【もう飛鳥ちゃん一人に】いよいよ3期4期の時代なわけだ【頼らない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かっきー→ポップなアイドル曲という乃木坂に意外となかった色
さくちゃん→クールなダンス曲という色
みづき→乃木坂らしさという色の継承
よだちゃん→顔と胸をアップにしとけ ざぶんざざぶん色
この4人でどこまで坂道登っていけると思う?
それとも坂道登って博多にたどり着く? >>6
今年の卒業で一番ダメージ大きいのは大園だったと思う
3期4期の人気メンバーの卒業はグループにとって致命的
1期が2016まで5年間人気メンバー誰一人辞めなかったことがその後の人気爆発につながった 3期は2017からの活動であり、しかも2020.2021の2年間はコロナ
3年間では、無理だったのかな? >>50
きみは素直な人だね
賀喜ヲタが他メン叩くのに賀喜の名前使うわけないじゃん
他ヲタかケヤキッズかハロヲタかアケカスかまとめサイトだよ 遠藤とか賀喜とかって村外でのタレントとしての評価は久保や梅に比べても全然低いでしょ
ひたすら村内だけでチヤホヤチヤホヤされてるだけの人
パフォーマンスが凄いとか歌が上手いとかそんなポイントでは評価されず、いまだに泣いちゃったからエモいとか乃木オタにしか理解できない持ち上げ方されてるだけだしw 歌唱力で言えば賀喜の方が山下より上
ガールズルール比べりゃ圧倒的差がある
遠藤は昔の生駒みたくセンターで映えるタイプだしね >>48
2期ファンにはゆっくりと咲く花が好評だったみたいね
おれは2日目のアナスターシャが震えた
1日目の1期のぐるカーは卑怯だった
あんなん寂しくなって泣くわ
あとで2ndバスラの1曲目のぐるカーみてギャップにもだえた >>53
Iseeがしあ保護の再生回数を抜いた時の賀喜ヲタよ
賀喜の個スレで白石を雑魚呼び
西野にはドラマスレで無能で工作で作られたエース扱い ライブでのさくちゃんはほんといつも神がかってる
ふだん番組とかSRではかわいいと思わないのにライブだとさくちゃんにばかり目がいく
まさにライブ神 >>18
あやつの言葉は軽いからあんま気にせん方が良い
まったんは好きだよ >>57
I see...のときはほんとにすごかったじゃん
乃木坂でかつて一度も経験したことのないバズリ方だった
白石は超人気メンだけど保護色の不評は事実だろ
実際まったくライブで歌われないし
なんなら乃木坂3大微妙な表題曲にも入るだろ
ちなあとの二つはバレッタとぐるカー 4期だけで2年以上も単独番組やらせて
4期だけでフェスに何度も出して
4期だけでMステとか歌番組にも出して
4期を2連続センターにして、
結果はこれ
↓
・16人いてモデルたったの2人
・その2人も不人気モデルで表紙経験なし
・外の連ドラレギュラーや外映画出演なし
・外バラエティのレギュラーなし
・ワイドショーの仕事など一切なし
・舞台出ても話題にならず
・写真集出す気配なし
・4期曲すらダンスを揃えられない
・全員音痴
・乃木中で無風
・スキッツで3期に惨敗
・乃木坂の売上指標すべて大下落
・アルバム個別ミーグリ14人が2次完売ゼロ←NEW‼︎
4期ゴリ押しで乃木坂が失ったものはあまりに多い >>56
泣けたな〜ゆっくりと咲く花は名曲だよな〜新内は少し目に力入れて涙こらえて
北野、絢音が顔クシャクシャに泣いたの見たら、泣けてきた
アナスタも良かったよ〜歌詞がモニターに映り、名曲だよ未央奈、みり愛、蘭世、純奈
思い出した
ぐるカーもあの人数だろ、デビュー曲を1期のあの人数、贅沢だったよな〜
皆、卒業したんだな〜
高山が卒業生はかなり見学に来ると言ってたから、どういう思いで見てたんだろ〜
何かやりきった感るあけど、生田卒業も忘れたら困るの〜〜 >>60
566 君の名は(京都府) (ワッチョイ 6210-Ex1+) 2021/11/22(月) 17:02:21.41 ID:Acb3CyBW0
ペンライトもふらずコールもせずに棒立ちで双眼鏡のぞいてる奴が理解できない
そんなの後で映像で見たらいいやん
ライブの一週間後に30センチの距離で話せるのに
こんな頭悪い事言ってるし
そんなの曲の問題でメンバーの差じゃねーだろ >>61
それは知らんけど
雑魚メンに雑魚言うと侮辱だけど超人気メンに雑魚呼びしたところでノーダメージじゃね >>64
まったく関係ないおれの書き込みもってきて何がしたいんだこいつはw
頭悪いか?素直にそう思ってることなんだけど
君も双眼鏡派? >>65
そういう問題じゃねえよ
これでよく分かった
賀喜ヲタは同じ仲間の賀喜ヲタは白石に雑魚と呼ぶことが許されるという認識のようだな >>66
頭が悪い事はよくわかった
40人もいて映像なんかほとんど映らねーだろ
押しのその瞬間を見れるのはその時しかない事もわかんない? 被害妄想が強烈やな
こういうのがアンチになっていくんだろうな
素直な心で3期4期を応援しようぜ 何が素直な心で3期4期を応援しようぜ だよ
主張は間違ってないがそれは暴れてる賀喜ヲタに言えよ しあわせの保護色とか要らない曲になった、今回の全ツは人気投票のランキングを基に
セトリ組んでるんだから、しあわせが入らないし聴いても良い曲という認識はない
4期のIseeは、若さというのかな1.2期の対比としても見ごたえはあった
人数も多いしな、華やかに見えたのは確かだよ 乃木坂らしさってなんだろうか
トロッコでみんな近くに来たけどありえないくらい可愛かった
センター組+久保ちゃんは色白で透明感ハンパなく空気に透けてるように見えた
でも遠藤だけは色黒で二の腕にシミやぶつぶつがあるわんぱくセンターだった
好きなヲタ否定してないが雑誌も相当修正が入ってるのでは?
近くで見るほど華がない子だったが
重ねて言うが好みの問題なことはわかっている ファンやアンチが何を言おうとも
乃木坂は来年からはこの4人で作っていかないといけない事実
10周年シングルは飛鳥ちゃんセンターだろうけどね Iseeの曲はすばらしいからそこは文句ねえよ
しあ保護の再生回数を抜いたからってそれだけで白石の人気を超えたって意味が分からないな
ドラマにも出てないのに与田や西野より評価が高いとか言い張ってるのも意味不明 西野系列を与田遠藤
白石系列を山下賀喜で振り分けてる運営 >>72
さくちゃんが嫌いなのはわかったけど
おれはすごくかわいいしキレイだと思うんだよなー
とくにライブの時
まあやのスピーチのとき後ろにうつってるさくちゃんの顔はまじやばかった >>73
その4人かな?飛鳥は来年には抜けるだろ
ライブでも、3.4期で行くアピールしてたし、飛鳥は抜けると思うよ
ナレーションでも言ってたからな
何故飛鳥は入るのか? 来年はもう5期のお披露目組を即戦力で使ってく可能性もあんじゃね >>74
今回のtight hugは保護色の再チャレンジって感じがしたな
MV監督同じだし
I see...は乃木坂の歴史のマイルストーンになった
カップリングで1年後にMステとかもう二度とないと思う
まあI seeが強すぎてそればっかになってるから
他の4期曲もっと見たいってファンは多いと思う >>77
卒業するまでは飛鳥は乃木坂の絶対的エースだと思うけどね
ここぞって所(10周年曲)ではまずまちがいなく飛鳥でしょう
まあはずれたらごめん >>78
あるだろうね
5月のバスラでライブ初登場
夏曲でお披露目センターってのがこれまでの流れだとありそう 現状のその4人にもう2人エースクラスが加わると想定すると普通に行けそうじゃんって思ってしまうが
5期にめぼしい子がいなければやや厳しくなるかというボーダーラインみたいな戦力かと >>84
5期のオーデで残ってるのが9割遠藤さくらってパワーワードが最近あったよねw
この4人に書けているのは御三家的な綺麗なお姉さん属性
そこが埋まると強いけどどうかな 雑だけど今の4人で西野白石
5期のエース二人で飛鳥を引き継げればいいって感じかね ぶっちゃけヲタ人気は白石系の綺麗なお姉さん属性より飛鳥与田みたいなタイプの方が人気は出る
白石まで突き抜けないとお姉さん属性は結構難しいと思う 戦力としての話でタイプとしては飛鳥より御三家的な子が求められるんだろうけどね 過去の乃木坂の継承は8thバスラでやったから
これからは4人の色を出して欲しいな
もう西野白石と比べてどうという時期じゃなくなってきてる そういう意味では今回4人のオリジナルセンターの曲は4曲とも良かった
もっとこういうの見たい 何万人という応募者の中から選ばれたメンバーの潜在能力舐めたらいかんでー
今の乃木坂を維持するスタンスじゃなくて成長させるスタンスでいてくれると心強い >>1
山下に乃木坂らしさある?
頑張ってるとは思うけど 飛鳥は後輩とか運営が必要と思って大事にしてくれる間は卒業しない気がする 飛鳥がいなくなったらヲタがごっそりいなくなっちまう >>88
そこが難しいんだよね
ヲタはヲタサーの姫みたいな子が好きで人気出るっていうんだけど
アイドルってだいたい綺麗なお姉さんメンバーが一番人気になるんだよね
初期の乃木坂の目論見がはずれたのもそのせい
でもぶっちゃけお姉さんメンバーで人気でる子と出ない子の違いはヲタにはよくわからないw >>92
そうだねその通りだと思う
実際乃木坂だって他のグループのオーデ落ちた子ばっかりなわけだし
逆もまたそう
3期落ちて支店のエースになってる子もいる 飛鳥はともかく他の1期2期をはよクビにしろ
特に和田は楽屋で高山がとかぬかしてないで一緒に脱退しろよ もう乃木坂は終わりだよ
AKBが絶頂の時に移ってきたけど
今はノイミーの方が魅力的だわ >>93
いやおれは>>2で書いたように美月は乃木坂らしさより違う色のほうがあってるんじゃないかと思ってる
けど僕僕とか見ると運営が山下に期待してるのはそうなのかなって
一度これ欅やん!って曲を山下センターで見てみたい >>99
いいと思うよ
義務感でファンやるんじゃなくて自分に素直に応援したらよろしい 遠藤賀喜が外仕事無くて暇ならもっと四期ライブやればいいのに
やっぱり色んな所から四期だけはずるいって感じになるのかなあ? >>98
クビにできるのはコンプラ違反したときだけです
あとは全部卒業は自分で判断してます >>90
継承しつつ4人の独自性をいい具合にプラスしつつってなると強くなるだろうな
変えていくってより積み重ねていければライブで盛り上がる曲も増えてどんどん充実していくし >>100
あんたの意見に100%同意やわ
関西人やからかなw >>100
残念だけど、これ欅や〜ん!という曲はアンダーに合うんだよ
錆びた、日常が何故2期に合うのか、そういう背景もあるからな >>16
そういうのもう要らないから、1期がよく持ち帰ると言ってたワードだけどな
マジで要らない >>103
圧倒的な不人気とか存在がコンプラ違反だろ
北川悠理 total_273,148/ ave_54,630(5回)
吉田綾乃 total_275,866/ ave_45,978(6回)
松尾美佑 total_238,250/ ave_39,708(6回)
弓木奈於 total_291,710/ ave_36,464(8回)
和田まあ total__96,350/ ave_19,270(5回) >>100
全然有りじゃね
他の坂に比べると曲調的には何でも有りなのが乃木坂だと思う
世間一般が思ってるいわゆる乃木坂らしさよりも運営はもっと広く捉えてるイメージ シングルセンターよりは久保くらい後方支援出来るメンバー欲しいよな >>114
そうだね
カップリング見るとかなりバラエティ豊かで名曲も多い
表題でもっと冒険してもいいのになって思うくらい >>115
スレではエースの4人の名前だしたけど
実はその立ち位置のメンバーも3期4期は充実してるんだよね
久保梅澤岩本田村掛橋早川
このへんは福神クラスだと思う
まあ5期次第なとこもあるけど
この10人で戦っていけるかどうか >>107
言い方悪いかもしれんが山下って裏エースみたいな扱いのほうが輝く気がしてんだよな
僕僕も歌詞は暗いしアンダーや2期的なものとの相性は良い気がする これに5期が加わればまだ十分やれるな
誰がこれらをまとめるのか知らないけど >>119
俺の妄想だけど山下はメンタルはかなり西野と似てる気がする
妄想に妄想を重ねるけど西野があっさり辞めたのはシンクロで白石単独センターだったからだと睨んでる
13枚目に西白選べずに妥協で始まったダブルセンターが
思いのほかうまくいって長続きしたけど
20枚目でついに西野ではなく白石を運営が選んだ
それで西野がぶち切れて(あるいは愛想が尽きて)辞める決心したのではないかと
妄想だけどね
で、山下も西野と同じ状態のように感じてならない
運営が遠藤を選んだら山下は即卒業を決断しそうな雰囲気感じる
だから山下と遠藤はどちらかに偏るんじゃなくて競争関係にあるほうがグループとしては人気はあがるように思う >>113
画像ググったら2021/2/1の日付が一番古そう
サッポロ駄目だろ >>121
飛鳥も山下も他の主力メンも自分が必要とされてるかどうかは大きいと思うよ 西野白石が去ったら絶対終わると思ったが遠藤賀喜という大当たり引いてラッキー
10万人4期生より多い13万人5期生だから期待できるわ >>121
競争関係にあったほうがいいってのは同意だよ
裏エースって下って意味じゃなくてなんとなくダークヒーローみたいなのが合うなあって意味
単なる個人的な印象だけどね (東京都) (ワッチョイ 820a-0EZc)
ライブ見てないのに必死
話にならん
3期だけを上げたい印象悪くするだけだけどね
一丁前に何か書くなら乃木坂に金落としてくれ 中間層かなり薄くなったけどね
そっちの方も語れば楽しい >>118
聖域抜けたスライドで岩本田村早川あたりは福神に昇格するだろうけど
いろいろな指標を見ると選抜常連になっても3列目のままの数字だから久保と梅澤にはまだまだ遠く及ばないけどな
ただし昇格したらミーグリ以外の指標が福神に相応しくなってくれることを祈る >>123
うん
だから山下を裏センターで使うような都合のいい女扱いしたらすぐに乃木坂見捨てそうな気がしてならん
与田や久保はセンター諦めてないとおもうからセンターやるまでは辞めないと思うけど
逆に遠藤と賀喜はあんまりそういう緊張関係感じない
どちらかをセンターに選ぶとなったらお互いどうぞどうぞと譲りそう
ダブルセンター今後やるなら山下遠藤一択だと思う 4期の賀喜遠藤で分かったのは1つの期の中でエースクラスのメンバーは2人ぐらいが丁度いいのかもね
1人だけだと少ないが4人以上だと人気が分散しちゃうし2人ぐらいに集中するのがちょうどいい 遠藤エースになったからやめるとか
山下は昨日これから先輩たちが作った乃木坂を引き継いでいきますとかスピーチしてたけど大嘘だったのか >>119
ああ確かに裏センターって言ったらセンターじゃないから
裏エースって書くとエースじゃないみたいになるな
これダークサイド側のエースみたいな意味ね >>131
妄想だからあんまり本気にしないでくれ
おれには山下はそう見えるってだけ
個人の感想です 山下与田は早々に乃木坂を卒業したいんだと思うよ、グループは居るだけでストレスだろう
だからセンターじゃないと!という考えは持ってないだろ
大園卒業が許可されたのは、精神的に厳しいと判断した運営だろうな
卒業出来ないで乃木坂を引っ張る役目に回らないとな
本音はそうだろ >>133
まいやんポジですね
前回の東京ドームのインフルはまさに白石はラスボス登場って感じだった
そこに立ち向かう西野 >>131
全く無条件でじゃないだろ
聖人君子じゃないんだから
遠藤程度の格下扱いされてまでグループに尽くしていられない >>121
2019.03 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019 のドラマ撮影が忙しく、乃木坂46の活動が出来ない事でSing out! 活動休業した。
美月は卒業すると言うが周りが止めた。 >>135
梅澤はそういう立ち位置を自覚して演じてるように見える
与田久保は絶対センター狙っててそれがモチベになってるよ
今の立ち位置が限界って感じた瞬間に辞めると思う
やっぱり言葉の節々に野心って感じる むしろ山下は今は青春の延長戦を謳歌してるように見えるが >>129
運営もそう思ってるから今は飛鳥山下のグループにしてるね 梅澤は次期キャプテンに決まったようなもんだしな
白石の後釜センターで箔を付けた
実際は白石の足元にも及ばないけどな
今何かと優遇してるのも、キャプテン継承だろ
ドームのMCとかな 3期 与田山下
4期 遠藤賀喜
ここはだいぶから確定して代表で使われてるから分かってるけどそれ以外は使い物にならないってこと?
スレタイで3期4期の時代って言うわりにはちょっと違和感あり エースクラスが1人でも上手く行かないんだな負担がかかるから
平手も小坂も辞めて残されたグループは残骸みたいになってるし
そういや全盛期のAKBも前田大島のエース2人体制だった >>143
確かにスレタイと中身でちょっとブレてるな 与田単独センターならカバー出来る福神周り強いメンバーにしないと無いと思う
少なくとも来年はしないでしょう >>69
久保や中村を推してる3期オタが
賀喜を褒めた途端に4期オタが他のメンバーのスタイルをこき下ろしてることとしたい
この古臭い手法はどちらのオタでもないAKBやもな
82 :君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロ Spdf-DtXd)[]:2021/11/22(月) 12:13:39.23 ID:guVgkmRKp
とにかく史緒里ちゃん最高でした(^^)
585 :君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spdf-DtXd)[]:2021/11/22(月) 17:19:50.90 ID:K+Ni5rlLp
中村麗乃はわたしの推しの1人ですが、パフォーマンスをずっと観ていられるのはライブ会場だけなんです
518 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spdf-DtXd)[] 2021/11/22(月) 13:08:50.00 ID:dtRMizehp
土曜にキヤノンBINOCULARS14×32ISでメンバー1人1人ガン見してきた
たぶんライブの7割くらいこれで観ていたと思う
キヤノンが世界に誇るパワードIS機能を駆使して全メンバーの表情やスタイルをじっくり観察した結果・・・
賀喜が断トツで良かった
遠藤早川筒井も好きだが、正直、実物の賀喜のレベルは想像を遥香に超えていた >>145
でしょ
今は様々な指標上がらないけど昨日のライブ見た人なら分かると思うが期待できる人はまだまだいるぞ
それを4人だけってちょっと・・・な >>128
乃木坂の場合立ち位置が人気を作る面も無視できないんだよね
初選抜初福神でもちろん人気あがるし選抜常連福神常連でも人気があがっていく
立ち位置のイメージで暗黙の序列が作られていく
変な話だけど
ひなちまが今のビジュアルで高校生で3期として乃木坂に入ってたら人気メンバーになってたと思う
ずっとアンダーのイメージがひなちまの人気上昇を阻んだのかなと
昔から握手対応はすごく良かったから不人気の理由が他に見つからない
歴史にifはないから無意味な仮定なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています