3期以降で人気ないメンバーが急に人気出て選抜入るみたいな事例って実はなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
林
0→0→1→2→18→30(選抜)→3~(アンダー) センターは同期の中で人気で4位以内が条件
ただしキャプテンと同期の中で最年長メンバーは同期内で2位以内が条件 元々センターに縁がないやつにキャプテンと言う役割を与えてやってるんだから、キャプテンでセンターがいないのは当たり前ちゃ当たり前 掛橋は大学行ったからねぇ
大学生でも使える固有スキルも無いし演技やりたくても長期休みの期間しか無理
大学行く選択した瞬間に詰んだと言って良い 新規をもってこれるほどのメンバーならどこかでバズって
運営もそれに乗っかる形で序列を上げていく
ってのはありえる
しかし
現状は同じパイの奪い合い
卒業メンバーのヲタの奪い合い
どこにも古参ヲタが偉そうにしてて途中からなんてよほどの熱量を起こさせる何かがないと楽しめない 最近だと昨年の夏前あたりから急激に林をゴリ押し
工事中でバナナマン設楽さんに絶賛させ
ミーグリも伸ばしてフル完売
しかし実際は
元々ビジュアルの弱さ、ミーグリでの釣りなど一切しないこだわりもあってお試しで増えたヲタは
もういいや
と、去って今の体たらく
それでもゴリ押しする運営、Mステダブセン
結果は3部完売しただけでアンダー相当
ゴリ押しされた人気は定着しないね >>74
工事中で無風
ひな段に呼ばれるようになってもリアクション出来ず大半が真顔 4期も人気不相応に筒井、清宮をゴリ押し
結果は筒井ボーダー、清宮アンダー相当の人気
キツネダンスがバズってそれにのっかり金川は新規ヲタを引っ張ってきた
5期生上位が凌ぎを削る中で4次完売は見事
やらかしで古参が抜けてヲタ特有の
「それでもオレはわかるよ」
ってのをくすぐったのは大きいのだろう
アルノの伸びも似てる
叩かれまくって
「それでもオレはわかるよ」
ってヲタ心を刺激した きつねだんす終わったね。金川さんはジンギスカンダンスも覚えるのかな 乃木坂の羊ちゃんことさとりが先に覚えてかっさらうよ >>72
齊藤京子はけやき時代に初単独センター(ねるもやってるけど兼任なので除外)やってるからあんまり異質だと感じないんだよな
久保は異質と言うか無理矢理って感じ >>92
けやき時代ってカップリング曲でしょ
カップリング曲センターってだけなら久保は相当多い
今いるメンバーで一番多いんじゃないの >>84
梅は例外なんでは人気は久保と同等だし
表題曲はないが空扉があるしセンターに縁がない
訳ではないが表題曲は知らん 桜井玲香は間違いなくセンター候補だよ
おいでシャンプーはトリプルセンターだと言われているし >>93
選抜入り出来ないアンダーメンバーみたいな当時のけやきに置けるカップリング曲と久保がセンターやったカップリング曲じゃかなり重み違うと思うんだけどな 大学行ったら推されないじゃなくて、本人の意思を尊重してくれるイメージ
基本未成年はご家族から預かってる感じ 賀喜が夜明けの頃運営が想定してた形と違う方向に育ってる感あるからあの頃のタラレバは難しいよね >>88
初期はイキイキしてた
運営が露骨に干したせいでモチベーション下がったんだよ >>98
当初は梅澤的な立ち位置を想定してた感じはあるよね
4期のリーダー役みたいな紹介も多かった
それが思いの外エース(かつポンコツ)方向に成長し、「面白い路線断固拒否」だったまゆたんが結局リーダー兼コメディエンヌのポジションに収まった、という感じがする 面白路線だとヲタつきにくいからね
だけどまゆたんは想定以上にヲタついたから吹っ切れたのかも >>93
その理論なら加藤もあてはまるしそもそも1stの小坂が3期入ってきた後では? 「急に」を最大瞬間風速と捉えるならやはりキツネダンス前後の金川。もともと〜論あるが、文春無くても早期選抜候補とまではいってなかった。 >>9
飛鳥だってデビューシングルで選抜だっただけで初期は選抜よりアンダーの方が多かったじゃん >>28
そこに与田入れてBIG4と言われてなかった? 弓木がそうじゃない?
完売0からここまで上がったし
金川はあの事件無かったら福神常連だっただろ
本人も二度目のミスはもう終わりだと思って男と会ったとしても警戒して行動しているはず 選抜に入ったら人気、って感覚が違和感だわ
福神から落ちないようなメンバーこそ真の人気メンバーじゃね 飛鳥が15thハダサマでセンターになる前
14th4次完売
13th6次完売
12th7次完売
11th28部14次完売、7th以来の選抜入り
丁度10thで松村やらかし、良くも悪くも注目度が上がり新規がめっちゃ増えた、飛鳥はその受け皿となっていった >>30
弓木のラジオは毎日楽しく聞いて、佐藤がラジオとか何か出てるのとか乃木中以外一切見たことないけど
写真買えって言われたら迷わず佐藤 簡単な理由だよ
乃木坂はスキル無視だからスキルによって人気が上がってくるメンバーがいない
最初から乃木坂と言うグループも新メンバーもメディアにごり押ししまくるから隠れて知られるまでに時間がかかって徐々に人気が上がってくるメンバーがいない
お披露目の時がピークで後は落ちていくだけ ハロバカ福岡登場
いつになったらお前が良いと思ってるアイドルが世に出てくるんだ?
てめえのお気に入りでシコシコしてろよ ほらこういうのしか乃木坂ヲタにはいない
まともに議論出来ないから個人攻撃するだけ >>119
自分が良いと思う物を語り合える仲間がいないのは気の毒だな
乃木ヲタになれば虚しいアンチ活動なんかやらずに済むぞ こっちから名前も知らないアイドルを攻撃することはないからな
外敵から身を守ってるだけ
ごく自然なこと AKBもそうだったけど、一期生が8年ぐらいで卒業して行ってその後にいる今まで前に出れなかったメンバーがもう数年で卒業なのに前に出て来ても人気出ないわ
山下もピーク超えてあと1年半ぐらいで辞めそうだし、かっきーだって今がピークで4年ぐらいでしょう
井上中心でやっても無理そうだし
アイドルグループのシステムが一期生で終わるようになっているな 去年今年のタイミングで3期推してるのはもう遅いって感じたな
去年の時点で4期メインに切り替えていないとあかんやろと
まあ今はコロナのせいと言っとけば納得させられるけど >>123
長期で考えたら4期じゃなくて5期なんだよ。
かっきーをいくら推しても美月ぐらいに有名になれるかって言うと難しい気がする
3期は推されてはいないよ。知名度ある美月を前に持って来るしか無いってだけ
追加メンバーが駄目なのは多分運営も秋元康もわかっているんじゃない
公式ライバルに数名移籍するって話もそこから来ているのでは?
公式ライバルに移籍する5期は恵まれているのかもしれないし井上は連れていくべきだと思うわ 3期推してないなら32nd久保フロントの目は無かったんじゃないか
いや久保だけ推されてる可能性もあるのか 久保を推したいけど知名度人気足りなくて山下とWにした感があるけど知名度と人気が上がったのかは知らん >>123
世代の区分けとして3期4期は一緒だよアホ
まさか4期が5期と同じ位置付けの次世代だとか思ってるのか 知名度は、外仕事に出まくるしか無いんじゃ無いってのはあるけど、それも運営の匙加減だからな
飛鳥は明らかに断っていたと思うわ
それのおこぼれを貰っていた山下が知名度上がって来た感じ
今は山下が忙しすぎて、賀喜と弓木にわけている感じする 久保みたいに本当にスキルあって努力してるメンに相応のポジ与えることが大事
遠藤賀喜みたいに何の苦労もせず美味しいとこ取りしてるメンを優遇してたらグループが終わる
5期は賢いから久保を見習って目指している 久保はオタ人気足りなくてもそれ以外で頑張れればグループの中でいいポジション貰えるという可能性見せてくれたからな
山下賀喜目標にするのは人気の面で遠藤目標にするのは出身地の面で難しい
そう考えると自然と久保になる 5期は空虚なオタク人気より芸能の本質を考えて活動してるメンバーが多いから期待できる 5期も無理だよ。
乃木坂は終わった。
新グループに移籍出来る5期メンだけが助かると思うから、井上は未来にも可能性あるから移籍して欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています