【日テレ・Hulu】乃木坂スター誕生!★15【昭和平成歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
香港の話は政治的に微妙になりかねないからね。
>>83
あれはキャラ
>>99
飛鳥はダンスは一流だけど、歌は・・・ 僕僕なんてあんだけ激しいダンスしてるのに、歌が全く乱れないからしらけちゃうんだよな 誰か4期だけで歌うまランキング作りなよ。
トップ カッキー、ゆな、あやめん、以上順不同優劣つけがたし、
優秀者 掛橋、瑠奈、レイちゃん、くろみん、弓木、聖来、まゆたん、りか以上順不同
以下は分からんなぁ
全期で歌うまランキングやってはいけないな、問題になるからw >>102
麻衣では無く麻子だよな
ウィキペディアだとあの抜擢でCBSソニーからソロデビューの話があったとある
国生は乃木坂デビュー直前に歌番組でぐるカー選抜とバレンタインキッスでコラボしてるから10年越しのコラボも楽しみだ 歌うま4期だけても荒れそうな気がする
個人的にはトップは林かな なんか柴田さんモバメでテレビで放送できるレベルじゃないみたいなこの言って落ち込んでたみたいだけどさぁ
柴田さん上出来だったよ
安室奈美恵が凄すぎるんだよ
坂道の誰が歌って踊っても柴田さんと同じレベルだよ
48Gさんでも安室には敵わないよ
柴田さんもいい勉強になったんじゃないかな
乃木坂4期生は歌上手いって乃木坂内では言われてるけど48Gは歌もダンスももっと上だからな >>97
JASRACに関係なく作詞作曲演奏には著作権が生じる
テレビで流すなら許諾が必要
まあ無料で使わせろで許諾させられてるんだろうけどなたぶん >>99
らじらーにも出ないし
そこらへんの采配は運営の考え方次第だろうから
素人がああだこうだ推測したってほんとのところはわからんよ >>118
歌上手設定貰ってるんだから当然他より上手くないとガッカリされるんだよ
実際上手く無かったしりりあに圧倒されたのに続いて微妙なパフォーマンスだったんだから歌姫ならそりゃ落ち込む 現時点で無難に歌える曲を無難に歌ってれば叩かれることもないし、上手いって言ってもらえるし、評価が下がることもないけど、現状維持しか出来ないんだよね
多少は叩かれるかもしれないけど、勇気を持って難しい曲にチャレンジしてもらいたい たったの2週間で歌もダンスも覚えてこのレベルは凄いよ 歌が上手いってのを自分の武器にしていこうって考えているしまだまだ足りない所が有るってのも分かってるから厳しく評価してるんじゃないの
良い事だと思うけどな 賀喜や林なら安室の歌でも歌えそうだけどな
合う合わないあるよ ジェニーはご機嫌斜めをオリジナルの歌い方で
まゆたんに歌ってほしい >>125
歌うだけならな
ダンスしながら歌えるか?林瑠奈
林の歌は素晴らしいと思うけどあのダンスして歌えるのかなって思う
かっきーならできそうではある 今回はどのパフォーマンスも見れば見るほど興味深くて面白いという個人的感想 ダンスしながらなんて絶対無理
安室とか三浦大知とか訓練積んでやっと才能に恵まれたほんの一部の人間が出来るだけ
ダンス中にこけるかっきーに出来るはずないだろ スーパーやんちゃんずですら過去一激しいダンスで息切れたって言ってのにさぁ
そのダンスの踊りながら歌いきったゆなちゃんに拍手したい
お前らいっぺんやってみろや
どれだけ凄い事かわかるぞ ノリノリで手拍子してるかっきーがいないだけで
びっくりするほどクソつまらない番組になってた
しかも大嫌いな中国人オバサンまで出てきて
今週はもうやってらんないよ >>132
お前かっきーオタなん?
お前のその書き込みかっきーアンチにしか見えないけど大丈夫? 安室奈美恵は別格だからな
スーパーモンキーズでデビューした15歳のときに
スーパージョッキーの歌コーナーで見たときに天下取るのを確信した
でも、世の中出てくるまで意外と時間かかってんのよ。3年くらい
そのあいだにダウンタウンからは猿みたいな奴って馬鹿にされてさ 林の白い恋人たちみたいに、男性の歌は素直に女性のキーに変えてあげてほしいな。
流石に低くなり過ぎて歌いにくそうなのは可哀想。 >>134
スーパージョッキーに出てたとは知らんだ、あんた凄いね 3月で終わっちゃうんだから文句言わずありがたく見ろ 田村初ソロに対し、デュエットのビューティーペアのみの
松尾はそれでいいのか?
本人が歌いたくないならしょうがないけど ここまでだと林にMVPあげたいな
一番歌がんばってきたし歌唱力がもっとも上がったメンバー >>99
スタ誕、らじらーだけじゃなく配信中のチャンネル登録お願いしますも飛鳥だけ言わないし乃木中での団体芸も飛鳥だけやらないんだよな
要するに自分は他とは違うんだと印象付けるために他のメンバーはやるけど自分だけはやらないことで自分の価値を高めてるんだよ
SOの横アリライブで振り付けを教えてるのになかなかやらない客に対して「やらないことがかっこいいと思ってるなら大間違いですよ」と偉そうに言ってたことがまさにブーメランとなって「やらないことがかっこいい」と思ってるのが齋藤飛鳥なんだよ 個人的に好きで何回も見たランキング
元々好きな曲っていうのもあるが客観的に観てもいい出来だったと思う。
1位 賀喜×小野正利(promise)
2位 北川×小野正利(You're the Only)
3位 弓木×森口博子(ホイッスル)
4位 柴田×藤森(innocent world)
5位 伊藤×柴田×矢久保×松尾(White Love)
賀喜は上手いけどpromiseが1番実力発揮してた。やはり曲の相性もあるね。
2位は北川というより名曲でみんながウットリ聞いてるのが良い。
小野正利が全く衰えてなくて素晴らしい。
5位は理々杏の歌声が好き。いい響き。 絢音がすげー人気あるな
遠藤は来週国生とドラマ以来の共演か >>119
多分、一回出版物とか版権みたいなのとして取らないと権利が生まれないんじゃないか Huluの未公開映像見たよ
キセキはもちろん良かったけど、弓木面白すぎて鬼リピしてしまった 飛鳥も出て欲しいな
飛鳥が四期メン達に囲まれてどうなるか見たい
先輩だぞ!ってキレたりチヤホヤされて照れたり
歌下手な絢音も出たんだから飛鳥も出ろよなあ 白い雲のように
はいからさんが通る
渚の肺から人魚
ダイヤモンドs
かなすぐ思い浮かぶ個人的にキタやつ
c/wゲストのなら
今すぐキスミー
ユーアザワン 林と賀喜の2topじゃないかい?技術的な上手さは。 言うほど酷い回でもなかった気がする
ゆんちゃんだけ声量がないというか抑揚がないというか単調というか
振り切ってる感は無かったかなと
安室の唄い方、元歌に寄せてるのか知らんけども >>140
松尾ももっとたくさん歌って欲しいよな
映像として残るからやっておかないと後悔すると思う
スタッフちゃんと考えてくれてるんだろうか
歌苦手か知らんけど運動神経良い子は歌もうまい子が多いから素質あるかも知れんし とにかく不人気ゴリ押しが見てらんない
特に歌が上手いわけでもなく
乃木坂のステータスのお陰でクイズ番組なんかには出る
スター誕生でも美味しいとこは出る
しかし面倒なミーグリはサボる
29thミーグリはついに完全にボイコット!
凄い後ろ盾がついてるんだろなぁ ハイファイセットの山本さん来ないかな
フィーリングが聴きたい 中山美穂が出たら紹介コーナーで
「中山さんはゲームソフトにもなりました〜」とメンバーに教えて欲しい
それだけで凄さが分かるはず ゲームソフトになるって、そんなに凄いかな。
森高千里さんもゲームになってたよ。 日奈子ちゃんと絢音さん上手だった
この選曲は泣ける スーパーモンキーズ売れるなんて微塵も思わんかったな
ロッテのCMやってんのも謎だったし
いつか誰かと朝帰りの焼き直しみたいなjkものドラマで当時売り出し中の小田茜と安室が親友設定で出演してたけどほんと猿にしか見えなかった >>143
99だけどレスありがとう
なるほどね、です
確かに、エース飛鳥のブランディング(というのは大げさかもしれないけど)の一環もあるのかも
もしくは、とは考えすぎで、飛鳥が嫌がっているだけという可能性
後者の可能性は高くはないけど、仮にそうだとしたら特別扱いしすぎで萎える
それに、そこまで忙しくないことを考えると、前者であって欲しい気も
まぁ、前者なら仕方がないけど、違うなら4期と絡む飛鳥が見たいな
いや、前者だとしても、ゲストって扱いなんだから別に良い気もするけど運営の考えなんだろうかね >>149
もう名前出すなよw、音程何とかとれる程度
弄ってはいけない乃木トップだから、運営もカリスマとして牙城を死守しなきゃいけないからな
お遊びには出ないよ 林はひめたんの卒業曲歌った頃からかなり上手くなってる。
MVPは賀喜と思うけど伸び率は林かな。
遠藤と清宮はもう良い意味でキャラ勝ち。 >>147
そんなことはないよ
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/hogokikan.html
「著作権,著作者人格権,著作隣接権は,著作物を創作した時点で発生します。権利を得るための手続は,一切必要ありません
(「著作権の登録制度について」参照)。」 飛鳥はバンド特集でドラムでくればいいよ
遠藤筒井にギーターベースやらせて
2曲くらいできるだろ >>99
飛鳥性格変っているから世間にばれると大バッシング起きるので、
なるべく性格分かってしまうところには出さない運営の戦略 シーズン1〜2通して個人的ベストパフォーマンスはWhite Loveだな
りりあの島袋っぽい歌い方とゆんちゃんの今井絵理子っぽい佇まいが最高
何度もリピートしてしまう 北野って可愛いんだけど肌がくすんでると言うか潤いがないというか
男を我慢してるのが限界突破してるっぽい たぶん飛鳥はMONDO GROSSOのボーカリストとしてこの番組に満を持して登場するよ
そして惑星タントラとSTRANGERの2曲を披露するだろう
大沢伸一も来るかもね
飛鳥の歌唱をバカにしたやつらを見返すために飛鳥はそういうタイプの奴だから >>173
明け方までYouTube見る不摂生な生活してるからなあ アニメ特集で「ロマンティックあげるよ」があったら誰がいいかな〜
清宮ちゃんか柴田か掛橋が合いそうかな
ブルマが冒険に出るときみたいな衣装にして欲しい
頭にゴーグル着けるとか それ歌手がかなり重度のいわゆるツイフェミさんになっちゃったから、紹介しにくそうやな To HeartのFeeling Heartをさくちゃんに歌ってほしい
00年代の名曲やで あみんの待つわは歌っておくべきだろう
名曲だし世代をこえて女子たちはあの歌詞に食いつくはず ソロ歌唱希望。
(遠藤)南野陽子「話しかけたかった」
(賀喜)小泉今日子「魔女」
(掛橋)原田知世「時をかける少女」
(金川)石川秀美「涙のペーパームーン」
(北川)松本伊代「時に愛は」
(黒見)中山美穂「色・ホワイトブレンド」
(佐藤)斉藤由貴「悲しみよこんにちは」
(柴田)菊池桃子「Say Yes!」
(清宮)堀ちえみ「稲妻パラダイス」
(田村)井森美幸「99粒の涙」
(筒井)小川範子「永遠のうたたね」
(早川)河合奈保子「けんかをやめて」
(林)浅香唯「セシル」
(松尾)伊藤つかさ「少女人形」
(矢久保)ゆうゆ「天使のボディーガード」
(弓木)本田美奈子「Oneway Generation」
80年代アイドル。 今までこの番組に出てない現役メンバーって
齋藤飛鳥と岩本蓮加と山崎玲奈だけ?
番組途中で卒業しちゃった生田他は別にして 清宮レイにうたコンで生駒ちゃんとまゆゆが歌った ちょっと曲名がわからないけど小泉今日子の曲
林に安室のCAN YOU CELEBRATE?を歌って欲しいかなぁ 飛鳥ちゃんは絶対ソロでは歌わないだろうから梅と山も付けて歌わそう 齋藤飛鳥は逃げ回ってないで出て欲しいよな
星野は当然ながら出ないだろうし見たいとも思わない >>189
部屋とYシャツと私、は一部フェミから毛嫌いされてる作品。
「いいお嫁さんになるから可愛がってね」って内容だから。
まあ「浮気したら〇すぞ」とも言ってるけどw >>195
一部ならいいんじゃね?
ってちょっと思った >>168
おおもとは「北掛の新曲w」は彼女らに曲の使用料が入るか?(まぁネタで聞いただけだと思うが)なので「入る訳ない」というだけ。
「作れば権利は生じる」はそのままそうだが、どこでもいいけど公表していないと裁判しても勝てるとは限らないから
現実問題として147の言い分は正しい。著作物を創作した時点とはなにか?が問題になる
君が「あなたに~あいたい~」と曲を思いついた。
友達(と君が思っていただけなやつ)に「今こんなのを作ってるんだ~」と聞かせた。
そいつはそれを全パクリして自作だと言って「あなたに~あいにいきたい~」とだけ変えて、つべにうたってみたを出した
超バズってレコード会社からもお誘いが来てデビュー・・・そいつの勝ち、君は裁判で勝てない ところでV系特集はやらないのかな?w
GLAY、LUNA SEA、L'arc en ciel…
個人的にはこれやってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=bzuuxp7dsxQ >>197
> 現実問題として147の言い分は正しい。
正しくねぇよw
著作権の要件を完璧に間違えてるだろw
よくわかってないくせに顔突っ込んでくんなよ 裁判で勝てるとかそういう話ではなく
権利者の許諾なく曲を使用したらその時点で違法になるのだから
テレビ局がコンプラ的にそんなこと許容できるわけがないだろ
当然本人たちと利用契約はしてるよ
金銭が発生するかどうかは別として
権利者の許諾を取ったという形式はきちんと整えてないといけない https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/toroku_seido/#:~:text=%EF%BC%881%EF%BC%89%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6,%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
著作権は著作物を創作した時点で自動的に発生し,その取得のためになんら手続を必要としません。ここが,登録することによって権利の発生する特許権や実用新案権などの工業所有権と異なる点です。著作権法上の登録制度は,権利取得のためのものではありません。 https://www.chosakukenhou.jp/10work/1020copyrighttype/1020copyrighttype04.html
但し、ある曲の作詞を行った人(作詞家)や作曲を行った人(作曲家)には、著作権が発生していますので、それらの著作権を利用する際は、作詞家や作曲家の許諾(承諾)を得る必要があります。 今回の一番の衝撃、ハログバが柏原よしえのオリジナルじゃなかったこと、40年知らなかったわ
当時アグネスのカバーだなんて一切言ってなかったと思うんだが 北野がなんであんなシミだらけの顔で出たのか気になってしょうがない、メイクの時間なかったんか? >>205
また逢う日まで
矢切の渡し
まちぶせ
素敵なラブリーボーイ
私の16才
ほど有名ではないにせよ結構知られてると思ってた >>201 ~
>裁判で勝てるとかそういう話ではなく
ならそれはそれでいいのよ。他人の物を勝手に使えば「著作侵害といえる」は当たりまえ
だが、法令文章の上で其れで決定する罰は裁判で決まるということ。裁判で勝てなきゃ法令は紙くずなのよ
何熱くなってんだw
>テレビ局がコンプラ的にそんなこと許容できるわけがないだろ
そんな話出てないしw >>195
瀬戸の花嫁も
考え方によっちゃ毛嫌いされるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています