中西アルノセンターってやる必要あったの??????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
期待の3番手組が病んだり怪我したり失速したり >>41
当時の康なら懲りずに
生駒がダメなら堀!堀がダメなら大園!ってやってたけど今回は懲りたという訳じゃなく坂道自体に興味無くしてそうだからもう無いと予想 グループのレンジの広さをアピールするためにも必要だったよ。 民○党政権みたいなもんじゃね?
無責任な奴が「このままじゃダメだ!一度抜本的変革を!」って言うもんだから、じゃあ一遍やらしてみりゃどんな有様になるか分かんだろ、と
実際惨劇が起きて元の保守穏健路線に戻る いろいろ炎上しそうな経歴のメンバーが5次オーデに残ってたのも問題だし
自他ともに認める見る目がない康の意見をホイホイ聞いたのも問題だし
そういうメンバーをよりによって表題曲センターにしたのも問題
おかげで5期生全体の売り出しにも影響が出てグループにも影響が出た 康枠によるゴリ押しへの批判
アルノ自身の素行に対する批判
欅路線に対する批判
が一気にきたもんなー それより俺はお前らにあんなにアルノ叩く必要あったの?と問いたい >>48
>>47のような複合的な不満が、自身にも帰責性がないではないアルノに集中して向けられたところはあって、それは気の毒ではあった
ただ、その後のアルノ自身の立ち回りにマズさがあったことが、火に油を注いだ側面もある 今思えばここの運営らしいよ
良くも悪くも注目を浴びてその結果が新規を獲得し、うざい老害ヲタは排除
30thの復活
松村やらかしの後に新規が多く入った
その成功に味をしめたのだろう >>51
29thのマイナスが大きすぎる
失ったものが多いよ >>51
全然復活なんかしてないぞ?
ブルーレイの売上なんか「壊滅的」で一般層のファンを大量に失ったことが伺われる。新しいMVも再生数が思うように伸びない。「キーホルダー」の株価も一時は上がりかけたものの横ばいから下落の気配だ。なにより秋元康が最低限目標にしている株価にさえまったく届いてない。
10億円単位のレベルで私財が溶けていくというのにその原因となる乃木坂で遊んだり興味を無くしたりできるわけがない。本気で売れると勘違いして自ら乗り出してやった結果がこれだ。 >>51
櫻が対照的な楽曲出してオタの流動化を狙ったのかとも言われてたな 今思えばスタ誕あったし飛鳥卒業センターが31で
決まってならあのタイミングしかなかったな
あの歌の上手さとビジュアル両立できてるアイドルて
他中元妹ぐらいだろ曲によってはアルノのが上手いもあるし
歌メンを推すならお披露目しかないからな 五期生のことはほとんど知らない
絆創膏がナンタラとか新曲も聞いたことがない >>61
??「カットバン剥がして別れたったみたいな歌、歌っとるようなグループ」 >>60
褒めすぎ
ハロプロにいくらでもいると思う
そもそも乃木坂内でも林の方が上手いと思うし >>64
ハロプロ全く分からん
リトグリみてもBISHみてもAKBの歌上手大会みても
ビジュアルは?だからな
本職と比べてもトータルいくらには勝てるかもしんけど
あいみょんには勝てないな >>64
ハロプロとかリトグリと乃木坂を比較しても意味無いですw アルノのやらかしがなかった世界線予想をすると
29→アルノ
30→飛鳥卒セン全ツ神宮で卒業(樋口和田も)
31→紅白用賀喜センター、アルノ含む5期も選抜数名
ってな感じだったのかなと >>67
それはないだろ
31が早まったて可能性はあるけど 失礼だけど、乃木坂みたいな可愛い子達を集めたグループの経験あまりないからね
面白いがなんか違いことあるんじゃ >>68
アルノで世代交代(良い新人発掘できました)アピールして飛鳥(年内卒業希望してた?)を送り出す予定がアルノ事変で狂ってしまったのかなと
飛鳥のグループ活動終了時期はガチガチに決まってた気がする
セレモニーだけあとってのはやっぱしっくりこない >>54
>>56
考え方によるかな
元々握手ができなくなった時点でオワコンの波は始まってた
さらにメインの一期生メンバーの相次ぐ卒業
だから同じようなことをしてたら終わる
そんな危機感を運営は感じていた
だからこその炎上商法上等ともいえる手段
その結果が上半期売上げアーティスト部門上位
女性グループでは唯一のトップ10入り
老害ヲタ切り捨て、新規獲得による5期生のミーグリの勢いにもつながった
文句言いたい奴、思い通りにいかなくて、それでも乃木坂が気になる、そんな奴がまだ多くいるというのも大勝利の証 アルノだんだん可愛いところも見せられるようになってきたけど
逆に歌唱力の方に疑問を感じることが多くなった
ハマる曲とハマらない曲で差が大きい 平手とか堀とかと一緒
秋豚の好きそうなことだろwww >>74
別にブスをセンターに据えて一度落ちずとも売上上位になるから根拠になってねーわ 乃木坂らしさとか、アルノ辞めさせろとか
喚いてた連中は今生きてンのかなあ? 秋豚って生駒とか堀とかこいつとか
ゴリ押ししたやつ全員失敗してるけどこいつセンスないんじゃないの? >>74
炎上上等の予定だったってのは29thMV撮った黒沢清も言ってたようだ
黒沢清「乃木坂がいつも通りの新曲を出すのならば、わざわざ僕に依頼する意味はないでしょうし。中西アルノという新しい、グループにとってある種の"異物"が突如紛れ込んだという。それじゃやりましょうと」
「時間はどれだけ取ってもいい。何をやっても構わない。何をやっても構わないという判断を下すことができるということは、それによって人気や地位が落ちる訳では無い。彼女たちが少しでも良い経験をしてくれればという気持ちで作らせて頂きました。」 >>85
ないよ
白石やら飛鳥やらがいたから関係なく売れてたけど
もう勝手に売れてくれるメンバーもいないからね >>73
決まってたでしょうね
ラストは神宮だったかもしれんけど >>74
同じことをしてたら終わる、違うことをやろうとした、それが「アルノ with バックダンサーズ」なのかい?欅坂と同じことを乃木坂でやっただけじゃないの。期別で新人を売り込むという新しい試みを強引に止めさせてまでやった一期生卒業商法も違うことなのかい?逆だろ?
上半期上位だったのも日産を満員にできたのも炎上商法の結果ではなく、まともにやっていた頃の努力の成果が後になって表れた遺産みたいなものだ。5期ミーグリに勢いがあるというが内容を見れば少数の性格が違うヲタが新規に付いた代わりに、はるかに多くのライト層が消えて「AKB化」していることが判る。批判していた人たちの大半は見限ってすでにほとんど去り興味を持ってないのはMVの再生数にもろ出てるだろって。 未だに岡本アルノは乃木坂ではないと思ってて目がはじいてしまう
いつになったら乃木坂になるのか >>64
仮に林の方がうまくても
声はアルノの方が魅力的 >>86
なるほどな、と思った
あのMVの設定では実はアルノの姿は
山下と飛鳥にだけしか見えていない
他のメンバーはアルノが消えたことに
気づいてない、というよりも見えていない
乃木坂の行く先に不安を感じている山下と飛鳥
だけに見えている亡霊あるいは不安感の投影、それがあのMVのアルノ
そのことがはっきりわかるのが
曲に入る前に飛鳥山下とアルノがすれ違う場面
あのすれ違いのときに飛鳥と山下には
アルノが見えていない、やはりゴーストだった
曲が終わり、アルノが工事中のビルの上に
昇るシーンはさらなる高みへ進むのか
それとも先の分からないところへ飛ぶのか
そういった乃木坂の未来を暗示している
アルノバッシングの渦中で正当に評価されてないけど
良くも悪くも今年の乃木坂を象徴する
歴史的な一曲、そしてMVだ
あらためて聞くと、
メロディも歌声もアレンジもかっこいい
数年後に高く評価されそう >>94
黒沢清「内容としては"乃木坂46そのものの存在が危うい"という内容になっていて、もちろんフィクションなので本当だと思う人は居ないと思うんですが…」
「この作品は普段の作品とは違うんだなということを齋藤飛鳥と山下美月が瞬時に察知してくれたような気がして、良い意味で陰鬱な感じを出してくれた。」
こうも言ってる
挑戦自体は必要なことだったのかもしれないけど方向性が受け入れられなかったということかな
未だにあのMVはYouTubeプレミアムにもないから ActuallyのMVって曲のところも仕掛けがあって
セカンドコーラスでかわいく与田があらわれ
真ん中で踊ってすっとメンバーの中に隠れた
と思ったら
その中から『魔神』アルノが登場する
といった演出がある
かわいさの裏に隠していた別の顔が現れる
というあの演出は見事で
ライブだとあれはなかなか再現できないな
と思った かつてない歌声さんは他メンバーに合わせることを学んでほしい
5期楽曲もセンターかってくらい歌の主張が激しすぎる >>98
あれは、ミキシングてコーラスが良く聞こえるようにミキシングで上げてるだけだからね。 >>95
それなら見て貰うことが一番だが、現実はアルノ嫌いでCD買っても見て貰えさえされてないという。 乃木坂は神に守られてるので
秋元先生の魔の手に屈しない >>102
くしくもこの曲を最後にCDにMVが付かなくなったなw オーディション担当「井上かわいい」
運営の方々「井上かわいい」
オタク「井上かわいい」
メンバー「井上かわいい」
メディア「井上かわいい」
豚「アルノちゃんがー!かつてない歌声でー!」
どんな目してるんだよ >>74
>文句言いたい奴、思い通りにいかなくて、それでも乃木坂が気になる、そんな奴がまだ多くいるというのも大勝利の証
現時点ではまだそうなのだろうけど
それもこれからは潮が引くように少なくなっていくのではないか
俺はまだ惰性で表題曲や4期や5期のMVを一回は見ているけど
アンダー曲MVはもう見る気もしないし、配信中も見なくなった
かつては毎週欠かさず見ていた乃木中でさえ最近はあまり見なくなった
弓木も金川も全く興味湧かないものの、4期まではなんとかチェックしていたが
5期は最初のゴタゴタのイメージが悪すぎて積極的に見たいと思わないどころか顔を見たくもないメンバーすらいるし
これからそいつらが乃木坂のメインになっていくとなれば、どう考えても現状維持は無理
俺みたいなやつは少なくないと思うんだわ センンターもスキャンダルも無かった世界線
人気あったとは思えないから意味あったんだろうな >>107
現状維持が無理だから起爆剤を作りたかったんだろうな
自爆になっちゃったけどね アルノと岡本のツーショットなんて、欅坂かと思ってしまう
(櫻坂じゃなくて欅坂) >>107
さようなら、今まで乃木坂を推してくれて
ありがとう
見たくないなら見ないほうがいいよ
それともただのアンチ? 文句言いながら秋元康に金を落とす憐れな負け犬アンチ お気に入りショートカットの生駒がカップリング含めて18曲もセンター曲があるグループですよ >>113
その生駒はヲタに追い出されるように惨めに卒業したんだが >>107
個人の感想にすぎない
そんな意見が少なくないというのも根拠のない妄想
老害ヲタ切り捨ての波に飲まれてるだけ
文句いいつつ、気になってしょうがない
興味あるないならそんな長文で言い返す熱量はどこから?
結局思い通りにならないから駄々こねてる老害の意見にすぎない
事実、30thは売れて5期生曲のMV再生回数は伸びた
櫻や日向のオワコンの流れから比較すればかなり健闘してる
5期生のミーグリの勢いも否定できない事実
4期生だけのTIF、@JAMにも参加したが5期生ヲタの熱量も負けてなかった
今年のTIFは配信あるのに6時間並んで会場に入れない人が出るほど、タオルみてもウマ娘、AKBはもちろん日向より多かった
それはスタ誕ライブを拡大してることからも明らか 29thのお陰で今飢餓状態になってるオタクもいるんだよね >>106
かつてない可愛さじゃないからね
5期の中でも一番かもちょと怪しい
スタイルで欠点のない五百代や冨里が
これからビジュアルでまくる可能性もある 28thの再評価、30thではここ数年で久々の売り上げ上昇と
次世代エース賀喜のお膳立てができたのでok 必要あった!後の乃木坂46の大エースの中西アルノの原点としてね! >>1
もちろん大失敗だった
平手と漢字欅という大失敗を焼きなおそうとしたのが間違いだった >>86
運営も黒沢もアルノ=異物という認識なんだな
>>95
そも陰鬱なアイドルMVなんて需要ある訳なし まだ文句言ってる奴いるんだな
今思うと無職爺が勝手に女子高生の裏垢漁って
宝物みつけたみたいにテンション上がっちゃって
自分勝手な理屈で文句つけてただけ >>129
陰鬱というか平手と欅の大失敗を連想させる見せ方がダメだったんだよ
あの誰も望んでないゴリ押し感が なんか結構叩かれてるけどシャブと殺人以外は大したことないだろ。
見て楽しむ分にプライベートなんてどうでもいいんだよ。
もし前科持ちだったとしても中西アルノをもっと見たいぞ 安っぽいカリスマ商法をもう一度って考えたんだろうな 中西アルノ>>>>>>>>>>>>>>奥田いろは
なんでこうなったんだ? >>134
「悪貨は良貨を駆逐する」
もっとも駆逐してしまったのは性格の良さげな娘ばかりのグループなら、とそれまでアイドルに興味なかった乃木坂だけしか知らない一般大衆のファンだけどな。そのイメージが崩壊し幻滅して次第に去っていき、アイドルヲタばかり残った。いろはが埋もれてしまったのはそれが原因だろう。 普通にいろはちゃんのほうが百万倍魅力的だろ、全指標で。 アルノセンターで乃木坂が急激に規律正しくなったし、過去との接点も断絶し印象もガラッと変わったから長い目で見たらターニングポイントになっただろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています