>>358
あー
もちろん、ロシアが一番悪いのは大前提ですよ(^_^;)

ただ私が思うのは、まず「ロシア vs NATO」という対立の図式があるなかで、地理的にロシアとNATO真ん中でしかもロシアのすぐ隣にあるウクライナ(のゼレンスキー)が、
ロシアがヤメテクレと言ってる中で、「いーえ、僕たちNATOに入っちゃうもんねーwww」と無駄に強気で中指立てまくってたのがそもそもの原因なのかと思うのですよ
まさか攻めてくるとは思ってなかったんでしょうけど、ロシア的にはウクライナにNATOに入られたら色々とまずいわけで(例えばNATO軍がすぐ隣に軍事基地とか作ってくるわけですし)、そんなもん、挑発したのはウクライナの方だろう、という見方もできるのではないかと私は思うのですよねえ( ´〜`)

見方を変えれば調子に乗ってアメリカを挑発している北朝鮮みたいなもんでしょう( ´Д`)
まあ、私の見方が正しいのかどうか分かりませんけれど、
優秀な為政者だったらまず外交で戦争を回避できるでしょうし、ゼレンスキーはかなり無能なおっさんなんじゃないかと私は思うのです
あくまでも私の個人的な意見ですけれど(^_^;)