が審査員の周防と取引出来る体制を取ってたのに
乃木坂がバーニング系列だと思ってる?
シンクロニシティのレコ大の時なんて選考委員会全員がシンクロニシティに票を入れたのに
周防だけが散々駄々こねてたのも暴露されてるのに
SMEが周防と取引してるとか笑える さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 大賞はどうでも良いけど、今年の3曲でノミネート曲を選ぶならごめfinだな
他の2曲は歌詞が良くないし、ダンスもごめfinが一番見栄えがすると思う
君叱の賀喜も笑顔全開で好きなんだけどね ・Awesome City Club「勿忘」
・Da-iCE「CITRUS」
・NiziU「Take a picture」
・LiSA「明け星」
個人的に曲わかるのこれだけだからCITRUSかなぁ >>2
純烈、氷川、DAPUMP、ダイス、三浦大知の曲マジで分からん ごめフィンが一番納得だろ
杉山作曲でフロントも飛鳥山下与田遠藤賀喜のエース5人
同じ杉山作曲の僕僕は梅澤久保がフロントの時点でありえない
レコ大も宣伝兼ねてるんだから通常の乃木坂で挑むに決まってる 大賞は誰でもいいからフルで何度目の青空かやってほしい >>1
ヒナカス悔しそうだなwww
話題性もヒット指標も
ごめフィンは今年女性グループのダントツ1位だよ この曲を世の中の人は松村縁ガチョ曲とは知るよしもないのだろうなw ごめフィンでも僕僕でも、NHK側は飛鳥、生田、真夏が居たらそれで良いんだよ
後は名前も知らないんだから
しかも生田卒業でコメントも目玉にしてんだから
これは結構マズイ、そんなの他所でヤレ!になるだろうしな ヒットと言えるのは上2つくらい
7766万再生 Take a picture / Niziu
4523万再生 勿忘 / Awsome City Club
813万再生 ごめんねfingers crossed / 乃木坂46
715万再生 CITRUS / Da-iCE
391万再生 明け星 / LiSA
307万再生 Backwards /三浦大知
215万再生 根も葉もRomor / AKB48
33万再生 君がそばにいるから / 純烈
24万再生 Happy! / 氷川きよし LiSAの「明け星」はノミネート対象ですらないはずだが無理やりねじ込んできたな
今週CDリリースだしこれに合わせて候補曲発表した感がありありなので大賞はLiSAともっぱらの噂
本当に何のためにやってんだろうねこの賞 >>171
フーリンが去年に出した曲で大賞獲ってるから同じソニーならという考えだろう LiSAのはちょっと無理あるんじゃない?
乃木坂もごめフィンってことは、売上以外に基準があるのかな ソニーTake a picture / Niziu
エイベックス勿忘 / Awsome City Club
ソニー秋元康ごめんねfingers crossed / 乃木坂46
エイベックスCITRUS / Da-iCE
ソニー明け星 / LiSA
エイベックスBackwards /三浦大知
秋元康根も葉もRomor / AKB48
演歌枠
君がそばにいるから / 純烈
Happy! / 氷川きよし
実質ソニーエイベックス(&バーニング)大賞ですw 乃木坂にとってはレコ大は生オケで本気パフォーマンス挑戦の場って意味合いが強いからパフォ曲のごめフィンなんだろう
3度目の受賞はあり得ないし数字上乗せと盛り上げ役で呼ばれてるだけだからな >>243
ブッサww
貴乃花と椿鬼奴が象徴とか乃木坂がマジで終わるわ 美月は良いと思うけど残り期間考えるとね
女優なるならそろそろ LiSAのはおととい発売したばかりの新曲なのにレコ大候補とか無理やりすぎるなw
まだヒットするのか話題になるのかすら不明なのに 日向坂、櫻坂、リトグリ、優里が出ない時点で大賞はエイベックスに決まっている >>266
乃木坂出したところで視聴率なんて取れないわ
嫌われアイドルNo1なのに 曲は僕は僕を、君に叱られのほうがいいけど君叱は高山ウザいから僕僕が良かった 他の坂道出れないのは乃木坂がある限り変わらないだろな
木の幹と枝葉の関係だから
まあ枝葉も枯れたら困るし共存の関係なんよ 乃木坂ちゃんが見れるなら、どの曲でもいいが、見てて楽しい楽曲は
叱られた
ごめんね
僕僕
の順だね
僕僕は御三家から飛鳥ちゃんをはずしたのが大失敗だね。
衣装も変。 >>279
年齢行ったら全員ブスだしな
結婚するなら性格の良い方
短期的に付き合うなら美人 さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 >>54
ドライフラワーに決まってるだろ
ドライフラワーがノミネートされてない時点で売上なんて関係ないって分かれよ >>266
正直言って今年は乃木坂がマシに思えるぐらい他の候補曲が酷いぞ
まともなの勿忘、Take a picture、CITRUS、明け星の4曲しかない ドライフラワーCD出してないですやん
レコード大賞の最低条件すら満たしていない 再生回数じゃなくCD何枚売ったかなんだよって今そんな時代じゃないだろ >>1
大賞はごめフィンほぼ確定だな
一応今年女性グループ一番のヒット曲 >>288
日本で再生回数は意味がない
一番大事なのは円盤売上と動員力 レコードショップ含むこの業界に利益もたらした人達のための賞だぞ
逆に損させたストリーミング業界はスポンサーにもなってない >>287
4曲のうちTake a pictureは日本人が作曲してないから大賞候補外
CITRUSと明け星は対象期間外なのに無理矢理ノミネートだよ
ちなみにパプリカも対象期間外で無理矢理ノミネートして大賞 >>291
ストリーミングもレコード会社がやってるんだから同じだよ >>293
卸売業者やCDショップまで含めた界隈なんだよ デジタル商品はたくさん売れても仕事が増える人がいないんだよな 考えてみりゃあ君叱もキメえよな
いい歳したいっぱしの男が彼女に叱って!叱って!って甘えて幼過ぎ >>294
ならレコード会社とフォーチュンミュージックしか儲からないAKBと乃木坂を4回も大賞にすんなよ、って話 今年一番跳ねたのは日向だろ
テレビ出まくってるし
加藤センターにあげればいいじゃん >>193
いじめ差別経験者や関係団体からそんな甘くない、被差別者を苦しめる歌だと
呟きや書き込みがあったみたいね >>299
CDショップなんてジャニーズと坂道だけだぞ
乃木坂なんて個別免除して強メンオタを一般店舗で購入する全握に流してたわけで >>300
今年一番活躍な女性グループトップ5
01位 乃木坂4期生
02位 日向坂46
03位 乃木坂46
04位 櫻坂46
05位 AKB48 さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 今年のシングルで言ったら俺的には僕僕>君叱>フィンクロの順かなー >>300
アイドルならNiziUだな
CMも断トツで多いし >>303
CDショップは坂道なんて全然売れてないよ
CDショップ行けばわかるが坂道のコーナーなんて微々たるもの
全握も全国規模で坂道はやらないから東京大阪名古屋でしか売れない
その他が激弱 >>303
店頭では坂道よりJO1やINIやBE:FIRSTの方がよっぽど売れてるよ 結果が全てを物語ってるわけよ
言っとくけど秋元はレコード大賞取るのに金出さないと報道したのは文春だからな >>311
レコ大はバーニング大賞とも言われてる
秋元康はバーニング周防とべったり
ゴルフに行く仲だからな
いろんな抜け道使って4846が儲かるとバーニングにも金が入るシステムが出来上がってるのだろう >>286
去年乃木坂が優秀賞受賞した隣人だってCD出してないやん そもそも審査というか投票するのがなぜかスポーツ新聞の記者てのがなレコ大はw
音楽に詳しい音楽関係者とかでもなく
アメリカのグラミー賞だと1万3000人の投票によって決めるから票をとりまとめたりとか不可能 >>312
北川健二のノースリバーがロント企業と疑われてた
ノースリバー解散して今乃木坂は北川に金が流れる仕組みない
まあまた巧妙に金流してるんだろうけど ソニーパワーでNiziuか物忘かな
このメンツで乃木坂が取れるんなら2019年も取れてるわ >>318
日本人が作曲しないとレコ大は取れないよ
USAもそれで取れなかった 今年1番日本でヒットしたのはこの4曲
うっせえわ
ドライフラワー
ヒゲダンのcry baby
NiziUのtake a picture
この辺はYouTubeも6500万〜1.8億
この4つのうちレコ大ノミネートは1曲だけ
紅白は1人も選ばれてないって所に闇を感じる >>307
無職無銭ニートの意見なんかどうでも良い 昨年末や春の時点では僕僕でしょうぶするつもりだったろうに >>321
take a pictureより勿忘が上だろ アメリカのビルボードすら金で買える時代だしな
こんな類の賞いくらもらっても価値なんかない 山下遠藤賀喜でじゃんけんして決めても問題なかったくらい、 君叱>僕僕>フィンクロ
だけど高山目立つMVだから君叱MVは嫌い レコ大は価値じゃないんだよ、ハクなの。
世間知らずのダサ坊くんw これで大賞なんて取ったら
オタクからは星野を叩かれ一般からは知らないと叩かれる >>329
ハクなんかないよw
大半の人は去年誰がノミネートされ誰が取ったかなんかすら覚えてない
そもそも歌わない歌手でもないAKBや乃木坂に与えてしまった事によりその価値はさらに地に落ちたw >>331
なんで? 勿忘ストリーミング2億超えだぞ
Make you happyならともかくtake a pictureじゃ勝てないだろ むしろこのラインナップでaccが取れないと思ってるやつやばいでしょ
今年はエイベックスの年なんだよ
ソニーが取りに来るならドライフラワー出してるわ >>335
ドライフラワーはCD出してない
配信限定で
それ言うなら外国曲には大賞上げないと言いつつノミネートには出したり適当なんだけどなw
絶対大賞ないならノミネートするなと
つまりレコ大が大人の事情で決まる何の価値もない賞である証拠とも言える たとえそうであってもレコ大とるのは大きいよ
乃木坂もインフルで取ってから歌番組の扱いが完全に変わった
それまではAKBの前座48支店の前座だったのが女アイドル枠のラストに歌うようになった レコ大は一般人には興味持たれてないけど
大賞とれば業界内では結構一目置かれるようになる
乃木坂メンバーもとりたがってたし
いろんなとこの売り込みにも使えるんだろうね タレントパワーランキングとかも業界の人は見てるらしいからな いや業界人もなんとも思ってないよw
ただバーニングが仕切ってるからそういうていにしてあげて付き合ってるだけ 音楽の賞なので齋藤遠藤の曲でしか基本ノミネート無理でしょ >>343
お前は何を言ってんねん
音楽の賞だったら曲が基準で運営のメンバー序列だの誰が真中かなんか関係ない >>343
音楽の賞なのに口パクでいいの?口パクの技術賞? >>339
×大賞取りたがってた
○大賞取れるとは夢にも思ってなかった、取ったら周りの扱いが激変して驚いた 今年のシングル3曲のセンター3人の中でセンター序列が一番高い遠藤センター曲をエントリー曲にしただけ
エントリー曲はレコ社側が決めるからね 個人PVで遠藤のyoutubeリンクが届くのと一緒
人気は作れる レコ大も紅白もない年末って何が楽しくてオタやれるんだろ >>352
出てるアイドルを叩いたりネガキャンする
ハロヲタあるある >>352
せっかくグルメもないし、年末年始の特番どうなるんだろうね??
去年の年末年始はせっかくグルメからの浜ちゃんがの特番だったが
11月25日前後に月刊テレビガイドとか月刊ザテレビジョンとか発売されるからそれをチェックするしかないよな〜 選考基準が相変わらず分からん
フィンクロの方が衣装とダンスは好きだけどな さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 さくちゃんからレコ大ありがとうモバメ
キター!!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろ喜んでるの >>332
履歴書って書いたことある?自分のプロフィールに添える肩書、業界で通用する
権威、それがハクなの。
一般人(外野)には関係ないのよ。歌手なら持っておきたい肩書「レコ大受賞」は
業界で生きるには大きなアドヴァンテージなわけ。この賞の本質を考えな。 4648系の曲で今年一番良いのは圧倒的に僕僕だと思うけどな。MVも一番良い
表題曲以外なら日向坂46のアディショナルタイム 楽曲ノミネートの基準がまずわからない
1番売れた楽曲ではなさそうだし >>347
よく知らないんだけどレコ大って自分でエントリーする形式なの? そもそも、乃木坂がノミネートしても最優秀作品賞には今後はもうなれないだろ? とりあえずさくらちゃんをゴリ押しして貰いたいと思ってたので俺は嬉しいぞ 僕僕、君に叱られたはなんかダサい曲、しょぼい君って印象。
フィンクロは可もなく不可もなくって印象
この3曲の中ならフィンクロかな
一般視聴者に乃木坂ダサ過ぎとは思われるのは嫌だしな >>373
いやフィンクロが一番ダサい
何だよあの指のクロス
男をSEXに誘ってるみたいで卑猥にしか見えない >>373
レコ大で歌う曲は別になんでもいいけどミーグリと特典関係なく曲として売れたのがこう
DL売上
僕僕>君叱>ごめフィン >>370
レコード会社がうちはこのアーティストを出したいですって売り込むんだよ
当然どの曲で、ってのもセットだよ 不特定多数の前で歌って最も恥ずかしくないのがごめフィンなんだろうな ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろ喜んでるの >>377
じゃあ辞退するやつは会社がエントリーしたけどアーティストが自身が嫌になったってことか 僕僕は歌詞以外は素晴らしいよ
美月の営業努力もあって売れた
歌詞さえよければレコ大だったかも >>382
その恥ずかしさってどういう基準で計るのかね?
そんな判断で選曲してる会社なんて世の中に無いと思うぜww >>379
誰と勝負してるの、遠藤さんは?
君が自分の推しに仮託して世の中にマウントとりたいだけだろ? 去年4万枚くらいの曲で出てたのに
今更何を言うとるんや? >>384
2000年ぐらいのレコ大からこんな感じだから、それより前はもっとまともだったかもしれんが 遠藤売りたくて仕方ないせいでゴリ押しと揶揄されても押し続けたせいでもうピーク超えたな 今野義雄は無能梅澤を猛プッシュするから超絶頭にくるけど同じくらい遠藤も推してくるから、まぁ仕方ねえなってなる >>92
無能ヌーバ久保山下推しTBS東通乙でーすwww
おまえTBSなのに関与できなかったんだ、ざっこw この中で知名度半分超える曲ないだろ
下手したら3割超える曲もない >>383=久保山下推しTBS東通のツイアカ知ってる奴いたら教えてww 僕は僕を好きになる ← 1週間前に1000万再生超えてるね
再生数の日割とかで計算したら、ごめんねフィンガーの方が上だったんじゃない? ヲタが何言おうが世間ではこれだからなあ
【TBS】<第63回日本レコード大賞候補>「知らない曲ばかりなんですけど」「コレジャナイ感」 選考に疑問の声!「基準意味わからん」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637309456/ ごめフィンの方が、メロディラインが老若男女見る紅白には頭に残りやすい良いメロディ。
レコ大の生バンドの演奏にも合う。 ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろ喜んでるの そりゃ普通の人、フィンガーズクロストなんて言われても意味分かんないし
乃木坂かアイドルに興味あれば調べるだろうが、普通の人そんなの調べない あんなクソ長いアルファベット漢字混じりのタイトルがトレンド入りするわけないだろ >>412
メロディーがいいんだよ
平坦ではないしテンポがただ速いでなく疾走感がある
短調と長調の微妙なラインなのも聞いてて楽しい
ガチヲタが真っ先に気にして評価の大部分占めてるセンターとか1列目とかクソどーでもいい
センターが○○だからこれもう駄目、とかアホかと 0079 確かに存在した名無し(山梨県) (ワッチョイW a5aa-x6Ga) 2021/11/12 22:33:30
新内、星野、梅澤、久保、山下
この辺は完全に運営とスタッフをなめてそう
0080 確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイW a5b9-/h/G) 2021/11/12 22:37:51
梅久保を多用する時点で大半のヲタは見限り始めてるのにな
新内とかもうどうしようもないからどうでもいい
櫻の板でもこんなん言われてますよ そんなことより問題だ。
片目と言われて思いつく人物やキャラクターと言えば? ソニーが分散するわな、今年はエイベックスのオーサムだな
ちなみにごめんねフィンは良曲だと思うし、プロのソニーが選んだんだから問題ない 僕僕だったら取れた可能性あるからな
ACCの邪魔をしてはいけない ベストヒットでフィンクロ選んだ時点でレコ大はこの曲と決まってたろうよ 何を今更騒いでんだ >>420
だから何が言いたいの?乃木坂を知らない人たちの思い付き意見が何の参考に? 個人の感覚でしか話せない阿呆が、いっちょ前にメロディだなんだ噴飯ものですわ。
しょせん音楽は百人いたら百通りの「良い」があるんだよ。
もう自分の感覚こそが法典です、みたいな勘違い君はたぶんリアルでも嫌われてる
んだろうなw 蘭世いないとレコ大はどうなるか LiSAの連覇かな 大賞は
オーサム 45%
Niziu 35%
乃木坂10%
氷川10%
ぐらいだね >>433
こういうのは本命は決まってるものですよ さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 おめでとう!
さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 なんか、堀のバレッタ事件を彷彿とさせるなあ
遠藤さくらのごり押しは、乃木坂にとって良くない ごり押しでも何でもないから単なるゴミアンチだろうな どうしても作でレコ大取らせて箔をつけさせたいのだろ 全盛期のAKBでも3回目はなかったのに大賞なんかあるわけねーだろ Lisaの今回の曲ってどれぐらい流行ってるのかわからん
去年のよりは流行ってないよね? >>445
10月18日配信開始でApple Musicいま30位だから炎とは比べ物にならないほど弱いな >>1
大賞は我が軍の手に入れると思う
乃木坂 50% (今年女性グループ一番のヒット曲)
LiSA 30% (鬼滅パワー)
オーサム 20% (ストリーミング2億再生) 鬼滅パワーもめっきり落ちてるし、かと言ってソニーが今さら乃木坂を売るために投資するとも思えない
ノミネート曲の中で一番ヒットしたのは勿忘だが、他の曲がさっぱり売れてないAwesomeに投資しても見返りがあるとは思えない
NiziUは作曲者が日本人じゃないので対象外
もうキングがその気ならAKBでも大賞取れそうw >>445
明け星の再生回数【390万回】
鬼滅効果全くない感じ >>453
HADASHi NO STEP 2ヶ月で430万回
征け 1ヶ月で407万回
明け星 12日で422万回
鬼滅だから多少多いが2倍差もないな さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 そうか虹ウは作曲が日本人作曲家協会の中ではないのか
ならDA PUMP同様の噛ませ犬で大賞は絶対無いな 対抗がこれだけ弱いと乃木坂3回目の可能性もそこそこありそうだな
まあLiSAだとは思うが まあ世間から見たらこれだわな
【TBS】<第63回日本レコード大賞候補>「知らない曲ばかりなんですけど」「コレジャナイ感」 選考に疑問の声!「基準意味わからん」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637309456/ LiSA?
昨年の炎ならまだ判ったが、今年のLiSAのなんて本当に解らんよ 今年のラインナップだと何が大賞でも叩かれる
こんな曲知らねえぞって
去年は鬼滅の曲だからそういう批判なかったけど レコ大バカにされまくっとる…でないほうが勝ち組やないかこれ すでにノミネート段階で「どれも曲を知らんよ」の大合唱が涌いてるようだな。
だろうな感は異常。 FIRST TAKEで判官贔屓的な好評を集めた遠藤に味を占めた運営の心中作戦パート2。
果たして2匹目のドジョウはいるのかな?
まあ、今の音楽業界なんて金が全てだろうし、遠藤ヲタは楽しいだろ 回避されまくってんなら、さくらで充分では。赤坂はネットに媚びすぎて無茶苦茶になってきた感はあるね 紅白でやる曲と曲調が違うのを選んだのかもね
2日続けて似たようなのやってもアレだし ごめフィンはツアーでもずっとやっててパフォーマンスが一番仕上がってる曲だろうから生オケのレコ大には最適ということだろう 紅白センターは生田、今年のシングルセンター3人の中で遠藤が一番序列が上ってだけだよ
今の乃木坂の正センターは遠藤、2番手センターが山下、飛鳥と賀喜がバックアップセンター 乃木坂46新曲はYOASOBIと似ている? 「ごめんねFingers crossed」MVに見る共通点
2021年06月11日J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2021/06/11413692.html?p=all
乃木坂さんよお
パクり疑惑はスレも立って
ニュースにも成っていたんだよwww
そんなパクり曲で賞獲って
炎上するよ?
賞返上しろよ? 乃木坂さんよお
いつもの
流行りの作風を軽くぱくって賞を獲る常習犯
YOASOBI相手にやってくれたなあ
よりによってYOASOBIぱくりw
おい?
与田祐希
— 『ヨダユウキ』
↓
『ヨダユキ/YODAYUKI』
tps://youtu.be/yctIMCUHgd8
YOASOBIのパロディで売っていた
オマージュだとしてもオマージュの方が賞を獲るのは変だろ
元ネタ使用料をYOASOBIさんに払わないといけないと違うんか?
「ごめんねFingers crossed」
レコ大、賞は返上しろよ?w 美月だと顔が大きすぎて画面からはみ出すんだよ
だからさくちゃん 歌詞もMVも衣装も過去最悪のゴミ曲の僕僕だけはありえないのは知ってた >>477
与田ちゃんのはパロディだろバカか引きこもりハゲ ビルボードJAPAN年間ランキングとレコード大賞
2010年 Troublemaker/嵐 →レコード大賞 EXILE
2011年 Everyday、カチューシャ/AKB48 →レコード大賞 AKB48
2012年 真夏のSounds good/AKB48→ レコード大賞 AKB48
2013年 恋するフォーチュンクッキー /AKB48 → レコード大賞 EXILE
2014年 GUTS!/嵐 →レコード大賞 三代目J Soul Brothers
2015年 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers →レコード大賞 三代目J Soul Brothers
2016年 翼はいらない/AKB48 →レコード大賞 西野カナ
2017年 恋/星野源 →レコード大賞 乃木坂46
2018年 Lemon/米津玄師 →レコード大賞 乃木坂46
2019年 Lemon/米津玄師 →レコード大賞 Foorin
2020年 夜に駆ける/YOASOBI →レコード大賞 LiSA 乃木坂ちゃんが見れるだけで満足だけどね
「どうやら、氷川が2006年以来、15年ぶりの戴冠となりそうだ」(芸能記者)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21238257/ マジレスすると僕僕の歌詞がクソだから
まともな歌詞なら僕僕だったろう 対抗馬がいない感じだからなぁ
売上数で乃木坂に納まるかもな。 まあ今年のレコ大の乃木坂はにぎやかしでしょう
しょうがない
そういうポジション与えられるだけまだ認められてる証拠だし まあ今年の表題ならフィンクロじゃない?
僕僕、君しかは歌詞がきつくて >>494
最初は似てると思ったけど今は思わない(⌒‐⌒) >>2
これどいつもこいつも全然売れて無いがな
日本の音楽シーン終わってるな 康は来年のドラマのヒロインに遠藤を抜擢するくらいだから枕疑惑が出ている
この短い期間に2回もセンターをやらせたのは枕と考えられても不思議ではない メンバーに「死ねよ」と死んでほしいぐらいに憎悪しているアンチの正体が深川ヲタだった・・
↓
深川ヲタがメンバーを誹謗中傷で攻撃しているので気を付けてください
↓
深川(31歳)の10年間を久保(20歳)が人気・実力・実績のすべてでこんなに早く超えるなんて凄すぎるよな…20歳だぞまだ…
113 :君の名は(東京都) (ワッチョイ bc90-PP5C)[sage]:2021/12/05(日) 04:24:58.19 ID:xs3BPgb/0
いいから糞して死ねよ秋元汚物
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20211205/eHMzQlBnYi8w.html
【悲報】秋元真夏さん「後輩は弁当全種、残しておけよ」
5 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 1f7c-b7cg)[]:2020/08/24(月) 00:37:08.85 ID:658vSxmY0
死ねよ秋元汚物
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20200824/NjU4dlN4bVkw.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています