【有名誌】乃木坂46は人気を維持しつつ世代交代に成功した初めてのグループとなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/81103a2c430268df5d41bec5b6d9b8e696745602
11年間の歴史の重みとともに、着実な世代交代を印象づけた3時間強だった。ファンからの楽曲リクエストランキングでは、3期生の山下美月(23)の初センターシングル「僕は僕を好きになる」(21年)や、4期生の賀喜遥香(21)センターの人気曲「I see…」(20年)など、3期生以降がセンターを務めた近年発売のナンバーが多くランクインした。
特にレコード大賞を受賞した代表曲でもある17年の「インフルエンサー」(白石麻衣と西野七瀬のダブルセンター)、18年の「シンクロニシティ」(白石センター)がともに20位圏外だったのは意外だった。以前から楽曲ランキング上位常連だった西野センターの人気曲「他の星から」などの名前もなかった。古くからのファンとしては少し物寂しさもあったかもしれないが、同時に時代の移り変わりを感じさせた。
関係者によると、3期生、4期生、5期生が加入してブレークするたびに、明らかに新たなファンが増加しているという。(中略)ファンもメンバーも入れ替わりつつ、10年単位で人気や勢いを持続している女性アイドルグループは異例だ。 >>79
そりゃコロナだろ
ミーグリと握手会を比べるな馬鹿 話題を提供して盛り上げてくれるアンチ様のおかげですw 西野卒業の時が一番の危機だったよな
人気は落ちながらも飛鳥遠藤辺りで何とか持たせ
コロナで更に追い打ち掛けられても賀喜と5期で下降に底を打った 実はモー娘。もAKBもももクロも球場クラスの集客維持出来てたのってピークの2、3年だけなんだよね
それ考えると如何に乃木坂が凄いことやってるのか分かる >>61
緊張しすぎて頭撫でられた事気付いてなさそう AKBは8年で恋チュン指原がヒット。でもそれが最後だった
美月が指原ぐらいになれても、それで終わったらAKBと変わらないわな ももクロって
2013年日産1日
2014年日産2日
2015年エコパスタジアム2日
2016年日産2日
2017年味スタ2日
2018年千葉マリンスタジアム2日
とわりと長く球場クラスの集客維持できてたよ >>56
乃木坂自体が秋元握手アイドル2期生みたいなもんだからな
結局は1期生が強いのよ 良い事だな。
オリメンがいない曲なんて基本封印して良い。 メンバーが入れ替わらないアイドルとの比較は意味ないな >>81
一瞬でも欅坂が乃木坂を上回って時があったんだな ファンがグループのキャリアと共に年齢が上がってるという雰囲気はないので やはりファンも世代交代してるのでは
という事は卒メンのファンはオタ卒したという事になるのかなぁ
観客の平均年齢はやっぱ10代後半から20歳代が中心だし 神奈川恥さらして逃走かw
差し入れの個包装のお菓子でも多く食べると窃盗とか言いそうな頭の悪さ ついにアイドル宝塚が実現したか今野氏の功績だね失敗もあった29thは結構危なかったw >>100
マンネリになりつつあったから刺激にはなった 逆にいうと御用新聞に御用記者でこういう文面をわざわざ書かせたということはここ1年くらい新規の流入がガクンと減ってるという焦りが運営側にあるんだろうな
新規が少ないから1年経っても配信中がまだ100万人行かないわけだし 4期5期の採用がもうひとつだったから6期でもいまいちだったら終わるだろうな >>91
5名くらいの固定メンGは二度と浮かんでこないだろね年齢限界あるし坂道に潰された今後はロコ地下需要だけ ユニバのラスアイはギブアップしたし
次はエイべがどれくらい続けられるか
乃木がAKBに代わるまで8年かかった
最初20人くらいとって数年おき10人ずつ40名くらいにして女の子の育成管理は大変だし莫大な投資と時間はかかるだろ
固定メンはもう上がり目ないチョンコは口がキムチ臭そうイラネw インスタはOKだけどTwitterは駄目って今野の線引きが上手い
Twitterでくだらない事投稿してると頭悪そうにしか見えん >>108
インスタはコメント欄無効にしてるのも良い判断 むしろ櫻さんが心配だわ今だしてる表題は何だアレ?大丈夫かよ笑 他所の失敗を笑っている場合ではないよ
上手く新規が獲得出来ないとああなるんだ 結局は素材とって育成して人気が上がるんだけど
今の櫻さん女の子がショボいです笑
でも乃木は新4期がどんどん選抜になってる
研修生が加入後に努力して伸びて上がってる環境がいい育成が上手いんだろね好循環 乃木坂一強なのはしばらくだし、今後もしばらくは大丈夫か?
ただ握手会からミーグリに代わって売り上げは落ちてるだろうから手放しでは喜べない 世代交代が成功してるかは新人の人気でわかる
5期生
【32thミーグリ】
・5期の井上和が1次完売でトップになる
【スタ誕ライブ】
・ぴあアリーナ2days→1万人満員
・神戸ワールド記念ホール2days→8000人満員
・番組の視聴率も良い
【11thバスラ】
・横浜アリーナ→1万2000人満員
成功してると思うよ >>58
写真集()wwww
オナネタ本爆売れニュースがそんなに誇らしいのか?きっしょ! アイドル宝塚か
ハロはチャンスはあったけど経営者がアレで業界で嫌われ実現しなかった轢き逃げで息の根が止まったw
AKBは元々はソニミュの持ち物だし握手商法が合法の目途がたって乃木に取り返してた
それでも10年近くかかった
エイべが今年から始めてもそれくらいかかるだろ
固定メンは二度と浮かんでこない
次が見当たらない乃木の覇権は10年くらいは大丈夫だろね
育成が環境がいいメンがドンドン伸びてく勝ちまくり >>75
瞬間最大風速は凄かったな
それは認めるぞ
でもそれで煽ろうとすると自分が恥ずかしい事に遭うぞ > 明らかに新たなファンが増加している
そうか?
乃木坂が外向けに売り出された時のメンバーが辞めるにつれて縮小してると思うんだけど >>68
誰でも知ってるヒット曲あるのは強いよ
何年か前に氣志團万博(音楽フェス)にモーニング娘。が出た
その時のツイートに他のバンドなどのファンから
全部曲知ってるのが凄い
モー娘。凄い盛り上がり
全ての出場者の中でモーニング娘。が1番盛り上がっていた
歌がうますぎて驚いた
皆が共通で知ってる曲がモー娘。のみなので凄い盛り上がってる
と言うツイートがたくさんあった
坂道ではこういう現象は起きないしAKBは曲は知られていても口パクだと力強さがないから盛り上がらない >>125
世代もそうだけど活動時期が違うからじゃないの >>123
女性アイドルグループで収益1位だから順位的には落ちてない >>116
10年保証つき
エイべが今年から始めてもそれくらいかかるだろし
でも29thは運営が冒険しすぎ甘くみて選抜がコケて危なかった
あの時はアンダーがあって取り返したヲタも救われた離れなかった(代わりもないし
2部制がバックアップシステムが優秀だし10年は大丈夫だろね
アンダーも乃木に大事な要素 >>121
ヒット曲があると、それを歌ったメンバーの印象が強烈に残ってしまい、その後のメンバーが偽物に見えてしまう。
それでグループは終わる 長期政権は腐敗する
ならば櫻坂が打倒せねばならん
腐りきった乃木坂の運営ともどもに
公式ライバルでは果たせない故 アンダーシステムが秀逸そこがハロとの違いだろハロはヤル気ない不細工デブったの人前にだしてポシャってた笑
今作は5期も参加するし櫻よりアンダーのが人気かもね >>133
櫻坂も同じだよ
AKBでいう姉妹グループでしかない
AKBよりもグループ全体を売り出せた分だけまだマシだけど モームスは社会現象になり過ぎた故凋落するのも一瞬だった
今ではラブマだけの一発屋という評価が一般的 >>133
エイべの新グループは頑張ってほしいね
感染騒ぎでエガレ・スパガ・ビシュみんな潰れてたチョンドルに負けたのもあるし
日本のアイドル文化の発展のために競わないとね
櫻日向どうもヌルイやる気がない 今は櫻とXGに日本最高峰の楽曲が集まってるかな
乃木坂を圧倒できる質を供給できてるのはこの2グループくらい >>137
ハロ経営者は先見性あるけど変わった人だからテレビから離反したり業界で嫌われて覇権は続かなかった轢き逃げがトドメで二度とない 人材のリレーが上手くいったよね
常時、エース1人、センター候補3人以上いて、先発投手に不自由しない強豪teamの贅沢感
飛鳥をしばらくアンダーに置いていたのも、早々に消費させないための作戦だったんじゃないか、って思える >>136
櫻日向の女の子にヤル気が見えないショボい乃木のお引きで仕事は露出もらえる適当でいい安住してる
むしろエイべ新グループに頑張ってほしい このスレを見ると
乃木坂の人気が続くことに恐怖を感じてる人が多いね あれはエイベではなくゼストもといキーホルが主導のグループだよ
エイベは連帯保証人的な立ち位置だろう
いわゆるエイベの奔流なるものはXGとかであろう
スパガや女子流以上にエイベは希薄だと思われ
SKEでは足りないからどうしても坂道をやりたかったキーホルの情物 >>141
飛鳥は年少だったし人見知りコミュ苦手だったし運営は焦らず時間かけたんだろね性格も明るく最後は笑いとれるようになってたバナナの言うようにバレンタイン企画あたりからむけた >>143
まぁ他オタは出張してくる時点で察するよね
グループが盛り上がってない証拠
特にアケカス神奈川県とかいう雑魚 >>75
これほど直滑降という言葉が似合うグループもないよな まぁ櫻が倒すに値するグループなのは確か
よくぞここまで永らえたと評価する 櫻日向より公式ライバルと争うほうが面白そうだな
向こうさんには当て馬になってもらおう >>145
初期 飛鳥は感受性の豊かさが悪い方に向いてたからね(すぐ泣くとか)
反抗期もあったし
なんのかんので乃木坂(運営だけじゃなくメンバーも含めて)は育成がうまい
山下も他のグループがスルーしてた人材だったのに、乃木坂はエースにまで育て上げた >>149
櫻日向は乃木のお引きで安逸してる面白くない仕事は露出は坂道の看板で自動もらえる女の子はやる気がないショボい 公式ライバルもセンターが3年で潰れる未来が見えてる >>152
美月ちゃんは運をもってるんだよ
自分はセンターの資質ではない言ってたけど3期は本来のエース候補の桃が抜けだっちょは違う理由で下がって(今回の文春ではない)エースに踊りでた
台本全部覚えてくる凄まじい努力が運をひいてくる
以前どこかで運営は美月のもってる運に期待するだろ書いたけどWセンやってきたね
育成と本人の努力の賜物 >>152
育成では他のグループを圧倒してる。
井上和のイメージ戦略も他のグループでは無理だよ >>4
いつまでレジェンドにしがみついてる気だよ、もういねーのに
新たな時代にシフトしないとやっていけねーだろが 公式ライバル楽しみだけどね ライバルがいるからその業界は盛り上がる AKBは世間ウケを重視してた割に後期は知名度あるの島崎川栄指原松井珠理奈山本彩くらいしか残ってなかったからなぁ >>157
そいつのレス見ればわかるがアンチじゃん
マジレスすんなや >>126
悲しいことに知られている曲は黄金期の遺産
歌唱力自慢したってホンモノには勝てない
森戸って娘くらいしか可愛いメンバーがいないし >>154
莫大なリソースが金と時間とスタッフが必要だよね
わがままな?女の子を20人か集めて来る日も何年も芸を仕込んで適性を伸ばして泣いたら相談のって好きな人ができたら対策して・・よくそんな面倒な仕事やるよゾッとするw 珠理奈とさや姉は初期じゃね指原も
初代パチンコAKBまでが究極の黄金世代
ワンピースにたどり着いたものどもだよ TBS感謝祭で美月ちゃん優勝して関係者に豪華弁当をふるまってw
この子は運をもってる運営はどこかで美月の運に期待するだろ思ってた
NHK組のWセンで良曲もらって当たるといいね
これだけの演出できる乃木は普通にアイドル宝塚だろ 最高センターは山下
最弱センターは遠藤
最悪センターは中西 スキャンダル連発リスクが不安要素だけどかなり上手くいってるよな
4期加入で箱売りが成功して前評判悪かった新4期も活躍しだして5期が最初に躓いたのに絶好調なのエグい >>163
松井と山本はグループのエースみたいな扱いだったけど指原は違うな
指原は事務所のタレントとしてピンで実績を積んでいたら他のメンバーをゴボウ抜きしてしまっただけ 櫻に関しては文春を完封してるからな
全方向で醜聞一つ落ちてない
完全試合をここまで続けている ソニー様の大資本のおかげよ
零細のヴァーナがやってるAKBHKTなどでは勝てへんよ
金ないし 田村早川と菅原が食事に行ったのも縦の連携も重視する事務所の指示だろうし まぁどのグループにとっても世代交代の最大の難関のオリメンが全員卒業したからここから先は誰が卒業しても急激に落ち込むことはないだろ
それでこの位置なら上々と言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています