山下美月に乃木坂のエースは役不足だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
役不足の使い方間違ってて草
高卒はこれだからダメなんだよな >>1
別に申し訳なくないぞ
本人からしても、もはやエース扱いとかセンターなんてしてほしくないと思うから大歓迎だろう。オタがクソ面倒臭いしね。
賀喜遠藤が勝手にエースとしてやってくれれば最高だろうな え?スッスって高卒だったの?
小学校中退かと思ってた。 それに山下にとってセンターなんてメリットよりデメリットの方が大きいから今回で最後にしてほしいと思ってるんじゃないかな
山下はもう乃木オタの顔色伺う必要も無いし、序列がどうとか気にする必要も無い存在だからもっと気楽にしていいのにな。
今でもオタが騒ぐ度にわざわざ構ってやったりしてるけど、オタに優しすぎると思うわ まだ役不足の意味分かってない奴いるんだな
山下は乃木坂のエースなんて小さいものに収まる器じゃないって意味だぞ >>14
いやこの場合の役不足は力不足の意味で使われてると思う >>15
1ってバレバレだよ?
そういうところが高卒なんだよwww 昨日ファミリー劇場で与田ちゃんのプラモのドラマ見たけど
舞いあがれのクルミちゃんよりかわいかった
ジムトレーナーがなければ与田ちゃんがエースだったかもしれない 無名の四期生が何度もセンターやっちゃったせいで、
『乃木坂エース』の役周りが随分と頼りないものになっちゃったからねえ
CM女王にまでなった大まいやん神ルートで、
芸能人として大きくなった方がいいよね 白石麻衣か
キムタクドラマに出るせいでクソほど叩かれとるな 今の相撲界みたいなもんだな
モンゴル人横綱が消えても、誰も圧倒的成績残せないから横綱不在 >>18
あのドラマけっこう良かった
イメージ悪くなったの惜しいよな >>15
乃木坂内ニートこと遠藤さくらにガチ恋してる40代が朝ドラ女優のクソスレ立てたんだね そりゃそーだろ。朝ドラ女優さんやで!
乃木坂村でトップとったところで…
ただ、朝ドラ主演女優には力不足だった。 貢献の仕方は人それぞれだが
最近は乃木坂に還元されてるとも
思えない
アイドル捨てておっさん飼ってるし
与田も 役不足の使い方間違ってるのわかっててツッコミ待ちのスレタイなんだろうなってしか見えない 村内でのインパクトも何も無いからなライブで乃木中でも
ヲタ引っかけるのが上手いだけの人 >>26
そう。冷静に無心で見たら>>7-9あたりからアフィの餌なんだなと思って悲しくなる 役不足の意味を理解できてないチンパンジーだらけやん、このスレw
山下に乃木坂のエースは役不足
↓
【馬鹿の解釈】
山下は乃木坂のエースになるには力不足
【正しい日本語の解釈】
山下は乃木坂のエースなんて小さなものに収まる器ではない 美月エースで運営もメンもファンも満足だけど
秋元氏だけ何か気に入らないらしい意地悪してるのでは
曲は要望と違うOKださない納期が遅れMVも遅れ振りもぎこちない祈願もない・・たまりかねて運営は山下にブログに託して文句させてた
秋元氏はエイべやればいい乃木への嫌がらせはやめてほしい 山下に乃木坂のエースは役不足
↓同義
大谷翔平に日ハム球団は役不足 >>1
調べたよ
役不足とは
「役目が実力不相応に軽いこと」
だって
褒めてたんだね😉 アンダラでは34期は5期を可愛がってる甘えてる様子が伺える以前の12期と34期の距離よりずっと近い演出でもよいことです
おそらく34期→5期で乃木は第2黄金期くるナチュラルにくるだろ
秋元氏あまり余計な仕掛けや口だすな運営に言われた通りやれアンタもう当たらない人だし壊すし
32nd 何かしら運営と秋元氏でトラブったのが察せられた美月はちょっと可哀想だった乃木エースまた頑張ればいい 運営は与田ちゃんの扱いが悪かったからね
でも山下さんは努力を惜しまないでファンに一生懸命頑張ってきたから
乃木坂の今のエースだよ
ゴリ押しだけの遠藤とは人気が雲泥の差
小川彩ちゃんを次のエースとして売り出した方が乃木坂のためになる
あの年齢でミーグリ(握手)全完売は飛鳥ちゃんでも無理だった 坂道全体のパワーが落ちてるんだからしょうがない
山下にエース託すしかない Mステ見てたら親の反応あり
朝ドラ良かったらしいぞ 運営が逸材だったはずの与田を干したのと遠藤推して無駄な時間費やしたツケを無理矢理山下持ち上げることで誤魔化してるからな
その上本人が乃木坂より外への意識が終始強くて全くグループにプラスの面が見えてこないのがな
まあ乃木ヲタ自体が一般コンプ強いからどうしてもここに夢見ちゃうんだろうけど
まさか久保がもっと酷い有様になるとは思わなかったが 知名度 華 人気 外仕事 ビジュアルとやはりアベレージの高い山下が現時点でエースにふさわしいのは間違いないんではないかなぁ 単独CM1本は過去のエースと比べて見劣りするし
センターシングルの売り上げもいまいち
女優で活躍しようが乃木坂の広告塔として結果出さなきゃエースとしては力不足
Kポの流行りがあり以前とは環境は違うけどね NHKのあさイチに出てるの見たけど 堂々としていて そういう意味ではタレント性はすごく高いんじゃないかな アイドルとしてはパッとしなかったから女優業頑張ってほしいね >>41
馬鹿かお前は
飛鳥の半分も押されてないし何が売上?
まさか握手の時代と比較してるのか >>39
それは言えるかも
コロナと共に消された女って感じだった
日本昔話か何か? >>44
結果としてこう女優に逃げてると見えちゃうんだよね
以前の大エース様御一行はビジュでもてはやされて
バラエティに呼ばれてっていうアイドルの王道を行ってた アイドル後の人生の方が長いんだから
外仕事を頑張るのも悪くない
卒業後堕ちてゆく先輩を見たら
可愛い子入ってこないだろ それはあくまで個人の理屈だからな
アイドルグループのエースとしてはそのスタンスは成立しない
少なくとも何か還元されてるかと言ったらそこが全くないからな
まあ今のピークアウトしている状況でそこを白石西野以下の存在に課すのも無謀だし、
他はもっとダメなんだからしょうがないと擁護すればその通りだが、
だからと言ってそれでエースはそれこそ名乗ってんじゃねえよって話でしかない 以前は覚え方としてハンカチ→力不足
マー→役不足で誤用せずに済んだが、
今はどちらも力不足で混乱する。 与田は俺らが知らないところでもやらかしてるからだろ
シーシャーなんて氷山の一角 24にもなって先が長くないし今更アイドルグループのエースとかいう時じゃないが 確かに久保相手のWセンターは山下には役不足だったわ
与田を使わないなら山下の相方は遠藤賀喜の2択しか無かった 久保>>>>>>>>>>>遠藤賀喜
だから仕方ないよ やっぱりレジェンド世代と比べると今のエース級は全員見劣りするのは仕方ない
5期も圧倒的な感じはない
すんげえの入ってこねえかなあ >>58
いや
山下久保>>>>>>>>>>>1期
でしょ
1期は朝ドラ大河に現役で出れなかったし
オーディション受けてたかもしれないけど落ちてたんでしょ
台詞なし・1シーンのみで1期束売りしたことはあったけどw >>58
ジャニーズだって未だにキムタク越える人出て来ないんだから >>58
ある程度 先入観でそう思えるだけでスキルから考えるとそうでもないと思う
確かに生ちゃんのレ・ミゼラブルの女性トップのエポニーヌとかはすごいと思うけど まあご自慢の朝ドラ見とれば気づくよね
脇役タイプなんよな >>59
それ全部1期が作った土台があってこそ辿り着いた仕事だってことに気付かない? グループ自体の勢いが右肩下がりだから
誰がセンターになろうが終わりだよ
物語はもう思ってるからね
どちらかというと、乃木坂を応援するコミュニティに入りたいと思わせる魅力を
ファンが作ることができなかったんじゃないかな
もはや旧来の推し別や期別の足の引っ張り合いとか
醜くて醜くて、新しい人が入りたいなと思わないでしょ >>69
3期以降は無理矢理期別対立を煽ることでしか騒がせることしかできなかったからな
もうそこら中で○期がダメなら○期だ、をバカが繰り返してるだけっていうね >>62
でも、ゴールデンタイムのドラマやヒット映画の主役級はごろごろいる ジャニーズだと演技専門だけど生田斗真が好きかな 大河の演技もいいし アイドルに興味を持ち始める中高生の頃に、
ふとネットを覗くと、ファンがメンバー同士を競い合わせて
どっちが上だ、どっちが下だ、
そいつを応援してる奴はバカだと言って、
この失敗はこいつのせいだと吊し上げていれば、
こんなネガティブなマインドが覆っているグループを応援したくならないよね >>75秋元康と運営幹部が公平な基準で選抜やポジションを決めてないからね
野球でも審判が公平な基準が無いと糞化してストーリーが生まれなくなる
人気でもなくスキルでもなく秋元康のお気に入りだからセンターとか基準が無茶無茶だろ >>76
公平な基準で決める必要ないじゃん
必要あるんだっけ?
世の中の商品やサービスって全てそうだっけ?
野球の審判はそれはルールだからだよ
全ての人の自由と自由がぶつかる時にできる妥協点である
ルールを司る人だからだよ
基準が無茶苦茶ではなく、君が無茶苦茶なワガママを言ってるだけだよ
君のワガママは、「なんでグラコロは人気があるのに通年で出さないんだ!
なんでチキンタツタを継続させずに、俺の嫌いな韓国風のハンバーガー出すんだ!」とか
言ってるレベルのものだからね
メーカーは、世のニーズに応えるのと同時に
新たな価値になるものを実験やお試しとして何回も出すものだよ
君は秋元康以上に世のニーズや新たな価値を分かってる人間ではなおんだから、
嫌なら君の自由でもって離れればいいだけ
もしくは君が打ち出す側になればいいだけ
君のようなバカの声がデカいコミュニティなんかに
若い子は入りたくないと思って当然だよね 基準は必要だろ
お前は人権すら無視するキチガイかよ
人間がアイドルやってんだよ
秋元康の思い付きで人がやっている事を物や商品に例えるなよ
お前は人としてダメな人間性な奴だな >>63
同意
顔もゴツゴツしてでかいが
後頭部も出っ張っててバランス悪い 確かに役不足
グループアイドルのエースではおさまらない大器
こんなグループアイドルのなんてとっとと卒業して
大女優として活躍してもらいたいよね >>79
君が運営がやりたいようにやる人権を無視してるだけだよ
人権というものを君は自分がワガママ言えることと勘違いしてるだけね
「秋元康が思いつきでやってる」
この決めつけは秋元の人権を無視しているね 基準が必要だと思うなら、基準がある団体を応援してなさい >>81
は?真逆だよ
乃木坂じゃなかったら女優にすらなれてない
不細工じゃん 乃木坂の山下さんだから知って、あれこれ言ってるわけで
乃木坂じゃなかったらというたらればは成立しないよね >>58
たぶん秋元康が一番思ってる
第2の工藤静香を生みたくてたまらない
あわよくば安室奈美恵クラス←秋元康が小室哲哉を未だに一目置いてるのは安室が理由と思われ
本物のスーパースターを一人送り出せれば大所帯グループはいったん区切りにしてもいいくらい思ってるのでは?
平手に白羽の矢が立って祭り上げられるだけ祭り上げたけど結果は知っての通り
新グループまで立ち上げて人材発掘に必死 ところで、役不足って
人物の力量>与えられた役
だぞ
力不足>実力>役不足
が正しい序列
だから、おそらく>>1は意味や使い方を間違えている 秋元さんが考えてるレベルのことは
君たちには分からないこと程度は分かったほうがいいよ
君たちは「必死」とか言える立場ではないんだ 乃木坂の選抜の価値がなくなって久しいけどセンターの価値もなくなってしまった >>88
そりゃ憶測だけどさあ
平手の件に限らず、中西加入時に乃木坂が積み重ねてきたもの全部忘れてヲタの心情シカトであんな奇行に走ったくらいだからなあ
大はずれではないと思うわ >>90
別に秋元さんは政治家じゃないからいいでしょ
嫌なら君が離れればいいだけだし
予定調和にないことをたまにやる方が良いと思っていて、
実はあれをやってなければもっと乃木坂は死んでたかもしれないよ
誰がセンターになろうが、内需なんかたいして変わらないんだからね >>91
何でそんなレスになるん?
どこで俺が嫌だと勘違いした?
よくよく見てみれば>>88も変な日本語だし、日本人じゃないのか? 相手の意図するところを理解できず誤用を指摘してしまう奴多数だな
わざと誤用することでアフィの養分を釣り上げる事を目的にしたバレバレなスレタイだろうに
マウントを取れる状況を作ってやるだけで簡単に引っ掛かる奴は未熟 もう乃木坂は何か新しいものを作れる環境じゃない
今後も康作詞のダサい曲を量産し続ける
そんな落ち目の乃木坂にい続けてもタレント価値落ちるだけ そう
kpopが現れちゃったから、相対的に乃木坂ってダサいんだって評価になるからね
エースだセンターだって別にどうでもいいんだよね かつて小室系が廃れていったのと同じよな
いい加減飽きられてる上にスター性あるメンバーいないし音楽もファッション面でも秋元系はダサいってのはそう
もうトレンド生み出せる力ない 外に行けば一流の人たちの仕事する環境があるのに
乃木坂にいて康作詞の説教ソングをやらされ続ける価値って? あれを説教だと思うのは、
本当はアイドルソングなんか聴くべきではないおっさんが聞いてるからなんだよね 東通は歌詞を理解出来る機能付いてない。
この板の他人の書き込んだレスそのまま吐き出してるだけ 「役不足」とさ、本来、本人の能力に比して役がしょぼいときに言う言葉。
恥ずかしいスレタイ。 そうだな、言うなら「力不足」だな
教養が無い奴が多いんだろう 別に個人の力量なんか一期エースから大して変わらないんだよ
単に、グループの勝ち上がりの物語が終わってるから
そもそもエースとかいうのが何のための立場か意味不明だから
誰がいても相応しくなく見えるだけだよ エースやセンターやポジションなんて運営が決めたものでしかないからな
与田が2、3作センターやってればエースだったろうし遠藤や賀喜が未だに一回もセンターやってなければエースとも言われない
結局出された物をそうだと無意識に認識してるだけなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています