4期生ライブが5期生に完敗した理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
そりゃそうだろ
いたら遠藤や筒井がドラマ出たときにトレンド入ってるしw >>67
そんなこと言ったら山下のドラマはトレンド入ってるのか?
そういう事だぞ >>66
早川→金川のとこは
ようやく乃木坂にもスタイルがよく
踊れるメンバーがでてきたなと思った 楽曲言うけど昨日は一曲目からヲタの声量全然違うと思ったけどね 掛橋が復帰出来なかった
せーらが完全体にはほど遠く
曲被り多すぎ、手抜き?
明日3期なのに思い出ファーストやるなよ
大先輩の2期の代表曲やらせてもらったのに柴田やらかす
金川、同郷のレジェンドを忘れ盛大にやらかす
かきさくと林は頑張ったけど5期の勝ちだわ ビジュアルが…
4期て掛橋沙耶香ちゃんと林瑠奈ちゃんくらいかなビジュアルメンは
可愛いは可愛いけど和ちゃんやてれぱんくらいのレベルにいってない >>76
濃い系の顔が好きなのかと思いきや真逆の掛橋が入ってるのが謎 >>80
お前が思うほど筒井は可愛くないんだよ
だからミーグリもあんなに売れない あやめんは乃木坂ヲタ以外が見ても、可愛いと思うよ
ガチ恋対応、アイドル全開ぶりっ子をしないのが、ミーグリで弱いところなんだけど めんめんの常に自信に満ち溢れた顔はたまらなく可愛いよね
ポニテつかんで振り回したくなる 筒井は目が左右非対称すぎるし、ヨダレ垂らしてそうなだらしたい口元が生理的に受け付けない人間が多い 筒井は基本かわいいんだけど調子が悪いときは熟女に見えるんだよな
とりあえずナギと同い年というのが信じられん >>82
もちろん可愛いは可愛いよ
ただトップアイドルの乃木坂のベスト5には入ってこないってこと 筒井はフォトジェだし
ドラマもやってたけどそこそこ美人な女優が来ても同環境ならそうそう負けることはない誰かと違って
白石松村とかいたときでもそうだったし
まなちゃんの唯一の推してだけある 筒井のゴリ押し失敗して4期に強い3、4番手が生まれず地盤沈下した
ぬるま湯4期は5期生に駆逐される運命だ
選抜の最後列とアンダーで頑張れ ツートップと3番手が離れすぎてるのがなぁ
しかもそのツートップも外仕事は全然だし
早川はほんと惜しいことをした 4期は曲が凄いってメンバーは凄くないみたいに聞こえる 田村ですら何コレ珍百景出るのは秋元の介護付きだったからな 3期4期合同ライブ
歓声の大きさの違いに3期生マジで凹んでたけど
4期5期合同ライブやったら同じ現象が起きそう
歴史は繰り返す >>93
まぁ4期には賀喜と遠藤がいるから
この先アンダラでその現象が起きることは間違いないけどな 今でも3期のほうが4期より人気でしょ
バスラ初日の曲ランキング見ても明らか
ヨンカスは声だけデカいから錯覚するけど 4期が思い出ファーストをやるのはちょっとなんだかなぁ 大園の想いを筒井が継承したんだから
大園は喜んでいるだろう 期別でどうこう言ってるのなんか一部の頭おかしいヲタだけで他の期が自分たちの期の曲やってくれたら嬉しいがメンバーの感情だろ >>94
今の4期は確かに強い
ただツートップが最大の武器でもありアキレス腱
どっちか欠けたら代替えが効かないし一気にバランス崩れそうな危うい構造してる 特に Wilderness world が良かった🤗 >>98
やって良い曲と順番ってものがあるだろ
自分たちがやった後ならやっても良いよってのがほとんどなのと、その期の魂の曲みたいなのあるだろ
アナスターシャはもう2期いないから好きにしてよい
3期にとってはそれは思い出ファーストであり、桃子との思い出であり絆なんだよ
トキトキメキメキとかなら好きにやって、どうぞ >>102
思い出ファーストは初日に岩本センターでやってるから義理は果たしてる どっちも見たけど満足度高かっただろ
5期は初々しい差と即戦力の人気
4期は安定して見ていられる成長も感じる
層が厚くなってしばらく安泰だわ まあ好みの問題やね
しかし4600円は高いなw
全部ようみんわ >>54
センター適性は遠藤よりよっぽど筒井の方が上 >>73
柴田さんの涙可愛かったわ
手抜きじゃない失敗も含めてライブだぞ >>93
当然そうなるよ
でも個人だと別
5期生は井上和ぐらいのルックスで人気トップはおかしいわ
普通に小川彩ちゃんの方がルックスレベル高い
アケカスやケヤカスが流れ混んで来てるね >>95
断然3期生の方が人気上だよ
まぁ与田ちゃんと山下さんだけだけど
番組に出てトレンドに入る事でも解るだろ
秋元康や今野の歪んだゴリ押しでもトレンドは操作出来ない 最後の全握から山下は村内の人気は横ばいだけど村外での認知はあがったかな
与田は変わってない
村内全国ミーグリからすると
賀喜のが上、続いて山下、与田、遠藤と続く
梅澤、久保も横ばい
最後の全握では2人とも滑走路できてた程度
4期は最後の全握もペアレーン、盛況ではあったけど、賀喜、遠藤以外が久保、梅澤を超えてる感じは皆無 通しで19800なら買ってたかも
やらないって事はそういう事なんだろ やっぱ4期はキラーチューンのI see…があるのが強過ぎる
バカみたいにブチ上がるし >>93
こういうのは他のアイドルにはあまりないな
いろんなアイドルのライブ行ったけど
他のアイドルはどのメンバーどの期にも同じように公平にコールする感じ
だからコールの差がない
乃木坂は箱推しが少ないのだろう
大人数すぎるアイドルはそうなりがち
箱推しが少なくて個人推しになりがち アイシー筆頭に4期ってバカみたいな曲ばかりだけど、ピンチケ猿が騒ぐには丁度いい曲ばかりってだけだよなw
しかも曲なんてメンバーの実力と何の関係もない
運営が与えたモノでしかない
そんなもんでマウント取る行為がケヤカスと変わらん
欅は乃木坂より曲が良いぞ~って喚いてたケヤカス >>121
お前>>95と言ってること矛盾してんじゃん
4期叩きたいだけなんだろうけど >>121
いい曲がくるのは運営の評価が高い証だからな
ISEE、JJFは4期のイメージで与えたように思うけどね
そして運営が思う以上にハマっただと思うけどね 合同オーディションの余物だもんな4期は
逸材は皆んな欅坂に持っていかれた不作期 アイシーとかJJFみたいな中身のないバカみたいな曲が良い曲と言ってんだから、ヨンカスは従来の乃木ヲタと別人種だよなw >>54
2年前の3期ライブと同じ年数だと思って見ると4期生は乃木坂背負うつもりないんだなーってのはあったよ
5年目にもなってライブ貫くテーマが「4番目の光を探しに行こう」って丸4年かけて言えるのがそれしかないのかよと
3期がいなくなる頃には5期が背負ってるだろうから4期生はこのままゆるゆるで良いって運営の判断なんだろうね >>119
これが真理かも
ICは楽曲が強いからどこの誰がやっても盛り上がる曲
4期生曲である必然性がないし実際のパフォーマンスに4期生ならではの解釈や表現がない
期別曲じゃなくて表題だった方が乃木坂の為だったかな 逆説的になるけどiseeは90年代調の曲だからむしろ4期にぴったりなんよ
isee以降4期はノスタルジーを色にしてる部分があるから バンドエイドもそうだけど若いからできるってのはある
何でもかんでも表題にしろはナンセンス >>134
SMAP感がすべてだから若さは関係ない
まいやんの卒業曲が保護色じゃなくてiseeでもそれはそれてで成立したでしょ
バンドエイドは若さ必要だね >>135
4期のはっちゃけ具合が良かった
選抜メンではあそこまでできない
結果論 4期生は期別曲でセンター入れ替えてるんだけどしかし早川田村にセンターのイメージが付いてないのがどうもなあ
これはもう生まれ持った気質なのかな
筒井掛橋、何だったら清宮の方がセンターっぽいわ
金川もありか >>139
まあスター性にも通じるが、表情や目付きとかの差だろうな 乃木坂のライブのセンター見て
センター力あるていうメンバーに共通する要素はこのへんかな
美人か美少女である
スタイルが良い
ダンスができる
演技力がある
フォトジェニック
このうち2つ以上は必要1つでは駄目 器の問題だな
あやめんヲタだけど、全員どうやったってかっきーの主人公感には敵わんもん 5期に追いつかれた4期さん(5年目)
危機感持てよ
坂道アンケート
乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE
3期生ライブが良かった 37%
4期生ライブが良かった 24%
5期生ライブが良かった 24%
どれもいまいちでした 15%
1.8万 票
https://i.imgur.com/6osHhgH.jpg 大事な要素が抜けてた
乃木坂のライブのセンター見て
センター力あるていうメンバーに共通する要素はこのへんかな
美人か美少女である
スタイルが良い
ダンスができる
演技力がある
フォトジェニック
笑顔が可愛い
このうち3つ以上必要かな >>144
4期は1人もいねーな
全員いろはに負けてる かっきーの主人公感は4期だけではなく、乃木坂の誰も敵わないよ
なんなんだろうな、あの美少女なんだけど、少年マンガのヒーロー感 まあ可能性があるのは筒井かな
運営推されだし、若いし
林とかもあるかも分からんね
運営推されだし、若いし >>139
それもう個人の感想だよw
清宮にセンター感なんて1mmも感じないわw 昔の清宮は確かにセンター適正あった
今は見る影もない 筒井は最年少という武器があるうちに上り詰めるしかなかった
整乗ってるけど老け顔だから年をとればとるほど大人びてる→老けてるになっちゃうし
今野が甘やかさずにアンダー経験させたほうが良かったかも >>148
例えば山下→岡本→田村でsing outが3日連続だったけど
飛鳥との関係や自身の休業というドラマと根本的にダンス上手いわけではないメンバーの奮闘というエモーショナルで押した山下と自分自身のバレエの技術をぶつけた岡本の流れで見ると田村だけはストーリーもオリジナリティもなくただなんとなくやっただけだったよね
あれ誰がセンターでも見え方に大差ないでしょ
ダンスは上手かったけどね
飛鳥のコピーダンスとしては1番近かったんじゃない? >>152
個人的には岡本は素晴らしくて残りの両者はとんとんかな
ただ、正しいセンター適性みたいなもんを語るときにストーリー性を含めるのは違くない?ある特定のシングルにしか当てはまらないことなわけだから
個人的にはセンター適性なんてのは何もない子のヲタが使うもんだと思ってるけどw >>153
三色パン 賀喜、田村、金川
あらロマ 北川、松尾、矢久保、遠藤、清宮
風船 弓木、柴田、黒見、林、筒井、佐藤
ユニットの分け方も選曲もテーマさっぱりでボヤッとしてるでしょ
ユニットコーナーがあって全員出さなきゃいけないってノルマをただただこなしてるだけ
3期生は年齢でわけつつ年長組と年少組でイメージが逆の曲にするとか工夫してたし
5期生でさえ井上菅原の孤独兄弟や一ノ瀬池田川﨑の3択みたいにちゃんと組み合わせに選曲合わせてたよ >>144
そもそもセンターに何の価値もない
価値のないものを価値があるように錯覚させてバカが価値のないものを価値があると勘違いしてるだけ
口パク大人数アイドルだけなんだよ
センター制度があるのは
なぜかと言うとポジションでしか差別化出来ないから
生歌ならどこにいようが関係ない
ソロで歌ってるメンバーがカメラに抜かれるし観客はそちらに注目するし歌声でアピール出来るから真ん中だの端っこだのに意味や価値を感じなくなる
面白さの本質でもなんでもないセンター制度にこだわってるのはバカ
運営は価値のないセンター制度を利用してバカを騙して金儲けしてるのだからそれはそれで商売上手とは言えるが >>120
箱推しって酷い言葉じゃない?
その箱にいさえいれば誰でも構わないってことでしょ?
そのグループにいるから好きってメンバーに失礼だ
乃木オタはちゃんとメンバー個人を見て好きになってるだけだよ
そういえば妹グループは2つとも箱推しだとか全員一緒だとかを強調してて結局2つともダメになっちゃったね
切磋琢磨をギスギスしてるとしか見れないんじゃ坂は登れない >>157
乃木坂に所属していることが尊いしメンバーも乃木坂の一員であることに誇りを持ってる
箱推しは最大の敬意だよ 箱推しから見れば推しが卒業したらヲタ卒するとか意味が分からない 体操競技で例えると
井上アルノで個人のメダルは取ったけど団体のメダルは4期が取った感じか
掛橋いないけど4期は今絶頂期なんじゃないかな
5期はこれからかな
素材はいいけどまだまだ経験と熟成が足りひん >>160
4期生は数の暴力とノリの良さで誤魔化してるだけだったね
5期生は個の力がエグい
おっしゃる通り年数経って経験積んで組織力が上がれば4期生には手が届かない領域に行ってしまう
個の力と組織力の共存こそ乃木坂の強みであり1期生→3期生と受け継がれていて5期生はその後継者
4期生は3期生がいる間に5期生の成長を待つ為の時間稼ぎ要員として使える >>158
乃木坂らしさとやらを振りかざして正義の味方ヅラでアルノをぶっ叩いてた連中がいたけどあれが箱推し?
んなわけないか乃木坂に入れば全員好きなんだもんな運営もメンバーも受け入れてるアルノを受け入れられないはずがないあれはアンチか
アルノと姫奈を辞めさせろとか言ってた奴らの見る目の無さを証明できたバスラだった >>165
俺みたいに推しメンがいないのが箱推し
それ以外は箱推しじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています