【悲報】32ndシングル「人は夢を二度見る」が超絶ゴミ曲
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>822
うん?ねえねえ何で同じ事繰り返し書くの?誰かが共感してくれるまで書き込むの?
他の迷惑だと思いますよ
ママに教わらなかった? >>805
SO以降は最近はスルメと言われた表題ないじゃん
「夢二度」は地味目だけど何度か聞くと良さがわかってくる典型スルメだと思った
バレッタ・逃げ水くらいの出来ではある
MVとライブでもっと評価あがるはず
NHKコンビ勝ってるアイドルやっぱり強いよ
負け子とはダンチ >>824
勘に触るならNGすればいい
ところでオマエはどこのグループの応援?
4期ヲタとか5期ヲタなの?
それも嫉妬まるだし惨めだよね
人間としてカタワだね
ドルヲタ多いらしい発煙筒もちだしたり不幸な傷害事件もあった 好きロックが初出時に不評、とくにメロが単調でよくないという意見を散見できたが
俺は一聴して、ライブで感動系の曲に化けて泣かされるやつだから気をつけろと注意を促した
これはなぜなのかは、実は音楽的に語ることができる >>823
何言ってんだよ
僕叱がメロディー、パート割、振付とアイドルらしくて良いんじゃないかよ
むしろ好きロックが平凡過ぎて未だに良さがわからん >>825
ほれ誰か嘘でもいいから同意してやんなよ
可愛そうじゃん必死で >>827
あんまし評判よくなかったよね
自分もウッカリ見逃してた
ライブでアレツ?いいじゃん思って改めて聞くとタイコがシンプルだけどカッコイイのれるタオル振れるその辺のパワーが発揮でき真価でた思ってる なんで乃木坂46オタクって5ちゃんねるで沢山書くような頭おかしい人なの? >>828
自分が間違ってのかもね君叱も聞きこんでみよう
「好きロック」はドラムがメチャでシンプルだけど聞いてるうちに「オーオー」シャウトと一緒に響いてくる
機器を整えてタイコ音に注意して聞いてみてほしい 最近の表題曲で1番良かったの、actuallyという事でFA?
てか、乃木坂て、カップリングがメインじゃね? 「好きロック」の作曲の人は「扇風機」を編曲してる
乃木曲に珍しいモロのレゲエでリズムが効いてるベース成分が強いけど
「好きロック」シンプルだけど上手くビート作れてるヲタをのせるライブで真価がでた >>835
斬新な曲調でインパクトあるから
アルノショックがなかったらけっこうよかったとおもう 「アクチュ」はモロのモングロで自分はあまり好まなかった頭にフルメロが浮かばない歌えないしアイドル曲としてはどうかな?思ってる
満島ひかり」がやるならいいよ笑 >>832
好きロックはライブで盛り上がるのは理解できます
君叱は「人の話を聞こうとせずに♪~」の3箇所で後列が回転しながらポージング&歌うところが今までにない振付で各推しメンにスポットが当たって好きでした。
やはりグループアイドルは数人のパート割でBメロを繋げていくのが良いと思うんだよね >>834
自分のことなら月曜から来ない安心しろw
糞曲なんだーカタワみたくやってればいい親もおなしような劣等生カタワだろ >>839
ああ演出込みの評価があったねアイドル曲だし当然か
その辺は自分は見逃してるスマソ改めてMVライブ見てみよう トロッコ曲になるようなのは良い曲ではないだろ
少なくとも音源だけで聴くようなもんじゃない 秋元康って美月センター曲だとたまにふざけるけど、久保ちゃんのセンター曲だと一切ふざけないで大真面目な歌詞書いてくるよな
heyheyやwowwowの連呼曲にはならない
今回は明らかに久保ちゃんに寄せた歌詞だしな >>839
チャチャチャ「人の話を聞こうとせずに♪~」チャチャチャで可愛いポーズか
昭和風?の演出が新しいと感じる人もいるだろ
改めて聞いて全体的に懐かし歌謡曲ぽさが下敷きコンセプトなのを感じた狙い意味は分かった
でもオジサンには少し覚えにくい曲なんだ笑こちらが劣化してる残念
あとこの曲もベースが頑張ってる歌謡曲風で後藤次利って感じw >>843
逃げ水だよね
決して劣らない良曲だと思う
音源で十分に楽しめるよMVがパフォが楽しみだね
NHK勝ち組の二人なんだし存在感は強い 秋元康は久保には興味ないよ
美月がアイドルっぽいキャッチーな曲要求してるからそれに応えただけ >>846
だよね
ベースも早く誰かやってほしい待望
だんだんとアンチが潰れてくw足引っ張りしかできない馬鹿公 ちょい聞き派手さはないが良曲むしろ名曲でワンチャンで中ヒットも期待できるかな?
くらいが正しい評価だろ
NHK組は勝ち組は存在感ある呼ばれるだろし
一般に受けても不思議はない
二人とも過労が心配だけど
また美月ちゃん点滴打たなきゃいいが >>848
興味なかったらもっとheyhey、wowwow入れてくる いくちゃんのときも名曲しかないし、秋元康は前田敦子系が好きみたい MVが楽しみだねアー写の衣装からするとシンクロみたいなのかな
ツベでコード上げてる人もいるね 7th 9th が多い「切なさ」進行でいいんじゃないの笑 コード的にも「切なさクリア透明感」進行(笑)だし
ちょっと聞き地味目だけどスルメでいいんじゃないの?w 今さらアイドル曲で一般受けはレコ大は無理だけどシンクロに少しでも近づくといい
ヲタ受けは全く心配ない
アンチはザマアw
って4期5期のヲタなのか煽りなのか?同じグループで足ひっぱりとかカタワなヲタだねw親もおなしカタワなんだろ笑い ゴミ曲を必死に世論変えようと頑張ってる人居るって聞いて来たんでつけどココですか? ?逆だけど
良曲むしろ名曲を足引っ張りしてるから正当な評価に戻してるだけ
AKBハロ櫻・・メッキリ落ち目ショボになったダサ子の応援してる他所ヲタ
在日むけチョンドルのヲタ
4期・5期ヲタとか醜い内輪の足引っ張りカタワみたいもいるらしw
ドルヲタの中にはカタワみたいが結構いる笑→親もカタワなんだろw >>857
オマエの親はどんなカタワかな?どんな馬鹿仕事してのか教えてくれよ?笑 惚れたんだよ、この曲に
そりゃ必死にもなるさ
ホントいい曲 クソ曲スレも伸びないし関心持たれてない
直近のシングルであるここにはないものと同じで何の話題にもならずに終わるし今年もレコ大ノミネートは無しってこと
この感想で十分だわ
メンバーも察して表題の出来には一切触れないが野球部の曲は絶賛してるので期待しよう >>864
はい御明察
DTM学生はもう突っかかんなよ
終了 日向坂のラジオ聞いてたら
あっちのほうがいい曲で羨ましくなるな 僕僕の「友達なんかいらないと思ってたずっと」に似たメロディある
美月センター意識してわざと入れたんだろうけど Bメロの爽やかなノスタルジック感めっちゃよくね?楽器(オーボエ?)も相まって
初聞きだとそのあとのサビの半音下げでズコーてなるけど、そういう曲だと思って聞くと結構聞き心地良いよこの曲 >>858
貶してるのはアルノヲタだろ
Actually以来、リーリス毎に糞曲スレが上がってる >>868
だから良曲だってば(笑
バレッタ青空の系譜か十分響くよ
世界観は逃げ水だけど
↑にあるけどツベでドラム・ピアノアレンジ・コードあがってる
楽器パートごとや譜が読める人は追えば良さがわかるよ
「爽やかクリア透明感」のある進行だ(笑
シャワー浴びてたらサビの「ああ夢は二度見るもの」
が頭に浮かんでメロ最後までとれた
こんなオヤジでもサビが入ってる覚えやすい十分
スッと入るから上手くすると一般にも受けて中ヒットくらいあるかも
NHKコンビ認知がある強い勝ってる子たちプロモが楽しみだね >>869
アクチャは乃木は常勝軍団でも冒険が進化が必要ってことだろけど
↑にも書いたがモングロ臭すぎてアイドル曲として疑問だわ覚えにくい歌えない
歌唱力が要求より雰囲気で聞かせる流すもんだろあの手は「ふわ~ん」としたメロでくしゃみだから「満島ひかり」でいいんだよ笑
好みが分かれる思う radikoのタイムフリーで聞いてきたけど少なくとも良曲では無いだろ
良くも悪くも印象に残らない凡作
僕僕と似たような系統 美月ちゃんエゴサしてるらしw
オールスター感謝祭で優勝した強い運をもってる子だし
良い曲をもらった自分の運を信じて久保氏と仲良くパフォしてくれ
勝ち運くるはず
「夢二度」普通にレコ大エントリー曲で紅白曲だろ
恥ずかしくない出来だしWセンがNHKだし勝ち保証みたいなもん笑
プロモ・タイアップ次第ではシンクロに近づく中ヒットも不思議ない
美月ちゃんの強い運で「引き寄せ」してくれ
あんまり頑張りすぎて点滴が心配だ
仕事断ったの見たことない富士山も登りたい子だからね苦笑
やっぱり美月ちゃん目ヂカラがギラギラで強い運を
「もってる子」だよヲタは安心して応援するといい >>872
↑にも書いたけど
少しいいヘッドホンでドラムベースをリズムを意識して追って聞いてみるといいよ何回か聞くと
ノレる響く良曲だとパッと開ける典型スルメ曲なんだね笑
自分も最初はスマホちゃちイヤホンで地味だなあ僕僕ぽいな同じに思った もうスレ汚しオシマイにしよ笑
美月ちゃん「強い運」で乃木に勝ちを「引き寄せ」てくれよ
久保氏は若いまだ5年でも先があるANNもあるんだし
美月もうセンターチャンスそうないだろラストかも頑張ってくれ
って言われなくても頑張りすぎる子だけど
なんせ台本全部覚えてくる他人のとこもw ってレスしてたら
サビがまた頭に浮かんできたよ「あー夢は二度見るー」ベースとドラムもついてる笑
良曲じゃないの?
ボケたオヤジでも乗れる若年ヲタならもっと楽しめるはずだよオシマイw このキチなにいってんだろ
と一瞬非表示解除したら
全部長文で草 >>877
その馬鹿
ずーっと一人で良い曲だ
と昨日から続けてる基地外だからw
このスレ後半ほとんどこの粘着 まあ良い曲かどうかは主観によるところだから別にどう思おうといいんだけど
良い曲と思わなかった人が多いんだから一般的には良い曲じゃないんだよ そういことだ
良い曲クン
お前がいくら不味い飯食わせる定食屋を
この店美味いと言い張っても
その店は繁盛せん あきらめろ
お前 良い曲です したいなら
自分で他でスレ立てろよ >>869
は???ここが地震なし板だった頃からクソ曲スレが立たなかったシングルはないよ 選抜曲アンダー曲がアレンジ頼み雰囲気ゴミ曲ていう
ましなのは5期と真夏の卒業ソングで使って玉が無いんだろうな
センターもガス抜き的Wセンターだし
あとは金川が生涯で一番好きとかいう野球ユニット曲か
それもかなり怪しくなってきたけど いつになったら康は乃木坂に代表曲を回してくれるのか、それともそんな日は来ないのか 表題センターに久保使っときながらソロパートなし
アンダーセンターに理々杏と林を使っときながらソロパートなし
乃木坂ってシンプルに「歌声」を舐めてるよね
ダンスよりそっちが大事だろ「音楽」なんだから オタ以外聴かない曲でしょ…
なんの特徴もないクソ曲で泣けてくるわ
ごめフィン、君に叱られたくらいまでは表題もよかったのに 僕は僕を好きになる以降の表題曲は卒業曲以外みんな好き イントロ綺麗だからたまに聴くと清々しい気持ちになるよ >>227
この曲を聴いたは杉山幻想は一気に吹き飛ぶだろな
https://youtu.be/FPHATuTAcGU
Village Peopleのヒット2曲からメロをパクってペラペラのサウンドに乗せてだらしないラップを足してみただけの曲
これよりダサい曲は聴いたことがないレベルのクソ曲 メンバーせさえこの曲 避けてんのか
てか さざ波 また昭和歌謡かよ
狙って古いシティポップオシャレにやてってんなら良いが
Skeにありそな古さに気づいてない痛い曲
うーーん そろそろ潮時かな
秋元真夏の何ともいえない覚えよいのない話題にならない曲といい 五期のabまでは良かったがサビでうーーんの曲といい残念 二千曲集まった頂点がこの曲?
んなわけあるかよ
コンペは嘘か 次の曲で売り上げ回復させた井上凄いって流れにする前フリ 康が乃木坂捨てたからいい曲はもう2度と巡ってこない
それを受け止めよう
そうすればクソ曲で当たり前だと理解できるはず 乃木坂なら凡曲でもある程度売れるからこれでいいんじゃない、くらいの軽いノリで決められてそう
ソニーの所属アーティストから楽曲提供してもらうとか違ったアプローチしてみてくれてええんやで >>901
日向と櫻で同時期に同じ作家を起用したことがあったがその人はソニー所属だった
コンペで選んでるのはほぼ嘘だろうな >>898
あ、落とされた作曲家さんか
お疲れさまです(笑) デビュー曲はかなりいいのをキープして使ってるはず
それから、アルバムの表題曲もハズレがない
その次にシングル表題曲、以下、カップリング曲、企画モノ
売れてないグループには比較的よい曲を配当して、売れてるグループにはイマイチなのも回す
乃木坂のシングル表題曲はかなり優先順位低いんだろうな AKBが糞曲時代(ソーロング、ハートエレキ、ラブラドールレトリバー、プラカードなど
乃木坂は良い曲貰ってたからね 糞曲ってのは世界の隣人よとかルート246みたいなやつを言うんだよ
僕は僕を好きになる以降は卒業曲以外は良曲しかない >>907
あと夜明けまで強がらなくていいとか糞曲だな
あの時期がいちばん酷かった
あれから持ち直したのに文句言ってるやつはこんどこそ本当に乃木坂には糞曲しか来ないぞ 夜明け〜保護色〜隣人〜ルート
確かにこの2019年〜2020年あたりのラインナップは真っ先にスキップするわ >>911
ハルジオンはイントロだけなら全表題曲で一番かも 2022年はカップリングのレベルは高いと思う
価値あるもの→僕の手を叩くように→甘いエビデンスという流れはgood 評判悪いようだけど
新曲聞いたけどそんなに悪いとは思わんかったけどな 悪くはないのよ
ただ凡作過ぎて良くも悪くも印象に残らんのよ ゴミ曲は聞いてすぐ「良い曲じゃない」と思っちゃうレベルやろ
そこまでじゃない サビの部分はくどさが有ったがそこまで不評に見えなかった
まあインパクトもなく無難なメロディみたいな感じだな イントロ~全体のサイズ感や抑揚が無くボーカルの力量で盛り上げ必須な感じは小室哲哉のMy Revolutionを最初に聴いた頃を思い出したわ 久保ちゃんのソロパート作らなかったのが良くない
アンダー曲も理々杏と林のソロパートは必要だった
歌メンをセンターにしたとき絶対にやるべき事やってないのは呆れる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。