【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★8【昭和平成歌謡】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これ俺だけかな
冨里と川崎の加工写真と乃木スタの顔があまりに違いすぎて毎回驚いてる
他の子は変わらないのになんであそこまで変わる? 杉山清貴きたー!リクエストしてたんだよなぁ
さよならのオーシャンもいいけど最後のHoly Nightもいいんだよな
ふたりの夏物語とかオメガトライブ時代の曲はできないのかな 会いたいは直前に急遽アルノが歌うことになったというのは
今回欠席してるメンバーがもともとは歌うはずだったってことか
いろはだったのかな 中西アルノは、薬師丸ひろ子の声に似てるな。
薬師丸ソングハマりそう 中西アルノは、薬師丸ひろ子の声に似てるな。
薬師丸ソングハマりそう 収録2時間前に急遽「会いたい」をアルノに変更されたがアルノは見事に歌いあげた
沢田知可子の親友の同級生がアルノの親とツイートしたのを見てしまうとちょっと引っかかるものが 奥田いろはは5期生家族構成図に入れて貰えず幼馴染だったからショックを受けたのではないだろうか... >>900
訂正
川崎はまだわかるぐらい
冨里に関してはブログのサムネと毎回別人レベル なぎの引き算やギャップは全然わからなかったけど、いつものアニソン歌唱のなぎだった >>907
あれはちょっとかわいそうだと俺も思ったw
猫のほうがいいよなあ いろはの幼馴染は男の子設定やろ
猫は心理的に見下してるのかと思ったわ 配信中で良いから小川のシークレットベース聞かせてくれ >>913
それこそスタ誕との絡みがあるから配信中で歌はやらないと思うぞ
権利処理はアカペラか弾き語りならそこまで大変じゃないはずだけど #スター誕生で検索するとアルノの会いたいを絶賛するツイートの嵐だな
確かに上手かったけどサビで苦戦してたし個人的にはそこまで刺さらなかったんだが、人の心に訴えかける何かを持ってるのか? >>836
それな 全部同じ歌い方 素人のカラオケ上手い奴の歌唱 全然心に響かない
明菜に関してはかっきーの圧勝
アルノはやっぱり上手いわ 抑揚の音圧調整がもっとなめらかなら完璧 あと声量だな 沢田知可子リハーサルでもめっちゃ優しかったな
麻倉未稀と庄野真代が5期生に感心してたって裏話も良かった >>917
八代亜紀と並ぶ聖人だったな
ゴッドマザーって感じだったわ ノギザカって何?
狂ったオタクばかりだから気を付けてね、と言う情報は局やマネジャからとっくに伝わっている
それ以前に、メンが真摯に歌唱に取り込んでいたらそういうことを言ってもらえる
アルルンの低音の歌い出しは鳥肌やばかった、えっ誰の声?と思ったらやっぱりアルルンだった 杉山清貴来てくれるなら吉川晃司もいつか呼んでほしいなぁ アルノはいろはの代役って情報、メイキングで出てた?
諸事情みたいな言い方だったような、、見直すか >>921
沢田知可子の友達の同級生の娘って情報が余計な詮索を生む結果になったな
まぁ今日のアルノブログで触れるだろきっと 澤田知可子さんの自然な優しさと歌で泣かせるのは流石だわ
「こいつら全員泣かせてやろう」と云う意図が見え見えの厭らしさ丸出しの武田鉄也とは違う >>921
奥田とは言及されてない
でも2時間前に急に決まったってことは誰かが収録に参加できなくなったとしか考えられない
今回ひな壇にいなかったのは奥田と小川だけど
小川は最後のミニコントで出番があったし奥田がやる予定だったと推測できる なぎは声が合って無くて耳障りに感じた(修正のせい?)
アルノは歌いだしは良くて期待したけど本人と歌ってるから徐々に粗が目立ってた
いおきはいつも通りの及第点って感じ ゲストとのデュエットは仕方ないにしてもソロとかメンバーとのユニットはある程度均等に振ってあげてほしいわ
五百城推しの俺ですらそう思うんで歌唱メン以外のヲタは余計に強く感じてるだろ ゲストが5期メンにやさしいのは仕事で当たり前なのに「あの◯◯さんもアルノの実力を認めた」とか箔付けと免罪に使われるのが非常に不愉快 アルノうまいんだけど声に芯がなくて低音出してます感、高音出してます感が強くて、、、なんというか、いやうまいけど。 さっき聞いたけど波乗りジョニーはひどかったなw
でも生田もこの曲全然歌えてなかったし単純に桑田の曲難しすぎるのか >>924
推測だよね、ひな壇の誰かとスイッチだったたりあーやが時間ずらして別撮りってこともありうる
あと澤田さんの誉め言葉は優しくかつ重いね、天才的に歌が上手くてセンスあってお綺麗でも売れなかった人たくさん見てるだろうから >>922
そうなの?そういうの本人が話したいことなのかな アルノもいつものクセ強いモノマネ歌唱じゃなかったから良かった しかし会いたい一本でここまで生き残ってる沢田知可子もすごいよな
昨日の歌声を聞くと努力の賜物ってことは分かるんだけど 会いたいは名曲だな
まあ乃木坂にも世間に知られてないだけで名曲多いけど >>932
あのようなバチバチの本家様歌唱の横で歌えばだれでもそう聞こえてしまう、本家様以上の歌唱をできる訳がない
でも食らいついていたよアルルンは。ハイ年季負けですw、でも本人は幸せそうでよい場面だった 桑田佳祐、井上陽水、中島みゆき、松任谷由実、忌野清志郎、山崎まさよし、椎名林檎、森進一などは
オリジナルが変な声で癖が強いからどんなに歌が上手い人がカヴァーしても全然物足りなく感じる
モノマネするにはやりやすいけど >>943
その中だと桑田と山崎まさよしは五百城がハマりそう
森進一は何で入れた? >>945
失礼しました
演歌は久保が津軽海峡・冬景色歌って苦戦してたね >>944
五百城ちゃんには是非ともマンピー歌ってほしいな 次週はシティポップかよ
なんか辛気臭くて好きじゃないんだよね
まだ大瀧詠一やってほしかったわ >>933
単純にキーの差がでかすぎるんだろw
ほんと選曲アホだわ 男の曲減らせよバカ ユーミンの翳りゆく部屋をやるとカバーした林檎をコピーするアルノってことになるだろうからこれも厳しいか 歌詞の世界は一ノ瀬、歌はアルノ、財津さんも5期に納得だろう。 >>949
キーというか音域だな
原キーだと当然下が出なくて、キー上げると今度は上が出ない
桑田に限らず売れ線のポップスは全員音域が広すぎる アルノが賀喜ばりにゲストとデュエットしてるけど
移籍前の思い出づくりかな? >>953
ゲストとのデュエットはアルノか五百城かみたいになってるけど、もっと色んなメンバーに振ってあげてほしいな アルノゴリ押しだと思ってたんだけど移籍前の思い出づくりの可能性アルノ? 森進一はモノマネのせいで笑われることが多いけど、実際はとんでもなく凄い人。あと演歌ほとんど歌ってないのに演歌歌手と言われがち。 >>958
作詞が秋元である限り五百城よりもアルノだろうな
個人的にはグループ内でソロ曲出してもなーって感じだけど いおきは早めに外番組で中島みゆきかユーミン歌わせろ >>250
それじゃダメなんだ
恥ずかしがってやらないと正統派アイドルとは言えない >>958
乃木内部で爪痕を残せている+それなりな評価がある、世間で認知されている、定期外仕事あり、ソロの外仕事何本もあり、まずこれが最低条件
5期はまだだれもどれも0、乃木の中でも実績0、論外。がんばって2年後。34期が先 しかしここに来てトレンド入るようになってきたのはいいな
4期もスター誕生で入らない時期もあったけどしっかり歌ってるからこその人気の伸びだな >>960
過去に例はないけど超大抜擢級の外仕事にアサインされたらグループ内の序列を飛び越えた活動の可能性も広がるかもね 単純にバスラや全ツ、ミーグリで認知されてヲタが見る割合が増えたのもあるだろうけどな 沢田知可子は会いたいの後に出した、幸せになろうもいい。
会いたいとは逆に、幸福感にあふれてて泣ける。 平松愛理の曲もやってほしいな
本人もまだ活動してるし 和の声質とかビブラートの感じは工藤静香あたり似合いそう secret baseはナギ五百城よりあーや五百城の方が透明感が出ると思うけどナギが絡んでた方が注目度は上がるし仕方ないんだろうな アルノちゃんさすがだわ
アイドルの歌ではない
声も歌い方もサイコー >>963
アニソン回がターニングポイントな気がする ステイ・ウィズ・ミー
真夜中のドアを叩き
帰らないでと泣いた
この表現、違和感ある
扉を叩くのに帰らないで? 和とアルノは毎週歌ってるよな…しかも毎回少人数の良い配置
別に他の5期もほぼ歌えるんだからもっとローテしろよ…
毎週ソロやデュエット、歌っても4人とか複数盛り上げパート、何週も歌わん
極端すぎるわ 井上は足し引きとか言い出してめんどくさい
変な声だし 沢田知可子は余計なコブシとか入れずにストレートなままで歌い続けてるのが良いな 波乗りジョニーの川崎・冨里の蚊の鳴くような歌声を聞いてしまった後ではゲストとデュエットは冒険主義すぎる 録画見終えたが、良かったんじゃない今週もみんなイイね 最近何週か全員パフォしてたのが今週はいろは、てれぱん、あーやがパフォしてなくて
来週はなぎ&五百城、アルノ&ゲスト、あーや&ゲストか
もう一曲やるんかな?
予告のロゴがピンク色になってるのは来週#21から新シーズンてことかね 新シーズンは最終的なゴールとして
スタ誕からの歌うまメンバー5人ぐらいのユニットで
配信曲デビューぐらいの展開欲しい 来週のゲスト楽しみ
名前は聞いた事ある大御所だが動いてるとこは見たことない さっき杉山清貴検索してみたけど去年歌った奴やコンサート、今が全盛期なんじゃねってくらい透明感ある歌声でしたわ
ちょっと楽しみ >>978
メロディに乗せる歌詞ってそういうのがたまにあるよ
小林明子「恋に落ちて」のサビの場合だと元々は
「ダイヤル回した 手を止めて」
と書いたけど、実際に歌ってみると
「ダイヤル回して 手を止めた」
の方がしっくりくるので、変更したと湯川れい子が言ってた
「真夜中のドア〜stay with me」も歌詞の意味よりもメロディに乗せてどう聞こえるか重視してそうなったんだと思う 杉山清貴は本物知らんわ
曲も聞いたけどさっぱり聞いた覚えなかった
モノマネ番組で誰かやったような覚えしかない アルノ2時間で仕上げたのか、凄い才能。
好きじゃないけど認めざるを得ないね。 センス有る子は歌詞見ながら原曲と一緒に4~5回歌えば覚えられるよ
そこから気持ちをどう入れるかが難しいんだけどね >>973
あぁ、あれは良かった。
次の選抜入るかもな >>981
確かに足し引きは余計だったかもな
スッと人の心に入る言葉を紡ぐのも才能だからな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。