【好きというのはロックだぜ!】乃木坂46★13754【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
☆公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/
☆公式Twitter
http://twitter.com/nogizaka46
☆公式Facebook
http://www.facebook.com/nogizaka46
☆イベント応募サイト forTUNE music
http://fortunemusic.jp/
★公式動画★
公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
乃木坂配信中
https://youtube.com/c/nogizakahaishinchu
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨
※公式発表前の情報のリークは別スレで、リークする人も構う人もNG推奨
※次スレは>>900 が宣言をしてから立てること
立てられない、もしくは>>920 までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください。
※スレタイは原則的に【表題曲】乃木坂46★(数字)【本スレ】です
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
前スレ
【好きというのはロックだぜ!】乃木坂46★13753【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1660816372/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黒見が行ったライブで梅澤が裏まで来てくれて嬉しかったみたいな話はステバだっけ?見切れ席? どこかはわからんが初の東京ドームの時はステバからメンバーの移動わちゃわちゃ見れたしペンライト振ればそれに応えてもくれた まぁどうでもいいんだけどアルノのグラビアって全然話題にならないな
クソ大國なら貼ってるかもしれんが 今日のリコはドラマ的にかなり良く感じた
話がいいのか主役になった女優がいいのか 与田の雰囲気って唯一無二よね
演技が上手いのかどうかは分からんけど
あの独特な間というか佇まいを持ってる女優っていないでしょ 与田は細かい感情表現が出来ないから難しい役は無理だし今回の役みたいなのはいいよね
淡々としてる役なら何とかこなせると思う >>640
それ単なる贔屓目なだけ
表現が曖昧すぎてほぼ誰にでも当てはまる
インチキ占い師みたい >>644
それはお前が相手の言いたいことを汲み取れないアスペだからだよ
同じセリフで他のメンバー評したら、また別の内容が言外にはあるだろ
お前はその内容が汲み取れないアスペ 存在するだけでマスコットって空気感出せるのはやはり天才なのよ
与田は存在が天才 演技とはなんぞや
まず悲劇と喜劇という観点から語りたい
シェイクスピアではそれらが同時にある
喜劇的な状況であっても
それが悲劇的な関係性に深く根ざしている
そのコントラストこそが演技の効果だ、と…
よくある演劇評論ではとにかく
「相手の演技は一本調子だ」と言えば良い
みたいなそういうものが出回っているのだ ん?弱い人に絡まれちゃったなぁ
それだと制服のマネキンかな
恋をするのはいけないことか、ってだけw 君が何かを言いかけて、
電車が過ぎる高架線、動く唇、読んで…
河川敷の野球場で
ボールを打った金属音
黙り込んだ、僕らの所へ
飛んでくればいい
一歩目を踏み出してみなけりゃ
何も始まらないよ、とはい論破 秋元康でも分かる
それだと電信柱と変わらないぞ、とw 失われたピースを2人で見つけよう
別に褒めてるよこれで、恥じらいなだけ
これを読み取れないならお前はアスペ
お前が言った通りの解釈したんだぜ
どこか足りないジクソーパズルさん
思ったんだけど
お前の脳内が勝手に変に解釈するだけ
俺らは確かにそのギリギリを攻めるけど
お前が病気なんじゃないかって思ったわ
池沼変換マンとはそりゃ付き合えません
仮にどんなに顔が良くても池沼じゃねw
ここまで言わせんなよ雑魚キャハハハw 足りないが駄目なら
2人の愛が足りない、って表現も駄目か
せーらは常に誰かを攻撃していたのか
お前がアスペアスペ言いながら
お前がアスペじゃねえか
まさに愛が足りひん!
人に愛されてもへんなぁ!
お前のせいでお前の立場が皮肉に
何を言ったって
駄目なやつは駄目なパティーンw
俺はあいつと同じあれが良いのぉぉぉ
根底にあるのは
無能による既存価値への強烈な嫉妬だw
それを強気で匿名で過剰にならないよう
注意深くやる知恵だけはあっても
誰かに話を聞いてもらうことと引き換えに
お前はまったくモテなくなった
そこまで俺らが賠償するほど何かしたか?
事情を話してみてよ、うわブッサ…
以下無限ループでお断りw 片目しか見えない人間と
ドラマを語り合っても
片目で見た限りの考えしか生み出されず
どこか足りないジクソーパズルになる
それは事実でしかないとしたら
まずは喜劇と悲劇の区別からすることだな
現代ドラマは必ずシェイクスピアを取り入れる
特に深夜系ドラマなんてそれが定番だよんw
少し賢くなれましたね、せめて生産的に 深刻なことが笑いとなる
悲しいことが喜びになる
乃木坂では後者をよく用いる
シンクロニシティでは
>悲しい出来事があると
>僕は一人で
>夜の街をただひたすら歩くんだ
これは発見の喜びでもある
そこに悲しさを塗り替える解放感を求め…
逆に
笑いであることが深刻にもなる
喜ばしいことでも悲しいことになる
例えばリコ達がプラモを完成させるが
しかしそれはある彼女が抱える問題に
踏み込んでいくこととセットでもあった…
このように喜劇と悲劇の性質が
外形的ではない内的な意味を持っていく
内的とは物事の、物語の深部に関連するさま
そうした時に作品の価値とは高まるのだ 馬鹿はいつもニコニコしてりゃ良い
がむしゃに頑張れば良いと思いがちである
そしてふとしたNegativeな瞬間について
有能プロデューサーが演出してくれれば…
あるいは深淵なる僕の振るまいによって
(実際にはただ何も出来ずに放置だけする)
僕が無言で言いたいことが
ある意味で理想化されて僕が輝いていく
僕は常に素晴らしくあれるのだ、と
こういう感じで考える奴が馬鹿なんだよ
そしてこれが平手現象の愚かな成果でもあった
彼女は笑わないことで深みをもっていた
しかしそれは実際は笑えなかっただけだが
彼女は自分がどうプロデュースされるかに賭けた
結果はグループの崩壊という形で終わった
黒い羊からの誰が鐘を鳴らすのか…と
平手という幽霊がその存在性を断罪された
その愚かなファンと共に葬られた瞬間だった 本スレ夜明け前なのに賑やか
さすが宮城公演前だね!
と思ったら(あぼーん)だらけ
コリャオ㍗る・・ 笑うこと=喜劇性
笑わないこと=悲劇性
このように捉えて
演技というかアイドルシーンにおいて
それらは交互に発生してくるものだし
同時にさえ発生するものでもあり…
重要なのはどうコントラストさせるかで
喜劇性と悲劇性の両面が計算できなければ
アイドルや演技の骨格すら成り立たないのだ
そしてそれを現代では
シェイクスピア、とだけ呼ぶのである…
乃木坂では生駒はほぼ喜劇的に思うが
彼女は晩年に自分はマクベスなのだと気がつく
初森ベマーズでは「自分はマクベスだ」
そんなセリフさえも頂いて
最後はAgainstという曲で卒業し…
10周年ライブでは見事に復活して見せたが…
生駒がマクベスなのだとしたら…
彼女が運命的な悲劇のなかにあると
ついぞ自覚が出来たということは…
つまり、乃木坂の一つの楽曲というものが
進化したのだということでもあった
「君の名は希望」
遠藤さくらにこそそれは受け継がれた… 櫻坂の天と森田はこんなことも知らない
だからジャガイモから
摩擦係数なんて曲をプレゼントされ
2人が競い合うかのように
ポンコツにシンクロさせられ笑われて
も、もしかして…
天が喜劇性で、森田が悲劇性なのか笑
殆ど作為もなく、ただ流されるばかりで
そういう風にしか振るまってないけど…
こいつらは私たちには深みがあると
これを聞けば言い張るのだろうがね…
このように、
恥辱の限りを晒すこととなったのである
2人のプライドというものは
詳しい人が見ればズタボロなのである
永遠の無能感というものを
ジャガイモは櫻坂の出来損ない2人に
表現させてけらけら遊んでいるわけだから
しかし乃木坂ってのはまだ良心的だなぁと
ヲタクのちみ達も生駒などを見て
大いに噛み締めようではないかと述べる これで最後にするが
久保史緒里はなぜ頂点でないか
いまいち突き抜けない福神であるのか
それは彼女が笑えてないからである
まずアイドルとは笑うことが基本であるが
いつもニコニコしてりゃ良いわけではない
そこの駆け引きみたいなところは
久保ちゃんは上手いけれども
彼女は真に笑顔にはなれていなかったんだ
そしてまだ一つの女性にもなりきれてもいない
純朴という意味でも芋臭い処女感があって
久保史緒里こそはヌードにでもなったら…
しかし秋元康ではこれは限界だ
プロデューサーが康で良かったなと
全国の久保ファンが安堵した瞬間でもあろう…
久保ちゃんは永遠のペットなのであーる 価値あるものの振り付けセイシロウとか言ってキレてたやついたけどlicoじゃんだせぇw HKT48のパッションフルーツの秘密と聞き比べたけど全然違ってた >>673
あの振付でセイシローって言ってたやつ居たんだ >>676セイシローのいつものパターンじゃん
アイドル向きじゃないからやめろとかドヤってたぞw 宮城公演グッズ販売所のwe are ザ アイドル立て看、誰や?
今日は販売無いけど誰か偵察に池や 乃木撮のカメラマン和ちゃんやん
ついに5期生が出て来たな >>679
言い出しっぺが行くって本スレのルールやろ
はよ行けや はるもにあももはやパチンコパチスロおじさんだもんな と思ったら某5期生の個スレ覗いたらはるもにあいて驚いたw >>686
久保ちゃんなら大当たり
璃果ちゃんなら激アツ
絢音ならチャンス 坂道の火曜日【公式】@sakamichinikkan
乃木坂46の5期生、一ノ瀬美空さんのブログで告知していただきました!
来週23日の日刊スポーツ連載「坂道の火曜日」にソロインタビューを掲載いたします!ぜひご覧になってみてください!
#くぅちゃん >>686
久保ちゃんのは仙台駅にらあるから本命絢音ちゃん、対抗璃果ちゃんと予想してる 公式はくぅちゃんだけどみっくも同じくらい使われてるな >>690
本名一ノ瀬美空、ニックネームはくぅちゃん、通称みっく
みたいなイメージ ミーグリの相場感がわからないんだけど
投げる枚数は1日あたり1人に対して
学生3枚
社会人10枚ぐらい?
実際のところどんなもんなん? パッションフルーツ聴いたけど
よだちゃんが言ってるさくちゃんの吐息って吸ってる音じゃね? 今週dマガで目次から乃木撮見ようとした奴は一つ前のから見始めるはず てち5.3%>>>>>>>>>>>>>>>>>まいやん2.2% >>705
新人を年単位で温めるなんて時間の無駄
即戦力じゃなきゃ意味ないよ かつてない即戦力さんはかつてない速さで沈んだけど? 乃木坂再生工場
パッとしなかったプロ、セミプロを乃木坂で再デビューさせて人気者に育てる 山崎がオードリーの番組に出たと聞いて
ネットで見たけど山崎ってあんな嫌な奴だったんだな 5期みんな可愛くてわい誰にも好かれたらいいか悩んでる 今日は梅澤のぎおび琴子の初インスタライブあって4期ラジオがあって深夜テレビって流れか 山崎がオードリーの番組に出たと聞いて
ネットで見たけど山崎ってあんな嫌な奴だったんだな パッションフルーツ鬼リピートするほどハマってる。
(スカウトマン+太陽に口説かれて+Rewind) ÷ 3
東パソとかが番組で使いそう。 3期MVは思い出ファースト以来かな
楽しみだな〜
3期生もこれからどんどん抜けてくんだろうなぁ もう平野受けなくてよくね
スタイリングも見たし屈服してるやん
詐欺師と新聞にデカデカ出てて
これ以上なく恥晒してんだから
にじさんじとJILLSTUARTのコラボもあり
俺のメンツは保たれてるしよw
あまり死んだタレントを虐めないようにね ひなちまの親知らず抜いた後やん
ぷくーってした時みたいな
彼氏そのものだと言ってるようだが
別にそれはええやん
お前の彼氏なら遠藤に押し付けんなでw
彼氏さんから寝取ってごめんねプレイもできるし
これ以上ないくらい屈服してるやんかw 絡める制度だからそこは仕方ない
そういう芸能裏イベントがあるからね
そこでどうあるかでしかねえんだべ そもそも若林などの真似してるだけだ
そいつに何の罪もねえよ
ただプロ意識の塊なだけで下手さもあるが
文句だったら高山に言おう
こんな暴力は俺らの落ち度となって
依頼がさらに来なくなってしまうからね 仙台駅
さいち
八木山ベニーランド
松島
凍天
利久
おでん慎太郎
フルーツパーク仙台あらはま 伊藤かりんが
勝率1位棋士の競艇関連の仕事のMCだとか
ちゃんと動き始めてるなぁ
こいつが数万回プレイ経験の
ベテランって部分は信用できんだよな
琴子のが初期から数値は上でもw
このゲームへの理解度は全然違うし >>704
おっぱいに正直に生きる姿勢嫌いじゃない イブの時間のサミーちゃんやな
ぶりっ子ぶりりんの闇のが大事なのかいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています