【悲報】32ndシングル「人は夢を二度見る」が超絶ゴミ曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
盛り上がらないサビ
僕僕第二章
ひどい歌詞
山場なし
覚えられない
3期の期別曲でok
感想どうぞ 乃木坂新曲「人は夢を二度見る」がカップリングレベルの普通の曲…12年目もヒットソングなし… 康が歌詞を書き直したって言うから
どれだけ気合い入った歌なのかと期待してたのに弱すぎるよ 乃木坂46さん、またも代表作ならず(3ヶ月ぶり32度目) とりあえずレコ大は目指してないな
基準が保護色ならいい勝負では
井上和の夏シングルが本命かな これでレコ大行けるとか終わってるやろ。他の曲に失礼 これでも最近の乃木坂の表題のなかではまだマシな方というね
とにかく歌詞がゴミすぎる
何番煎じだよ説教くせえしまた僕が出てくるし
ネタがないなら作詞家降りろや豚が つかさ秋元康のネタ切れっぷりが半端ないな
大人はなんちゃらと
だから〜〜だみたいな
目線の曲ばかり
こいつ完全に枯れてるよ 久保がwセンの一角の曲で他メンの音痴が目立ちすぎだろうよ笑
だれ?しゅわしゅわか? 好きロックやここにはないものが良曲に思えてくる
いや、ここにはないものはさすがになかったわ
好きロックはけっこういい曲だったな そら若者はこんなダッサい幼稚なメロディと歌詞ばっかの日本のアイドル曲よりイケてるチョンポップに流れるわ 秋元系はどんなグループもデビュー曲は結構いいんだよね
もしかして、乃木坂ライバルグループのデビュー曲にいいの持ってかれたかな 久保の歌唱の存在感がない曲だわ。生田がいた頃は存在感があったのに… 曲を判断する時は MV が発表された後まで待つことにしている >>31
確かに 僕が手を叩く方へは表題クラスだと思う 本スレ民でもこれを表題レベルで出せるセンスにがっかりしてますよ 久保ちゃんは歌上手いけどいくちゃんみたいに声が立つタイプじゃないからな
もっとガッツリソロで立たせると思った Fujii kazeや夜遊び の曲だったら10秒ですごいとわかったけどアイドルの曲なんて全員才能もないし口パクだから一か月ぐらい聴き込んでから判断した方がいいよ 生田なんて何の才能もないじゃない音が取れてるだけで声に魅力がないし音楽の先生みたいな歌しか歌えない >>32
イントロ思い出せそうなんだけど、僕僕のイントロに擦り変わる インフルエンサーみたいな賛否両論の変な曲がええよな 有名な頭のおかしい久保ちゃんオタクも擁護できない模様
339 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa1d-RtiK)[sage] 2023/03/09(木) 02:32:01.41 ID:xxsg/S39a
僕が手を叩く方へが表題の方が良かった説w
あれサビは相当キャッチーだしな 康ってグループが売れた後は糞曲を送るという法則でもあるのか? クソ曲でも普通どこか一箇所くらいはここだけは良いみたいなポイントあるものだがこれはタイトル、歌詞、メロディー、アレンジ、インパクトの無さ、全てがアカン
ここまでパーフェクトなゴミ曲はたぶん初じゃないかな シングル表題曲なのにイントロが30秒以上もあるのダメだろ。
これじゃ歌が始まる前に飛ばされてしまう。 >>49
いつできですらソロパートあるし衣装良いしってかろうじて擁護できるんだけどな >>45
その人はヲタのふりしたアンチだよ
この間彼が通報されたらアンチ側が激怒してたんだ Cメロで久保ちゃんのソロパート作らないと
それだけで曲の質は格段に上がるんだし
それやらなかったて事は杉山じゃないんだろう 秋元って不良とか人間味あるやつにしか良い曲書けないからな
薄っぺらい久保と山下にはお似合いソング
お前らがアルノを否定したあの時から乃木坂は死んだ >>52
もう何から何までトレンドから外れてるな
古臭いんだよ
引退してくれ >>52
> シングル表題曲なのにイントロが30秒以上もあるのダメだろ。
> これじゃ歌が始まる前に飛ばされてしまう。
はあ… さすがに学習したんで評価を出すのは MV が出た後まで保留しておきます >>60
イントラなんていくらでも短縮できるんだからそこじゃないだろお前 価値あるものレベルの神曲はカップリングでサラッと作れるのに、何で表題だとツボ外してくるのかね
表題曲は色んな圧力あるんだろうけど ここ最近はずっと表題曲よりアンダーの曲の方が良い
表題にいい曲くれよ秋元 イントロなんて番組によっていくらでもアレンジして短縮できるのに何言ってんだろこいつら 春曲だから君しか好きロックよりはええな
夏曲2曲ハズレ引かされまくったかっきーかわいそうや ガチだと笑えないからな
曲やタイトルの評価で1番ダメなのはやっぱ「普通」なんだと思うよ actuallyが叩かれて康がやる気なくしちゃった😞 遠藤賀喜の2人のパートって地味に初めてな気がするな もし康が毎回直感で選曲してるのなら
運営のセンターチョイスの問題もあるな >>73
既にモンスターI see…持ちではあったけど君しかは近年の表題DLサブスク1位だしこれよりは助六の方がコール出来るから盛り上がるかもねアンチぷぷぷ 歌い出しの歌詞
もし僕がある日急に 世界からいなくなったら
どこの誰が泣いてくれるか
「僕がいる場所」を忘れたのかな、康お爺ちゃん… >>72
ゆんちゃんも褒めてたし期待できるね
ありがちやアナスターシャとか発表前にメンバーがべた褒めしてる曲は大体良曲だし 毎回ってここにはないものはちょっと聞いただけで良いと思ったけどこれは
MVはMVでしかないから衣装と振り付けでどうなるかやね 最初で最後の表題思い出選抜が二度見になるタヌキのブチギレブログに期待しようぜ 康はイントロなし曲短めがトレンドだと理解した上でわざと外してきてる
KPOPの真似をしない流行りに乗らないというのが康の矜恃 ゴメフィンよりは劣るけど僕僕パンチュよりは上やなぁ 山下久保とかもう二度と表題センター立てないだろうにどんまいすぎwwwwwww
人気も実力も上の遠藤賀喜井上に早く譲ってねw こんなもんだろ。
どうせそれっぽい曲になってても
お前たちはあれに似てるこれに似てると始まるんだろw レコ大とか取ってた頃の曲が本当に良曲なのか思い出補正なのかもはや分からん
10年続ければ下ってきて当然なのかもしれない >>68
サブスクやMVでご新規さんを取り込みにくいって言ってるんだよ。
サウンドに大して特徴がないアイドルソングのシングルでじっと30秒もイントロだけ聞いていられるかっての。 近年最悪の表題曲・好きロックみたいなAKB的な安っぽさはないからまだいいか
2度目聴いてたら、まあ乃木坂らしいしアリかって感じ AKBで言うとシュートサイン(プロレス)、願い事(合唱)の時期だからそれに比べりゃ >>88
遠藤のセンターなんかもう二度とないから現実見ようなエンカスオタ
アクチュアリーは良い曲だ 僕手が表題の方が良かったと書いちゃったのが晒されてるのに無理矢理擁護しなきゃならない東通 >>93 も今回は大変だな〜 歌い出しのくぼしたの歌声は良い
そのあとの遠藤でガクっとくるけど
ただ全体的にいつもより歌声は強く感じるな
やはりCメロ作って久保ソロパート入れたら全然良くなるのにという物足りなさだよ
価値あるものはCメロ久保パートがあるから完成度が爆上がりしてたのに
何でカップリングでやれる事を表題でやらないのか マエアツが卒業した後のAKBのアルバムカップリング曲に入ってそうな曲
イントロとAメロ~サビ前までは普通に良いんだけど、サビが盛り上がりに欠けて残念やな >>98
クソ曲でも久保が目立てば神曲って言い出しそう
まあヲタクなんてそんなもんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています