なぜ白石や生駒が声優やって佐々木琴子に声優の仕事が来ないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優って新人からベテランまで全員オーディション受けて仕事取ってくるんでしょ?
まいやんは客寄せパンダ枠だからそれとは別だろうけど
生駒ちゃんのガンダム主人公は流石にオーディションだよね? ネームバリューだろ
元乃木坂の生駒って言われるとあーって感じだけど元乃木坂の琴子って言われてもあ?ってなる >>1
白石や生駒が声優として評価されていないから。
単純に知名度で選ばれてるから 琴子は2年くらい研修期間かなにかで先日ようやくスタイルキューブに正式配属になったばかりでは? 何があったか知らんけど乃木坂時代にきっちりアイドルやりきってれば
卒後に声優目指しても相当なアドバンテージだったろうに
乃木坂時代がごっそり無駄だわ そりゃ声優仕事ならLLCに残ったほうが恵まれてた可能性が高いでしょ
でも琴子は声優になりたかったんだからな
この違いがわからんかねえ
乃木坂卒業後の話題性がある段階でも露出しなかったんだから
ガチで育成してるんだろうし本人もそう希望してるんじゃないの >>1
【 猿 芝 居 】【 ス レ 立 て 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 注 意 喚 起 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】【まとめサイト 運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
−−−−−−−−−−−−−−
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== >>12
わからん
声優仕事に恵まれないのに声優になりたかったって
要するに「声優」という肩書きがほしかったってこと? コロナが始まってから合同アフレコが出来なくなって個別の収録に切り替わった
以前はどんな有名声優でも1日2本しか収録出来なかったけど今は1日5本くらい収録できる
だからここ1年新人でまともに仕事出来た人いないって声優板に書いてあった >>17
作品のクオリティに差がないなら今後これで行くのかな? 琴子はド下手だからな
youtubeのゲーム仕事でも原稿読み噛みまくってる >>11
だね
白石橋本西野の隣に並べるような
美形だったのに、やる気なくてアンダー無名
性格的に絶対無理って分かってるけど >>18
あんまり詳しくないから分からないけど売れっ子確保の為にコロナ収束しても続けそうって意見多いな
ただ今アラサーの女性声優が強すぎてU25が全然育ってないから何かしらのやり方は考えるんじゃないって意見も多い
調べて分かったけど新人も30歳くらいの超がつく人気声優も1話のギャラは大して変わらないらしい
だからわざわざ先の読めない新人使うよりヲタが付いてる声優使った方が得なのは間違いないって話みたい ただの自己満
需要無いのに韓国ファッションしてる奴と一緒 乃木坂にいなかったら琴子知られてなかったんだし、無駄ではなかったんちゃう コナンのゲスト声優は声優枠じゃなくて
人気のあるタレント枠だから琴子は無理 人間性だろ
乃木坂時代を見てりゃわかるしむしろよく今の事務所クビにならないなと思う コナンの声優をオーディションで取ったと思ってる奴がいるのか… 毎年、GWのコナンの映画には有名女優らが声の出演をする。
子供じゃないなら分かるでしょ。
白石麻衣は映画のプロモーションのために出演してるのであって、ブロの声優として生活の糧
を得るためやっているのじゃない。
その証拠に、白石は色々なTVに出まくって最後の方でMC「ここで白石さんからお知らせですね。」
白石「私も声で出演している〜」
白石麻衣は声優じゃない。 毎年3万人の志望者が出てきて
デビューに挑戦できるのが300人で
デビューして数年後生き残るのが30人で
売れるのが3人
とかそんな世界やろ アイドル時代は塩対応だったからね
今もそのイメージが根強く残ってるんだろ >>10
それでみんな驚いてた
今までなんだったの?と >>29
声優もアイドルと一緒でヲタを捕まえるゲームだから琴子じゃ難しそうだけどな
しかも声豚はアイドル嫌いだから逆にマイナススタートだと思うけど 映画『名探偵コナン』白石麻衣に大ブーイング「二度とコナンに関わらないで」
https://myjitsu.jp/archives/347493 モブ役程度なら新人でも出来るけどな
そもそも芸歴7年ぐらいで舞台の経験もあるわけだし
ネームバリューもあるし無名の新人使うぐらいなら琴子使うメリットは大きい
それでも使われないのは本人に問題があるからだろう >>35
声優になる
といえばエスカレーターでなれるように思ってるのが多すぎる現代
入って酷いところだと気付くんだろうな 庵野っていう素人でもジブリの主演出来ちゃうくらいだからなあ声優って
しかも最初と最後の方比較して明らかに上達してるという底の浅さ 琴子も計画的に声優を目指すんだったら
乃木坂にいたときにもっとヲタをつっておけばよかったのに 声優は意外と出だし遅いからな
デビュー年は仕事無しとか、年1本とかの世界だし
声優やってた元ナナニジのリーダーですら、移籍後まともな仕事してないでしょ >>13
なぜウラジーミル・プーチンに声優の仕事が来ないのか?
>>14
なぜプーチン大統領に声優の仕事が来ないのか? プロ声優にもヘタウマ枠があるからなー
それが味なり個性になってる人 声優もアイドル声優的な感じでライブとかやりまくるから人気出るタイプじゃないとな 生駒ちゃんはもうちょい修行した方がいいな
アニメ好きなら声優の演技力がキャラクターの魅力を引き出す上で重要な要素なのは知ってるだろ >>54
めちゃくちゃ棒読みだったな
絢音は上手かった 棒読みかどうかやなくて
けものフレンズというコンテンツ自体がつぶれてしまったことや
内輪揉めからアニメ爆死してブシロードもセガも離れちゃったし 最後まで仕事やり切れるか分からん人には仕事振れんだろ
佐々木とか大園とかみたいな人には特に 新人の声優が専門学校などから毎年数百人もデビューしてるんだろ
20代30代の現役の代わりに仕事をゲットするのは難しいんじゃないか
最近は無いだろうけど昔の新人はエロゲーから始めたそうだぞ 研修期間=正規の給料(ギャラ)が支払われない期間
おそらくこんな感じだったんじゃねえの
2年も研修とか笑えない 養成所や学校に在学中にオーディション受からない女性声優は大抵ダメだけどね
人気になる声優は大抵在学中にオーディション受かるし下手すると何本かアニメやった後に養成所に通う人間もいる まーしゃーないでしょ
そういう声優のスターは声に特別な才能があるんだから 容姿良いだけの子は大抵まくらだけど
ざーさんみたいな容姿いまいちでも凄い子もおる 世間的にオワコンのハロプロアイドルですらオファーがきて声優やったり
自力でオーディション受けて役掴んだ子が最近いるんだし
乃木坂ほどのコネがないとこでもやれる人はやれるようだ >>60
アイドルなんてプロの土俵で勝負しなくていいのが強みなのにな 選抜センター経験者以外は、乃木坂卒業したら直ぐに芸能界から消えてくんだから、琴子は勝ち組だろ
歌が上手いことを運営が隠したてたの判明したし そもそもスタイルキューブ自体がアニメ系に弱くなったからな。 >>69
悪評だけ集めてニュース作ればなんだって貶められる。
まいじつ以外の批判記事あるなら貼れよ オーディションに行って隣が売れっ子声優とかだっだら地獄だなぁ まいじつって炎上スレ立てて記事にすればいいんだから楽なお仕事よな >>73
ちゃんとオーディション受けて合格したハロプロアイドルは本職声優とオーディションで一緒になる機会がなくて
キャスト発表の時にハロプロに詳しかった声優さんの方が驚いたらしいけど乃木坂だと一緒に受けるのかな 客寄せパンダのタレントと実力不足の声優なら
客寄せパンダを使うのは当たり前なんだけど
オタクって社会人の経験が無いから分からんのだろうね 生駒はすきだけどあの声ではちょっとなぁ
あまりにも生駒だし少なくとも少年役は合わないのではと思った
まぁ琴子がどんくらいできるのかもよくわからんけども >>1
自分の審美眼や価値観、仕事観にこそ疑問を感じな 金になるなら誰でもいいんだよ、どうせ接待出演なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています