サザン Bz ミスチル SMAP kinkikids GⅬAY ラルク ←いちばん名曲が多いと思うのは誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もちろん全曲知らんがイメージ的にはミスチルかかなぁ? >>57
ボウイの布袋寅泰(ギター)
TMネットワークの小室哲哉(キーボード)
X JAPANのヨシキ(ドラム)
オカモトズのハマ・オカモト(ベース)
ツインボーカルやけどキング・ヌーの常田大希(メインボーカルは井口理) >>61
個人としてテレビで目立った活動してるやつだけじゃん
キングヌーにいたっては知らんし スピッツって曲とタイトルすぐ分かるのチェリーと空もなんちゃらくらいだわ
あとは辛うじてザンビの楓くらい
他はパッとは思い浮かばない 無理だ
RUNNER
リゾラバ
大きな玉ねぎの下で
涙2
旅人よ
パッパラー河合でお馴染み爆風スランプ スピッツは世間に知られてるの、楓、チェリー、ロビンソン、空も飛べるはずぐらいじゃね?
下手するとバックナンバーにも負ける 乃木メンがよく歌ってるのはサザンの真夏の果実かな
葉月はもちろんだけど アルノがこの前の超スター誕生で歌ってた気がする >>57
洋楽やともっと多くいる。
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(ギター)
セックス・ピストルズのシド・ヴィシャス(ベース)
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ(ギター)とジョン・ボーナム(ドラム)
ザ・フーのキース・ムーン(ドラム)
ヤードバーズのジェフ・ベック(ギター)
レッチリのフリー(ベース)
ガンズ&ローゼズのスラッシュ(ギター)
キング・クリムゾンのロバート・フリップ(ギター)
U2のエッジ(ギター)
ニルヴァーナのデイヴ・グロール(ドラム)
メタリカのラーズ・ウルリッヒ(ドラム)
その他多数 洋楽ロックでは楽器も重要な役割だが
邦楽ロックではギターだドラムだのと言った楽器音は重視されてない
むしろ邪魔とされている >>46
せいぜい会社でそのジジイ世代に顎で使われてろやw やぱり、この板で1番音楽偏差値高いのわアリファイトで決まりですね……
(-_-;)音楽偏差値65を優に超えます…… レッドペッパーズわ新らC〜アルバムの「ドラマー」とゆう曲がE〜ですね……
レッチリ40年の歴史で唯一まともに聴ける曲でした……
(-_-;) >>53
お前が知らんだけだろう
懐メロだけでも夏の憂鬱、flower、lies and truth、the forth avenue cafe、dive to blue、カレスオブヴィーナス、snow drop、neo universeといった名曲があるし
V系ソングとしても
Blurry eyes 、vivd colors、虹、花葬、浸食、いばらの涙、finale、daybreaks bellと優秀
何よりhoney、winter fall、drivers high、STAY AWAY、READY STEADY GO、あなた、LINK、MY HERAT A DREAMは誰もが知ってる代表曲だし、AKBやパフュームや三代目~みたいな現代アーティストと一緒に流れても違和感なく溶け込むSEVENTH HEAVEN、PRETTY GIRL、HURRY XMAS、XXX、CHASE、未来世界ミライみたいな現代音楽も作れるし共に名曲
メンバーが自負してる通り何でもできる集団なんよ KinKi KidsやらSMAPやらは本人たちが曲作ってるわけじゃねーし
山下達郎とか槇原敬之が提供した名曲はあるけど ラルクのボーカルとよだっちょってどっちが身長高い? >>78
hyde161cm
よだっちょ153cm >>77
楽曲をどう活かすかは演者の能力によるところが大きい。
自分で作詞作曲出来る出来ないと、演者の表現力やプレイヤビリティの評価は別に考えるべき。 よだっちょ153cmもないだろ
どうみても147cmくらいしかない >>77
楽曲をどう活かすかは演者の能力によるところが大きい。
自分で作詞作曲出来る出来ないと、演者の表現力やプレイヤビリティの評価は別に考えるべき。 >>81
153cnは公称だからそれより少し低いかと思う。
hydeの161cnは人間ドックで計測済みだし、159cmのmay.Jよりも少し高かったから本当 >>76
確かに
SEVENTH HEAVEN、PRETTY GIRL、HURRY XMAS、XXX、CHASE、未来世界、ミライ辺りなら韓国アイドルやジャニーズ、AKB、エグザイル、3代目、YOASOBI、髭ダン、キングヌー辺りと一緒に流れても違和感ない
ラルクな時代に迎合した曲作れるからな ノギビンゴのカラオケ審査にドラマーが来てたなLUNA SEA >>89
スピッツは何年経ってもシャ乱QとかL←→Rと同格の印象 KinKi Kidsで一曲と言われたら
「涙ひとひら」
https://youtu.be/mrch8e592Vs >>76
長文キモすぎて草
ラルクなんて誰も興味ねえよ ラルクはhoney、ready stedy go、neo universe、daybreak's bellがアニメにカバーされてるし知ってるやろう SMAPで一曲と言われれば
「joy!!」
https://youtu.be/iXFcwHX2H7o
ステージに乃木坂もいる >>96
キモい勘違い人間が馴れ馴れしく安価つけんなや
てめえだけラルクがよく知られてると思い込んと勝手に生きてろよ笑 客観的にみて日本ポップス史で殿堂入りは上記ではサザンだけだろ
スピッツはやや弱いが結構いい ビーズミスチルは人気者だが一段劣る 槇原敬之も良い曲だらけだよな
本人の人格はともかく、作ってきた曲はどう見ても天才の仕事 この7つのグループの全アルバムをきっちり聴き込んでる人じゃないと名曲の多い・少ないは判断できへんやろ。
全部聴いてる人なんかいるんかね。
俺はサザンだけ、正確にはサザンも全部は聴いてないわ。 この7つのグループの全アルバムをきっちり聴き込んでる人じゃないと名曲の多い・少ないは判断できへんやろ。
全部聴いてる人なんかいるんかね。
俺はサザンだけ、正確にはサザンも全部は聴いてないわ。 GLAYは全盛期の勢いがあまりにも凄かったのが過小評価に繋がっていると思う 売れる事が保証されてて超有名アーティストから曲提供受けまくれたSMAPが結局最強なのよ。
コンポーザーが少ない、特にワンマンのサザンミスチルグレイは曲の幅が狭いから刺さる人にしか刺さらないから不利 そもそも誰も聞いてないんだったら、バンドリとかアニメにカバーされたり売上ランキングに入らんよ
ラルクだけじゃなく、他のバンドにも言えることだがな
お前の方が勘違いだし、必要もされてない UP-BEATはカッコええなぁ、今のバンドには無くなったカッコよさがある
https://youtu.be/H5G28kAB4s8 コンスタントにいい歌だしてるラルク1強
コンスタントにいい歌だすこれ重要 ラルクは海外の人もカバーして歌ったり
素晴らしい曲にかっっこいビジュアルが相まって最強 >>121
サザンはバンドという感じじゃない
特に正統派ロックバンドというと腕の確かなギタリストがいて〜みたいなイメージだが
サザンの場合は「桑田と賑やかしのオッサン達」というイメージ 意地でも令和のアーティストを持ち出さない乃木爺どもが健気で泣けるわ ラルクアンドシェルわ最近活動してるんでSHO〜Wか……?
(-_-;) でもTSUNAMIは日本歴代3位の売上げだし
サザンのLIVEはとてつもなくエロくていいと思うな テレビでは放送できないでしょ あれは ビーズグレイラルクは話にならないとして
名曲とは大衆性のある歌謡曲でより多くの人がや世代が良いというものだとするならば
SMAP>サザン>ミスチル>キンキやろな >>6
事務所、タイアップが凄いだけで曲はもうこの中だと一番終わってる >>137
事務所がすごい、、?なにいってんだこいつ
トイズとか全然雑魚っぱじゃねえか ラルクと比較してGLAYは歌詞が愛だのストレートすぎるんだよね
で、今聞くと何も感じないw
対してラルクの歌詞は美しい
今聞いてもぐっとくる GACKTさんもラルクの歌ったり、韓国人の歌手もラルクの歌歌ったり
ラルクは次元が違う ラルク
曲やべぇ、歌詞やべぇ、HYDEさんの声やべぇ、身長低いけど見た目やべぇ
史上最強レベル >>138
パクりならサザンとミスチルもパクりまくりだけどな無知おつ 坂道メンバーでこの中だと名前上がるのはミスチルと精々サザンくらい
スマキンキは名曲多いと思うがジャニヲタの巣窟坂道でもおっさんアイドルは論外なんだろうね SMAPはエリッククラプトンから岡村ちゃんまで幅広いぞ とりあえず、きっかけをカバーしてくれたミスチル桜井さんを推す サザンは桑田の歌い方も含めて唯一無二だよな
あんな歌い方できるアーティストがまずいない
曲もいいけど個性がめちゃくちゃ強い >>151
河村の歌い方にはナルシストを感じる
桑田にはそれが無い 無駄に活動期が長いだけで終わってるのも何組かおられますなあ
そのなかではサザンだと思いますけど >>57
YOSHIKI、hide、布袋寅泰、TOKIOあたりかな? この並びでキンキGLAYラルクなんて5段格下だろ
10段格下もあるくらい勝負にならん いわゆる「丸サ進行」を世に知らしめた椎名林檎も評価すべきやろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています