本年のレコード大賞 乃木坂受賞できず、新人賞に公式ライバル様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/550064
優秀作品賞
・新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
・Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」
・緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」
・Ado「唱」
・純烈「だってめぐり逢えたんだ」
・NewJeans「Ditto」
・JO1「Trigger」
・imase「NIGHT DANCER」
・市川由紀乃「花わずらい」
・BE:FIRST「Mainstream」
新人賞
・木村徹二
・FRUITS ZIPPER
・僕が見たかった青空
・LIL LEAGUE 今後、乃木坂の返り咲きよりいくちゃんがノミネートされる方がまだあり得そう もう枠がなくなった以上ガチのヒット曲が出ない限りレコ大出演は無理だ 大人ブルーは古い曲だろ
ダパンプのUSAと同じく、最初から大賞論外の名誉賞か >>6
一度外れたらもうよっぽど曲が話題にならない限りはまた戻って来ないもんな
あとは過去の受賞者としてOGが集まるか現役でやるかで呼ばれるしかないだろうね よく考えたら口パクで出れてたのがおかしかったんじゃ 「ありがとうございます!それでは聞いてください!〇〇」
↓
「...(口パクパクパクパク)」
↓
「ありがとうございました!!!」 USAはYMCAと同じ扱いで大賞になれなかった
オトナブルーはオリジナルならいけるだろ オトナブルー歌ってる人ら気持ち悪いからレコ大取らないで欲しい 一曲も知らない
まあ音楽番組も乃木坂しか観ないから当然なんだけど つまんねーネタ書いてる奴がスルーされてて草
ウケると思って書き込んだんやろなあ ほくたちーわぁぁー↓↓↓←ここ音程さがるのきになる 去年の飛鳥ちゃんのインスタストーリーを思い出すな
私はもう期待しない。悲しい言葉や おいおい公式ライバルCDまったく売れなかったのに新人賞ノミネートかよ
運営が金を払ったのかね 去年梅澤がレコ大取りたいって言ってたけど結果はこの体たらく まあメンバーの頑張りでどうこうできる問題でもないですし 大賞はともかく出られれば生演奏で披露できるから見たかったなぁ おひ天のレコ大生演奏は曲の雰囲気と合わな過ぎるだろうな 普通にやったらAdoが何年も圧倒的すぎて
今年のゾンビナイトもダンス含めて盛り上がりがやばかった
ただレコ大審査の老害にはわからんだろうな 僕青とかなーーんも話題になってないのに忖度受賞してんのほんと草 レコード大賞ぐらい乃木坂も出ようよ
金を払う必要は無いけど
やっぱり見たいよね 今って事はここにはないものも対象かもしれんけど飛鳥ちゃんいないしなぁ どう考えてもYOASOBIのアイドルが大賞なのにそれがない時点で 終わりの始まりだな
口パクゆるゆるダンスはもう時代に合わない
来年は紅白も外されそう 誰も知らない曲だのカネで買えるだので公式ライバルやレコ大腐すと2年連続大賞とった過去の乃木坂にもブーメラン飛んでくるから難しいところだな 乃木ヲタでもレコ大を実力で獲ったと思ってる奴なんてごく少数だろ AKBもこうやって終わってった
AKBと違うのは写真集と接触だけ
あとキモヲタ爺さんの数 マッチが大賞とった時点でレコード大賞には何の権威も感じられなくなった 僕青は日向坂の2軍っぽい
可愛いのはフロントにいるデコ出し髪の長い子だけかな YOASOBIの「アイドル」は特別国際音楽賞って書いてあるな
何コレ? もう大賞は取ったから後輩グループにその景色を見せられるように譲ったのに恥さらしの負け犬妹達ときたら… 老若男女、国内外全部考慮してもYOASOBIのアイドル一択だろw
ペナントなら30ゲーム差のぶっちぎりトップみたいなレベルなのに
本当に毎年毎年ズレてるなレコ大って
YOASOBIが断ってんのか?? 10年、20年も歌い継がれそうな曲は皆無だな
再生数がいくら高かろうと数年後には曲も思い出せなさそうなのばかり オトナブルーって2020年リリースなのにノミネートってもはや何でもありだな そりゃ未成年の手触らせる券つけてCD売りまくってたグループが出れてた時点でなんでもありでしょ >>60
10年前も恋チュンじゃなくてエグザイルの誰も知らないような曲だったし曲の評価で選んでるんじゃないのは明らか 坂道絶頂期は乃木坂と欅坂がノミネートして優秀作品賞に落選した日向の斎藤京子と加藤志帆をわざわざ特別企画で呼んで恋のバカンス歌わせるほど忖度してくれてたのにねえ >>62
オトナブルーは当時MVなかったので今年作ったらバズり8か月で4753万回
そりゃ出れるわな だからさ
もう文春すっぱ抜かれた時点で辞めたんだよ
そのパイ流用してやりだしたのが女優作戦だっつってんだろ!! レコードとは
記録されたものという意味合いだから、
ドーナツ盤だろうがCD盤だろうが配信音源だろうが「録音記録されたもの」ならレコードだよ。
ライブではない音楽ってこと。 MVも然ることながらファーストテイクも5000万再生だしな
口パクアイドルの乃木坂では絶対なし得ない記録 去年の大賞が誰だったのかお前ら覚えてないでしょ
その程度の存在感になっちゃったのよレコ大は で、乃木坂がレコ大のエントリーすら落選したのは誰の責任なの?
久保?山下?
それとも井上凪? >>67
じゃ、来年あくちゅありのオリジナルMV公開しよう
なんなら新しく作ってもいい
生歌いけるし >>48
あーね
今年はアイドルだね。世界的ヒットを大賞にしないレコード大賞か… あるのソロ(もちろん在籍したままで)を出した方が早いか パプリカに取られて乃木坂のレコ大は終わった
3連覇を阻止されるだけでなく翌年からノミネートされることすらなくなった
あれで完全に勢いへし折られたな 全盛期のAKBでも3連覇はなかったのに乃木坂じゃそりゃ無理 actuallyはリリース前から失敗してたんだからもう忘れろ >>74
フィンクロを最後にレコ大出禁になったから
セールスも再生数も上だった僕僕を差し置いて遠藤ゴリ押しなんてやってるから乃木坂は追い出された
戦犯は遠藤 遠藤のおかげで1億円のみかじめ料を払わずに済むようになったのか良かったね >>89訂正
>>86
だとすれば失敗させた側が吐くセリフではないw あーあ
久保山下賀喜遠藤井上どーすんのこれ
責任取れんの >>74
もう分かってるやん
そこに無い4期が実力不足だからや >>92
ミセスじゃない?
Adoが出てくるならAdoもあるか >>93
誰の責任でもないね
強いて言うならオタクが足を引っ張り過ぎた オトナブルーが大賞と予想
かつて大賞を取ったパプリカと同じで発売年が違うのにノミネートされているから
発売年が違うのにノミネートされることがよくあることなら違うのかもしれんが 日本レコード大賞で海外?
1億円が支払われたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています