【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★2【昭和平成歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和さんはゴスペラーズにマイクに乗りやすい声と言われていた
逆に言えば他の子はマイクに乗りにくいという事
それはレコーディングするためのプロレベルのボイトレをしていたという事
他の子は音程取れてて別に下手じゃなくてもマイクに乗せて録音するとか想定してない歌唱
鼻歌レベルのうまさ
プロレベルになってくると求められる事が増えていく
プロは単に歌うまい下手とか言う見方をしない >>201
ゴスペラーズは他のメンバーがどうこうなんて一言も言ってないんだけど
井上ヲタって井上だけが褒められてると思い込まないと気が晴れない病気なの?あの程度の歌唱力でw 井上ってゴスペラーズとの共演で、かなり歌上手いと感じたけど、それでもアルノが歌声評価されてセンターに選ばれるってことは、井上よりさらに上手いって事?
お見立て会見てないんで、アルノの歌聞いてないけど のぎどこ一話目をあらためて観たけど4期生のレベル高くて笑った
どう考えても5期より上だわ
今はともかくもあの時の矢久保ですら今の井上レベルだったわ
遠藤賀喜金川掛橋とかメチャ顔面レベル高かった 今見始めたけど
雰囲気が5期は違うな
セットや衣装もあるんだろうけど
乃木坂ていうよりAKBから一番遠いのかもな 前回あったバラエティコーナーみたいなの無くなってるじゃん
二人いなかったからか? 和さんはスペシャルなルックスと合わせて今よりもっと上狙えそうだし狙って欲しい
五百城さんは今の純朴っぽい雰囲気に今の声がベストマッチだからここから伸びなくても十分
現時点なら五百城に軍配
いろはさんはユーミンの声に近くて驚いた 菅原の歌の声質めっちゃいいじゃん、いきものがかりの人にも何か似てるし いろはやっぱシンガーソングライター系
お披露目見ても
今野はアルノよりいろは推しかもな いろはだと井上の方が歌上手いな
井上は声に艶もある
いろはは声細いし
キーも菅原の方が自然に高いの出てる感ある
いろは個人は好印象だが ゴスペとのキー合わせで
女性は低いてのがあるかな
和は低音に魅力
低音に魅力があるのは他にいない
誰かも言ってたけどNOKKOの低音に声質が似てる
ちょと濁っててね 正直1番のサビまでにして曲数や合間のトーク数をテンポよくやったほうが
1放送でいろんなメン観れるし興味ないメンの曲で間延びしないでいい気がする
曲をフルで聞きたい人はhulu等で完全版観てくれと 声色それぞれ個性あるし
上手いの5人でゴスペみたいなことも
できそうだよな
5期曲で生歌音楽番組出演まで見える >>112
あれ畠中が歌詞の意味を熱く語った後に相棒が一言落とさないのも悪いよね ゴスペラーズやスタ誕2の南こうせつのバンドと一緒にアイドルが歌うと
2〜3割増しぐらいに上手く聞こえるからそれで判断するのは危険 >>205
四期生の一部は「乃木坂どこへ」を「のぎどこ」と略すけど、昔からのヲタにそれを使うと「乃木坂ってどこ?」だと受け取られる。
だから、この板ではその略称は一般的じゃない。
最初「のぎどこに四期生? なに言ってんだ?」と思ったよ。
>>220
相方、それでギャラもらって帰る気か?って冷たく突っ込みたくなった。 >>222
俺も一瞬躊躇したんだがまあ分かるだろと あとルックスや歌唱力とは関係ないけど5期は地雷が多すぎ
運営には今一度乃木坂の存在意義というものを真剣に考えて欲しいわ 俺は5期では井上テレサ推してくって決めたんだけど
ゴスペラーズのやつは正直良くなかったよ
井上が歌ったところが薄過ぎる
楽曲の良さが消えてたね
普通にゴスペラーズで聴きたいと思ってYouTubeで聴き直したもん
聴き直してわかったけど井上歌上手くないわ
カラオケなら上手い女の子
それだけ >>195
歌手舐めすぎだろ
売れるには生まれ持った声質+作詞作曲能力よ
川村に関してはモロ歌唱力売りにするタイプだろ
あれならミーシャレベルはないと厳しい もう専業の歌手でデビューできる人なんて居ない
作詞作曲能力あってオーディション受けまくっても落ちまくりの人はたくさん居る
路上ライブやりまくって固定客出来てそこにスカウト来てとかが最近は割とある
あとはバンド活動でインディーズで固定客たくさん作ってそれで事務所所属してとか
私歌うまいですだけで拾ってくれる可能性あるのはもうアイドルグループのオーディションだけ イジられ易い3期の向井は沈み4期の田村は頑張ってる
そこから何か学べてればいいな アイドルグループは特に乃木坂はチームプレイだからな。
メンバー同士を比較して誰が良くて誰が悪いとか上げ下げしてるのはかなりバカ。 井上を除く他のメンバーも も 一度緊張しすぎて泣いてみるといい
スタッフに激押ししてもらえるぞ 大宮駅でティッシュ配りさせるとか
もっと下積みさせなきゃダメだ。
いきなり好待遇すぎる。 >>234
ひらがなのぎで3年ぐらい下積みさせるか? まぁ、いい加減自分で作詞作曲できるくらいの本当の天才が現れてほしいわ
他の坂道グループ入れて卒業生も入れたら、これまで何十人いた?
これだけの数いて卒業してミュージシャンで成功したアイドル1人もいないし
そんな天才だったらそもそもアイドル目指さないだろという意見も分かるけど、本業が歌とダンスなわけなんだから、1人くらいその手の天才が居たっていい >>236
作詞作曲できるミュージシャンはブスでもできる
アイドルは可愛く無いと出来ない >>236
作詞できても、坂道グループの表題曲に採用されるかな? なんか畠中は今まで乃木坂が関わってきたMC芸人の中で一番苦手だ 作詞が出来ても取られるわけないじゃん
秋元康に認められないといけないと言う高いハードルがある
指原レベルじゃ坂道の表題の作詞はやらせてくれないだろうね
オワコンのSKEは小室哲哉に押し付けるみたいだが 五百城ソロとても良かった
クローズアップしてる五百城を見て思ったが日向坂の河田に何か似てるな
締めのコントは毎週やるつもりなのか
オズワルドにネタやらせたりお笑い要素入れるのは良くないなぁ
TBSうたばんがUTAGEになったような嫌な予感しかない >>236
歌とダンスが本業なら作詞作曲よりそっちの天才を探そう
岡本というロシアバレエ留学内定のガチのダンスの天才がいる まいやん作詞の「じゃあね」は結構いい出来だと思ったけどね。
まあ、個人的なストーリーではあるけど。 まいやんは本当にじゃあねの選曲も作詞も全部1人でしたのだろうか?
1人でほぼやったなら指原は超えれる可能性はある
でもゴーストとの共作と俺は見てるw 4期生がこの番組に殴りこんできたら面白いな
企画としてだが
4期vs5期どっちが歌が上手いか勝負
全員は無理だから歌上手いメンバー5人くらいで
審査員は3人くらいか 2週に渡ってやってもいいな
メチャクチャ盛り上がる
あーなんでこう面白い企画思いつくんだろ俺
まあ実現はしないんだけどさw smashの動画がジワる。
素に近いやりとりが面白い。 バラエテ色抑えてまともな歌番組っぽくしてるのは井上とか五百城を前面に押し出したいからなのかな?
一段落したらゲストにどぶろっく呼んであれを指導して欲しい >>249
少なくとも表向きはそういうことになってる。
坂道唯一の非秋元曲。 バラエティにゴスペラーズ珍しいですねって言われてたけど本人たちと同じく自分も1から音楽番組のつもりで観てたわ >>248
そんなの乃木中でやってもおかしくないし、たいした企画でもなんでもない >>255
出なくていいよ
本当はサプライズで出る予定だったんだろうけど
もう新スター誕生が始まってるんだし5期生はそっちで見れるからライブには来なくていいよ いつのまにか良質な音楽番組になってるかもしれん。SHOW-YAやDJkooさんとか鶴久政治さんのゲスト回とか素晴らしい。 トップアイドルの女の子たちと歌ってチヤホヤされるとか断るミュージシャンいるのかな イオキングが思いのほか上手かった。
話それるけど
smashの動画おもろいな。 >>258
寺田さんゲストの回 選曲もよかったわ
姉さんも楽しそうだったし smashがアンチにとって格好の素材集になってしまっているのは憂慮すべき事態だと思うんだが auユーザーならsmash.無料お試し期間6ヶ月間無料で見れるぞ 今のsmashって有料なったん?
前は雛壇無料だったやん >>255
完全に5期にくわれるから出ないでしょ
レベル違うもの >>259
藤井フミヤは断ったな
深夜のアイドル番組に出るというプライドが許さない人もいる 関ジャム最強平成ソングで小さな恋のうた18位になってた 番組の音楽プロデューサーが五百城の歌声と世界観を絶賛してたから今後もソロ歌唱の機会があることを期待したいけど、かつてない歌声が参戦するとしたら結構先になりそうだな エキゾチックな顔の井上に中森明菜のサンドベージュを歌って欲しい どうせ続編は3・4期が混ざってくるんだろうな
嫌いなパターンだわ 鶴久がフミヤの声マネで歌ってたからかなw
結構似てた >>259
エロ本大好きおじさんことレジェンド歌手の谷村新司はその通りにオファーすれば格安のギャラで出てくれると思うよ 4期の歌ウマメンバーが5期の番組見たら私もああいう空気の中で歌いたかったと思うだろうな 5期ちゃんだけのきっかけを聞きたいもんだね、総勢版とは大違いだろうね
お披露目会ではやったんだろうか?おれは5期ちゃん全員応援する、4期も >>82
これはわかる
4期のときはどこへ・スキッツと来て、ある程度この子たちがどんなキャラクターなのか掘り下げてから歌に来たんで
こういう一面もあるんだなとか、この子の歌声もっと聞きたいとかあったけど
馴染みのないほぼ素人の子達が急に出てきて歌ってます、の場合
極端な言い方だとのど自慢大会のかわいい子ver.な感じでちょっと弱い気もする どこへと同じ事をコロナ禍でやって果たして面白くなるのかという疑問はあるがな バラエティより歌先行でいいような気もする
アイドルの三種の神器である歌ダンス、モデル(グラビア含む)、演技(舞台、ドラマ)辺りで序列を意識させた方が締まるし 微笑み返しとか昔の糞歌はいらない
賀喜久保高山がうたこんでやったけど何回聞いても何一つ良さがわからない 建て直しとかいらんよ。少数派の専ブラ使ってる奴に合わせる必要なし >>283
俺、以前は
歌の部分はどうでもいいとか思ってたけど
なぎちゃんといろはのゴスペラーズとか
イオキングの糸とか、
聴き入ってしまった。 ようつべの違法動画削除しないの草
前まではすぐ消してたのに どのゲストでもへー程度のワイでもゴスペラーズ目の前で聞いたら感動しそうだし菅原が泣くのも分かる
4期の前でも歌ってほしかった
賀喜とか号泣してたろ アルノや岡本が普通に街ブラしてた俺キレてたかも
二人が許される道があるとしたら、圧倒的なパフォーマンスを見せたときだろう アルノの歌唱が優秀だとしても、井上相手に万人が認める程の差を付けるのは無理だと思う
比較相手が誰になるか知らんけど、岡本にも同じことが言えそう… 時をかける少女は小川より川崎に歌って欲しかったが、
歌唱力の問題なんだろうな >>288
予告見たら膝丈だったね
over driveはミニだったのに >>225
新人にどれだけのレベルを要求してるの、君は。 >>288
ペッパー警部見てないの?
クソ綺麗な太ももだっただろ Huluオリジナルの内容は明らかにこっちの方がクオリティ高いな
加入間もない5期生初のドキュメンタリー要素兼ねてるせいもあるけど 運営には次のシングルもアルノをセンターに抜擢するくらいの気概を見せてほしい >>287
あとはプリンシパルやってほしいね
ダンスとは別の表現力だから違いが楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています