正直アルノより林の方が歌上手いよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルノのが本職に近いて言われるのは声質に色があるとこで
ハスキーなんだよね
林は上手いて感じでもないし声がストレートで小川や生田や知念とかと同じ
そうなるともう声量勝負みたいなになってくる >>46
おっしゃる通り
張り上げの一本勝負
すごいすごい言われてる生田も実際はそう 好みだからどっちでも
ただライブで歌うまで需要高いのは結局賀喜や久保、5期生なら井上
百歩譲って柴田
上手いだけなら選抜にはいらない
川村やかりん、ずんながそうだったように >>46
林が生田と同じいわゆるミュージカル系とか初めて見たわそんな意見
どう考えても真逆だと思うけど斬新で良いね 声量・音域・音程・リズム感でテストすれば結果は出るだろうが、結局は好みがどうかが関わってくるから比べても意味がない
顔の美しさをランキングにした時の推し補正以上に、歌のほうが声色の好き嫌いで補正が入りまくる 声質だったらアルノもだけどいろはの高音も色あるんだよな
和も声に色あるけどまんまNOKKOなのがな
ただやっぱ本職凄いなRIJ放送のあいみょん見たけどハスキーなのに芯もあって
表情の表現力もあってしかも自分で作詞作曲 Millet、Aimerみたいなアーティスト的な個性で言えばアルノが近い 少なくとも運営評価だけ考えたらアルノ>林なんだよな
言い方悪いけどアンダーのセンターすらも任せられてない子と表題のセンターを任せられた子ってなるとそうなっちゃう 林は身長もあるし顔のパーツもしっかりしてるから
佇まいとしては一番本職ぽい
それこそ最近ショートでTシャツ着てるから尾崎みたい 正直歌が上手かろうがどうだろうがどうでも良い
康おじさんはどうかしちゃったのかな
自分でソロアイドル否定してグループアイドル作っといて
今更歌が上手いのセンターにしてその他をバックダンサーにしようとしてる
老いては何とやら
こうなっては終わりだね
今まで自分のやってきた事否定してでもと思うんならソロデビューさせたら良い 林は上手い下手じゃ無くオリジナリティだからね。コピーはアルノに軍配。上手さはまだまだ比較出来ん。 4期スタ誕の時はそこまで感じなかったけど、この前5期スタ誕のゲストで来た時に歌った『そばかす』はマジで上手かった どっちも割りと上手いと思うけどどっちかと言えばアルノの方が上だな TIFの君の名は希望聞いたら
圧倒的に林の方が上手い
アルノは加工なしなら上の下くらい アルノのルックス野の良さは、たぶんガキニキにはわからん アルノのルックスは岸井ゆきのタイプなのよ
パッと見ブスやんと思って何度も何度も見ると、あれっ可愛くね?ってなる アルさんは心に響くのよ
林は上っ面だけで軽いのが難点 >>58
2月3月はこういうキチゲエが
多かったけど
最近減ったね 林は譜面に合わせて丁寧に歌うってより
勢いでノリよく歌うロック的な唱法ができるわな?
洋楽ロックも歌えそう。
乃木坂的に需要があるんだかは知らんが。 普通のカラオケだった
なんなら、アンダラで一緒に歌わせてみればわかる
テレビのばりばり加工中西と生の林を るるるの音色が好きだけど、テクニック的には中西の方が上だろ >>17
林のソロパートは良かったな
表現力も豊かだ タレント力ではアルノかな。
林は地味っていうか暗いっていうかなんか幸薄な感じなんだよな。
そのうえ優等生タイプだから感情移入しにくい。
うまくブランディングしてキャラ的に弾けてくれればいいんだろうけど。 うまさで言ったら圧倒的にアルノ
ただ林の声質と高音域の広さは武器 10/3深夜放送回の「君に幸あれ」で林ソロ→アルノソロの流れがあったはずだけど
そこで比較されないのかね 林も上手いけど、アルノはこぶしやビブラ~トが素晴らしい、dim、aug、9thなどの微妙な音まで表現できてる。 >>33
乃木坂の歌って基本的に高いぞ?
遠藤もきっかけの音域下げてただろ
そもそも論だが高音が出る=うまいではない。 林の見た目は完全にアルノの上位互換だよな。
身長すら7cmも違うし。
アルノの上位互換が良いのかは置いといて。 無加工アルノで一番わかりやすいのはきっかけの生田パート
音は外してないけど裏声の質は良くないし最後のロングトーンもしょぼい アルノが上手いと思ったことない
乃木坂のなかではマシかもしれんが >>84
髪が短い以外特に似てないから上位も何も無いと思う
何なら平手にも似てない きっかけで大事なのは前後の他の人のレベルに合わせること。
そうやって全体としてのまとまりを考えるのがプロ。
それを目立とうと1人得意げ歌い出して本気を出してしまうようじゃプロ失格。
そこがちゃんとわかってるのがアルノ。 他の子もだけどスタ誕でスローバラードばっか歌わせてるのクソよな
五百とかもっと激しいの歌わせた方が良いわ
スローバラード好きならカラオケで勝手にいつも歌ってるだろうし 理想が邪魔して真実を見失った結果かつてない歌声が誕生した >>89
発声の話をしてるんだけど知識が浅い人間にはわからんか >>88
全然似てないし
アルノの方がアイドルとして
受けのいい顔してるね >>69
岸井ゆきのは明るい演技うまいなぁちゃんにしか おかひなは陽キャの天然キャラのように見えて既にアンダーで生きていく覚悟を極めてそうなところが健気だなと思う
もちろんただの思い過ごしで選抜入りになみなみならぬ闘志を燃やしてる可能性もあるけど まあ久保みたいに外番組や舞台とかで歌わせてもらう地位にならないと本当の実力は測れないね
村内では基本補正されてると思っといていい
誤魔化しが効かないのは外仕事 アルノはソロシンガーでもやっていけるプロ
林はアマチュア上位 可愛さではアルノかもしれないけど
歌唱力は互角だろ
まぁ結局は好みの違いだろうな 林の歌声はSOULに届く
お互い無名で売り出したら売れるのは林だろうな 2人ともすぐに卒業してソロが一番みんなが幸せになりそう 結局は個性なんだよな
アイナ・ジ・エンドとか下手くそだし
同じ歌い方しか出来ないけど個性的だから
歌番組でカバー曲の歌唱を任されるわけじゃん どういう悪いことをしたら中西アルノファンになるんだろう >>68
アナルセックス野の良さは、たぶんガキニキにはわからん
(-_-;) >>3
上手いにこしたことないけど、坂道アイドルとしては必須ではないよな
歌うまいからって新しくオタが増えないし
元からのオタが褒めてるだけ >>112
まず大前提として
出待ち女とバカにしてる先輩のファンでないこと、新規とか
そして
これだけ叩かれる中で
「それでも俺だけは良さをわかってるよ」というドルヲタ特有の考え方
これだと思う >>39
はて?ないものねだりで西野って何かあったんか? >>107
響く響かないも主観でしかないからな
Adoみたいな特殊なケースは除いてビジュアルも関係してくるしどっちが売れるかは分からんよ
というかどっちも売れない可能性がいちばん高いと思う 何剥きになって議論してるんだか
アルノをアホみたいに持ち上げているのは乃木坂アンチだぞ >>110
アルノの歌褒めてるやつって十中八九アイナ・ジ・エンドも好きだよなw
ちなみに俺はあの歌い方大嫌い
聞いてると震えてくる 林は同世代の若者に好かれそうで
アルノは変態オヤジに好かれそう 林ヲタは声ばかりでかくて好きじゃなかったけど林の良さもわかってきたからいいかな
林のヲタが1番林の足を引っ張ってるのが現実
中西はもう生理的に無理だから歌がうまいとか言われても色眼鏡なしに見ることができない
歌だけど >>127
後発組のヲタは虐げられてる気持ちが強い分どうしても先鋭化しがちだからな
特に林は前例がないレベルの上昇カーブを描いてるしヲタがかかり気味になるのも理解はできる アルノの声量はアレがマックスなのか合わせているか分からないけどりりあや林の方が圧倒的だわ 多分、5期生ライブやらないと"乃木坂46の"中西アルノの歌声は評価し難いと思う
現時点での評価としては、アルノの歌い方に乃木坂の殆どの歌が合ってない
幾ら昔の曲を完璧に歌えても、乃木坂のメンバーなんだからね…
乃木坂の曲くらいちゃんと歌えないとあかんすよ いあバンドエイドとか聴いててもサビで井上中西の声が素晴らしく響いて刺さる
アルノの声は良いと思うよ どっちも上手いけど敢えて差をつけるなら
50.01vs49.99でアルノかな カンケ(4期の頃からスター誕生の歌唱指導)は理々杏も林もアルノも絶賛している
同じくらいのレベルだろ
昭和のアイドル歌謡に関してはレイを天才と評している
これは同感 切磋琢磨してアンダーの2柱になってほしい
頑張れー! 考えてみたら選抜から漏れるとアンダラに中西が出ることになるんだよな
アンダラのノリは合わないだろうし不快だから居ない方がいい
選抜でもなくアンダーでもないポジションないのかな? ソロデビューしてやめろって言ってるようなもんじゃんそれ >>141
まぁカンケは基本絶賛するから
もちろんメンバーは嬉しいだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています