チャンスは平等って評判悪いけどそんなダメ??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1000回くらいリピで聴いたら普通に良曲だよ☺頭の中がぐるぐるカーテン!
山下らしい曲だし無理にバラードや悲しい曲は寒いしね 、、笑 ちゃん平言うからてっきり水原一平の別称かと思ってたよ >>1
お前の感想文なんて知らねーよ
1000回も聴くとかキモ豚ニート確定だなwどんだけ暇なんだよ?
頭の中がぐるぐるカーテンとかお前の脳味噌がぐるぐるナントカだわw >>10
煽りにしても最後の方もっと頑張れよ😅
手抜きだなぁ… 山下美月程度にはお似合いの曲だよ
秋元は本気で作ってない 乃木坂は別に恋愛禁止じゃないんだから、在籍中から付き合うの
ダメなわけないじゃないですか!!
https://n.picvr.net/2403101304582490.jpg >>14
いやAKBの選抜一位になった指原莉乃に対して
直前に「80sディスコ歌わせたら絶対に流行る」と
恋するフォーチュンクッキーに差し替えて大ヒットさせたから
チャンスは平等も、歌詞も含めて山下への曲だよ
(AKBのオーディションを数度
欅坂にも落ちた山下が最終的に乃木坂のトップになる) 齊藤京子の卒業ソングのmvがもろ
エモソング仕様になってるけど
mvの監督や企画がダメだっただけで ダメかというとダメではないよ
MVまではもうちょいアレンジできなかったかなと思ったけど、
歌番組で見たら山下のシンプルな強さがちゃんと表現されていて良かったね
思えば山下って、ちょっとしたダサさがずっと抜けない人なんだね
そして感傷的なエモさのある人でもない
その点でゴリゴリのカッコいい系やせつない曲より
微妙にダサい曲で良かった気がするね 個別免除5人前列含む3期生全員選抜
売上無視の若手軽視でヘイト集めたし
負け戦は曲の公開前に決まってた印象 帰り道と比べてもそんなに悪いわけではないがこれが西野と山下の差なのかな >>20
まずそんなことをヘイトを感じる人間が終わっているね
メンバー誰もが尊敬する功労者の山下を送り出す、一回きりのフォーメーションだって
誰でも分かるのに
それでヘイトを集めるっていうのは、脳みそが序列で支配されすぎて
人間らしさを失っているね
そんなヲタに応援されているって、推されているメンバーが1番イヤだろうね
メンバーはヲタのこと大嫌いだろうね 曲調は悪くないし口ずさむ分には気軽さもあって良曲。ただ可愛さメインの乃木坂選抜メンバーがMV披露する事を前提にするともの足りない。選抜メンバー有りきだからこうなるわな >>17
あれは各企業や学校などに死ぬほど営業掛けてたからなぁ
乃木坂がやるかっていうとSing outでやってコケてるからもうやる気なさそう ちょっと中途半端感がな
ディスコ風にするならもっと古い感じにした方がカッコよかったと思う >>23
それは3期ヲタの感想だろ
3期の半分は免除
半分はミーグリの完売が殆ど無いメンバーで
ソイツら全員選抜にする為に
自分の推しを選抜に入れる為に
ミーグリに5万円10万円使ったヲタの思いが
踏み躙られる 何回聴いても曲はクソだよ
でも歌番組で披露してる時はメンバーが楽しそうに踊ってて可愛いから良いかなーて 最低でも3年でMV1億再生行くぐらいの曲作らないと世界では戦えない
秋元系には無理 >>28
俺は3期ヲタなんかじゃないよ笑
山下の卒業フォーメーションで他メンバーが入ることで、
恨むような5万10万なら、払わなければ良いだけだよ
無理して金出してるほうが間抜けなだけだよ笑
「あ、今回は仕方ないね」と言える余裕がある人だけ5万10万出せば良いことだよ
自分の推しを選抜に入れようと金出すことは
君の思ってるような純粋で素晴らしい行為ではないよ笑 >>29
それは思うね
だいたいがMVの方が良いんだけど、
この曲は妙にテレビの歌番組の方が良いんだよね 低評価って、アンモラルなものでもないのに、ちょっと評価の低い流れが出来ると
自分も押すことで気持ちよくなるような豚が押すものだから
あんまり意識しないで良いんだよね
リンチに加わってる気持ちになって、
低評価を押すことで自分が強くなれた気がするんだね
「ノーを突きつける!」みたいなダサい厨二的マインドでね笑 行列ができてるから並ぶ子たちだからね
低評価が多いと押したくなっちゃうんだね笑 山下と言えばチャンペーディスコ
こんな汚名は嫌すぎる >>39
アンタもろ
チャンスは平等下げする奴らと戦ってるだろw
これで「僕は3期ヲタじゃないです箱推しです」って言われても >>43
?
いや、山下が魅力的に映って良いよねと思ってるのであって、
別に3期推しでも山下推しでもないよ 嫌いじゃねーけどコレ表題シングルか?
しかも山下の卒業シングルがコレかよって感じ >>28
不人気メンバーにも5万10万毎回使ってるオタはいるって事を知った方がいい
何なら3期のオタなら今までお前の何十倍も金使ってきた奴も多い
文句あるならお前が太くなったらいい
ミーグリ専と呼ばれるメンバーには必ず太客が着いてるんだから >>27
古い感じというかディスコでよく用いられるスラップベースやカッティングギターのキレがないしホーンの華やかさもない
キックがエコーをかけたみたいにぼわっとしてるしボーカルはいつもの乃木坂でへろへろ
ディスコなのにディスコの良さがない すぐ飽きる曲はダメ
ヲタでもリピートしないんだから タイトルだけでも語呂が悪すぎるし、字面も酷いし、急にどうした?って感じのクソメッセージでダサいし 歌詞も振り付けも衣装も絶望的にセンスない
乃木坂らしさ無くしたら終わり >>23
全員選抜なんか1期だって白石しかやってないしこの先他の3期の卒業でこんなのやらないだろ
じゃあ他のメンバーは功労者じゃないのか間違ってるだろって話だろ サビ前とサビのメロディーは結構耳に残って気持ちいいけどね
ただ山下卒業ソングでやるのは嚙み合って無い感じ
後々マニアに評価されそうな感じではある
でもまたオールドミュージック流行の一周回ってからだな ブログのダジャレとか、顔デカとか、ヤマケンとか、必死にガツガツとか、ずっと山下はネタキャラだったじゃん
だから卒業曲がクソみたいなネタ曲でもそりゃそうだろとしか思わなかったけどな
あれで最後だけしっとり泣けるみたいなのの方が不自然 駄曲は駄曲で仕方ないけどね
そんなのを皆んなでやってたかって叩く必要はないんだね
これは君たちの推しの子も必ず尊敬しているであろう山下の卒業ソングだからな
乃木坂版恋するフォーチュンクッキーとか言ってる奴いるけど
無理ありすぎだろ
全く耳残り良くないし
聞いてて心地良さもない
だから全然バズらない
こんな糞曲掴まされて山下が可哀相 >>19
山下ってステージで評価されたりビジュアルでバズったりしないからな
系統だけでいうと秋元みたいなバラエティメンに近い 恋チュンはイントロからしてちゃんとソウルしてるしこれとは雲泥の差がある チャンス~悪い出来じゃないよサビも入るし
何度もだけどテレビが歌番組が流行り歌が軽音楽が終わった←残酷な事実
世間に響く誰もが思わず口ずさみたくヒット曲なんて二度とない
どうせ過去の良曲にパフォに勝てない焼き直しアリキタ陳腐のダサばかり面白くもな
ボカロAIソフトで似たよういくらでも作れるむしろ出来がいい←トドメになった
どう足掻いても何やっても楽曲でアイドル持ち上がらない「アイドル冬の時代」になっただけ >>17
恋チュンどころか指原のもうひとつディスコ曲ハロウィンなんちゃらより劣化酷いだろ でも美月W「人や夢を二度」のほうが良曲と思ってる
生田あたりが5年10年前に出してたら神曲の扱いだったろ秋元()杉山風の乃木お経曲としてさ笑
残念テレビが歌番組が流行り歌が軽音楽が終わってる←今さらどう足掻いてもバカ曲にしかならない無駄どれもおなし
∴「チャンス平等」これでいい何の不満もない笑どうせおなし→アイドルもう楽曲では持ち上がらない何やってもおなしなんだよ分かれよ馬鹿公w >>61
お前この手のスレがあると毎回毎回そのありきたりのつまんない話書き込むけどさ、もうみんなそんなのわかってて話してるからもういいって
「サビも入るし」って何だよw 仮に今「恋チュウ」だしたら何だこのバカ曲ツマンネー誰も相手しない
テレビが歌番組が流行り歌が軽音楽が終わってる=アイドルもう楽曲では二度と持ち上がらない
環境が激変してしまった今さら楽曲がどうとか何の意味もないまして過去と比較とか
まるで轢き逃げモ娘。懐古厨ハロヲタみたく惨めブザマ恥ずい >>64
もともとが「残酷な天使のテーゼ」みたいなゴミがネタとアニメとカラオケの力で揺るぎない歴史的名曲みたいな扱いになっちゃう変な国なんだよ
世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
もう馬鹿なんだから黙ってろよ >>68
>ゴミがネタとアニメとカラオケの力で揺るぎない歴史的名曲みたいな扱い
だから流行り歌が軽音楽が終わってるゴミしか出来ない→∴補助輪がないとアニメがないと持ち上がらないわけ
去年受けた? yoasobo のバカ曲もアニメのおまけだろ?歌が曲が人を感動させることはない
「おまけ」の価値しかないわけ(ハイ完全結論 流行り歌が軽音楽が終わったゴミしか出てこない補助輪がないとアニメがないと持ち上がらない歌が曲が人を感動させることは二度とない
だから「チャンス平等」この程度の出来で悪くないだろ?
どうせ何だしても焼き直しアリキタ陳腐バカ曲なんだしボカロAIのが出来がいいくらいだし(笑)考えるだけ無駄だよ笑 楽曲でアイドルが持ち上がるヒットなんて二度とない そこじゃない的はずれバカ公だなw >>70
急がなくていいから落ち着いて、まずはその怪しい日本語を何とかしろよ
言い返したいならなずはとにかく良く読んで、何に対して反論されたのか理解してから、それからにして欲しい >世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイク
毛唐ども低脳アホウだから今でもバカ曲でバカ歌手で似たような陳腐アリキタで喜べるんだよ
日本人はもう喜べない
もしその辺のガラクタが人を感動させる魅力があるなら日本でヒットして飛びついていいはずだけど日本人は相手しない
過去には例えばロック系ならクインやボジョビは日本人が本国より先に魅力に気づいてファンに発信源になったのに
日本人は軽音楽を流行り歌をPOPを見切った
もうバカ曲は聞いてらんないバカ歌手ウンザリ陳腐アホ草で相手しなくなった
だからレコ大も紅白もバカ番組もう見てない
せいぜいアニメの「おまけ」で聞いてやるだけ yoasobo のバカ曲あんなのでも「おまけ」ならいいかな 歌が曲が人を感動させることはないって言うけど、主張それ1本でいったら良いじゃん
ボカロがどうとか時代がアイドルがどうとかでなく、そんな極論があるんだからそれでいったら良いよ
大多数の人はまったくそうは思ってないから サビの部分の歌詞が絶望的にのれないんだよなぁ
ジャンル的には全部夢のままと近いところにある曲だと思うけど
もうこの部分だけで大差 低評価してる層には曲とか歌詞がどうこうじゃなく単に推しが選抜入りしてないからとか前の方にいないとかで批判票入れてるやつもいると思うけど、今作はとてもリズムが悪いと思ってる 曲を引き立てる詞をつけて完成品にするのが🐖の仕事なのに、曲を台無しにする詞をつけて完成品ってことにしたっぽいからねぇ、 テイストが古いけど、そういうコンセプトだと思うので、曲自体は別に悪くない
ただ、山下のラストでやる曲なのかと思うだけ 選抜とMVと歌詞がアカンわ
曲自体はそこまで悪くない >>72
「残酷な天使のテーゼ」みたいなゴミがネタとアニメとカラオケの力で揺るぎない歴史的名曲みたいな扱いになっちゃう変な国
↑
別に変ではないんだよ?オマエが理解できてないんだよ
もう日本では流行り歌がPOPが軽音楽が人を感動させることはない
アニメの補助がついてるから楽曲も「おまけ」として楽しめる「名曲」になるわけ
世界は今でも陳腐アリキタな流行り歌でPOPで軽音楽でバカ曲でバカ歌手でテイラースイフみたいなツマンネで喜べるんだね
日本人と違って遅れてる愚かだなということ理解できるかな?難しいかな笑 全部夢のままはまだ抽象化された一般男性目線の歌詞だと思うけど今作は具体的に秋元康目線って感じがしちゃうのも興ざめ MV再生回数は車道側がチャンスは平等の半分以上(現状53.3%)まで追い上げてきてるから、ほぼ確実に追い越して来るだろうね
これから来る5期曲MVも、"i see...レベルじゃないにせよ"MVの内容次第では大化けする可能性が十分にある曲だったからね() >>74
> 大多数の人はまったくそうは思ってないから
そうかな?
もう大多数の日本人はレコ大も紅白も見なくなったろ?昔はあんなに曲は歌手はパワーがあったレスペクトされてたヒット曲は年年を色だったのに相手しなくなったバカ曲バカ歌手もうウンザリ聞いてらんない懐メロのがまだマシ
反論してみ 山下のソロ曲が山下作詞らしいから山下目線の曲になってる可能性が高いけど表題でセンターで起用するならせめて表題の歌詞も女目線の歌詞にした方が良かったんじゃね?って気はする チャンスが順番ならないだろと思いつつ夢が持てるけど
平等は明らかに嘘だからな
親がチャの時代にそんなわけない
の一言で終わる 別に卒業曲だから「サヨナラ意味」お経みたい陰気臭いのじゃなきゃいけない理由はないだろ?仮に今あんなの出してもシミったれた嫌味なゴミだな評価されないだろし笑 曲として本当にダメかと言われたらそんな事はない
卒業とか関係なしにカップリングに入ってたら誰も文句言わないレベルの曲ではある
山下美月の卒業センター曲でこれ?ってのが今の評価につながってる
同じことが白石の保護色にも言えたけど ぜんぜんおかしくない
サビも入ってくるし悪い出来ではないよ
ただラップはちょっと苦しい
「ジブン・ラ・シク」日本のミュージカルを聞いてるような恥ずかしさ無理がある 卒業曲だからしんみりした曲にする必要は全くないしいままでもそんなことない
帰り道ってしんみりしてたかって話 >>84
同期卒業フォーメーションにソロ作詞となると本当にまいやんと同レベルの評価だったんだね >>92
評価は白石の方が上だと思うけど卒業時にシングルとして表した部分は同じレベルだったね >>83
歌が曲が人を感動させることはないって言い切ったのに、昔は良かった昔は違ったみたいな話に変えたね
世界的には昔とそう変わらない普遍的な曲が今もまだ売れてるし歌が曲が人を感動させてる訳だけど、そこは外人は馬鹿だからって感じで終わりにされちゃう
それだと対話にならないって、理解できるか?
どう外人が馬鹿で真の良い曲ってもんを理解出来ないかの説明が必要になってくるんだよ無駄すぎるだろ? >>89
だから曲の出来とか元からどうでもよくて笑
ドルヲタとしては陳腐お涙の感動ストーリーがほしかったそれに投げたかったのに運営に裏切られた感がある笑それはわかるけど
運営も事情があるんだろ美月どうせLLCには来ない涙と感動で送り出したくない意地悪してんじゃね?笑 >>94
だから昔は歌は曲は歌手は人を感動させたレスペクトされた紅白見て喜んだ→今はゴミクズになった今は歌が曲が人を感動させることはない陳腐アリキタ焼き直し聞いてらんない紅白は懐古厨がみるだけ
何かおかしいか? 3割低評価
つまり7割は高評価してる
中には考えずに推しだからとかそんな理由でつける人もいるだろうけど
いろんな人がいていい
その中で、これまででダントツに低いって思う人が多いってだけ >>93
「まいやん」はLLCが受けたし運営としては涙のお別れ感動曲で送り出したかったが
白石は電通と運営の縛りがキツくて秋元()の思い通りにならないタレントだった
手抜きのゴミ曲にして腹いせした←という説を読んだが笑 >>97
> その中で、これまででダントツに低いって思う人が多い
だから曲がりなり乃木のエース看板の美月ちゃん一番くらい乃木のため自分の役割を演じて頑張ってきた
なのに卒業曲が70年代ディスコだからドルヲタは涙のお別れがない裏切られた=低評価ってことじゃないの?
ドルヲタは陳腐なお涙ストーリーを求めてたのに満たされない
でも案外、美月ちゃん本人は卒業で乃木からLLCから離れて伸び伸び芸能活動できるディスコ曲これがいいハッピー歓喜かもよ笑 >>98
そこまでになると憶測が入り過ぎてると思うけど
あまり印象的な曲にしすぎてもダメで卒業曲があまりに評価され過ぎると
ライブで卒業曲ばかりがずらり並ぶという恐ろしい状態になるからなぁ、とは思ったw 美月ちゃん本人は卒業で乃木からLLCから離れて伸び伸び芸能活動できるディスコ曲これがいいハッピー歓喜
↑この視点から改めて聞くとむしろ良曲ではなかろうか?笑
でもMVに全く金かけてないロケもない飛鳥の「ここには」と大違い
美月はLLCには来ない泥棒に追い銭?するもんか運営の表れかも?w 全然関係ないけど、歌うまメンの素養があるメンバーを立たせたいなら衛藤の卒業曲は良かったぞ
伊藤純と久保でやったパターンでやると歌ウマが光ると思う、偉い人見てたら御参考までに >>1
タイトルが嘘
歌詞が糞
曲調が古くて単調
MVが糞
山下さんの卒業シングルでこの曲で送り出すのはあり得ない
衣装短くしたのはgood >>100
「まいやん」乃木の最高傑作レジェンドだし全力賛美する卒業曲だとハルジョンみたくメン個人に入り込みすぎると後輩がパフォできないかもね
それでもいい歌い継がれない曲があってもいいと思うけど印税その他の事情があるのかな笑
出る前にタイトルを考えようみたいなスレが立っててレスした思い出があるけど
何だコレ舐めてんの?あまりに軽い扱いに拍子抜け爆笑した思い出がある
まいやん」秋元()でも手が出せないタレントだった最後に復讐した遺恨説も捨てきれないw そこまで悪い曲ではないと初披露時から一貫して思ってるわ
ただ3期全員選抜にする必要あった?と思える曲調なのは否めない
これまでの卒業曲(保護色含む)みたいなのだったら全員選抜でもまだサマになってたのに 下手すりゃこの後出るソロ曲と5期生曲にも再生数抜かされそう
まぁそっちの評判次第だが >>105
その辺の裏の話になってくるとこちらサイドからは何とも分からんね
男女の関係を仕事に持ち込むとあまりいいことがない、というのが経験則だけどな
芸能界がそうなのかは知らない >>104
> 山下さんの卒業シングルでこの曲で送り出すのはあり得ない
山Pのヲタはそう感じるの無理ないかもね
明るいディスコが気に入らないドルヲタは別れを惜しみ思い切り泣きたいんだ←分かるけどさ
自分は
美月は卒業でやっと乃木からLLCから解放され個人で芸能活動で勝負できるハッピー歓喜だからディスコ曲でイイじゃんと思う=なら良曲では?という考え 曲は悪くないとは思うけどな、何か一味足りないなぁとは思うが
歌詞は個人的には「ない」 >>108
秋元()は大昔にNYという女優が自分の思い通りにならない全権限を使って干しに回ったバッシング指示したドラマもビデオ化させなかった噂があったね笑 保護色と違って全員選抜でも福神に固めないってフォーメーション、結果論としては全く意味分からないけどね
アンダー組を3列目に固めて、それがフリやMVに活かされてないのは気になる
何がしたかったんだろう >>111
へー
でももうそんな時代じゃない気もするな
寓話みたいな >>113
ただの噂の与太話だけどね
「まいやん」の卒業曲のが落胆度は高かったね笑い
あの頃はまだテレビ歌番組にパワーが少し残ってた
乃木レジェンドの扱いの軽さに驚いたよ比べたら美月「チャンス」悪くないのでは
MVに全く金使ってないのはLLCには来ないんだろ運営ここまで育って後ろ足で砂けって出て行きやがって(と想像w まいやん」秋元()でも手が出せないは必ずしも男女関係とかじゃなくて
早くから電通がついて資生堂のためリザーブしてた
秋元()に好きにさせない色づけ出来ないという意味だけどね
平手みたく凡庸な子?を炎上ビジネス()とかで神化するピグマリオンしたかった >>114
今作はグルーヴ感がないのがな
MVはアンダーも含めた後輩用に使ったんだろ() テレビが歌番組が曲が歌手がオワコンになった何やってもアリキタ陳腐ゴミ聞いてらんない
アイドル冬の時代」楽曲でアイドルが持ち上がるヒットとか二度とない難しい時代になった
作り手側はせいぜい頑張ってくださいとしか笑 個人的には「チャンス」別に悪くない美月ちゃんやっと乃木しがらみから解放される卒業できたハッピーでディスコかもしれないし
どうせ今さら曲が当たるわけない何やってもおなし上出来だろ笑 吉田は山下の卒業のおかげで選抜に入れたことを
素直に喜べない旨を明言してるからね
ヲタも簡単に
おめでとう
なんて言えないでしょ >>117
> MVはアンダーも含めた後輩用に使った
美月「自分は乃木からLLCから出ていく人間です
いいからMV制作予算は後輩のために使ってください」
けなげに申し出たのかな?美月ヲタは感涙しちゃうよ
いちばん自分の役割を分かってる子じゃん笑
グルーヴ感は音痴の自分には分からない残念だ まあ、タイトルと歌詞を「チャンスは不平等」をテーマにして書いたほうがよかったかもな。
チャンスを逃すな、掠め取れ、などといった挑戦的な内容なら多少は刺さったかもしれない。
あり得ない「平等」を賛美する左翼団体の洗脳キャンペーンソングにしか聴こえないんだよ、この曲。 >>119
初福神まあやは素直に喜んでたろ?役割わかってる実は頭いい隠してる人狼でもマジになると素が出てたw 吉田は大人げないな美月に水を差すことになる >>120
んなこと言うこと自体が山下勘違いしてね?案件だから山下は言ってないと思うけどな
MVは低予算かどうか知らんけど画面が暗いわ 駄目なのは駄目だが最近の表題と比べて特別曲が駄目かといえばそうでもない >>65
軽音楽というのも意味不明なタームだし音楽について具体的な話は一切してない
音楽にも流行にも無知な爺だろ AKBの使い回しの印象受けてしまうし
14年も前だから秋元はもう忘れてるかもしれないが >>68
>世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
「世界的」とか大風呂敷広げてるけど、英米加以外のどこの国の話?
世界は196ヵ国あるが2/3以上か?
「きちんと売れて」とはどの国でどんだけ売れてんの?
「みんなの歌」とはどういう定義?
どーせ答えられないんやろけどなw アメリカのビルボードで1位
普遍的な概念により
日向坂46の女の子がカバーする程の
参考→BTSのButterだとか 同じ卒業ソングで直前にリリースされた
柏木由紀のカラコンウインクと比べて
楽曲 衣装 MV ダンス 全てにおいて惨敗したからだろ
乃木坂のファンはそれには見てみぬふりの完全にスルーを決め込んでるみたいだけど 乃木坂はさくちゃんが可愛い
これは銀河一のものだ
大衆に安売りせず練っていこう、以上 >>132
お前それ俺の負担が大きすぎるだろ
なんか気に入らなくて反証したいならまずはそれなりの数字やデータ、何かしらのソースをお前が用意しろよ
こっちは今まで見聞きしたざっくりしたセールスやツアーの規模でもって言ってるだけだから
俺には日本語が通じるから間違ってれば訂正してきちんと謝るしぎゃふんとも言うよ >>139
どうしたも何も康の曲はずっと昭和歌謡だろ >>119ド素人だけど高校野球の選抜の21世紀枠みたいなものなの? >>134
あっちのがいいみたいな意見割と見かけたけどな >>1
別にそこまでは悪く無いというか…w
別スレで3期がなんか無理矢理選抜に入ったからだって言ってるし
あと時代に合わなかったのかもなw
曲は悪く無い メン「それでは聞いて下さい!チャンスは平等!」
ヲタ「・・・」 それじゃ間違えるから
乃木坂的には徹底的に戦うかと ナイナイミュージックの差し入れ選手権
バズリズムのセルフパパラッチ
Venue のトーク
歌番組での扱いは良かったと思う
あと様々な衣装を見られたのもある意味面白かったかな 「チャンスは平等じゃない」がタイトルなら凄く受けてたと思う。 白石麻衣さんへの宛てだから
髙橋海人くんは関係ねーですよ
ドラえもん頼みだと権利は難しい
やはり無敵くん狙いの人間でしたかw 運営のプロモーションは悪く無かったと思うよ
番組のけっこう出てたし、CMもちゃんと打っているしね
ここまで悪く言われるのは想定外じゃないの >>153
ある程度そのままだと関係無い人間も聴いて低評価にしていくからなぁ…w 見てたら好きになったよ
あとはライブでコール出来たら良いんでは まずチャンスは平等じゃない
だから公平なんだけとな 曲 振り付け 歌衣装 3期全員選抜
という4つクソの四暗刻で役満や なんつーか乃木坂のメンバー卒業ソングはどれも微妙
表題も個人も >>151
いいね
努力が実るとは限らない
とか
人生親ガチャ
とかの方が今は受けそう >>147
逆だよ
サタデーナイトフィーバーの劣化コピー
斬新さはまったくない バスラでのMCで山下がチャンスは平等じゃないと話した後アンコール挟んで初披露したけど
山下がどういう意図でそういうMCしたのか気になっている
単に曲のメッセージが気に入らなかったのか
炎上商法的な話題作りだったのか >>136
凡人はチャンスに気付きすらしないだけ。 いや
この業界では
事務所と広告代理店のパワーバランス
あとは大御所さまの主催する高級ホテルの飲み会に参加するかどうかくらい
そんなものをありがたがる方がマヌケ
残念でしたー 曲やメロディも微妙ってのはあくまで要因の一つでしか無くて
>>151>>161の言うようなメッセージ価値観のところがオタからの大ブーイングポイントだからな
まぁ乃木坂はすでに名曲が過去にたくさんあってそれの蓄積が強さだから安泰は安泰にせよ、こういう顰蹙買うレベルの曲出してまくると落ちてくやろな >>166
松本人志やんwww
グランドハイアットか?ww >>121
チャンスは平等
つまり機会の平等って左翼じゃなくて新自由主義連中が喜んで使ってきた標語じゃん?
左翼は結果の平等
俺が機会平等って聞くと真っ先に頭に浮かぶのは高市早苗とか世耕の顔だな >>121
それいつも不平等じゃねーか?
って、野党が突っ込んでないか? 新自由主義とは
政策的な思考からの逃避なのだよ
中間層がいなくなり短絡的になる
投資が不足し、田舎側の格差が拡大する 恋愛は結果平等ではないが
フロント or 3列目かで意図してたら
福神階層がごっそりアンダー化し
乃木坂2を作ってみせたのが現状だろ 乃木坂の田舎は与田ちゃんだ
与田祐希ちゃんはしかし生存戦略か 僕僕や二度見みたいな純粋な駄作と違って
ウケを狙ってスベってるのがキツイ 歌番組で山下は良い感じに映ってるから結果的にOKでしょ >>178
それらを駄作っていうのは単純にお前だけが抱えるズレ >>176
そんなに満場一致してないとおかしいのか ダメとは言わないけど美月の卒業シングルにはふさわしくないと思う >>137
>お前それ俺の負担が大きすぎるだろ
ゲラゲラゲラゲラ!🤣
速攻で泣き言!
アホ丸出しやのぅ〜
>>68
>世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
これ言うたのは、お・ま・え! 乃木坂に限らずキャリアのある大人数で定期的に新人が入るようなグループのシングルをどうするかがまず難しいよな~
選抜内でメンバーの年齢キャリアスキル差があるのでフレッシュなアイドル曲とかパフォに振った曲も出来ない
結果として乃木坂らしいみたいな無難な曲が多くなってしまう >>137
>なんか気に入らなくて反証したいなら
反証したい?
はぁ?
証拠出せ、って言うとんねん。
どこまでもアホやのー。 >>184
おひとり様は歌詞やボーカルが糞だったがサウンドはそんなに悪くなかった
チャン平はメロも歌詞もボーカルもサウンドも全部酷い >>187
だからそういう煽ったもん勝ちみたいなのがアホ臭いから言ってんの、
「俺が間違ってるって数字やデータがあれば素直に謝るし訂正するよ」って
証拠だせ、じゃなくて俺を屈伏させたいならそれなりの物を用意してから始めてくれ
俺からお前に絡んだんじゃない、お前が始めたんだから
なあなあで終わらせないでしっかりと最後までやって欲しい 菅原冨里小川金川が選抜にいたら何も問題なかったよw >>95
流石に商売だから、そこまではしないよ
ただ山下の卒業で6期生応募を集めたかったんだと思うわ
そしたら、みんなからこれじゃない感が出てしまった ネガティブな意見を見かけるのは曲と選抜とフォーメーションに関してだけで、それ以外は悪くないんじゃないかな。 >>190
>俺を屈伏させたい
はぁ?
どこまでアホなん?
自分が書いた内容の裏付けは何やねんな。
無いんかい。 >チャンスは平等って評判悪いけどそんなダメ??
ま、山下、歌下手だからな(そこ?) >>196
頼むからよく読んでくれ
こっちは今まで見聞きしたざっくりしたセールスやツアーの規模でもって言ってるだけだから
こう書いてる、この頼りない裏付けだから、お前がきちんとした物を用意すれば間違いを訂正して謝るよって何度も何度も言ってる
お前は何のために絡んできたの?
ごちゃんみたいなとこでの最高の成果って、相手に間違いを認めさせて謝らせる事じゃないの?
絡んでいてそのための行動は何もしないの?煽るだけで?
マジで何のために絡んできたの?
数字や何かで言い負かして俺にすいませんでしたって言わせりゃ良いじゃん、頑張れよ! AKBのチャンスの順番のメロディーそのままで歌詞の部分がチャンスは平等に
変えただけのが脳内でいつも流れる 詞は論外として、楽曲は「商業用として」よく仕上がっている。
でもスーパーとかで流れている「カバー曲のBGM」みたいな仕上がりなんだよね。
繰り返される「Get down, Get down.」の歌詞がスラングでの意味ではなく
その普通の意味の通りに「降りろ、伏せろ」などのように聞こえてしまう平坦な曲調。
そこにいてひとり踊って留まり続ければハッピーという歌詞に相応しく、
前進と後退を繰り返し跳ねることなくそのまま終わっていくコード進行とメロディ。
時代に取り残された古臭いサウンドに聴こえてしまうのは当然なのかもしれない。 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/136534/2
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2024年4月8日~4月9日の集計が明らかとなり、
乃木坂46の35thシングル『チャンスは平等』が585,545枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。
30thシングル『好きというのはロックだぜ!』(フラゲ日売上542,558枚)
31stシングル『ここにはないもの』(同643,390枚)
32ndシングル『人は夢を二度見る』(同554,135枚)
33rdシングル『おひとりさま天国』(同553,544枚)
34thシングル『Monopoly』(同591,452枚)に続き
6作連続でフラゲ日ハーフミリオンを達成した。 >>199
自分が言い放った言説の裏付けを説明出来る?って問いかけてる。
>ごちゃんみたいなとこでの最高の成果って、相手に間違いを認めさせて謝らせる事じゃないの?
そんな価値観無いわ。 >>199
勝ち負け?
はあ?
勝敗の基準値が無いのに、どうやって勝ったの負けたの飯田するねん。 定義がはっきりせんことばっか書いとるやん。
せやから
>「みんなの歌」とはどういう定義?
と問うたんやけど答えられてへんやん。 >>210
4連投もしといてやっぱりぼやけた事しか書けてない
>自分が言い放った言説の裏付けを説明出来る?って問いかけてる。
今まで見聞きしたざっくりしたセールスやツアーの規模という頼りない裏付けだと説明したばかりだが、良く読んでくれとお願いしたはずだが!
>勝ち負け?
俺そんな言葉1度も使ってないな、どこから持ってきたの?
>「みんなのうた」はどういう定義?
もちろんそれにはっきりとした規格なんて無いんだから俺の中の定義になるが、そんなもんを聞きたいの?
問いかけてるとか、勝ち負けなんて判断出来ないとか、結局俺とお話したいだけなの?
俺といろんな意見のぶつかり合いすることそれそのものが目的なの?
それなら最初のレスみたいに変に煽る必要なかったと思うけど、お前はどう思う?
これだけしっかり返答しても、まだお前は本気で俺のことアホだと思ってるの?
だいぶ誠実な相手だと思うけどなあ >>214
>>「みんなのうた」はどういう定義?
>もちろんそれにはっきりとした規格なんて無いんだから俺の中の定義になるが、そんなもんを聞きたいの?
教えてや。 >>215
聞かせて、俺とお話したいだけなん?
アホ相手なら言い負かしてやれば良いじゃん、相手は間違ってたら謝るよって言ってるんだから
そこは何でやろうとしないの? >>216
お前を傷つけたいとか煽りたいとか無いのよ、ただまた長考の末に連投で煽られる(しかもこちらの書き込みを理解出来てすら、ちゃんと読んですらいない)のはもう面倒くさいのよ
お話や何かの議論みたいなのはお互いにリアル友達とやったら良くない?
俺とお前はそれほど努力しなくてもまったく関わらずに生きていけるんだよ? >>218
何言うてんの?
とっとと自分の言説の証明をしてみせえや。
しょうもないごたくは見飽きた。 >>世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
これの事な。 >>220
何度言ったらわかるの?
>きちんと売れて
ここが問題なの?だったら逆に売れてないって事を数字で証明して、て言ってるの
そんでソースはおれの頼りない記憶だよって何度も何度も言ってんの
>みんなの歌になってる訳
ここ?
「みんなのうた」の俺の中での定義なら別にそんなもん言っても構わないけど、だったら聞かせてくれって言ってんの、
「お前俺とお話したいだけなんか?」って
まず本当にそこを答えて欲しい >>221
>世界的に~きちんと売れて
が問題なのか、だったら何ヶ国でミリオン取ってなきゃそれは言っちゃいけないよ、てお前の思う数字でもって俺を否定しないと
俺はざっくりとした今まで見聞きしたソースでもって言ってるって何度も何度も何度も説明してるんだから
何度も何度もそういうことを言ってるんだがここまで説明しないと駄目だと、俺とお前で意思疎通させるのはマジで無理だと思うよ ちゃん平はな、手ごねハンバーグや3色パン、パッションフルーツ、銭湯と並ぶ名曲だってあれほどってるだろ! >>221
寝ちゃったのかな
朝さ、もしまだレスするならさすがに
「俺とお話したいだけなの?」をまずは聞かせてくれ
なんか悪いからいちいち返信してるけど、俺は別に面白くないからさすがにもうやめたい
完全な赤の他人である俺、の思う「みんなのうた」の定義がとにかく聞きたいとか、もう熱くなっちゃって訳わかんなくなってるから
世界的にってとこもさ、何ヶ国で、それも大陸ごとに偏ってちゃいけないだとかどれだけ売ってチャートでどれだけいったとか、お前の思う基準を、ルールを、数字を本当に教えてほしい
それを見て「テイラースウィフトは世界的に売れてるとは言えないな」って思えば、何度も言ってるとおり謝って訂正するよ
逆にその数字を出さないなら、もう俺のざっくりしたソースで何となーく「世界的に売れてる」で良くないか?
急いだり途中で送ったり連投で小分けにしちゃうと話がもうとっ散らかっちゃうから、この2つをひとつのレスにまとめて、サクッと済ませてな >>227
汚いなあ〜
自分から「世界的」とか「みんなの歌」とか言い出したのに、自分じゃ説明出来ないからってこっちに説明させようとするその姿勢。
最低やね。 なんか表題だけじゃなくて
カップリングもクソ曲しかないわ
心にもないこと
JJF
アオブル
こういうカップリング曲欲しいわ 同じディスコ調でも
全部夢のままなら好きなんだけどなあ >>234
俺はじゃあどうすれば良かったん?
何度も何度も同じ事を説明してるのに、説明しろ説明できてないって言われてさ
何とか伝わるようにと長文で頑張ったのに駄目だった この曲テンポが良くないんだよなぁ
1.25倍再生だとちょっと速すぎるし
bpm+10くらいあったらかなり印象違ってたはず >>226
銭湯系ってのはわかる。
ただ、それほど悪い曲だとは思わない。
むしろ、最近の表題としては良い方 >>232
あれで完結させておけばよかったのにねえ >>203
アンダーは糞過ぎた
こいつ嘘ばっかりだからね
自分で選抜を決めて人気無視してきて選抜選考してきて『当たらないスポットライト』だからね
設楽もアンダーはちょっと異常とラジオで発言していたぞ
すぐ秋元先生は何か考えがあるとフォローしていたけどね THE2014辺りのピーク後AKBソング
Mステの背景演者が無の表情で見てて居た堪れなかったわ いや、これもしもっとパンチのあるボーカルが入ってたら
悪くないどころか、良い曲だっと思うよ。
それこそ昔のモー娘。の「シャボン玉」みたいな
うそでもいいからソウルフルな歌声にすればよかったのに チャンスは平等!信じて待て!
↓
と言ったな
あれは嘘だ
ごめんアナスターシャ卒業してくれw
オトナ「じゃあ次これ歌って(大人たちには指示されない)」 >>240
でもアンダーのアンダーって名曲だよな
アンダーの中で一番好きなのがアンダーだわ
チャンスのような糞と比べる気にもならん 確かに曲はいい サビもしっかりしてる
ただ歌詞がダメ 何だよゲットダウンて 曲もほぼぱくりみたいなもん 振り付けもよくある ダンス
意外性ない タカヒロのふりつけみたいな 意外性がほしかった 歌詞がな秋元とか理系がディスコダンスとかわかるわけない
歌詞の 内容が丁寧まじめすぎる はみだせ そんなダメじゃないよ
工事中スタジオライブ 筒井、柴田、黒見代打出場はすっげぇよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています