【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★2【昭和平成歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
いじりやすいという事でしょ アイドルとしてはそれは悪いということでは無いし
今回はソロで歌った3組とも良かったね 選曲も
井上ちゃんは新たな歌姫になりそう
バスラでは久保ちゃんとのユニットをお願いい 菅原が感動して泣いたのはやはりゴスペラーズに対してだろうな >>155
このふたりは性格も違いそうだし 確かにいいコンビネーションだと思うわ 5期は良いメンバーを取ったと思う スター誕生は4期の成長物語だったのにと思ってる俺が来ましたよ それなりに歌えて歌声良い子もいるのに自分たちの曲では完全に修正で潰されるし口パクばっかなんだよな
初期を思い出して頑張ってあのクオリティ取り戻してほしい ナギちゃん&ゴスペラーズめっちゃいいじゃん!
この回はhuluのお気に入りに入れたわ。
ナギちゃん以外も今のところヘタな子がいないよね。 うーん
まだ始まったばかりだからジャッジするのは時期尚早だと思うけど、
歌がうまい人なんて一杯いる。
見たいのはそこじゃないんだよ。。。 今のところ、よく知らない子達のカラオケ番組やからな
芸人のネタ見せに使う時間があるなら各人のキャラ掘り下げを丁寧にやるべきだと思う
まだ歌だけで爪痕残せてるのはテレサだけだ 今のところ製作者側の意図が読めないけど
とりあえずいろんなもん詰め込んでるって感じかな。
やっぱ尾崎豊みたいな昭和の泥臭い歌を今の子が歌ったり感想を述べ合ったりとか
そういうのがいいよな。
時代や世代のギャップや共通するところを考察させる要素がないと
ただののど自慢大会になってしまう。
同じ理由で昔のアイドルソングを増やすべきだろう。
歌に対するトーク部分ももっと増やすべき。 学校の窓割って盗難車で暴走するのがかっこいいんですかね? 番組制作者みたいな立場で番組の構成や進行をああだこうだ言うの
脳内だけにしておいたほうがいいよ
本当の番組関係者なら別だけど 番組関係者じゃないから
無責任にあーだこーだと言えんのに何言ってんだ >>173
そうじゃなくて
知ったかぶりが痛々しいからやめとけって言ってんの やっぱり和ちゃんはいいな。
単純なリズム感とかなら、いろは姉さんの方が上かもしれないけど、歌に力がある。
歌詞の内容を咀嚼した上での表現力もあるし、何より声の響きがいい。
なんか「ひとりだけ歌手がいる」って感じ。
菅原咲月はユーモアがあっていい。
ちょっと真夏さん的なノリがある。
根本的なところで心の強さみたいなところがあるから、いじられキャラやっても安心感がある。 >>176
いろは姉さんてw
学年はなぎの方が上だぞ >>34
お前バカだろ
数十人で生歌やったら単なる合唱団になっちゃうわ
人数が多いから仕方ないんだわ
スタ誕見てれば分かるけど個々はそれほど歌は下手ではない >>179
それ以前に楽曲のよさと口パク生歌はほとんど関係がない
それはその一回の演奏(歌唱・披露)の印象は左右するだろうけど
楽曲のよさってのは作曲・編曲の時点でほぼ決まっているわけで
だれがどんな歌い方しようと名曲は名曲
そうじゃないっていうなら歌の下手なオヤジがのど自慢で
調子っぱずれで歌った曲はダメな曲っていうことになってしまう
そんなバカな話はない
歌い手の歌い方と楽曲そのものの良し悪しとは無関係 そういう意味で新進気鋭の作曲陣を揃えて
慎重に厳選吟味して良曲を選ぶようにしてきたので
乃木坂の楽曲は概ね安定して良曲が多かったといえる
選ぶのと歌詞をつけるのがミュージシャンではない秋元康なため
その点ではマイナス面もあったりするけども
作曲編曲のレベルに関していえばかなり高いことは間違いない 4期のhulu未公開より5期のhulu未公開の方がドキュメントチックで良いね 小吉ってあだ名付けられたり
1人だけフルネームで呼ばれたり
菅原は何か持ってるな
歌声も好きだ >>181
アホの壮大ブーメランワロス
おまえのことだよw
音楽制作者みたいな立場で音楽の構成やクオリティをああだこうだ言うの
脳内だけにしておいたほうがいいよ
本当の音楽関係者なら別だけど
知ったかぶりが痛々しいからやめとけって言ってんの 乃木坂は楽曲はあんまり良くないしね。
乃木坂に助けられてるだけ。
全盛期のAKBのヒット曲を100点とすれば良くて50点くらいの出来栄え。 >>185
ファンとして音楽の良し悪しを論じるのは別に知ったかぶりでもなんでもないよ
音楽理論がどうのとか言い出したら違うだろうけど
鬼の首取ったみたいに嬉しそうなところ悪いけど
完全に見当違いだよ〜 >>187
ファンとして番組の良し悪しを論じるのは別に知ったかぶりでもなんでもないよ
理論がどうのとか言い出したら違うだろうけど 「ヒット」を「いい曲」と同じ意味だと思ってるなら
そりゃAKBのほうがいい曲だって思うだろうな
世に出てない無名のミュージシャンにも名曲いっぱいあるんだけど
有名なものを追いかけてる人には目に入らないからそこらへんわからないと思う >>188
番組に関してはこういう構成にするべきだとか
こういう演出にするべきだとか中身に関して
実際のプロより自分のほうがわかってますっていう前提で言ってるから
知ったかぶりって言ってるんだよ
曲を聴いていい曲だと思うかどうかは玄人素人関係ない
だれもが自由に感想を持つものだから
全然違う話なのに同じに見えちゃうんだろうね
反論されて逆上して頭に血が上って冷静に考えられなくなったのかな おまえはセンスないから。
乃木坂の歌は何回か聴くとすぐ飽きるんだよ。
楽曲がハリボテの証拠。 アルノと岡本のための番組でしょこれ
一部ヲタがあの二人を許すとしたら、圧倒的なパフォーマンス見せられたときだろう 和はセミプロレベルだね
歌手として売れるには、生まれ持った声質でほぼ決まるだろうけど
低音も高音も綺麗な声だし
アイドルグループに入らなくてもピンで戦えるレベルだと思うが
1期のろってぃもセミプロレベルだったけど歌手としてはブレイクしなかったから
売れるかどうかは運の要素も大きいだろうけど 和は作詞作曲が出来ればいけるかもしれんけど
歌唱力一本ではピンではムリだろう >>195
セミプロレベルって誉めてるの?貶してるの?
セミプロってそれ一本では食えない人のことなんだけど 和さんはゴスペラーズにマイクに乗りやすい声と言われていた
逆に言えば他の子はマイクに乗りにくいという事
それはレコーディングするためのプロレベルのボイトレをしていたという事
他の子は音程取れてて別に下手じゃなくてもマイクに乗せて録音するとか想定してない歌唱
鼻歌レベルのうまさ
プロレベルになってくると求められる事が増えていく
プロは単に歌うまい下手とか言う見方をしない >>201
ゴスペラーズは他のメンバーがどうこうなんて一言も言ってないんだけど
井上ヲタって井上だけが褒められてると思い込まないと気が晴れない病気なの?あの程度の歌唱力でw 井上ってゴスペラーズとの共演で、かなり歌上手いと感じたけど、それでもアルノが歌声評価されてセンターに選ばれるってことは、井上よりさらに上手いって事?
お見立て会見てないんで、アルノの歌聞いてないけど のぎどこ一話目をあらためて観たけど4期生のレベル高くて笑った
どう考えても5期より上だわ
今はともかくもあの時の矢久保ですら今の井上レベルだったわ
遠藤賀喜金川掛橋とかメチャ顔面レベル高かった 今見始めたけど
雰囲気が5期は違うな
セットや衣装もあるんだろうけど
乃木坂ていうよりAKBから一番遠いのかもな 前回あったバラエティコーナーみたいなの無くなってるじゃん
二人いなかったからか? 和さんはスペシャルなルックスと合わせて今よりもっと上狙えそうだし狙って欲しい
五百城さんは今の純朴っぽい雰囲気に今の声がベストマッチだからここから伸びなくても十分
現時点なら五百城に軍配
いろはさんはユーミンの声に近くて驚いた 菅原の歌の声質めっちゃいいじゃん、いきものがかりの人にも何か似てるし いろはやっぱシンガーソングライター系
お披露目見ても
今野はアルノよりいろは推しかもな いろはだと井上の方が歌上手いな
井上は声に艶もある
いろはは声細いし
キーも菅原の方が自然に高いの出てる感ある
いろは個人は好印象だが ゴスペとのキー合わせで
女性は低いてのがあるかな
和は低音に魅力
低音に魅力があるのは他にいない
誰かも言ってたけどNOKKOの低音に声質が似てる
ちょと濁っててね 正直1番のサビまでにして曲数や合間のトーク数をテンポよくやったほうが
1放送でいろんなメン観れるし興味ないメンの曲で間延びしないでいい気がする
曲をフルで聞きたい人はhulu等で完全版観てくれと 声色それぞれ個性あるし
上手いの5人でゴスペみたいなことも
できそうだよな
5期曲で生歌音楽番組出演まで見える >>112
あれ畠中が歌詞の意味を熱く語った後に相棒が一言落とさないのも悪いよね ゴスペラーズやスタ誕2の南こうせつのバンドと一緒にアイドルが歌うと
2〜3割増しぐらいに上手く聞こえるからそれで判断するのは危険 >>205
四期生の一部は「乃木坂どこへ」を「のぎどこ」と略すけど、昔からのヲタにそれを使うと「乃木坂ってどこ?」だと受け取られる。
だから、この板ではその略称は一般的じゃない。
最初「のぎどこに四期生? なに言ってんだ?」と思ったよ。
>>220
相方、それでギャラもらって帰る気か?って冷たく突っ込みたくなった。 >>222
俺も一瞬躊躇したんだがまあ分かるだろと あとルックスや歌唱力とは関係ないけど5期は地雷が多すぎ
運営には今一度乃木坂の存在意義というものを真剣に考えて欲しいわ 俺は5期では井上テレサ推してくって決めたんだけど
ゴスペラーズのやつは正直良くなかったよ
井上が歌ったところが薄過ぎる
楽曲の良さが消えてたね
普通にゴスペラーズで聴きたいと思ってYouTubeで聴き直したもん
聴き直してわかったけど井上歌上手くないわ
カラオケなら上手い女の子
それだけ >>195
歌手舐めすぎだろ
売れるには生まれ持った声質+作詞作曲能力よ
川村に関してはモロ歌唱力売りにするタイプだろ
あれならミーシャレベルはないと厳しい もう専業の歌手でデビューできる人なんて居ない
作詞作曲能力あってオーディション受けまくっても落ちまくりの人はたくさん居る
路上ライブやりまくって固定客出来てそこにスカウト来てとかが最近は割とある
あとはバンド活動でインディーズで固定客たくさん作ってそれで事務所所属してとか
私歌うまいですだけで拾ってくれる可能性あるのはもうアイドルグループのオーディションだけ イジられ易い3期の向井は沈み4期の田村は頑張ってる
そこから何か学べてればいいな アイドルグループは特に乃木坂はチームプレイだからな。
メンバー同士を比較して誰が良くて誰が悪いとか上げ下げしてるのはかなりバカ。 井上を除く他のメンバーも も 一度緊張しすぎて泣いてみるといい
スタッフに激押ししてもらえるぞ 大宮駅でティッシュ配りさせるとか
もっと下積みさせなきゃダメだ。
いきなり好待遇すぎる。 >>234
ひらがなのぎで3年ぐらい下積みさせるか? まぁ、いい加減自分で作詞作曲できるくらいの本当の天才が現れてほしいわ
他の坂道グループ入れて卒業生も入れたら、これまで何十人いた?
これだけの数いて卒業してミュージシャンで成功したアイドル1人もいないし
そんな天才だったらそもそもアイドル目指さないだろという意見も分かるけど、本業が歌とダンスなわけなんだから、1人くらいその手の天才が居たっていい >>236
作詞作曲できるミュージシャンはブスでもできる
アイドルは可愛く無いと出来ない >>236
作詞できても、坂道グループの表題曲に採用されるかな? なんか畠中は今まで乃木坂が関わってきたMC芸人の中で一番苦手だ 作詞が出来ても取られるわけないじゃん
秋元康に認められないといけないと言う高いハードルがある
指原レベルじゃ坂道の表題の作詞はやらせてくれないだろうね
オワコンのSKEは小室哲哉に押し付けるみたいだが 五百城ソロとても良かった
クローズアップしてる五百城を見て思ったが日向坂の河田に何か似てるな
締めのコントは毎週やるつもりなのか
オズワルドにネタやらせたりお笑い要素入れるのは良くないなぁ
TBSうたばんがUTAGEになったような嫌な予感しかない >>236
歌とダンスが本業なら作詞作曲よりそっちの天才を探そう
岡本というロシアバレエ留学内定のガチのダンスの天才がいる まいやん作詞の「じゃあね」は結構いい出来だと思ったけどね。
まあ、個人的なストーリーではあるけど。 まいやんは本当にじゃあねの選曲も作詞も全部1人でしたのだろうか?
1人でほぼやったなら指原は超えれる可能性はある
でもゴーストとの共作と俺は見てるw 4期生がこの番組に殴りこんできたら面白いな
企画としてだが
4期vs5期どっちが歌が上手いか勝負
全員は無理だから歌上手いメンバー5人くらいで
審査員は3人くらいか 2週に渡ってやってもいいな
メチャクチャ盛り上がる
あーなんでこう面白い企画思いつくんだろ俺
まあ実現はしないんだけどさw smashの動画がジワる。
素に近いやりとりが面白い。 バラエテ色抑えてまともな歌番組っぽくしてるのは井上とか五百城を前面に押し出したいからなのかな?
一段落したらゲストにどぶろっく呼んであれを指導して欲しい >>249
少なくとも表向きはそういうことになってる。
坂道唯一の非秋元曲。 バラエティにゴスペラーズ珍しいですねって言われてたけど本人たちと同じく自分も1から音楽番組のつもりで観てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています