【悲報】新曲「人は夢を見る」がかつてないほどの大爆死しそう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意図的に曲や振付のクオリティを下げて、どれくらい人気や売上が維持できるか
みたいな実験をしてるとしか思えない 新人の五期生曲に力を注いで表題曲はおざなりの曲を充てがっている感があるな。
案外、運営の本音は今までの選抜アンダー制度を終わらせて格差が設定されてない複数チーム制に移行し、宝塚みたいにして永続的な芸能事務所へ改組を進めたいのかもしれん。
新人時代はアイドルとして期別で活動し、5年目ぐらいになったら卒業して個々のスキルを活かしたタレントとして活動して、各方面に影響を与える事務所に変わることができれば中の人は失業しないで済む これからも乃木坂が紅白やレコ大に出演する人気グループでいてほしいなら
表題のMVとサブスクだけは全オタで死ぬ気でぶん回せ 無理して何かするとかそんなAKBのマネみたいなことは恥ずかしいよ ドルヲタは「Youtube再生数なんていくらでも増やせる」と言うけど現実は逆
どのグループもYoutubeが伸びなくて苦しんでいる 日向坂に初週負けそう?
さすがに累計ら負けないだろうけど 振り付けに注目ってさかんに言ってるしあれが肝だから変えねーよ 大事なことは ここで焦っておかしな方向に行かないこと
方針転換したら乃木坂はもっと終わるよ そもそもダブルセンターってなんやねん
一言で矛盾してるやん >>400
覇権を取れるかどうかわからないがXG、新しい学校のリーダーズが最近グイグイ来てる
XGは実力を背景にKPOPの対抗馬になれるかも
新しい学校のリーダーズはクセの強さが武器
Fruits Zipper、高嶺のなでしこ、=LOVEは特定の曲で視聴回数が伸びたが、数多ある従来型アイドルグループでこれといった特色、新規性がない >>364
拘るべきは経済活動してるんだからCD売上額だろ 本当に大事なのは世界に向けて作るなんて
抽象的なことではなく
本当に届けたい特定の人に刺さる曲を
作ることなんだけどね
そしてパフォーマーや製作スタッフ自身に
最初に刺さる曲であることが大事
誰に刺さることを目指して作ったのか
今作はそれが見えにくかった
Actuallyは売上を大きく落としたが
『新しい乃木坂に期待する』層には刺さった
秋元グループに厳しいランキングである
年末のアイドル楽曲大賞でも上位に
ランクインしていた
決して悪い曲ではないのだが
何だろう、この微妙な違和感は 配信限定のSpecial Editionだけはもう配信されてるの?
ネットに上がってたけど、CDだけ29日? >>426
アイドル楽曲大賞に投票してるのはハロヲタが中心なんだろうが例年の結果を見ると公正に曲の出来が評価されてる
秋元グループの曲だからと排除されることはない ここで新しい学校の名前出てくるのは思わんかった
女四人だけどアイドルグループじゃないだろあれ プロスピの有名人が50回聴いて刺さってるようだが… >>428
3/22はもう配信されてる
CDなんかで聞くやつはいないからこれが32シングルの発売日だろ
Special Editionてただ全曲聞けるていう普通の状態を言ってるだけだし 乃木坂好きだから擁護したくなるけど
オタ以外からしたらこんな曲が何十万枚売れるのは日本音楽界の恥じよ、音に音楽への愛が感じられない
ごめフィンくらいまではあったのに >>421
新しい学校はベビメタ亜種だからそこまで気にしなくてもいいけど
同じ事務所のフルーツジッパーはかなりブレイクするかも
ドルオタが好きな要素が結構ある べビメタてさくら学院から出たユニットだろそれが当たって独立したっていう
乃木坂もこの形でしか世間的なヒット曲出せる道は無いんじゃない ジジイが作ってジジイが聴く日本
KPOP No.1プロデューサー
ミン・ヒジン(44)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/T96pXuj.jpg
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
JPOP No.1プロデューサー
秋元康(64)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/qwHjxdD.jpg
"乃木坂46『人は夢を二度見る』"
https:///youtu.be/DHea-Qcy9g0 今回は特に歌詞がダサすぎるというか、もう時代遅れすぎるよな
ゴーストの質が落ちたのか、秋元が投げやりになってきたのか 山下にしろ久保にしろ今の乃木坂では非常にビジュアルも良いメンバーだし センター自体には問題はないっしょ >>257
飛鳥オタってなんか残念なバカばっかりw >>267
お前の推しみたいにブスじゃないからいいよwwwクソ豚乙 >>308
何同じこと言ってんのお前wwwこの顔で可愛いと思えないお前はよほどのB専だろwこの豚がw まいやん卒業した次に大きく下落
あしゅ真夏卒業でヲタ卒多そう 岐阜って野生の動物しかいないらしいな
外を出歩いて人間見かけることなんて稀だとか これで激しく踊りながら収録で生歌やったからな
今エンミックスは多分絶頂期だから勝てる要素本当にない NMIXXの生歌ダンスプラクティス動画すごいな
ハロプロのダンスプラクティス動画なんて全部口パクだからな
あれでよくスキル自慢出来るよ 見て欲しいけどさすがにスレチだからそれはやめとく
たまたま知ってたからついエンミックスに触れたけど他所クサすつもりで触れたつもりじゃ無いので AKBは今20万だから抜かれなさそうで良かったね。 ここ2、3年全く応援してないAKBのMVはどれが誰の声かけっこうわかったけど、乃木坂のMVはソロパートがあったのかすら記憶にない 他ヲタが乃木坂ヲタのふりしてもやっぱりバレバレだな >>455
ハロプロがスキル自慢?
スキル自慢は一度もしてないと思うぞ
ハロプロは成長がコンセプトだから昔から歌やダンスが完成された人を採らないと言われてる
だから後に歌手として成功した人達がハロプロオーディションで落とされてる >>446
そういう間抜けな戯言ばかり吐かしてるから乃木カスって言われるんだぞ
クソにも劣るゴミ虫集団
それが乃木カス >>463
そんな事言ってるのはお前だけだろ
ゴミ虫とかカスとかまともな人間なら使わないし 残りカスしかいない中で5期をセンターにしないんだか爆死して当たり前 配信されてから聴いたけど、そんなに酷い曲かな?
自分は2番の歌詞が特に好きだけど
MVのスカートの振付は、なんだこれはと思った >>467
駄曲だな
これで悪くないと思うのは感性ズレてるだろうな 酷い曲ていう引っ掛かかりがあるならそれは本当の酷い曲じゃない
何も印象に残らないのが本当の酷い曲 >>439
収益は配信よりCDのが遙かに高い
配信なんて1再生総額0.25円しかない 逆
もう日本人はほとんどYoutubeで音楽を聴いている
CDで音楽を聴く人なんてもういない
一般社団法人 日本レコード協会
https://www.riaj.or.jp/f/report/mediauser/2022.html 山下はもう卒業して女優やることしか頭にないんじゃね
野球馬鹿はたまたまタイミングが合った不幸だと思うが
入った瞬間からトップアイドルで夢のような仕事与えられてきた3期には箱として目指す目標も夢も無いからな
アイドルが初期メン消えると没落するのはモチベーションの有無もある そらせやろ
もうAKBルート入っとるで
次の乃木坂のライバルグループが当たらなきゃさすがに秋元時代終わりや >>476
運営がいつまでも1期をゴリ押ししてろくに中心にしなかっただけの事だろ頭悪いな
もう24でアイドルグループで年取ってる時期じゃなくなり卒業後を考えなきゃいけなくなったのは当たり前 >>1今時秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月25日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8320万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3700万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2130万人 NewJeans ←(デビューわずか7ヶ月)
1250万人 TWICE
1050万人 藤井風(日本人1位)
910万人 LE SSERAFIM
850万人 (G)-IDOL
790万人 Stray Kids
730万人 米津玄師
730万人 YOASOBI
670万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
500万人 XG
480万人 aespa
163万人 BABYMETAL
116万人 NiziU
65万人 AKB48
61万人 乃木坂 美月昔から好きだったけど、推すタイミングが僕僕で、その後センターにするタイミングがなかったのは現実解やろ
もちろんかきさくみたいに17-20のどこかでセンターにする線もあったと思うけど電影少女の一件とか考えると過度に負担かけられんし、何より人気や本人の実績の積み上げがそこまでだったんだから
なんでかんでも1期ガーって書いてる奴の近視眼ぶりは異常 >>476
3期は将来の目標とかグループをどうしたいとか明確に語れるメンばかりだよな
4期って何がしたくて乃木坂にいるか分からないメンばかり
アイドルとしてチヤホヤされてれば満足て感じ >>465 次のなぎセンター曲への発射台w下げたんだろうな
と思うことにする 丸3日かけても100万行かないって相当だぞ
どうしちまったんだ乃木坂 東京ドームコンサートも齋藤飛鳥卒コンが最後のドームになるかもしれない 一時期めっちゃお金持ってますムーヴかましてたからなこのグループ
あれ感じ悪かったわ、それが効いてんじゃねw
芸能人がお金マウント取り出したら終わりだろ インスタフォロワー本田ごとき完敗してるやつらしかいないからしょうがない
卒メン入れても西野しか勝ててないけど ちなみに、イコラブの最新作と前作が4日目で100万再生に到達してる
まぁあっちは広告再生の分が乗ってるらしいけど 何かが栄えれば何かが衰退するみたいな言葉があるけど、このグループがそうなんだろな
何かが栄えたんだろ、 結局5期が人気ないんだよ
選抜に投入するのが早すぎた もう12年で箱が古いからモー娘やAKBやら乃木坂より圧倒的に売れて一時代を築いたグループでも下降線だった
そんなの自然の流れで誰も止めようがない >>483
原盤権を握っていたらカネ入ってくるんじゃないかな。 >>497
だから配信でそれがいくら入って来るの?
従業員の雇用は確保できるの? 5期を一度に大量に入れすぎ
これではサクセスストーリーにならない
だからそっぽ向かれた
曲自体は良いと思う >>493
イコラブの再生回数は発展途上国を利用して水増しされたものだから考慮しなくていい 選抜が多すぎてAKBのmvみたいに一人一人にフューチャーできないんだよな。
各期4人ずつ12人選抜でいいわ。 >>496
モー娘やAKBには全然敵わないわ
メンバーや曲の一般での知名度、テレビ出演数で圧倒的な差がある
キー局のゴールデンタイムで冠番組を放送したり、イベントがテレビで生中継されてたんだぞ
モー娘の派生ユニットであるミニモニのグッズの売り上げだけで600億円
これは乃木坂のトータルセールスがピークだったときの5年分に相当する
AKBの曲はカラオケランキング連続1位の最多記録を複数回更新している
乃木坂がモー娘やAKBより上回ってるのはライブ会場のデカさだか、乃木坂はライブの回数が少ないことを考慮すると会場のデカさは相殺されるだろう 3期 伊藤中村葉月
4期 かき遠藤田村金川
5期 井上菅原池田
これくらいでいいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています