じゃあ誰が乃木坂で歌うまなんだよ(OG含む)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじで言うと川村ロッティと中西アルノはやっぱりうまい。その上で言うと技術ではロッティ、空間支配力はアルノ。46&48以外だとモー娘。には数人いるけどね。 10th singleのアンダーメンバーは凄い
『透明な色』の自由の彼方 の歌レベルが異常
>>64
いくちゃんの初期のミュージカルで、れかたんが歌う
シーンあったけど、めちゃくちゃ上手かったな〜
また共演しないかな >>65
齊藤はまだしも加藤がね
音程がずっと迷子になってた アルノってアタックの技術がないから細かい抑揚がない
だからどの曲でものっぺりねっとりしてる
声質が個性的なことくらしかいいところが見つからない アルノは言うほど上手くない
声が良いだけ
奥田や林のが上手さで言うなら上 まず当然ジャンルによるし上手さと魅力は別だが
生ちゃんは特に初期はポップス系はそんな上手くなかった、訓練して徐々に歌謡曲やミュージカル系が上手くなった
川村はシンプルに上手かった
アルノは上手いけど小手先って感じで喉の浅いとこから声出してる感が否めない
「歌手」として今一番才能を感じるのは林、発声が良い 歌が一番好きなのは奥田かもしれない
ただ顔が好きじゃない 秋元Gもハロプロもしょこたんより上手いやつが一人もいないのにどっちごどうとか言い争ってる謎
つか本当に上手い名乗りたいんならせめて40代の頃の森口博子の歌唱力くらい超えないと
オタク以外は誰も認めない 岩崎良美オバサンが出た時にレベルの違い感じたからな。まあ現役だとアルノ、奥田、林、理々杏あたりがうまいと思うが。あと、千秋オバサンに勝てるのもいない いろはは見た目がアレだからうまいのかなって思ったらそうでもなかった >>87
松浦亜弥とかめちゃくちゃ上手いぞ
山下達郎竹内まりあ夫妻が唯一ライブを観に行ってたのが松浦亜弥
竹内まりあは当時20代の歌手では1番上手いと言ってた
LiSAは松浦亜弥のライブをいろいろ参考にしてると言ってる >>87
工藤静香もおニャン子クラブ出身!
森口よりは実績あるでしょう笑
中島みゆきがベタ惚れして
アイドル御三家と言われた歌手 今では歌うまメンの曲ってことになってるショパンの嘘つき、オリメンに松村がいるのほんとに面白い まあ川村なんだろうけど、乃木坂で歌ウマとか話しても無意味だぞ 5期生がそれぞれソロパートありの君の名は希望
勿論低めのメロ部分か高めのサビか担当パートによる差異はあるのと小川はピアノ伴奏で無いが
音程の正確さとそれ以上に声のクオリティの高さはいろはとアルノが抜けてる
https://youtu.be/IeHwvgrnvYw?si=QMdjiRGtOgsBxLng アルノは声量足りなすぎ
プロの歌手の最低ラインにすら届いてないだろ 玲香がポツポツ上がってるのはなんか嬉しいね!青山ネモフィラ人気上昇 アルノ
運営や康先生が言う通り
今野とかもアイドルてより歌手のプロデューサーだろ 過去の動画を見た限りでは生田、川村。意外なのは斎藤ちはるのカラオケ二位。
同じく能條。楽屋番長映像であれと思った。現役では久保と林。ヲタ達の言う通り。
五期では中西、井上、小川、奥田。 乃木坂ヲタは生で生歌聴いてないから判断出来ないんだよ
動画と生で聴くのは全然違うから
ピッチの正確さだけじゃなく声量や声質でも随分印象変わる
これは動画ではわかりにくい
声量あると多少荒削りでも圧倒される
声質が独特だと多少ピッチ外そうが印象に残る
がなったり暑苦しい声や歌い方で癖強くて好きではないと動画では思っても生だとそれがインパクトになって逆に好きになったりする
生でいろんな曲を何回も聴かないとこれはわからない >>108
お前ハロでもハブられてるんだろう
趣味の前に己の内面を見つめ直せよ ミュージカルでの歌唱を聴く限り麗乃は相当上手いと思うんだが、劇場へ行ってる乃木オタが少ないのかあまり話題にならないな
http://imgur.com/lCR4lNI.jpg >>107
ジョンソン忘れてたわ😅
楽屋?事務所?でのかりんちゃんともう一人で歌った逃げ水は良かった >>30
ろくに知らないで印象語ってるけど去年の神宮シンクロソロパートについてどう思うの?
乃木坂トップとは思わんが上手いメンバーなのは間違いない >>39
うん、わかる
2期だからって評価されない傾向あるけど、この2人は本当に上手い >>110
中村は相当わかってない人以外には歌上手組にちゃんとカウントされてると思う 1、2期生は俺はあんましらんけど名前が割と上がってるのが↓ 3~5期合わせてこんなかんじかな
歌上手は誰?って問にはこのメンバー
さらに順番決めるんなら、この中の並び替えだろうね
1期生田 川村 樋口 桜井
2期じゅんな かりん
3期久保 中村 伊藤
4期林 賀喜 柴田
5期中西 奥田 小川 井上 生ちゃんはダントツで、絶対に音程を外さないっていうイメージがあるな、ただ、何だろう、今ひとつ歌声に華がない感じ
ろってぃーは、R&Bとか歌わせたら誰も敵わないんじゃないか?
ひなちまもソツなくうまいんだけど、卒セレのソロで大外ししてたからなぁ
うまいかどうか分からないけど、みさ先輩の声質がたまらなく好きだ
若月ってどうなんだろう?ユニットの参加率ダントツだから歌うまなのかな 夜は短しと演歌歌った時の久保はスゴイ上手いと思った 人によって得意な声域や曲調は全然違うからな
一概には比較できない
だから歌手というのは多種多様か人がいるんだし >>116
けっこうフラットだぞ
あと地声の音域が狭いのと地声と裏声の切り替えが苦手だから
テンポが速い曲だと地声で音が出せなくて音を外したり
裏声でいって地声に戻せなくてそのあとの音を外したりすることが多い 生田は得意不得意が顕著なタイプ
得意分野ではまぁトップクラスだろう 高山とろってぃとダブセンやった曲があったよね
あれは歌うまで選んだユニットかなって思ってたけど 曲自体がいいのもあるのだろうけど 斎藤ちはる 久保 柴田 みんなMは良かった 小泉今日子とか石野真子って下手くそと言われてたけど今にしてみると味があってすごくいい
ということで真夏さん 誰が何の番組、どのライブで歌った何て曲がよかったのか挙げてほしい 中田花奈『乃木坂のカラオケ企画で歌唱力トップクラスが軒並みアンダーだったんですね、そこで実力が評価される場所じゃないんだって改めて分かりましたね』 名古屋バスラの「失恋したら、顔を洗え!」の純奈を推します。 久保ちゃんも良かったけど
>>131 https://m.youtube.com/watch?v=DfCVRycWxbE&pp
こういう感動が乃木坂のライブにはないんだよな
途中から泣いて歌えなくなる
生歌だからこその感動
泣いても歌声そのままの乃木坂とは違う
上手い下手とかではないんだよ
一生懸命ひたむきに歌う事がアイドルには大事 生田、純奈、かりん、久保
中西とか書いてる奴はライブ行ってみろ、なんとも言えない下手さだから https://imgur.com/a/210ak8n
1.ロッティー
2.ちはる
3.かりん
4.生田
5.ひめたん 音程の話になるとヴォーカロイドこそ至高とかいうアホが出てくるし
ライブの芸なんだからカラオケで高得点出せたら歌うまだとかいう
商業音楽って前提無視で議論しだすやつ出てくるし
途中で泣いたら感情が伝わってきて云々とかいう
マイケルジャクソンのころから一歩も前に進んでこない議論したがるやついるし
この手の話題はかなり区切って話さないと話が集約されないんだよね 結局、商業音楽だから金になってる人の勝ちっていう身も蓋もない結論にたどりついて納得しずらいけど否定もできないっていう状態になるのが目に見えてる議論 >>133
8thバスラで純奈は無双してたね
みさ先ソロ、雲になればいい、私のために誰かのために、西野ソロ
「2期生の歌姫」の紹介は伊達じゃなかった 伊藤純奈と久保で衛藤の卒業曲歌ったのは好きだったな
どっちかの体調が最悪だったんだっけ、それであれだけ歌えりゃいいんじゃねえの?って思うが >>143
あれは純奈が声やられて直前に久保とパート交換した
逆に白米ドリームガールズでは久保の声やられて直前に純奈とパート交換した 久保の話って >>18 の時点ですでに出てるじゃん そりゃ久保がNo. 1だからな
外番組で歌ってバズってトレンド入りした事あるのは久保だけ
バナナサンドでハモリ我慢を耐え切れたアイドルも他のグループ含めて久保だけ >>118
その「曲調や音域に左右される」の度合いがつまり歌唱力って事なんだよ
歌上手いってのは端的に言うと色んな曲を上手く歌える能力の事だから
その中に当然対応できる音域の広さやらが要素としてあるわけで >>128
吉田は実は上手いよね こう言うのでもう少し名前上がってもいいとは思う >>155
久保ちゃんはすんごい美人になったね
逆にかっきーは劣化始まってるな 今週の超スター誕生「たしかなこと」小田さんのLIVEに行くほど好きなんだけど この曲に関してはYouTubeにもいろいろな人であがってるけど 奥田ちゃんも良かったと思う >>160
そっちの一族でユニット曲出してほしかったわ 桜井はTVのカラオケ番組でレベッカのフレンズ歌って98.9点取ってた
NHKの歌番組で衛藤生田久保で
さらばシベリア鉄道?歌ってたけど衛藤の歌が聞きやすかったな 歌も演技も久保は平凡
スレで名前出なくて悔しいクボータが必死でステマしてる 個人的な主観はともかく
歌の仕事
レギュラーや歌番組で歌うまユニットなど
ライブでの生歌が振られる
これらから
生田、中西、久保
柴田、林、奥田
賀喜、井上、小川
こんなところかな 2020年の音楽の日みたいな3坂で1人ずつ出てきて3人で歌を歌うような仕事で
誰を出す?って考えたら簡単に答え出てきそうなものだけどな
それでその出るメンバーが急な体調不良になった時に誰が出る?まで考えたら#1#2決まりそうなものじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています