【人は夢を二度見る】乃木坂46★14592【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
☆公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/
☆公式Twitter
http://twitter.com/nogizaka46
☆公式Facebook
http://www.facebook.com/nogizaka46
☆イベント応募サイト forTUNE music
http://fortunemusic.jp/
★公式動画★
公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
乃木坂配信中
https://youtube.com/c/nogizakahaishinchu
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨
※公式発表前の情報のリークは別スレで、リークする人も構う人もNG推奨
※次スレは>>900 が宣言をしてから立てること
立てられない、もしくは>>920 までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください。
※スレタイは原則的に【表題曲】乃木坂46★(数字)【本スレ】です
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
前スレ
【人は夢を二度見る】乃木坂46★14591【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1681650881/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日向のワンチョイスのイントロって2度夢に似てない? >>295
最近気づいたんですけどかっきーは意外とあざと方面でやりに行ってる気がします笑笑 >>312
日村さんにぶっ刺さってる気がする
3人でスカイダイビング行ってくれないかな https://i.imgur.com/bMzHZbM.jpg
0:17分の時に注文殺到のお知らせってあまりにも早くてビックリ
ゆんちゃんが紹介してからわずか数分しか経ってないから放送を店員が見てたってことなのかね
それにしてもここまで凝ったお知らせページ作るの早すぎるw >>322
備えてたんだと思うぞ
流石に事前に紹介しますって連絡いくでしょ >>319
おっとこっちは0:15分か
なるほど事前に連絡行ってたってことなのか >>322
番組から紹介する旨の事前連絡は手筈整えてあるだろうし殺到しなくても出す準備くらいはしてるでしょう >>283
見てる側が圧倒的に成人男性が多いんだから、しょうがない >>306
ストリングスが効いてるだけでは?
旋律線もコードも特に類似はしていないような… 1、2期いなくなっての今の乃木中を
最も盛り上げてるメンバーって誰なのかな >>335
自発的に発言してるのは梅、山、久保かな >>149
真夏卒コン行ったヤツには当たらないようになってるから
応募するだけ無駄よ
知らんけど >>335
リアクションの声よく聞こえるイメージあるのは山と梅かな >>337
3期のその3人のトークはピン芸能人レベル
どの局のどの番組に出しても通用する
他のメンバーとは圧倒的に差がある感じ >>335
進行補助は梅でバラエティとしての山場担当は山下与田久保カキ弓木あたり 4期生にもっと前に出てきて欲しいけど、こればっかりは難しいかな >>335
配信中の動画コメントでよく言われるのが山下久保ちゃん梅と弓木ちゃんやくろみんあたりかな
5chよりTwitterや配信中のコメント見た方が早いよ 彡⌒ ミ
( ・ω・) 寝落ちして工事中をまだ見ていない。それが俺のストロングポイントだ
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そういや乃木坂配信中が始まってから乃木中は録画しなくなったな
昔は録画したのをBlu-rayにいちいち焼いてたけど、円盤をプレイヤーにかけて再生することが煩わしくなった そこさくひなあいも見たけど乃木坂には増本とか丹生とかのキャラいないよなと再認識した 他の番組見ると気づくことってあるよね
そこさくとひなあい見るとやっぱ乃木坂可愛いわってなる GYAOが消滅したけど、そこさくはもう配信で観れなくなったの? >>345
基本的に工事中は自分から前に出るというより面白いやつや頑張るやつにMCから話が振られる番組
前に出るやつがいたら番組おかしくなる >>353
守備的MFばっかりという感じ
弓木はオフサイド常習犯 新人は素人っぽく方がウケるだろ
いきなりバラエティ対応達者な新人とか嫌だわw 乃木坂ってミーグリ売れないと上に行けないから変とか面白いとか何一つとしてメリット無いから仕方ない
そういう子はアンダーに幽閉される かっきーはいつもの通り自分の仕事をまっとうしてるだけだがヲタクはピュアなのですよ 弓木ちゃん乃木中だと前に出過ぎないようにしてるらしいよ
正直外番組の時の方がノビノビやってるようには感じるかな
VTRの時間とかも延々と喋ってるし
https://i.imgur.com/nVchZNK.jpg 今日の工事中普通に面白かったんだがみんな何が不満なんだ? 知ってる・知らないって声に出して言うだけで全然雰囲気変わるのにな。
名指しのときはいいけどメンバー全体に話振ったときに反応するメンバーがいなさすぎる。 今までみっともないだの他坂にやらせとけばいいだの否定してきたくせに今更バラエティスキル要求してくるのエグいな >>272
生駒ちゃんとか松村みたいなひとおらんなぁ
弓木はぺこぱとかなら突っ込むのに >>360
弓木は喋ってるうちにおかしくなるのを突っ込まれて活きるタイプだからある程度のフリーな尺が必要な一方、乃木中はバナナマンが振って短尺で落とすスタイルがメインだから、どうしても相性悪いのよ
おかひなみたいにトボけたことをワンフレーズで言えるタイプ(例:「世界記録ですかね?」→「いや、2位なのよ既に」)の方が相性がいい >>366
そう?
今日もだけど設楽が扱いわかってきたのもあって最近は一発で完結するようになってないか >>367
確かに、段々馴染んできたのかもしれない
ちょっと昔のイメージで語ってしまって失礼しました もうちょいガヤやツッコミ頑張ってとは思うメンバーがワイワイやってる雰囲気のほうが楽しいしバナナマンもスタッフも嬉しいし助かるし、台本に「ここは他のメンバーも疑問があれば聞いて下さい、じゃないと寂しい雰囲気になるので」なんていちいち書かなくて済むし >>363
今日みたいな薄い反応でいいの?バラエティスキルっていうより人としてもうちょっと反応してほしいわ。 もっと前に出たらいいのにって簡単に言うけど前に出ると特に5chでリンチされるから難しい問題だよ
厄介さえいなければ乃木坂ちゃんたちみんな伸び伸びやれるのにね >>368
毎週会ってるわけでもないのに
深く掘るより表面で捉えたほうが面白くなるって気づく早さ流石だと思ったよ設楽さん >>370
オタ側が求めたのがこういう乃木坂な以上もうしょうがないだろそんなん >>295
かわいいけどこの前に1回口に入れて出したよね
なんだったんだろうかわいいけど 本スレも読む価値ないレベルの低い内容ばっかだな
他も話題無くて無理やり立てたスレばっかだし
乃木坂板終わってるわ 32ndが失敗してみんな苛立ってんのよ
33rdではきっと明るい乃木坂が戻るさ タンミョンってケイマックス制作のAV女優の番組で先週出てたな
まぁ撮ってるのは乃木坂が先だろうけどそっから持ってたのかな >>374
内輪受けモノマネやB級ニュースのときの盛り上がりがオタが求めてるものでしょ。
メンバーに対してメンバーが一番反応して楽しそうにしてるの。 バナナマンがボケてるのをメンバーがゲラゲラ笑ってるのを見るのが楽しいから今日は面白かったよ 塩とは探求なのだ
中世では貨幣に近い価値もあったとか >>372
設楽に合わせるべきってなら
設楽のがレベルが低いとは言えるけど 乃木坂を
カバーできる芸人ではなくなってるわけ
設楽を落ちこぼれにしない為に
乃木坂が設楽に合わせるなら
そろそろ設楽とはさよならかなとも思うし ここ最近メンバーが率先して参加できる企画が続いてたから
あのワチャワチャ感に比べたらまた大人しかった番組に戻ったようで物足りなかったのよ ところで
おいでシャンプーって知ってる?
歌詞で
"風に運ばれ届くまで待ってる"的な部分がある
風に着目したのはまぁ主観だが
おいシャン→風を連想してAIに質問する
「風が待ってる」というシーンが
印象的な小説はあるのか?と 「風が強く吹いている」
(2006年、三浦しをん)
という小説があるそうなんだ!
この小説は
小学生時代の陸上部のメンバーだった
5人の男子が大学生になってから再会し
かつての栄光を取り戻すために
箱根駅伝への出場を目指す物語、とある
2007年、漫画化
2009年、舞台化
2018年、テレビアニメ化
めちゃくちゃ有名なイメージなんだなw この小説のなかで
彼らが最終的に箱根駅伝を走るシーンで
「風が待っている」という
印象的な表現があるとAIは言うんだ
これは強い風の中で走る彼らの姿を
風が待ち構えているかのように表現したもの
このシーンはクライマックスに位置し、
彼らの勝利のために
風が彼らを待ち構えているという、
力強く美しい表現としてあるようだ… 若者たちの、人々の、友情や成長、
そして目標に向かって全力で挑む姿勢を描く
その時にバナナマンの腐った感じはマイナス
バナナマンを乃木坂が面白くしてるわな
バナナマンの鮮度を乃木坂が保ってしまってる
持ちつ持たれつ利用してるのかもだが
当時は腐ったバナナでもバナナが知名度あった
今、バナナに合わせたワチャワチャとか
そういう不必要な男表現や絡みはいらない
べき論で言うなら
そろそろバナナマンは交代かとは思うよ >>389
今回の工事中のように
乃木坂メンバーがプレゼンして
バナナが面白くするって感じが
与田へのフェチ
実質セクハラ芸しかないなら
バナナって芸人の限界なのよ
乃木坂がワチャワチャして
バナナを楽しく混ぜるってスタイルが
古臭くて乃木坂にマイナスになってきてる
しかし知名度利用から切り捨てもしにくい
中途半端に均衡してしまったんだろうな… あくまで乃木坂工事中は
乃木坂が主体の番組であり
バナナマンは立ち位置としてはアシスタント
アシスタントを主体に語る目線は間違ってる 乃木坂メンバーって
本当は女のドロドロした部分沢山あるが
男女知らないバナナマンが
何もなかったように軌道修正していく
見ている人はある種のファンタジーを作れる
そんな感じが良いとは思うが
Win-Winの関係になれると思うが
日村は分かってるときもあるが
設楽の小吉や遠藤への発情っぷりは目に余る
あれじゃ無理なのにアプローチしすぎ
見ていて痛々しい低質のジャニーズ行為だ
もっと万人が見ていて
楽しくファンタジーにできるような
そういう番組、芸能を心掛けてください 小説、電車男では
主人公が自信を持てなくなったときに
女性が彼に対して
「夢が覚めても、私は待っている」と言う
この言葉によって、
主人公は自分が夢を追いかけても
彼女がいつまでも彼を待っていることを感じ
彼女に向かって走り出していく、とある
おいでシャンプーの歌詞にも
「これが恋なら、夢が覚めても…」とある >>377
理由がアホ過ぎるこんなので速攻アウトなんだな 乃木坂が
そういう経験がないわけはないが
でも見る人は夢を抱いていて良いんだぜ笑
女子のことで
絶望に突き落とされるにしても
設楽は、すぐに日村さんの利益にする
そういう芸能がそろそろ限界なんだと思う
乃木坂メンバーの女の子ドロドロを
うまくキャッチして視聴者に
ファンタジーを感じさせて微笑みにする
そういう時に
設楽はブサなのに相手役やろうとしすぎ
日村は設楽からオチに使われようとしすぎ
我々ヲタが乃木坂メンバーに抱いた想像を
「日村さん」に転換してしまうなら
そこにあるのは倒錯したマイノリティだろ…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています