【徹底討論】なぜ乃木オタは韓国が嫌いなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>580
だってお前ネトウヨじゃん
三島は何読んだよ 読んでないだろ
金閣寺は読んだか? >>581
その通りだ、その為にはアメリカの核の傘から出る為に核武装が絶対条件だが韓国は間違いなく反対するな
日本の左翼もな >>583
仮面の告白はバイブルだし、金閣寺も当然読んだぞ >>582
マルクスは普通に経済学の本だろ
それを誤読したスターリンとかいうバカがソ連でやらかした >>585
嘘くせえ
仮面の告白かよ?
どこがバイブルよ
思春期のオナニー独白だろ >>586
だから何がいいてぇんだよ日韓基本条約を無視して国民に隠して賠償の肩代わりをせずに
日本相手に反日感情を煽り続け、竹島を不法占拠し漁民を殺害した韓国に好意を抱かなきゃネトウヨってやつなのか?毎日毎日反日デモやって日本海を東海にしろとか世界中でロビーしてる韓国人を馬鹿だと思ったら差別か? >>584
韓国が何言おうが関係ないだろ
すぐさま日米安保破棄して自存自衛するのが筋だろ
アメリカからトマホーク500発買わされ満足してるのがお前らネトウヨだろ
情けねえ >>587
性癖が同じだったのさ
俺も物書きになったからな三島先生にも少なくない影響は受けたよ >>589
だからアメポチだろそれはネトウヨって何なんだよ、都合の悪い奴は皆んなネトウヨにするのが汚ねえんだよ、議論する気ねーじゃねーか。
一刻も早く自主防衛の為に憲法改正は俺の悲願だ >>588
話が小さいんだよお前は
小さいことにネチネチ言ってるのは韓国のネトウヨと一緒だろが
だから目くそ鼻くそと言っている
そんなこたどーでもいいんだよ
日本をどうするかって話よ
ネトウヨは小さなことでギャーギャーピーピーいってんなよ
そんなんだからバカにされるんだ >>592
個人レベルを無視してマクロな視点に誘導するのは左翼の典型的なパターンだな
進歩的文化人の家庭内暴力は異常に多いけどマクロな理想像を語ってれば矮小化できるからな
まぁ俺が言ってることは小さい事でも日韓関係について無視出来ることでもないな
東京の理想通りにしたかったら朝鮮を併合するしかないな >>1
韓国人は狡いから、それだけで理由として十分 >>515
同列と延長線上は違うんだから当たり前でしょ笑
これは俺の位置決めの話だから、君が否定しても仕方ないことだよ笑
それを君が「殺戮の説明がされてない」と思うからだよ
俺は「殺戮だからダメ」なんか言ってない
「暴力だから良くないよね」と言ってるんだよ笑
君の弱点ね
相手が極端なことを言ってることにしたがる、ってところだよ笑
相手は自分よりバカであって欲しい、という願いがそうさせるんだろうね笑
共通項イコール本質、と書いてるね
また君は頭の悪いことを書いているね笑
だから「卓球とバレーは球技の点で同じ」とかいう
間抜けな共通項探しで書いてないんだよ笑
「本来は仲良くして良いはずの隣人が、自分が追い込まれたときに、
自分の自由を奪う対象に思えることがある」という
人間の心理の本質の部分だから言ってるんだよ笑
なにも、「左利きだから天才型だ」とかいう
どうでも良い共通項のことは言ってないの
逆に君が言うことは「そんな隣人恐怖なんてのは本質の部分にない」と言うことだよ
はいはい
また君は俺が「同じだ」と言ってることにしたがって進めるから、自分で見失うんだよ笑
「同じだ」とは言ってないから
延長線上だ、構造が似ている、と言ってるんだね
全然ダメだね笑 >>527
そのままの意味だよ
どこが分からない? ぷーーーーーー
俺に対する憶測が全ハズレ笑
君ら、推測するのが好きなだけでヘタクソだよね笑
自己評価下げてみたほうがいいよ笑
なんか勘違いしてるから、自分の推測を発表したがるんでしょ笑 >>553
情報ありがとうございます
賢察どおり同一人物と思われます
左のアンチは必死で否定してくるでしょうがw
逆にそれが証拠です >>553
できたら爆サイの掛橋沙耶香スレもご確認ください
あまりに文体と主張が同じで笑えてきます
神宮転落はSEIGOの責任ではなく掛橋の過失だそうです 48歳殺人前歴者のマナ公こと
TikTok kazra2020が今日も若い女性にストーカー妄想中
0707 既にその名前は使われています 2023/08/25(金) 10:33:50.89
今日もりかちゃんの話題で盛り上がってるわ
俺っちのりかちゃんに対する愛が溢れてるのに心底驚嘆してるんだろう
これこそが、愛の深さだよね
ID:tKIIZpCG >>596
だから、「延長線上」の話をしているわけだが、俺のどこが言葉遊びなんだ?( ´~`)
「殺戮の説明」とは何のことだ?( ´~`)
まず「大量殺戮」と「誹謗中傷」は事実として全く違うものだよな?
それをお前は「暴力」と一括りにして同一視している
同一視する根拠はやはり「構造が同じ」ということなんだろうが、「誹謗中傷」と「大量殺戮」がどちらも同じ「暴力」という言葉で言い換えられるのはある特定の文脈の中でだけだ
つまり「ドルヲタ」と「当時の日本人」を「隣人恐怖」というワードで(無理やり)同一視する特殊な文脈の中でだけな( ´~`)
あと卓球とバレーボールの「構造」が同じなのは球技だからじゃないぞw
卓球、テニス、バトミントン、バレーボール
バトミントンは球技じゃないだろうw、これらは全部「相手の陣地にボールを落とすと点が入る」というゲームの構造が同じだと言っているのだw
まさか最初から解ってなかったのかw
そしてこの「構造」はこれらの競技から抜き出した「本質」であると(この文脈では)言い換えることができるのだよ
だからお前の言う
>「本来は仲良くして良いはずの隣人が、自分が追い込まれたときに、
自分の自由を奪う対象に思えることがある」という
>人間の心理の本質の部分だから言ってるんだよ笑
というのは、まさに(お前の考える)両者に共通する構造であり、ここではそれは「本質」なのだ、という話と全く同じなのだよ
そしてこの「構造」が「本質」であるか否か、という点に疑問があると俺は言っているのだ
理由はいくつかあるが、
まず、①関東大震災のときの日本人と在日朝鮮人との関係を表す「隣人」と、②現代日本のドルヲタの、「同じグループのメンバーAを推す人とメンバーBを推す人」との関係を表す「隣人」が、果たしてどこまで「同じであるか」疑わしいということだ
①の「隣人」は物理的に隣接し地域の経済活動などで密接に関わり合いのある文字通りの「隣人」であるが、
②の「隣人」はそういった関係が無くずいぶんと抽象的(ある意味で思想的?)な繋がりしか無い
そして①の「隣人」は経済的にも物理的にも「仲良くする」ことによってお互いの利益を大きくする可能性があるが、②の「隣人」にはそういった関係はそれほど無い
従ってこの両者の「隣人」を同一の主語として語る場合、続く文章はかなり限定されなければならなないのだ
次に、お前の言う「人は追い込まれたときに、隣人を自分の自由を奪う対象だと思うことがある」というのが果たして本当に人間の心理の「本質」であるのか、という点だ
果たしてそれは人間の「本質」んsのだろうか
面倒くさくなってきたので簡単に一言で言うと「なんかそんなデータあるんですか?」という話だな(^_^;)
まあ以上の理由(他にもあるが)で、お前が見つけた「構造」(=隣人を攻撃)は、果たして両者の「本質」であると断じてしまってよいのか、という話になる
何度も言うが、牽強付会だとしか思えんのだよ
ドルヲタを貶すために、わざわざ無関係な朝鮮人虐殺との「共通項」を(無理やり)抜き出し、それを「本質」だと言い張っているよいにしか、な(-。-)y-~ >>599
そんなこと、お前本人が言ったところで何の証明にもならんけどね( ´Д`) >>603
すげ、認めてるのか(^_^;)
茸さんさすが!!ヽ(*≧ω≦)ノ 「延長線上」と「構造が似ている」は違う、ということだよ笑
「誹謗中傷」と「大量殺戮」がどちらも同じ「暴力」という言葉で言い換えられるのはある特定の文脈の中でだけだ
→なにこれ?意味が分からない?
特定の文脈の中だけ、の根拠は?
卓球とバレーの君が言いたかったことの違いはどうでもいいよ
違うね
まず俺にはドルヲタが序列争いばかりして、誹謗中傷し合っていることへの問題意識があって、
それが人間の本質の隣人恐怖から来るものと推測していた
前からそれは書いている
そこに嫌韓スレがあって、共通項を見つけた、という順番
基本的に、攻撃的な嫌韓思想についてはもっと前から関心はあったけどね
>>そしてこの「構造」が「本質」であるか否か、という点に疑問があると俺は言っているのだ
まず、@関東大震災のときの日本人と在日朝鮮人との関係を表す「隣人」と、A現代日本のドルヲタの、「同じグループのメンバーAを推す人とメンバーBを推す人」との関係を表す「隣人」が、果たしてどこまで「同じであるか」疑わしい
→これはもう説明済み
君は「暴論だ」と言ったのだから、「疑わしい」ではなく
「延長線上でもなく構造も全く違う」という根拠を述べなさい
君が言ったのは違う点を述べたのみ
ひとつ残らず似た部分の可能性を消しなさい
君も分かってるはずだから、そんなデータは絶対にないと言うなら
持ってくるよ笑
こんなの社会学の基本だから笑 >>607
証明なんか5ちゃんで出来ないんだよ
単なる言ったもん勝ちの言いがかり合戦がしたいだけなの?笑
子供みたい笑 >>608
俺は君たちと違って、カッコつけないからね笑 >>610
お前、こう言った事忘れてるのか?( ´Д`)>>396
>はい
>君が言った「構造が似ている」ということを
>「延長線上」だと言ってます
明確にこう言ったから、その上で議論を進めているのだが(^_^;)
ちょっと論点が多くて長くなりそうだからレスを分けるね >>610
>「誹謗中傷」と「大量殺戮」がどちらも同じ「暴力」という言葉で言い換えられるのはある特定の文脈の中でだ>けだ
>→なにこれ?意味が分からない?
特定の文脈の中だけ、の根拠は?
すぐ後で説明したのだが(^_^;)
つまり「ドルヲタ」と「当時の日本人」を「隣人恐怖」というワードで(無理やり)同一視する特殊な文脈の中でだけな( ´~`)
とな
その理由も上の方で書いた
要するに「誹謗中傷」は暴力に成らないこともあるし、「大量殺戮」は「暴力」では足りないこともあるからだな( ´~`)
両者は厳密にイコールでは無いのに、「暴力」というワードでイコールにしてしまうことは単なるレトリックでは棲まない詭弁だ、と言っている >>610
>違うね
>まず俺にはドルヲタが序列争いばかりして、誹謗中傷し合っていることへの問題意識があって、
>それが人間の本質の隣人恐怖から来るものと推測していた
>前からそれは書いている
>そこに嫌韓スレがあって、共通項を見つけた、という順番
>基本的に、攻撃的な嫌韓思想についてはもっと前から関心はあったけどね
なるほど( ´~`)
まあそれは認めてやろう >→これはもう説明済み
> 君は「暴論だ」と言ったのだから、>「疑わしい」ではなく
>「延長線上でもなく構造も全く違>う」という根拠を述べなさい
>君が言ったのは違う点を述べたのみ
ひとつ残らず似た部分の可能性を消しなさい
まず「説明ずみ」とはどのレスのこと教えてくれ(^_^;)
でさあ
君のやってることは徹頭徹尾、ただのアナロジーなんだよ( ´~`)
俺が「暴論だ」と言っているのはそういうこと
卓球とバレーボール例えが嫌なら、そうだな( ´~`)
「人も猿も二本足で歩く」
「だから人も猿も同じである」
「従って猿にも人権を与えるべきであると」
式にね、「ある部分が似ているから」というだけで話を進めてしまっているわけ( ´~`)
こういうやり方ではどんなものでも「同じ」 ということに出来てしまうのよ
「同じ」と「似てる」の違いを曖昧にするのが、悪いアナロジーとくちょうなのだ( ´~`) >>610
社会学の基本?( ´Д`)
ブルデュー ?
デュルケーム?
マックスウェーバー?
マンハイム?( ´Д`)
とにかくデータがあるのなら頼むわ( ´~`) >>536
GISOさん
>>541の言われたとおりかもしれません
兵庫県が出てきました
↓
アンダーのくせに乃木坂工事中に毎週出てくる清
宮がウザい
0459 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp0d-7dum) 2023/08/25(金) 11:28:18.56
>>439
だって、あんなところOAされると思わないなら仕方ないでしょ
「イメージ」って、そんなイメージを持ってる方に問題があることもあるからね
別に、メモ読みながら聞く程度良いでしょ
0461 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW d1b3-7dum) 2023/08/25(金) 13:13:51.16
君たちはその態度が自分に向けられるかもしれないと
勝手に想像してビビってるもんね笑 >>618
なんと!( `・ω・´)
日向ヲタというのも、兵庫県というのも、すごく気になりますなあ!!((( ;゚Д゚)))
ありがとうございます!( `・ω・´) >>613
で、「延長線上」と「構造が似てる」は違う、と君が言ったんだよ
俺が同じでいいと言ってるんだから、君が違うと言うのは単なる言葉遊びだよ笑 >>614
誹謗中傷は暴力だよ
少なくとも俺は暴力的な誹謗中傷のことを言ってるよ笑 安価付け忘れてたし引用が見にくかったからもう一回
>>610
>→これはもう説明済み
> 君は「暴論だ」と言ったのだから、「疑わしい」ではなく
>「延長線上でもなく構造も全く違う」という根拠を述べなさい
>君が言ったのは違う点を述べたのみ
ひとつ残らず似た部分の可能性を消しなさい
まず「説明ずみ」とはどのレスのこと教えてくれ(^_^;)
でさあ
君のやってることは徹頭徹尾、ただのアナロジーなんだよ( ´~`)
俺が「暴論だ」と言っているのはそういうこと
卓球とバレーボール例えが嫌なら、そうだな( ´~`)
「人も猿も二本足で歩く」
「だから人も猿も同じである」
「従って猿にも人権を与えるべきであると」
式にね、「ある部分が似ているから」というだけで話を進めてしまっているわけ( ´~`)
こういうやり方ではどんなものでも「同じ」 ということに出来てしまうのよ
「同じ」と「似てる」の違いを曖昧にするのが、悪いアナロジーの特徴なのだ( ´~`) >>616
説明済み
俺は同じとは言ってない
延長線上や構造が似ている、と言っている
あ、その例えは全く違うね
「人と猿は同じ」って何が同じなの?
何の点で同じなの?成立してないじゃん
それは暴論だよ笑 >>617
いや、そんなのは絶対にないと言うなら持ってくるよ >>619
日向坂は影山さんと斎藤さんしか知らない程度だよ笑 >>620
は?( ´~`)
だから、後の議論では「延長線上」と「構造が同じ」を同じものとして、以後ずっと「構造が同じ」という言葉で語ってるだろ( ´~`)
まさか、そんな注意書きが無いと解らないのか?( ´Д`) >>623
説明ずみでは無いな( ´~`)
お前はアナロジーと同定の違いを意識していない >>626
で、>>460で同じではない、とまた書いてるからだよ笑 >>624
なんだそれ?( ´~`)
じゃ、そんなの絶対に無
はよ >>627
笑
それのなにが特殊な文脈か言いなさい笑 しばらく書き込みないからまた逃げたかと思ったら
爆サイの遠藤と掛橋のスレに書いてらっしゃいましたw >>628
説明済みだよ
俺は同じである、とは言ってない
君も分かってるよね? >>630
そいつは肩透かしの名人
基本的に自分の左派知識を披露して暇つぶしするのが目的のアンチです >>629
>>460で?( ´~`)
なんでまたそこの話を?( ´~`)
もしかして、その後の議論は理解できてない…のか?( ´~`) >>636
それはおかしいわ( ´Д`)
「社会学の基本」と言ってしまった以上、出典を明らかにして出せよ( ´Д`) >>638
その後?
>>460の時点で、違うと言ってるんだから
その後は関係ないよ笑 >>640
調べるの面倒だからね
君もそういう思いがあることは分かってるはずだからね >>639
ありがとうございます
この左のアンチは規制されていたのがトーク事件以降に解除されて戻ってきたのかと思っています
爆サイの遠藤スレでは枕をほのめかす書き込みをするなどかなり悪質なアンチです >>643
豪快にハズレているね笑
ちょっと脳の病気じゃないかな笑 >>641
その話はとっくに終わっている(脇に置いている)ことくらい、普通に読んでれば解るよな?( ´~`)
以後の議論ではいっさい問題にしていないのだが( ´~`)
そこを問題にしたいのならいくらでも教条的なら議論ができるが、そうするか?( ´~`) >>642
ダレノガレなんていう資料であるかくらう言えるだろう(-。-)y-~ >>642
誰のなんていう資料であるかくらい、いえるだろう
のまちがい(-'д-)y-~ >>646
いや、脇に置かずに言ってきたからだよ笑
議論したければどうぞ笑 >>643
それは調子に乗っていますなあ(-'д-)y-~ >>640
GISOさん、社会学の学者も人権屋が多いので左派思想家やら在日やらが多いです
ただそれは大学なんです
大学の先生が乃木坂スレでヲタを見下して悦に入ってるとしたら世も末ですが こりゃもう脳内ソースの量でGISOA氏の勝ちだねw >>650
俺は言ってねえよ( ´Д`)
では議論しよう
今回の件で「延長線上」とは、お前はつまりどういう意味で言った?
「同列」との違いを踏まえて間けつに教えてくれ >>652
社会学の「基本」なのに?(^。^)y-~ >>655
まず>>460に書いてあるよ笑
そこ認めなよ笑 >>653
まあ「左」の人も多いでしょうけれど、社会学というのはある種の決まった手法で(コツコツと)社会を分析する学問ですので、立場としてはニュートラルで無いとできないんですよ、本当は(^_^;) >>659
だから、「以後の議論では」と言っているだろうw
お前もしかして、もしかすると、シンプルに頭打ち悪いのではあるまいな?(^_^;) >>656
まあ、お前が学者であるはずが無いからなあ( ´~`) >>662
だから、以降の議論はどうかは関係ないよ
>>460で書いてきたから、そこに対して「言葉遊び」と言ってるんだから笑 >>661
で、「基本」とはどういう意味だ?(^。^)y-~
社会学の学徒ならみんな知っているような基本的な知識、という意味では無いのか?(^。^)y-~ >>665
別に学徒とまでは言わないけど、普通に流通してる知識であり、
別に君自身も共感するところがあることでしょ笑 >>664
ならばそう断ってから書くべきだな
お前はやはり「文脈」といものについての伊敷が薄い
お前は「文脈」「アナロジー」「語の定義」あたりをはっきりと意識して、今後は少し勉強を続けるべき、だな( ´~`) 一応、泳がせてるけど、
自分で「スルーするな」と言った割に
3つ4つレスしてないのは、何かあるの?笑 >>667
だから、それを担保する「データ」があるとお前は言ったんだろ?( ´~`) >>668
笑
違うよ
俺はそれらは分かっていて、君が単に引き返せなくなってるだけだよ笑 >>672
自分で見てきなよ
絶対ないと言うなら出してあげるよ >>673
さすがにそんなハッタリでは俺の上には立てんぞ( ´Д`) >>677
いや、君が分かってることに時間割くのも面倒かなと思ってるだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています