坂道ドラマでどれが1番面白いか決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元ドラマでオチ微妙なイメージある
最たる例がザンビ、知名度で言うとあな番
ただ残酷な観客たちは最初から最後まで酷かった
まぁドラマとしてって話でストーリー気にせず流し見する分には悪くなかった
徳山はもっと評価されて欲しい 徳山は結構好きだよ ミスリードが上手だったね
残酷な観客達は何気にラファエルとずーみんが共演してんだな そんなに見てないけどザンビよりひどいドラマあるの?って思ってたんだが >>63
ファブル2、ドラゴン桜2
平手が主演出演してるのはさんかく窓はイマイチだが他は良作
残客は擁護のしようがないゴミだが
スマホ2、孤狼2、ハコヅメもまあまあ >>4
テレ東のコンテンツを日テレがやるとクソになるのはマジすかから 作品としては映像研はよくできてたと思う 乃木坂以外の出演者もキャラが立っていた 徳山は大出世した江口のりこが出ててその後ドラゴン桜でまた平手と先生と生徒の役だったのが熱い 乃木坂のスレだから欅とか日向こと馬鹿にした書き込みばかりと思ったら、想像以上にフラットで評価してる人ばかりで驚いてるw 映画込みだと超能力研究部の3人
アイドルとフェイクドキュメンタリーの食い合わせが抜群だった 真夏が共演者にアイドルのくせにブスとか言われてて可哀想だったな ベマーズかな
ちなみにこの頃は乃木坂に興味なかった
坂道ドラマとは言えないけど天使のナイフはよかった >>109
残客凄いぞ
配信で視聴者に一定数いいね貰えたら部屋脱出次の部屋へって言ってひたすら変顔とかモノマネとかやるって内容 残酷な観客達唯一の功績はエキセントリックのMVを作らせたこと
そんでEDで流れるそっちが本編だった 残客とReMindは確かに酷いな
毎回ほぼ同じことをずっとやってるだけ >>128
これは分かる
正直エンディングカッコイイしか良いとこない
というか演技も正直微妙、徳山では普通に演技してたから演出の問題だと思うけど 他坂の語ってるやつでサム猿みてるやついるの?w
それだけは教えて 映像研ボーダレスもそうだけど、今やってるラブシェアリングも割と好き
やっぱり数人に絞ってる方が良い
沢山メンバー出てるやつなら徳山が面白いし、ベマーズはなんというか元気になる 映画含めるならあさひなぐが1番好き
>>132
俺はサム見てないなぁ
ベマーズザンビ映像研ボーダレス徳山残客リマインドは見た >>135
面白い?いずれ見るつもりではいるけど坂に限らず色々見たいものあるから中々追いつかない
サムも猿も見た方がいいの?話繋がってるとか、どっちから先に見るとかある? はまったのはあさひなぐか
現メンバーでリメイクはよ >>138話繋がってないからお好みで
俺はサムの方が好きかなBGMが良いね >>140
サムって遠藤の方だっけ
猿が賀喜のやつ?
賀喜の方はちらっと見た気がするな
堀車に乗せて、そのあとどっかで降ろしたらあとでテレビか何かでその人が映ったみたいなやつ 個人的に「DASADA」と「声春っ!」の脚本家・吉田恵里香の作品好きなんだよね。
坂道ドラマではないが、声春と同じクールにAbemaでやってたブラックシンデレラも面白かったし、
テレ東の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」とか、最近だとNHKのアセクシャルを扱った「恋せぬ二人」もこの人の脚本。 >>110
ファブルは木村文乃が最高だね
ドラゴン桜2は南沙良めっちゃ可愛かった
今やってる田中圭主演の「女子高生に殺されたい」の演技良かった
スマホ2はまいやんのレイプシーンしか覚えてないw
孤狼2は良かったけど一作目のが良かった
ハコヅメはガチで続編やって欲しい 徳山とリマインドはビックリするほどちゃんとした深夜ドラマだった
というかあの頃は本気だったんだろうな秋元の欅推しは DASADAと声春は同じ脚本家とスタッフなのに何で声春はあんなつまらんかったんだろな
小坂が特別演技上手いわけでもないのに 猿に会う面白かったけど印象に残ってるのが北川がめちゃくちゃギャル大学生キャラで登場したと思ったら当時大学受験の真っ最中で全編通して10秒ぐいしか出てなかったイメージある。あと矢久保も学校忙しくてカラオケ店員役で20秒とかそんな気したな DASADAの時は完全にモブ役だった金村と上村が今はフロント
当時メインキャストだった渡邉美穂が卒業しちゃううんだね DASADA普通に面白かった
あれは渡邉美穂の演技が別格で上手いのが作品の質を引き上げてたな 日向メンバーは演技はアレなのが多い中、2番手の渡邉が機能してたな
潮も結構上手かったけど 見てる人はほぼ居ないだろうが、YACヒロインの三大怪獣グルメはB級映画として面白かったぞ 映像研は映画もなかなか面白かったぞ
でも現実は
ぐらんぶる4.1億与田>>>映像研 飛鳥+山下+梅澤
与田ちゃんの圧勝 ザンビは言われるほど嫌いでは無い
ラストやところどころが辻褄合わないけど
ただ自分の中では続編のゲームストーリーが最高なので
ゲーム版で新たにドラマ作って欲しかった 映像研は続編も作って欲しいかな
特に金森氏の梅ちゃんは良かったと思う
飛鳥も本人と同じくニッチな趣味を持ってる役柄で微笑ましかった ドラマきっかけで飛鳥と山下梅が仲良くなったのもよかったな。
ドラマ始まるまでたいして話したことなかったって言ってたしな。 Re:MindはスピンオフのRe:Windが本編とは真逆のコメディーですごくおもろい
ネトフリにもあるので気になる方は是非 秋元さんが脚本書いたらダメよ
西加奈子に書かせとけ そろそろ乃木坂でまたドラマやってくれんかな
秋元康原案以外で
秋豚の原案だと
ヤンキー、密室サスペンス、ホラー
とかになるからさ ボーダレスはそこそこ評判良さげだがマイナーなひかりtvってのがあれだな
ラブシェアリングもだけど
どんなに深夜でも地上波じゃないと視聴人数が少なすぎて話題にならない これはサム猿
4期が演技演技してない自然なトーンの演技してて衝撃的だった >>169むしろ馬鹿ドラマに振り切ってるから恥ずかしくはないな
ザンビの楓はキツかった リアルに忘れてた>>168で思ったんだけどさ
秋元康ホラー好きならホラーこそ乃木坂シネマズみたいに一話完結でやったほうが面白くね ザンビでTAKAHIRO出てくるのちょっと面白い
映像研は売上的に続編難しいんだろうけど面白かったからやってほしい 初森徳山ザンビdasadaはまあまあおもろかった。他は知らんす 残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった
残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった
残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった ラブシェアリング、2話も怒涛の展開だった
全5話くらいじゃね?って勢い >>185
各キャラの問題掘り下げと解決を2話ずつやるなら6,7話ぐらいなら出来そうだけど、1クールまるっとやるならもたなそう
話数決まってるんだっけ? DASADAは面白かったしこしゃが可愛かった
ザンビは面白かったがエンディングがうんこ >>186
今の時点で10話まで番組表にあるからたぶん11か12 >>189
マジ?12話はともかく10話も持つ感じしないわ
>>190
マジすかってそんな面白かったの?アイドルに演技力求めてる訳では無いけどそれ踏まえても微妙だったから1話で切ってしまった
マジムリ学園は一応全部見た >>176
え逆だわ
ザンビはメンバーも馬鹿にしながらやってんだろうなって感じにしか見えなかったから
つまんないだけで演技は別に 何度も言うがゲームザンビストーリーなら
今でも続編希望だわ >>194
ゲームザンビってどうなってるの?本編飛鳥だけ生き残ったけど飛鳥1人でバイオハザードみたいな話なの? >>196
ゲームザンビはドラマザンビの続編になってる
舞台版を混ぜたのは失敗だがストーリー自体は
しっかりしてて、楓がなんで美しい女の記憶が
見えるのか生い立ち等が分かる
ゲームは神楽衣装などを乃木メンが着て
歌い踊るとザンビにされた人間が元にに戻れるので
ザンビになったメンが人間になりザンビを作り出した
組織と戦うストーリー >>199
あぁザンビが人間に戻るって概念があるのかなるほど ザンビのドラマは
ジャパニーズホラー+ゾンビは合わないって
試金石か・・・ >>192
何もかも安易な学芸会だけどハナからそれを逆手に取ったバカバカしさ、
当時の人気と勢いで押し切った
演技もストーリーもロクに覚えてないが面白かったという覚えはある
それだけでもうマジすかは勝ってる
マジジョテッペンブルースが良すぎたのも大きい、主題歌じゃないみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています