6期オーディション開催決定!初の春&夏2回開催★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5期生のときからSR審査しないのなら2期生みたいに研究生を復活させるべきという意見もあった
そもそも数回の面接に受かっただけでトップアイドルの正規メンとして活動できるのがおかしかったから 3期と4期はSHOWROOM審査という最高の身体検査で危険分子の加入を阻止できたから 10人くらいの中には、え?!何で10万の中からこの子が??っていう子もいるんだろうな 運営批判コメントすると全部削除される
真っ当なコメントであろうとも批判すると削除 >>20
4期合流前が悲惨だったな
白石 飛鳥 生田 真夏 松村 星野 高山 桜井 井上 中田 樋口 和田
堀未 新内 北野 寺田 鈴木 渡辺 山崎 純奈 琴子
大園 与田 山下 梅澤 久保 岩本
阪口 佐藤 理々 中村 向井 吉田 日本から10代のかわいい子が減少している上に
特技だのを披露しなきゃいけない風潮
田舎の原石や下町の庶民は応募を躊躇い
パッとしないセミプロやいい家庭の子しか参加しないだろ 田舎の地元では知らない人がいないほど美人と有名で子供の頃からもてはやされて
それで自分は世界一の美女なんじゃないかと思い込んでオーデ受けたら
自分を遥かに超えるハイレベルな同年代に直面して現実を知ることになる残酷な儀式でもある ジャンボリミッキーのお姉さんがいいわ
林祐衣さん。
30歳。
無理か~ >>522
>日本から10代のかわいい子が減少している上に
? SHOWROOM審査の恩恵を最大限に受けたのは
ひらがな二期オーデだと思う
あれでメンバーと繋がった女が男を紹介する目的で
受けたのをバラされて危機を回避できた 4期は大成したのが遠藤賀喜だけってのはまあ寂しい
初期から御三家っぽく売り出してた筒井がもうちょっと伸びてりゃな >>527
でも5期は和だけだし
2人も出たことを喜ばないと >>521
4期合流前後が悲惨だったのは
この時期は1期2期の聖域メンが一番幅をきかせてた時期やからな >>521>>531
4期合流前がこのグループのピークだけどな
もちろんその後コロナで握手なくなったり卒業なりがあるから当然だが
7thのバスラなんてむしろ3期が代打でやるだけでイチカスが親が殺されたレベルでめちゃくちゃ叩いてた時期でしかない SHOWROOM審査しなかった世代は採用人数が少なめでも大成したメンバーは数人出来てたけど
逆に運営の独断と偏見だけで採用した世代は大量に採用してせいぜい1人しか伸びなかった
決める前に世間の声を聞かないと大量に余計な人員を抱えて結果的に自分達の首をしめることになるということ >>533
× SHOWROOM審査しなかった世代
〇 SHOWROOM審査した世代 >>532
まぁあの時期はユニット曲だとオリメンも微妙に残ってたせいでオリメンと3期のユニットとか意味がわからん配役が多かったからな >>533
世間の声が重要なら顔出し最下位だった遠藤より、上位の矢久保やさとりか推してやれよ >>533
世間の声は加入後の序列を反映するものではなく素質があるかどうかだ
その上で伸びしろがないのを採用せず無駄を省くことに貢献できる オタの見る目よりは逸材逃した事の無いLLC幹部の目信じるわ >>537
showroom審査のない5期の方が伸び代ない子をはぶけてるやん >>477
世界中で公開オーデなんてやってるんだが
ミスコン批判しているフェミニストはそれなりにいるけどね >>539
ア行からサ行ぐらいまでは逃さなかったみたいだけどねw 30過ぎの1期生が加入前に産んでた子とかいないのかな >>541
公開オーディションはやってるよ
その中で性を売り物にして、
ほとんどが若い女の子が男に選ばれる図式のようなものはあるの? >>541
日本は異常なほどにコンプラ社会になったせいか過保護になってるよね
一般の女の子が晒されて弄ばれるからSR審査は良くないとか言ってるけど
そういう世界に入る覚悟を持ったものだけ応募しろという意味合いも必要かも
それで優秀な人材を取り逃すことになったとしても所詮はその程度のグループだったという話 >>545
むかしのAKBみたいにガツガツした子ばかりになっちゃうよ それに覚悟がある子と言えば聞こえはいいが、
逆に言えば危機意識、危機管理能力が全くない子とも言えるしな そもそも今の時代のJKはほぼ全員がSNSに顔や実名を平気で晒してるから
最初から危機管理意識のかけらさえあったものじゃない
情報リテラシーを持ってるのだけ採用しよう思ったらそれこそセミプロ祭りになる >>503
マヌケ
需要と供給
5期生は他のどの期と比べても売上げに貢献している
これが現実
成長できないバカには理解できないようで
遠藤はゴリ押しされて結果も残してる、この違い
岩本、筒井はボーダー程度の人気
ミーグリすら売れない
これが現実
残念でしたー 確かに
岩本、筒井は大失敗だね
あれだけ人気不相応にゴリ押しされてボーダー程度の人気っていう
完全にリソースの無駄でした
ゴリ押しされるメンバーの特徴の一つ
親がお金持ち
色々あるんだろうね
乃木坂の闇 >>552
やったことないメンバーもいるのに
期別曲センターを2回
選抜組のカップリングでセンター
アンダーでもセンター
出演した映画もドラマも爆死、無風
最終個別ミーグリでは6次完売
今ならボーダー程度の人気
それでも福神
ずっと理々杏と似たような人気だったがゴリ押しされた分かろうじて残った印象 >>545
君のいう「そういう世界」そのものが男女平等の人権意識に欠ける構造だからだよ笑 >>553
理々杏と似たような人気だったことなんかねーよw
ずっと岩本の方が上だわw
それに岩本より人気の3期は岩本以上にゴリゴリに推されてんだから何もおかしくないだろ
あと映画やドラマが1人の演者の人気でどうにかなると思ってるなら頭おかしいよ >>553
仕方ないよ
市場とはそういうものだからね
いくら乃木ヲタが推そうと、世の中では無風なんだよね >>556
日本の人口の0.05%にライブ行きたいと思わせるくらい響けば業界トップクラスにたてる市場だからね >>557
そう言う話とは違って、
乃木ヲタが推した五期が世間的に無風だと言う話だね >>558
だから0.05%集めればトップクラスの世界で
世間てどの範囲を言うのかなって話だよ >>545
それが男女平等の意識の欠如に繋がるというのは理解できないけど
あと基本的にアイドルなんて男女平等なんて最初からない世界でしょ?
実際に男性アイドルは恋人が発覚しようと結婚しようと続けられるけど
女性アイドルは恋愛が発覚したらその時点でアイドル生命が終わってしまう
ちょっと長文になって申し訳ないけどその理由を説明させてもらうと
基本的に動物のオスは多数のパートナーに子供を産んでもらって子孫を残してメスは1体のオスの子供しか産めない
だから人間も女性は好きな男性に彼女がいても自分にも十分チャンスがあるから容認できても
男性は好きな女性が他の男のものになるとチャンスを失うから本能的に拒否反応が出てしまう
アイドル業界はそういうジェンダーの差を商売にしてる仕事だと思うけど >>560
あのね
芸能界は特殊な世界だから、というのが通用しないのが今だよ笑
お笑いの世界はそうだから、と言って
女性無茶なことをさせたり、容姿いじりをしないというのが今ね
君は相当時代錯誤なことを言ってるよ笑
アイドル業界は昔からそうだから、とかいうものではないんだね >>562
いやだからアイドル業界(それ以外もだけど)はどうしても男女平等を保つのは難しい部分も多くあるんじゃないかということ
もちろん仕事以外で容姿をいじったり立場を悪用して女性に酷いことをするのは今の時代には合わないけど
(それも逆に女性が自分の立場を悪用して二毛作したという説があると某女性YouTuberが言ってたけど)
もしもアイドル業界にも完全に男女平等を適用しろというのなら例えば自分の推しメンが
「私のこと推して〜グッズも買って〜でも彼氏との恋愛も認めて〜」と言われて応援できるのか?という話では
どの業界もジェンダーにかかわらずある程度の権限が制限されるのは仕方ないのではと思う
ちなみにひろゆき氏も言ってたけどフランスとかアメリカでは完全に男女平等を適用した結果
逆に女性は不利益を被ってる(出産や子育てがあるのにその点も男性と同じく全く優遇されない)とのこと >>563
うん
別に応援自体はすれば良いよ
SR審査のような図式について言ってるよ笑 中学生どころか、小学生も必要だし幼児も必要!
乳児も必要!受精前の人間も必要!
なんなら90歳以上や死んだ人も必要!
男も必要! 久保のST卒業でST枠空いたな
6期に有望なの来るかな 応募者に弾みをつけるために
春から夏にかけての5期生の外仕事が増えそうな予感 >>555
マヌケ
ちょっと調べたらわかること
例えば22nd
理々杏4次、岩本5次フル完売
はい、簡単に論破
どうしようもないザコ
残念でしたー >>558
マヌケ
5期生どころか他も無風
売り方の問題
乃木坂はヲタ向けコンテンツとして大成功
世間?
今の世間の知名度なんて事務所や広告代理店のパワーバランスがほとんど
そんなものをありがたがるバカ
自分で考えることができずに成長しないザコ
残念でしたー 3期生や4期生の居座り組は
あと三年以上は居残りそう
それよりも5期生の川崎や一ノ瀬のほうが
大学卒業を機に転職しそうだし
井上や奥田はこの一〜二年で女優として
成功したら旧事務所に戻るかもしれない
多彩な小川や中西は大手事務所移籍で卒業
って可能性もあるから
実は早く卒業するのは5期生の方だって予感もある
早々と5期生写真集を出すのも
そういうことを見越してのことだろう
考えて見れば
6年も8年も在籍したメンバーのほうが少数派だ
4期生は比較的多く居座りそうだけど
3期生5期生の有力メンバーは
それほど長くはいない
6期生はそこそこ多めに取りそうだ >>569
たかが1次の完売速度にどんだけ価値があるんだよw
しかも推され具合に対して差がない時期の持ってきて、リリアの方が先に売れてたからなんなんだよw
差ができてから推され具合に差が出てきてんのにw 五百城は6期生が入ってくる前の今年中に写真集を出さないとチャンスを逃す
井上はフレッシュな去年のうちに出しておけば確実に爆発的ヒットしたはずだった >>116
川﨑はオスカー所属じゃなかったっけ
実活動してたかは不明だが >>570
乃木坂運営は君のようなヲタから搾取しまくることで成功したんだよね
奴隷化に成功してるから、運営の勝利が自分のことに誇らしいんだよね
搾取される立場なのに笑 >>570
世間の知名度や世間の反響を君のお友達たちは
みんなめちゃくちゃ気にしてるよ笑 かきさく、田村が35th 36thでそれぞれ免除…
4期の主力もいなくなるんだから相当な売上減だろう
6期入れるのはむしろ遅すぎたくらいだな
相当話題性のある子をいれないとな そもそも免除を許してる時点で運営はそこまで売上にこだわってないだろ
オタクが勝手に騒いでるだけで 免除することで後輩へ流す方が重要だし、
さらには全グリを買わせるためでもあるから、
そういう点ではむしろより全体の売上を重視した結果でもある
握手バブルももないし全員が全員売れるという時期ではないしな >>532
それは3期のクオリティが低すぎるから仕方ない >>581
そうじゃないぞ
当時を知らないなら黙っとれ クオリティどうこうじゃない
あの時3期を叩いてた奴らは異常だった 加藤神楽ちゃん6期に入って欲しいな
ビジュもスタイルも完璧で金川とか松尾の完全上位互換 考えてみたらみさ先輩もしょぼい箱の無名中古出身だったよな
そして5期生も9割近くが無名中古だったわけだし
乃木坂は無名タレントの草刈り場というか再生工場なのか 乃木坂46、オーディション春夏開催の背景に“危機感”あり 6期生に求められる誰もが認める逸材
https://realsound.jp/2024/02/post-1570232.html 5期が思ったほど戦力になってないですって言われてるようなもんだな あれ?五期ってかつてない個性派集団で大人気なはずなのに
世間に届く勢いはないってこと? きっとソニー関連のスクール生やオーディション出身、或いは制服GPとか日本一のJCやJKオーディション出身とかから採用されそう >>594
うんわかってた
四期の足元にも及ばないね いや逆に5期生に匹敵する人材を確保するのは2期分の募集が必要ってことでしょ 5期の印象は29thのせいで最悪だけど
この記事の触ってるような触ってないような書き方はちょっと不憫だな 賀喜遠藤の村内担当と弓木と言う怪物
4期はこれだけ
これでイキれるヨンカスは凄いと思う ようするに、村の中でファンの移動が起こっただけで、
それは別に今の5期じゃなくとも誰でも起こったし、
この後もよほどの低クオリティじゃない限りは、
5期から6期への
ヲタの大移動が起こるってこと? >>601
何言ってんのお前
全部妄想で喋ってるけど
そりゃこんなところでしかイキれない訳だ >>602
こんなところでしかイキれないから、
新しくて勢いのある方に付きたがって、
SNSで騒ぎたいがために勝ち馬に乗る推し選択をするってこと?
それが今は5期で、次は6期になるってこと? >>603
勝ち馬とかそれが意味がわからんからなまず 賀喜は凄い
しかし
遠藤はゴリ押しされての今
ゴリ押しされでも人気出なかった岩本や筒井よりはマシだけどね
あとは弓木はまだ勢いあるけど
残りはぜーんぶ5期生9人に抜かされた
その程度
5期生が凄いだけなんだけどね
4期は合同オーディションの余り物だからしゃーない >>606
5期生9人に抜かされたってのはあらかた同意だが
和以外がせいぜい田村に毛が生えた程度なのがな
5期の推し期間が終わったら一気に空気だろ セラミュで変わりそう
演技の仕事経験の少ない5期生
同じ舞台で当然前作と比較される
おそらくは酷評の嵐
そこで6期への期待、3、4期の再評価
これが今回の運営の狙いだろうな
さすがに11人中9人が福神クラスの人気になるとは運営も想定外だったろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています