今年一番売れた乃木坂のシングルは僕は僕を好きになるなのに、なんでレコード大賞ノミネートはごめフィンなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>347
よく知らないんだけどレコ大って自分でエントリーする形式なの? そもそも、乃木坂がノミネートしても最優秀作品賞には今後はもうなれないだろ? とりあえずさくらちゃんをゴリ押しして貰いたいと思ってたので俺は嬉しいぞ 僕僕、君に叱られたはなんかダサい曲、しょぼい君って印象。
フィンクロは可もなく不可もなくって印象
この3曲の中ならフィンクロかな
一般視聴者に乃木坂ダサ過ぎとは思われるのは嫌だしな >>373
いやフィンクロが一番ダサい
何だよあの指のクロス
男をSEXに誘ってるみたいで卑猥にしか見えない >>373
レコ大で歌う曲は別になんでもいいけどミーグリと特典関係なく曲として売れたのがこう
DL売上
僕僕>君叱>ごめフィン >>370
レコード会社がうちはこのアーティストを出したいですって売り込むんだよ
当然どの曲で、ってのもセットだよ 不特定多数の前で歌って最も恥ずかしくないのがごめフィンなんだろうな ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろ喜んでるの >>377
じゃあ辞退するやつは会社がエントリーしたけどアーティストが自身が嫌になったってことか 僕僕は歌詞以外は素晴らしいよ
美月の営業努力もあって売れた
歌詞さえよければレコ大だったかも >>382
その恥ずかしさってどういう基準で計るのかね?
そんな判断で選曲してる会社なんて世の中に無いと思うぜww >>379
誰と勝負してるの、遠藤さんは?
君が自分の推しに仮託して世の中にマウントとりたいだけだろ? 去年4万枚くらいの曲で出てたのに
今更何を言うとるんや? >>384
2000年ぐらいのレコ大からこんな感じだから、それより前はもっとまともだったかもしれんが 遠藤売りたくて仕方ないせいでゴリ押しと揶揄されても押し続けたせいでもうピーク超えたな 今野義雄は無能梅澤を猛プッシュするから超絶頭にくるけど同じくらい遠藤も推してくるから、まぁ仕方ねえなってなる >>92
無能ヌーバ久保山下推しTBS東通乙でーすwww
おまえTBSなのに関与できなかったんだ、ざっこw この中で知名度半分超える曲ないだろ
下手したら3割超える曲もない >>383=久保山下推しTBS東通のツイアカ知ってる奴いたら教えてww 僕は僕を好きになる ← 1週間前に1000万再生超えてるね
再生数の日割とかで計算したら、ごめんねフィンガーの方が上だったんじゃない? ヲタが何言おうが世間ではこれだからなあ
【TBS】<第63回日本レコード大賞候補>「知らない曲ばかりなんですけど」「コレジャナイ感」 選考に疑問の声!「基準意味わからん」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637309456/ ごめフィンの方が、メロディラインが老若男女見る紅白には頭に残りやすい良いメロディ。
レコ大の生バンドの演奏にも合う。 ごめフィンって何度披露してもトレンド入りしないんだよな
曲名も遠藤の名前も
ダメなもんはダメなんだから諦めりゃいいのに
ブサイク遠藤のオタだけだろ喜んでるの そりゃ普通の人、フィンガーズクロストなんて言われても意味分かんないし
乃木坂かアイドルに興味あれば調べるだろうが、普通の人そんなの調べない あんなクソ長いアルファベット漢字混じりのタイトルがトレンド入りするわけないだろ >>412
メロディーがいいんだよ
平坦ではないしテンポがただ速いでなく疾走感がある
短調と長調の微妙なラインなのも聞いてて楽しい
ガチヲタが真っ先に気にして評価の大部分占めてるセンターとか1列目とかクソどーでもいい
センターが○○だからこれもう駄目、とかアホかと 0079 確かに存在した名無し(山梨県) (ワッチョイW a5aa-x6Ga) 2021/11/12 22:33:30
新内、星野、梅澤、久保、山下
この辺は完全に運営とスタッフをなめてそう
0080 確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイW a5b9-/h/G) 2021/11/12 22:37:51
梅久保を多用する時点で大半のヲタは見限り始めてるのにな
新内とかもうどうしようもないからどうでもいい
櫻の板でもこんなん言われてますよ そんなことより問題だ。
片目と言われて思いつく人物やキャラクターと言えば? ソニーが分散するわな、今年はエイベックスのオーサムだな
ちなみにごめんねフィンは良曲だと思うし、プロのソニーが選んだんだから問題ない 僕僕だったら取れた可能性あるからな
ACCの邪魔をしてはいけない ベストヒットでフィンクロ選んだ時点でレコ大はこの曲と決まってたろうよ 何を今更騒いでんだ >>420
だから何が言いたいの?乃木坂を知らない人たちの思い付き意見が何の参考に? 個人の感覚でしか話せない阿呆が、いっちょ前にメロディだなんだ噴飯ものですわ。
しょせん音楽は百人いたら百通りの「良い」があるんだよ。
もう自分の感覚こそが法典です、みたいな勘違い君はたぶんリアルでも嫌われてる
んだろうなw 蘭世いないとレコ大はどうなるか LiSAの連覇かな 大賞は
オーサム 45%
Niziu 35%
乃木坂10%
氷川10%
ぐらいだね >>433
こういうのは本命は決まってるものですよ さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 おめでとう!
さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 なんか、堀のバレッタ事件を彷彿とさせるなあ
遠藤さくらのごり押しは、乃木坂にとって良くない ごり押しでも何でもないから単なるゴミアンチだろうな どうしても作でレコ大取らせて箔をつけさせたいのだろ 全盛期のAKBでも3回目はなかったのに大賞なんかあるわけねーだろ Lisaの今回の曲ってどれぐらい流行ってるのかわからん
去年のよりは流行ってないよね? >>445
10月18日配信開始でApple Musicいま30位だから炎とは比べ物にならないほど弱いな >>1
大賞は我が軍の手に入れると思う
乃木坂 50% (今年女性グループ一番のヒット曲)
LiSA 30% (鬼滅パワー)
オーサム 20% (ストリーミング2億再生) 鬼滅パワーもめっきり落ちてるし、かと言ってソニーが今さら乃木坂を売るために投資するとも思えない
ノミネート曲の中で一番ヒットしたのは勿忘だが、他の曲がさっぱり売れてないAwesomeに投資しても見返りがあるとは思えない
NiziUは作曲者が日本人じゃないので対象外
もうキングがその気ならAKBでも大賞取れそうw >>445
明け星の再生回数【390万回】
鬼滅効果全くない感じ >>453
HADASHi NO STEP 2ヶ月で430万回
征け 1ヶ月で407万回
明け星 12日で422万回
鬼滅だから多少多いが2倍差もないな さくちゃん、勝利のフィンクロ!!!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レコード大賞を獲りに行く!!
🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞 そうか虹ウは作曲が日本人作曲家協会の中ではないのか
ならDA PUMP同様の噛ませ犬で大賞は絶対無いな 対抗がこれだけ弱いと乃木坂3回目の可能性もそこそこありそうだな
まあLiSAだとは思うが まあ世間から見たらこれだわな
【TBS】<第63回日本レコード大賞候補>「知らない曲ばかりなんですけど」「コレジャナイ感」 選考に疑問の声!「基準意味わからん」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637309456/ LiSA?
昨年の炎ならまだ判ったが、今年のLiSAのなんて本当に解らんよ 今年のラインナップだと何が大賞でも叩かれる
こんな曲知らねえぞって
去年は鬼滅の曲だからそういう批判なかったけど レコ大バカにされまくっとる…でないほうが勝ち組やないかこれ すでにノミネート段階で「どれも曲を知らんよ」の大合唱が涌いてるようだな。
だろうな感は異常。 FIRST TAKEで判官贔屓的な好評を集めた遠藤に味を占めた運営の心中作戦パート2。
果たして2匹目のドジョウはいるのかな?
まあ、今の音楽業界なんて金が全てだろうし、遠藤ヲタは楽しいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています