【衝撃】AKB乃木坂さん、『LE SSERAFIM』『XG』に完膚なきまでに大惨敗した理由wywwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“純国産アイドル”はオワコン!? グローバルグループにボロ負けな現状
『モーニング娘。』や『AKB48』、『乃木坂46』など、一時代を築き上げた日本のアイドルは多いが、『TWICE』や『LE SSERAFIM』をはじ
めとするグローバルグループが世界的人気を誇る今、純国産アイドルの需要は減りつつあるのかもしれない。
たとえばその人気格差は、MVの再生回数から知ることができる。『櫻坂46』は1月25日、公式YouTubeチャンネルで新曲『桜月』のMVを公開。
わずか4日間で再生回数140万回以上を記録し、YouTube内の〝人気急上昇中の音楽〟第4位にランクインしていた(30日時点)。
「同じ坂道グループである乃木坂46・齋藤飛鳥の卒業ソング『ここにはないもの』は、MV公開からわずか10日で再生回数223万回を記録。
『日向坂46』の8thシングル『月と星が踊るMidnight』も、MVを公開したその日のうちに再生回数100万回を達成していました。
それだけ坂道グループが多くの人から注目されている証拠であり、一見すると日本のアイドルもそれなりに人気を博しているように感じま
すが、グローバルグループはそれを上回る勢いを見せているのです」(音楽ライター)
純国産アイドルに勝ち目無し?
例えば7人組HIPHOP・R&Bグループ『XG』は、グローバルエンタテインメントプロダクション『XGALX』から2022年3月にデビューしたばか
りのアーティスト。
櫻坂46がMVを公開した同じ日に、彼女らも3rdシングル『SHOOTING STAR』のMVを配信しており、公開から4日目にして再生回数593万回を突
破している。櫻坂46よりもはるかに注目されていることがわかるだろう。
「XGのMVは、YouTube内の〝人気急上昇中の音楽〟ランキング第3位にランクイン。さらに第2位には韓国の5人組グループ『TOMORROW X
TOGETHER』の新曲『Sugar Rush Ride』のMVがランクインし、たった2日で再生回数3000万回以上を記録しています。
そして1位には多国籍9人組グループ『TWICE』の新曲『MOONLIGHT SUNRISE』のMVがランクインし、公開から9日間で5000万回近い再生回数
をたたき出すことに。もはや純国産アイドルに勝ち目はありません」(同・ライター)
そもそも日本のアイドルと「TWICE」をはじめとするグローバルグループは、戦っている土俵が違うのだろう。
このまま若者たちの注目がグローバルグループに向き続ければ、純国産アイドルが衰退する日もそう遠くないといえるだろう。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2137674/
LE SSERAFIM
9,859,915
https://open.spotify.com/artist/4SpbR6yFEvexJuaBpgAU5p
XG
1,326,889
https://open.spotify.com/artist/0LOK81e9H5lr61HlGGHqwA
乃木坂46
608,347
https://open.spotify.com/artist/08lN7bm4Etec8ETFxaTUmq
AKB48
563,155
https://open.spotify.com/artist/01wau5CL3Z1vfJJWkzBkqg ここでKポの宣伝してもアンチが増えるだけ
日本なんて無視して勝手に世界でどうぞ 乃木坂はキャラクター勝負。
Kポは楽曲勝負。
土俵が違うから競合しない。 乃木坂は音楽ソフト総売上でもライブ動員でも共に7年連続女性アイドル1位だが
それ以外にCM出演、写真集、TV番組出演、舞台出演、映画出演、モデル等々あらゆる
仕事がある spotifyとか配信(笑)やyoutube(笑)しかないチョンポップとは次元が違うよ >>107
どうでもいいけどそれ何でいつもniziu抜くの
何か都合悪いのか >>106
乃木坂はビジュアル勝負、けーぽっぷは整形とエロ衣装勝負だろ >>107
一発屋と思われてたとき宣が結構健闘してるな
イコラブはインチキをやりすぎて除外かな? Spotifyが儲かる儲からないの話じゃない
音楽を聴く手段はSpotify AppleMusicやYoutubeだけ
ここで乃木坂の曲はまったく聴かれていない
CDは音楽を聴く手段ではなく女性の体を触るイベントの参加券として購入されている
乃木坂はこっちはかなり強い
つまり乃木坂の実態は音楽アーティストではなく接触風俗店 まあ実際そうやろ。
一般大衆は乃木坂の曲を知らん、
BTSのダイナマイトの方が知られとる。
乃木坂は楽曲で勝負するグループやないから至極当然。 結局、楽曲やパフォーマンスで勝負をしないと長続きしません、ということだね 「伝染病大国」の北朝鮮、汚名返上をかけて全国的な検診実施
2023年2月3日 10時35分
デイリーNKジャパン
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23645484/ >>112
乃木坂とかブスしかいないのに何言ってんだ、コイツ >>116
他の不細工グループは曲頼み 乃木坂は曲に頼らなくても顔だけでこれだけ
人気が出てしまう まあ分かりやすい理屈だな >>122
韓国グループなんて元は一重つり目ブスの整形ばかり 目が腐ってるな バカチョンの一つ覚えspotify(笑) 他に自慢出来るものが無いと哀れだな
乃木坂には>>108のように幾らでも上げられる点があるのに
韓国グループはすぐ人気無くなって消えてしまうの多いからな あれはどんどん新しいの
が出て一部のファンが乗り換えてるだけだろ >>127
新陳代謝があるのは良い事。
日本の女子アイドル界は秋元康がデファクトスタンダードになってて新味が無い。
多様性も無い。
卒業制度を取り入れてるからメンバーは変わっても箱やコンセプトは変わらないから陳腐化して新規客が付いてこない。
AKBのようにヲタクが養老院化していく。 このジパング朝鮮に対する憎悪がヤバすぎるだろ
どんだけ朝鮮関連のニュースチェックして保存してんだよ
どう見ても異常者にしか見えない 3坂が一丸となればまだまだ戦えるが坂道一位にこだわりすぎた乃木オタが後輩潰しちまうからどうにもならん状態もうあきらめたほうがいい 今さらだけどアイドルを10何年もやってるなんて威張ることじゃねえんだよな
若さとひたむきさこそアイドルの魅力なはずで箱が何十年も持ってたってメンバーは入ってきちゃあ辞めて、また入って…って結局一緒じゃねえかってね
劇団じゃないんだから >>130
アンチが出張してくるからだよ
自分達の板でやれ😡 >>131
乃木オタ界隈はもう立ち退きを最後まで拒んで孤立した限界集落のように感じる
固定観念に取り憑かれてすがり付くようにぶら下がってる偏屈な老人ばかりというイメージ すぅ「みなさん、Glastonburyでお会いしましょう」
https://www.youtube.com/watch?v=qE0goaxIzOg&ab_channel=NME
ひめ「マウントかよw」
もあ「ちなみに、ビリー・アイリッシュはてちちゃんやくぼちゃんと同い年だよ
てゆうか、高校で同級だった山下美月c生きてる?」
ひめ「もあちゃんまで煽らなくていいんだよ(泣)」 >>135
すぅ「去年はHellfestに出られなくてザンネンだった」
https://www.youtube.com/watch?v=bDUY8BXpeYU
ひめ「声だけでも出られたからよかっただろw」
すぅ「乃木坂もNiziUも出られるといいね」
ひめ「そもそもメタルフェスなんて目指してねぇよ!(怒)」 >>132
Kpopグループはそれをメンバー入れ替えでなく箱毎やってる感じ
人気落ちたら潰してまた新しいのを作るとか あっちは新しいの作ると
補助金出るらしいな 知らんけど >>114
握手やミーグリ的なのは他の殆どのグループがやってるし >>100の様にKのグループももっと
悪どい手口でやってるから皆同じだよ
そもそもspotifyとかのランキングは曲人気の指標で曲は好きだが歌ってるグループは別に
なんてのも含まれてる 曲人気と箱人気はよく混同されがち ハイタッチ会やってるのかよコロナも完全に終わってねーのに
接触に必死なのどっちだよ オッサンのお人形遊びみたいなもんやんAKB
若い子ら特に女子でファンおるか?比較するのもおこがましいわ Kポップの方が大惨敗w
>>139
確かにブーメラン刺さってるよな ジャンル違うならそんなスレを立てる奴が間抜けなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています