西野七瀬と圧倒的な差? 白石麻衣“人気ドラマ”出演もハズレ役ばかり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハマリ役に出会えたら大ブレークする一方で、ハズレ役にあたると個人の好感度まで落ちてしまう俳優業。今期のドラマでも、多くの俳優たちが災難に見舞われてしまった。 中でも、最も災難なのは、構想20年ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)に出演する元『乃木坂46』の白石麻衣。 自衛隊の紅一点かつ仕事のできる上官という、設定だけなら人気の出そうな役柄だった。 しかし実際は、上官のくせに部下に助けられてばかりで、男性に助けられるか弱い女性…という旧時代のヒロイン。さらに、これまた古臭いツンデレを連発するなど、明らかに時代に合っていない女性像のため、ネット上では 《まいやんは教官なのに職場で女出しすぎ》 《きっと製作陣のまいやんのイメージは、クールだけど部下を気にかけている根は優しい美人教官なんだろうけど、公私混同する嫌みっぽい教官にしか見えないんだよね…》 《白石に上から目線で説教されるとイラっとする》 《まいやんはとんでもないドラマに出ちゃったな…》 《白石麻衣出てくると一気にシラケる》 《白石さん、このドラマに出て損してばっかりな気がする》 など、白石に対する個人攻撃まで寄せられている。
西野七瀬とは圧倒的な差がついた!?
「『テッパチ!』はプロデューサーが恋愛要素をどうしても入れたいようで、そのしわ寄せが完全に白石に行っていますね。視聴者は恋愛パートに興味がないにもかかわらず、白石が旧時代のヒロインのくせに出しゃばる構成なので、ヘイトを集めてしまうのです。態度だけデカく、実力が全く伴っていない描写も、嫌われ要素でしかありません。もはや、視聴者に白石を嫌いにさせるためのドラマと言っても過言ではないでしょう」(芸能記者) このドラマで、『乃木坂46』時代の同期・西野七瀬と圧倒的な差が付いてしまったとも…。 「演技力に関してはどっちも同じようなものですが、西野は『あなたの番です』や『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(どちらも日本テレビ系)など、話題作への出演で知名度を上げている。一方で白石は、話題作『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)に出演したものの、〝原作改編キャラ〟だったために原作ファンから大バッシング。『テッパチ!』同様に、演技どうこうの前に役柄のせいで批判されています。このようにいつも脚本の粗さの責任を取らされているのです」(同・記者) ハマリ役とまではいかなくとも、せめて嫌われない役に巡り合うことを願うばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/378202?nonamp=1&_gl=1*1y8cng5*_ga*MktKMHV1c3BGMzI2NVVNVzdlVzY2VFBhZmpBWkR0N0xtaE1nSkJJV1BLY2RFMFJPU0ZGX0lqTXFoeWwwZWlFVg.. >>232
数は白石の方が出てたような気もするが
ウラ撮→異例の早さで打切り、テッパチ→低視聴率の戦犯扱い
問題はこれからのオファー >>222
白石西野より断然上だけどいかんせん華がない >>236
Web配信が強くなってvシネマの進化系の方が先行き明るいからな
クソみたいなコマーシャル入らないし
地上波はバラエティーだけになるんじゃね
作家もいないからアンケートと称する嘘ネタ集めてスタジオで起きた偶然の出来事をサブで繋ぐだけ
俳優から演出家、作家まで皆逃げ出すわな 視聴率で叩かれるのはだいたい主演だけ
ドラマで女優で主演というのがそもそも厳しいんだよ
視聴者は女性の方が多いんだから
女優に必須な要素は2つだけ
1最低限の事務所力
2ある程度の好感度
さらに脇役でも光る演技力を身につければさらに良し 改めて誕生日配信観てみるとママの二の腕プルプルでほんと可愛い >>240
主役の責任ですら無い
以下某所からのコピペ
あらかじめ断っておきたいが、低視聴率の理由が主演者にあると考えるテレビマンはいないと思って間違いない。ドラマは脚本第一。低視聴率の原因は企画と脚本にあるというのが古くからの常識である。
ギャラを全額払った上で詫びる
並行して水面下ではプロデューサ―のお詫び行脚が始まる。出演陣が所属する芸能プロダクションを回る。ギャラは本来の放送回数分が全額支払われる。それでも謝罪しなくてはならない。
「俳優にとって屈辱ですから。また、打ち切りが露見し、喧伝されたら、その俳優のイメージが損なわれてしまう。今後の仕事に影響しかねない」(同・元民放幹部)
芸能プロのスタッフがプロデューサ―をなじり、土下座せんばかりに頭を下げなくてはならない場面もあったという。
「打ち切り時の一番の試練は芸能プロへの謝罪」(同・元民放幹部)
まあ白石も企画と脚本あと資金が有れば成功する
俳優が真面目で根気が有れば1シーンを粘り強く取り直し出来るのが映像の強みだし
でもこれスタッフの人件費に跳ねるから普通はしない
結果取り直しの無い俳優が良い俳優あとはバックがどこまで押してくれるかで決まる >>242
主演の責任とはどこにも書いていない
でも数字が悪ければ叩かれるのは主演
ドラマは枠と予算で大体視聴率は決まってくる
女優として出来るだけ数字の取れる話題作に出れる位置にいる事
これがもっとも大事 自衛隊ドラマで白いまいやんはダメですや
まだ、斎藤工務店のドラマのがよかった
完璧OL上司裏はポンコツみたいな役が良いと >>243
242だけど別に反対はしていないのよ
むしろ良い本良い企画は事務所で取り合いだからそれを取れる役者になる必要があるのもわかる
地雷を回避できる役者になるには良い本良い企画がいる
卵が先か鶏が先かって話なのもわかる
不思議なのは西野の卵あな番の企画は秋元なのよね
秋元の才能が枯渇した? まいやんの引き受ける役はキャリアウーマンとかエリート設定があるのばかりはちょっと無理あるよね
演じててまいやんがやるならその設定は無理あるんよってなるからミスキャスト感が出る
変にプライドなんか持たずに素直にポンコツキャラやったらもうちょい受け入れられると思うんよ 後まいやんがやる役は変な口調が多すぎる
「○○だわ」とか「○○よ」みたいな口調をキャラ付けされた役がハマってないってことは本人も事務所もオファーする側もいい加減自覚してくれよ キツい性格の役が合うだろうけど
そういうイメージつくのを嫌がってるんじゃないのか そもそも女優やタレントとして頑張っていこうとか全然感じないよね
もうさっさと結婚して芸能界も引退した方がいいんじゃねえの 白石はもともと歌手志望で女優なんか別にやりたくないんだろう
そういう子に女優やらせても無理があるんだよ
生田がLLCに残らなかったのも卒業後音楽活動を続けたかったのにそれができないのがわかったからだと思う
飛鳥とかも女優業断ってよりハマスカ選んでる時点で音楽がやりたいんだろう 宇宙の仕事だ なぁちゃんが出てたの
ああいうのもハマるんだよな
無理してる感じないし 与田のリコもだけどね
まいやんも無理しないでハマる役を貰えないと一皮剥けないきがするね 曲制作側は(採算的に)人海戦術でCD売る坂などグループに提供したいわけで
卒業してソロで歌手やりたい()音楽やりたい()とか言ってもそんな都合よく誰も曲提供してくれない
どうしてもやりたいなら自分で(さや姉みたいに)作詞作曲するしかない
そんなに甘くないということだ >>254
逆に舞台女優じゃ無きゃヤダって言う井上はシスに移籍して
TBS主催ブロードウェイミュージカルのヒロインの次が三谷のショウマストゴーオンだし何かに徹底した方が良い ベマーズでも、あさひなぐでも主役は西野
白石は敵役のほうが似合うんだよ 演技力が西野と同等ってのはまあ無理があるけど
役が合ってる云々なら初森の役が一番合ってたな
さすが秋元 よくわかってる 素人が偉そうに言っても何?ここの掲示板を見ていると >>254
女優やりながら自分で主題歌歌ってる人だっているし両立くらいできるだろ まいやんは20代が美しすぎた
劣化が目立ちやすい
なぁちゃんは元々ブスだった >なぁちゃんは元々ブスだった
染めてた時期が似合ってなかった TBSドラマにキャスティングされればワンチャンあるんじゃないかね 大恋愛したがってるけどそれ捨てて、財をなしてきてるからなあ
これわがままだろ >>267
> まいやんは20代が美しすぎた
> 劣化が目立ちやすい
> なぁちゃんは元々ブスだった
ああ、そう… >>236
俳優は地上波ドラマに出たいに決まってるだろw
それで人気になればCMにも出られるんだから 2021年の総広告費は6兆8千億円
ネット広告費は2兆7千億円でTVラジオ雑誌新聞4媒体合計以上になった
地上波ドラマの製作費は大体2500万程度までだが動画配信ドラマの制作費は7000万を超す物もある。制約も少なく江尻エリカは配信で復活した
役者も脚本家も放送作家も地上波から離れ出したのよ >>226
いやあの枠で平均一桁じゃん。10%超えた回もスキャンダルで香川照之の出演番組が
軒並み打ち切りにあう中で唯一放送した影響だろう 演技力は白石も西野も大して変わらんだろうけど、
西野の方が見た目的に邪魔にならないんだよねえ >>273
配信ドラマで主演やってる元アイドルのファンとかも
地上波でやってほしいと思ってるからな >>278
まあそれに関しては
木村拓哉は何をやっても木村拓哉
石原さとみは何をやっても石原さとみ
に通ずるところはあるのがなあ この手の記事に対抗するためなのか、毎日のようにヤフーニュースのピックアップに
「〇代男性が選ぶ乃木坂で〇〇1位は白石麻衣」的な記事が出てきて鬱陶しい >>276
ドラマで白石は美し過ぎて浮くけど西野は馴染んでるなんて思ってるの乃木ヲタだけだぞ
西野の方が演技以前にカメラ映りが小汚くて浮いてる
ほうれい線が目立つのか肌質が悪いのか知らんけど
だからもう地上波ドラマには呼ばれないでしょ
逆に白石はこれからよ
30〜40代で地位とキャリアを築いてきた女性の役なんて美人じゃないと締まらんでしょ
だからそういう役が求められる年齢になると若い頃は演技派で持て囃された芋女優もどんどん脱落していくのよ
最後に勝つのは実力つけた美人女優 >>282
相変わらず白石オタ脳内はキチガイやな
白石みたいな厚化粧で年増の平面顔に需要なんてあるわけねーだろ
性格の悪い女の役か魔女の役ぐらいだ 西野はもう地上波ドラマには呼ばれないが白石はこれからとか意味不明な根拠と
だいたい未だに俳優で何の結果も出してない白石の何がこれからなんだか
まだ生田山下のほうが今後の期待大きいわ 白石をこれから売り出すよりもっと若い現役メンバー売り出した方が
グループにも相乗効果があるから回収できる
演技力なんてほとんど差なんてないんだから 白石オタが何にキレてるのか分からん
事実指摘されてるだけじゃん ベマーズの頃に白鳥麗子みたいな金持ちお嬢のコメディやれば
けっこうはまりやくだった のに 生駒ちゃんのほうが瞑想してるけどな
やりたいことと出来ることとやって欲しいこととのバランスでやっていかないといけないのよ 文春や日経エンタ全否定の西野オタにもお気に入りのメディアが出来てよかった
実話www 白石みたいな何の特徴もない美人って役者としては一番使いづらいからな
何やっても「白石麻衣」にしかならない、キムタクと同じ キムタクみたいに代表作がたくさんできるならそれは
めちゃめちゃありがたいぞ お前らの予想はバラエティは地蔵だから一周したら呼ばれないって言ってたんだぞ
アラサー新人女優にヒロインのオファーなんか来るわけ無いとも言ってたぞ
予想より上等だろ >>294
それ言ってたのは秋元だぞ
卒業特需で1年ぐらいは出してくれると
あとしょぼいドラマのヒロインで何が嬉しいんだ? ぶっちゃけ未だに白石のことチヤホヤしてくれてるのはバラエティ番組だけだろ 出番は少ないが配信で歴代1位を記録したミステリと言う勿れや
名探偵コナンのゲスト声優など恵まれてると思うよ >>281
ピックアップの意味知らん奴いてびっくり
ニュース見たことないんかな? テッパチわりと面白かったかな
最後のキスは唐突でびっくりしたけど
あのシーン必要だった? >>275
https://i.imgur.com/wPLK6RP.jpg
先週世帯は9.9だったけどより正確な個人視聴率は2桁の時超えて過去最高 普通に西野のほうが白石より演技うまいから
差がありすぎるよ 漂着者、嘘喰い、テッパチってどんどん演技が酷くなってない?
前のほうが良かったような気がするんだけど 細く長くやりたいなら脇役のが良い、なんならずっと。勿論本人がそう思ってても事務所やオファー側が主役やってと言ってきたらやるしかないんだけどね。 周りが絶世の美女みたいに持ち上げすぎなんだろうな
キャラの内面とあってないのに
実際はもっと気さくで親しみやすいキャラなのにな 美人キャラという設定だからな
ドラマだといつも紅一点のヒロインでバラエティだとみんなの憧れまいやん
素を出さないからそれしかなくなっちゃう 演技力は確実に良くなっている
漂着者の頃とは全然違う >>308
まあ 美人キャラは主役には使いにくいというのはあるかもね 西野の方が演技うまいってウソやろ?!西野オタの妄想エグいわ
同じくらい下手くそだから!
二人共もっと経験を積んで活躍して欲しい >>303
まぁそれは認めざるを得ない
西野の日本アカデミー複数受賞(新人賞、優秀助演賞)に白オタが発狂して必死で叩いてたが
あの賞がそのまま実力を反映するとは言えないが、複数はなかなか獲れない 人気出すのにはコメディが手っ取り早いけど
何でやらないんだろうな
演技力の問題かな >>287
白石の知名度より西野の圧倒的な村内人気が勝つんやで
それだけ外に出たら伸びる要素があるからね >>316
コメディは一番難しい
普通は単なる吉本コントの焼き直しになっちゃう
ギリシャ演劇の時代から悲劇の方が簡単なのよ
例えばガンで余命が無い中健気に頑張って何かやり誰かに後を託して亡くなるとかの方が簡単
何故なら定型が有るから 変に仕事出来る設定の役とかやりすぎなんだよね
まいやんってそんなエリート設定貰えるほど仕事できる感はないんだからもっと等身大の役からやってくべきなのに 白石は演技力はあるけどキャラが強いタイプなんだよな
逆に西野は演技力無いけど、普通の女の子役が出来るキャラだから得してる
女優によく透明感がどうこう言うじゃん
そういう事なんだよ 白石は主役の姉役とかのポジション
やれればいいんだけどな
あくまでヒロインだとどんどん狭くなる 演技力とか言い出せば橋本環奈や今田美桜とか最悪だからな
最近こそどっちも多少マシになったけど今も上手くない
使う側もそんな演技力より知名度と若さと顔と話題性求めてる
ちなみにあな番の時の西野は24歳 ちなみにお前らが考えてるほど世間は演技力さほど気にしてない
西野の時もドラマや映画板でも西野の演技の悪口言われてないのに
この番や芸スポになると白石オタらが日本アカデミー複数受賞の時にやたら演技力の悪口いって叩いてる
確かに下手な部類かもしれんが世間はさほど気にしてない
何故ならジャニ―ズなど下手な俳優は五万と居るし見てるからイチイチそこに触れない だってお前らもイケメンやジャニ―ズの演技イチイチ叩くか?
それ同じこと
白石オタは日頃からライバルの西野しか見てないから西野の演技力が気になって仕方がないだけりのこと 日テレ系ドラマで上げた西野とフジテレビ系ドラマで下げた白石ってことなんだ 完璧な女性より、結婚できないOL役とかちょっと抜けてる女性をコメディタッチでやれば視聴者に共感されるのに
オタは他の女優とワイワイする女子会みたいな撮影現場を望んでいるのに、何故か野郎に囲まれたドラマばかりだね >>324
ドラマや映画など映像系は止めてやり直して繋ぎ直せるから演技力はさほどいらない
白石とか真面目だし絵が編集でどうにもならなければ丁寧に指導しながら別撮りして繋げば良い
とにかく企画と脚本それに編集の上手いのが必要
複数カメラだし表情が悪けりゃ横顔使うとか音声だってピッチとか操作し放題
手間掛けるだけの価値があるかどうかだよ 白石は演技力を付けるために新喜劇だしてもらったらええのに
未知やすえの代わりイケるやろ あれだけ演技で散々西野叩いてた白石オタもドラマ見て白石の演技の醜ささぞ実感したやろ
ドラマは長ゼリフ多いから余計にアラが目立つ >>40
白石があの膨大なセリフを覚えるのは難しいと思う
あのドラマは福山は「実に面白い」「さっぱりわからない」とそっけなく口数が少ない分
女刑事は事件の概要から何から全部説明しないといけない 志村が生きてたらバカ殿とか志村Xとかでまいやん見てみたかった ちなみに西野も
アカデミー賞の時やあな番の最終回後にまいじつにボロクソに叩かれてたで
それがまいじつ 西野はあな番以外のアンサングシンデレラとかハコヅメのポジションで
いい味出してるからな 大手事務所はタレントに俳優する前に有名な人のところで
必ず演技指導受けさせるけどアホのLLCはそういうこと何もしねーからな
セミプロ以外は独学で演技力身に着けてやるしかない >>327
そういう出来る女みたいな役多すぎなんだよね
まだまだ演技力が怪しいんだから上司役とかエリート設定とかそら無理だろってなるのに本人たちが自己分析出来てないのかそういうのばっかやっちゃうから
もっとズボラな役とかなんなら仕事出来ない役とかの方がハマるんだからカッコつけなきゃいいのに
次のゾンビ映画もキャリアウーマン設定の役だしそういう設定はまだまだ演じきれないしハマらないのを自覚しないと何も当たらないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています