【悲報】女性アイドル環境乃木坂46の一強になってしまうw上半期オリコンランキング乃木坂3位!他の坂道はまさかの圏外w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>158
BE:FIRST? 女グループは聞いたことないがなんか有望なのあったっけ? >>1
雪男そんな人気なん??
てかジャニーズつええなー >>172
それはそれでいるんじゃないの?
経済好きなヲタだっているかもよ?www
アップル値上げだけでキレてるのもいるし >>175
偶々金になることが集まったんでしょ、たぶん
ジャニはコロコロ変わるような気がするなぁ、嵐とかと違って >>169
だからそのビジネスモデルがもう時代遅れなんだよ
散々言われてるが円盤産業は衰退していくだけ
配信+ライブ産業に世界的に移行している
誰も聴かないCD売ってるだけ
お前らも開封すらしないだろ?w 日向坂+櫻坂、でnew欅坂! とかやりそうだもんね >>180
>>180
あ、2年連続なのか
それなら凄いよな >>182
一緒のライブとかあるしな
合併あるんじゃないかなって思ってる、まじで まだアルノが本格的に合流してないからなあ
これでアルノが加わったらスノーマンにも勝てる ヒナカスあれだけイキってたのに圏外かよ
また乃木坂に惨敗したのかだっさいのうw
次は年間で相手してやるよ😁 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】乃木坂板で暴れてるアンチの素性が判明!!!!!!!【やっぱり社会の底辺だった模様】 >>182
足しても乃木坂の売上に及ばないしなあ
でも足さないともう駄目だろな 飛鳥山下与田らがもうすぐいなくなるから乃木坂は完全に終わりですよ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72 :君の名は(京都府) (ワッチョイW ff02-WdSS)[sage]:2021/01/12(火) 21:15:54.28 ID:ap8OiJKh0まさか52歳になっても童貞無職で生活保護もらいながらドル活してるとは思わなかった アルノでやらかした乃木坂が一強になるあたり女アイドル全体が衰退傾向なんかもな…
乃木坂以外が雑魚すぎる ライブと配信とグッズ販売とモバメ、動画サービスが含まれてないのにトータルセールスとか言われてもな 男はAV見たり風俗に行って発散できるけど
女はホストに貢ぐくらいならジャニーズに貢ぐ人が多いんだろうな 坂道グループ全体が沈んでる
沈んでる48グループのなかでAKBが一番売れてると言ってるのと変わらない このテレビ離れの時代に未だにyotubeに対応できてないじゃん
日向と櫻は、そういうとこだよ 一緒に総選挙やってた48は文字通り運命共同体やったけど 【乃木坂46】「地上波ドラマ初主演」与田祐希(22)が「可愛すぎる」と話題!プラモ制作でドアップ満載「美しい」絶賛の声殺到 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656652015/ >>174
XGっていう全員日本人の女性グループ
日本市場は狙ってなさそうだけど、普通に海外で受けそうっていうかもう受けてるっぽい >>203
初動だけ異様に売れるのはオタ専ってこと ジャニヲタみたいに違法アップロードする奴を叩けばもっと売り上げは伸びる 乃木坂を抜いたはずの日向坂さんまさかまさかの圏外😭 乃木坂
シングル1作 Actually
アルバム1作 Time flies
音楽DVDBD1作 9thバスラ
日向坂&櫻坂
シングル1作 僕なんか 五月雨よ
大丈夫か? メンバーやスタッフの負担とか特に(CD制作、プロモ、ミーグリ等)
ただでさえ他の仕事もあるのに、早川の事例を考えるとシャレになってないぞ 指標が遅行してるだけで
既に櫻の方が人気で上回ってる >>182
日向は櫻に寄生するなよ
ブスが美人に寄生するのは万死に値する😤 まだ嵐で商売してるのに驚き
しかも売れてるっていう 櫻や日向を見下ろして喜んでる場合じゃないと思うよ?
元々「公式ライバル」設定だったAKBを超え、坂道が乱立したところから坂道間でのパイの奪い合いになってる
おまけに若者は確実に減る一方だし、ヲタは着実に高齢化していく
ヲタ依存のビジネスモデルを脱却していかないと乃木坂も一気に落ちる時が来かねない
何年かするとメディアは韓国系に占拠されて、国産アイドルは地下に潜る…なんて未来もありうる こういうのは需要供給のバランスの問題もあるのかな
女性アイドルグループて滅茶苦茶存在するけど男性アイドルグループて結構少ないイメージあるんだよな アイドルの主戦場ってライブと特典会だろ
CDの売上でマウント取ってる奴は在宅でしょ いやいや
ライブの動員数で言うとえげつないことになるからCD売上比較になってんだぜ ブサイクマンにはブサイクな独身おばさんが金使ってるからな >>215
>ヲタ依存のビジネスモデルを脱却していかないと乃木坂も一気に落ちる時が来かねない
ビジネスには引き際があるんだからそれでいいんじゃない。
タピオカが飽きられ突然売れなくなるぞと言われていつまでもタピオカが売れるように宣伝するより違う物行った方が良いというビジネスなんだよ
>何年かするとメディアは韓国系に占拠されて、国産アイドルは地下に潜る…なんて未来もありうる
あり得てもまた日本的な楽曲が売れる時期が来る。そうやって世の中は回って行くものだ >>209
スタッフの負担?
あなた乃木坂LLCの社員がCDや円盤造ってると思ってるの?
静岡県にあるソニーの工場でパートさんが1つ1つ丁寧に梱包してるんだぞ >>142
質の低さなら貴様が大好きなハロプロもジャニーズやAKBグループや坂道と五十歩百歩
本当に質の高いアイドルはビートルズと山口百恵しかいない
オリコンランキングに入らなくてもビートルズや百恵ちゃんは100年後も200年後も聴かれ続ける
ハロプロはビートルズや百恵ちゃんと異なり100年後には忘れられている >>216
そのパイが小さくなっていくと他人事じゃなくなるよって事
もちろん、今さえよければいいって人には関係ない >>226
パイの縮小防止は乃木坂だけの責任ではないし仕事でもない
女性アイドルグループに携わる業界全体の責務 元々アイドルなんて虚業もいいとこやん。なるようになるんだろう 乃木坂がテレビに出れば出るほどアイドル全体の人気が下がり乃木坂の人気も下がるんだよ
これウソみたいだけど簡単な事実
文化は一つのものが独占すると終わる
と言われている
多様でないと全体のパイは縮小していくんだよ
秋元康アイドル秋元康の手法ではダメなんだよ
ジャニが10年前くらいから盛り返してきたのはLDHや韓流やアニメ系ゲーム系などジャニ以外のプロデュース方によるアイドルが出てきたからと言われてる
他の男性アイドル締め出してきたが他の男性アイドルが出てきたからジャニの人気も上がっていった
男性アイドル全体のパイが膨らんだからなんだよ
多様性が出てきたから相互に人気が上がった 秋元以外のアイドル作ってる連中が無能すぎなのでは? >>231
当たってると思う、アイドル全体のパイが減った地下アイドルはコロナで解散
perfume、ももクロも10年以上になり
音楽全体で考えた場合、女性アイドルのパイは減った
原因
大勢でのダンスパフォーマンスに飽きた
そう思わせたコロナ期間だった >>231
同じようなことを書きに来た
ただそんなに長く書く気は無かったけどwww
物事1強になるとほんとにつまらなくなるよね
そこを応援してる者だけが盛り上がるだけになっちゃうから
他はしらーっとしてくる そんな乃木坂もMVの再生回数では他の女アイドルに負けてたりする
売り上げ額の通りに行くなら、再生数もダントツ1位のはずなのに 曲のダウンロードもせずに無銭で曲だけ聴いてる自慢ですかー? 日向坂が乃木坂こえるとか言ってたのはアンチのなりすましだよ
乃木坂に敵わないのはおひさまはみんな理解してる >>237
CDも写真集もあれだけ売れてるから、楽曲も興味持たれてると思ったんだけどな
乃木カスはCDも写真集も性的目当てで買いまくってるのか? MVとか何回も見てる暇がないんよな乃木オタは
日々の乃木活が忙しすぎる 曲の利益は全然ないのに河田と齊藤のエロ本はそこそこ売れたやん
まあそういうことよ 女性アイドルで生き残れたのは乃木坂だけか
やっぱ不況だから大手を求める心情があるんやろね
寄らば大樹の陰ってやつ またAV大好きアケカス愛知県が何か言ってますね
304 君の名は(愛知県) (ワッチョイ 6ae4-UnMh) 2020/12/20(日) 16:42:27.29 ID:I3/MmIvr0
はよ46OGのAVデビューも実現しろよ
あ、女優は揃っているからAV関係者も関心無いか
13 君の名は(愛知県) (JP 0Hf6-DsOW) 2021/01/06(水) 00:25:34.48 ID:JrZZwIZfH
乃木坂OGのAVデビューはまだか
48系は居るのに、46系は居ないとか面白く無いわ
42 君の名は(愛知県) (ワッチョイ 82e4-iBLV) 2021/10/23(土) 18:28:58.28 ID:iB34YyXU0
文句あるなら乃木坂のOGもAVで勝負しろ
【画像あり】松平璃子さん、グラビア!8頭身のドスケベボディを披露!
10 :君の名は(愛知県) (ワッチョイ 9fe4-nLq5)[]:2022/04/22(金) 23:17:02.44 ID:ysrmgieJ0
セクシー女優で行けば大ブレイクだな
【元櫻坂46】松平璃子応援スレ★7【りこぴ】
233 :確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 9f8e-nLq5)[]:2022/04/22(金) 23:14:09.87 ID:ouMWQrQw0
>>228
S1からデビューしたら大人気間違い無し
AV女優のほうがどう考えてもかわいいのになんでお前らはアイドルで抜くの?
174 :君の名は(愛知県) (ワッチョイ ffe4-4m6i)[]:2022/06/12(日) 02:01:44.44 ID:i4vnrzml0
MOODYZ系女優だけで46を超えるグループが出来るな
【画像】掛橋沙耶香ちゃんそっくりのAV女優がデビュー!
204 :君の名は(愛知県) (ワッチョイ 9ae4-ToRJ)[]:2022/06/22(水) 23:26:07.19 ID:M+vFav0n0
乃木坂はS1と互角なグループか ライブ円盤はジャニーズ1強だな
2022年 上半期ミュージックDVD・Blu-rayランキング TOP10
*1位 731,839 嵐 / This is 嵐 LIVE 2020.12.31
*2位 522,578 Snow Man / Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania
*3位 352,516 King & Prince / King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~
*4位 304,103 なにわ男子 / なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん
*5位 162,914 関ジャニ∞ / KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
*6位 131,648 Kis-My-Ft2 / LIVE TOUR 2021 HOME
*7位 131,349 V6 / LIVE TOUR V6 groove
*8位 117,595 ジャニーズWEST / ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW
*9位 106,584 Sexy Zone / Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH
10位 *97,145 BTS / BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO DVD 全ツの落選祭りで女性アイドルナンバーワンを改めて印象付けた
もともと46時間TVでYouTube同接34万で圧倒的やしな アルノ岡本で人気落ちると思ってたんだろうなあw ヒナカス オリコン上半期ミュージックDVD・BDランキング
20位 34,277枚 TWICE
25位 23,775枚 乃木坂46
26位 20,093枚 モーニング娘。’21
これ見ると枚数にたいした差はないし乃木坂は1位でもない >>251
それ乃木坂の数字は1つ4万くらいするBOXがほとんどだから
だから売上額で大きな差になってる おひさまは得意技の一人当たり~の日向坂算でアクロバットな言い訳してればいいだろw 2017年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
1位 86.7億円 SMAP
2位 62.1億円 嵐
3位 44.4億円 AKB48
4位 35.4億円 Kis-My-Ft2
5位 31.7億円 乃木坂46
6位 28.7億円 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
7位 26.8億円 back number
8位 20.8億円 関ジャニ∞
9位 19.5億円 Hey! Say! JUMP
10位 19.3億円 NEWS
2018年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
1位 56.0億円 乃木坂46
2位 54.1億円 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
3位 47.5億円 AKB48
4位 37.7億円 関ジャニ∞
5位 25.4億円 Kis-My-Ft2
6位 24.7億円 BTS
7位 22.8億円 安室奈美恵
8位 22.6億円 GENERATIONS from EXILE TRIBE
9位 20.6億円 Mr.Children
10位 18.9億円 NEWS
2019年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
1位 44.2億円 乃木坂46
2位 27.9億円 King&Prince
3位 26.2億円 クイーン
4位 24.8億円 TWICE
5位 23.6億円 星野源
6位 22.1億円 B'z
7位 21.8億円 Nissy(西島隆弘)
8位 21.4億円 関ジャニ∞
9位 21.1億円 back number
10位 19.3億円 BTS
2020年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
1位 42.8億 乃木坂46
2位 32.2億 BTS
3位 29.4億 AAA
4位 29.1億 King Gnu
5位 27.8億 Official髭男dism
6位 27.7億 King&Prince
7位 24.7億 SixTONES vs Snow Man
8位 24.2億 ジャニーズJr.
9位 23.9億 三代目 J SOUL BROTHERS
10位 22.2億 Kis-My-Ft2
2021年オリコン上半期アーティスト別トータルセールス
1位 49.2億円 SnowMan
2位 49.1億円 乃木坂46
3位 45.6億円 BTS
4位 39.7億円 King&Prince
5位 32.5億円 SixTONES
6位 32.1億円 YOASOBI
7位 19.4億円 Sexy Zone
8位 17.8億円 ジャニーズWEST
9位 16.6億円 Kis-My-Ft2
10位 16.3億円 NijiU AKBと違って現在でもドームを埋められ、40万枚以上のCD捌け、個人写真集は軽く10万超え
そんな三坂は円盤出せば10億円単位で売れるはずなの
なぜか頑なに円盤出さずにドキュメンタリー風映画に拘る日向坂
平手後映像でも円盤出せるだけの素材集まってるのに何もしない櫻坂
SFのマーケティグが優秀でヲタの足元見られてるんだろうか >>256
わかってないな
選択肢が増えると支出は分散する
からだよ
櫻日向もライブ円盤出せば必ず乃木坂の売上は減る
ヲタの多くは被ってるのだから
ツアーのチケット受付の時期とCD発売が被ると必ずCDの売上下がってたのはツアーに支出を回すから
財布は一つしかなくそれをどう振り分けるか?
になる
結局欅日向の売上上げようとすると必ず乃木坂の売上を減らさないといけなくなる
結局坂道トータルの売上は頭打ちでどう配分するか?になる これではっきりしたな
女性は男性アイドルにあまり接触を求めない生き物
男性は女性アイドルとのリアルの距離を大切にする生き物
コロナでアイドルとのリアルの距離が遠くなったせいで
女性アイドル業界の衰退がより結果として鮮明になった これって配信の売り上げは入ってないんだよな?
今や稼ぎのメインになってきてるんだからそこ入れないと「トータルセールス」と剥離が生まれてくるだろ。 >>37
煮汁は2021年では女性アイドルでは乃木坂に次いで売上2位だぞ
9人くらいしか居ないのにめっちゃ稼いでる
今年はまだ円盤出してないからこれからだと思う 産経新聞に日向の映画の宣伝載ってたけどコロナがーコロナがーってバカみたいだった よく分からんが男のオタクが死んで行ったんかな?
もう歳だしなw 広い裾野無くして高い山無し。
他坂の凋落を馬鹿にしてる場合じゃないっすよ。 周りの沈む速度が速いだけで自分たちも沈んでるから笑ってはいられない これは仕方ない。本家が失速すれば分家も衰退する。これはハロプロ、AKB48Gが
たどってきた道、坂道も避けられない。 >>259
違う
女は男性アイドルにメスとして本能を刺激させられる相手を求める
だから完全に顔重視で単体推し
ホストクラブと同じ
なので全力でその男をささえようとする
推しメンが女性タレントと噂になれば叩くのはその推しメンではなく相手の女性タレント
男は何があっても悪くないとする
男はその音楽性や歌声やキャラなど総合的に好きになる >>253
22人参加した日向撮の年間売上が賀喜の二週に負けたからそれつかえなくなったよ トータルセールス (単位:億円)
AKB SKE NMB HKT NGT STU 乃木坂 櫻坂 日向坂
2009年 **8.9 | | | | | | | |
2010年 *70.9 | *4.9 | | | | | | |
2011年 162.8 | 18.7 | *7.0 | | | | | |
2012年 190.9 | 30.1 | 20.5 | | | |**8.6 | |
2013年 132.5 | 23.4 | 25.4 | *7.5 | | |*17.7 | |
2014年 130.7 | 12.5 | 26.5 | *9.4 | | |*27.2 | |
2015年 112.9 | 18.3 | 18.1 | *9.8 | | |*44.9 | |
2016年 *69.4 | *9.7 | 10.9 | *9.5 | | |*74.3 | 16.3 |
2017年 *72.5 | 10.5 | 10.9 | *8.5 | *4.5 | |*80.5 | 38.3 |
2018年 *77.9 | *9.4 | 12.4 | *9.5 | *4.8 | |103.2 | 40.9 | *7.4
2019年 *31.1 | 10.2 | 12.0 | *4.0 | 圏外| *7.6 |*82.1 | 27.8 | 26.7
2020年 *13.6 | 圏外 | *5.5 | 圏外| 圏外| *6.0 |*59.6 | 40.8 | 26.9
2021年 **5.3 |*7.7 | 圏外 | 圏外| 圏外| *5.7 |*62.4 | 23.6 | 18.5
モ娘。 Perfume ももクロ ベビメタ でんぱ エビ中 リトグリ BiSH
2009年 *6.0 | 20.3 | | | | | |
2010年 *4.7 | 10.0 | | | | | |
2011年 圏外 | 17.9 | | | | | |
2012年 *5.9 | 17.5 | 26.8 | | | | |
2013年 *6.5 | 17.3 | 52.4 | | | | |
2014年 *8.6 | 16.6 | 25.8 | *4.9 | *3.8| | |
2015年 *5.6 | *9.3 | 22.5 | *9.1 | *5.2 |*5.7 | |
2016年 *6.5 | 13.0 | 18.6 | 17.8 | *3.6 | 圏外 | |
2017年 *5.7 | *9.8 | *9.5 | *5.4 | 圏外 |*5.1 |*4.9 | *4.0
2018年 *6.1 | *6.5 | 12.3 | 圏外 | 圏外 | 圏外 |*6.0 | *4.2
2019年 *5.7 | 11.6 | 11.6 | *5.6 | 圏外 | 圏外 |*6.7 | *8.6
2020年 *4.2 | *5.3 | 圏外 | *8.8 | 圏外 | 圏外 |*5.8 | 16.6
2021年 *6.7 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 |*6.4 | 11.1
※金額は各年トータルセールスTOP100位以内のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています