秋元康先生「もっとクソ曲って言ってほしい!!」【乃木坂(笑)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元氏は「クリエーターにおけるマゾヒスト。
もっとクソ曲って言ってほしい。
クソ曲ってことは(心に)引っかかっているわけじゃん」。
昨年8月に発売した乃木坂46の「おひとりさま天国」を例に挙げて「おひとりさま天国って何だよ、康いい加減本気出せって」と目にした
秋元氏は「(乃木坂の場合は)『君の名は希望』、『帰り道は遠回りしたくなる』、『何度目の青空か?』とか、ああいうものを望んでいるわけじゃん。
神宮球場でライブをやる前だったから、インパクトのある曲がいいと思って。
絶対に『おひとりさま天国』って言ったときに、相当(文句などを)言われるだろうなと。
手を抜いているとか」と反応を予想していたという。
続けて、「今はどんなファストフード店に行ってもおひとりさまで行く人が多い。
神宮球場のライブも全員が仲間と来ているわけじゃなくて、1人で来る人もいるでしょう。
だから、その人たちが『おひとりで天国なんだよ』と、それが理解されるまで時間かかるんですよ」と曲に込めたメッセージを力説した。 >>58
そもそもの話で申し訳ないがyoasoboってなに?
自分の知識が足りないから説明して欲しい この流れで指原が「ボートレースで負けた後にチャンスは平等聞いたらめちゃ良い曲に感じた」言ってて笑った >>60
> 曲自体も特別オリジナリティないな…
今さらオリジナリティある曲なんて出来るわけないだろ無茶言うなw
AIソフトで似たよう無限に作れんだし
絵師が何十時間必死こいて描画してAIが数秒で似たのを無限に作る
軽音楽・アニメ風絵・・実はこのあたりのクリエイティブが一番にパタン化しやすい狭い簡単だった=だからAIで簡単に似たのが作れる
オリジナリティなんて今さら無理なこと言わないでくれ笑
軽音楽は終わった=どれも似たりよったりAIソフトで無限に似たの作れる詰みジャンル=だから聞いても面白くもなんともな タイトル未定のCDを買う頭のハッピーな人たちがたくさんいるから曲の出来なんてそもそも全く関係ないんだよね >>65
何との関係を言いたいのかわからんけと
曲の出来が売上と全く関係ないということを言いたいなら、曲の出来によって買うかどうかを変える人がいないことを言わないと駄目で
「タイトル未定のCDを買う頭のハッピーな人たちがたくさんいる」というのはまた別の話だね >>65
「出来のいい曲」が人の心に響くってことなら乃木だけじゃアイドルジャンルだけじゃなく今はどこにもないんじゃね?流行り歌POP軽音楽が終わった歌番組がゴミになったレコ大・紅白もバカ番組ツマンネになった昔みたく歌手がレスペクトされない見ない聞かない相手しないバカ仕事w 知ってたが、やっぱりこれ乃木カスだったのか
そりゃそうだよな
59 君の名は(東京都) (アウアウウー Sabb-KcSb) 2024/04/09(火) 20:22:59.64 ID:kTFItpdda
>>26
ガラコンウインク? 最近の「出来のいい曲」ってのがあるなら聞いてみたいタイトル教えてほしいツベURLならもっといいこないだブルノマズとかテイラスイトとかゴミクズを紹介されてゲンナリした似たりよったり陳腐の極みだった笑 歌詞の内容だけが批判されてると思ってんのかな?
文字数から歌声から全部ダメなんだよ >>71
つまり完璧ということだな
さすが秋元先生だわ 君はハニーデューは良曲だから乃木坂もああいうのでいいんだよ >>73
残念ながら、乃木坂にはそういう曲はくれないぞ >>33
俺もそっちだと思う
ヲタという弱者が泣き叫んで感情を露わにしている様子を想像するのが楽しいんだよね ダメとかクソ曲とか言いながら結局買いまくる人間を想像したら笑えるからね
ヲタって秋元康にロウソク垂らされてヒーヒー言ってる豚なんだよね笑 乃木坂は井上ヨシマサが楽曲提供しないのが辛いな
ヒット曲出ないと言われる要因の1つ
秋元が選曲で弾いてるのか知らないけど >>77
井上ヨシマサは48グループ専用だよ
坂道には曲をあげない >>81
全然終わってないやんw
カラコンウインクめっちゃ神曲だし
山下のチャンスは平等はめっちゃクソ曲なのにw 歌詞で曲の良し悪しを決めたことはないわ
おさかな天国だったらさすがに文句言ってたかもしれないけど ヨシマサは森川美穂プルーウォーターと、ゆうゆ左胸あたりが双璧 >>77
もう軽音楽が終わってるバカ曲どうせおなしだろ?ゴミの楽曲提供とか脳タリンすぎて笑える >>82
> カラコンウインクめっちゃ神曲
どれどれ初めて聞いて何かどこか似たのあったな?ああガルルじゃんバカ曲おなしじゃん笑えた軽音楽どれもゴミクズおなしこと もう流行り歌POP軽音楽ゴミが人の心に響くことはない=せいぜい馬鹿ドルヲタが喜ぶだけ
幼稚な子供相手のバカ仕事いつまでもジジイになって続けてお金もらって嬉しいのか何か哀れだな違うベクトルに行けない井の中の蛙ジジイ 俺はクソよりおしっこの方がいいな
おしっこ曲書いてほしい もう流行り歌POP軽音楽ゴミが人の心に響くことはない=せいぜい幼稚なドルヲタが喜ぶだけ哀れなバカ仕事だな←これでいいソニミュは秋元()は頑張ってくれ笑 人は二度夢を見るとかカラオケ最後まで歌えないよ俺
泣いちゃうから
そんぐらい心に刺さる 今回日向も櫻もいいしホワスピすらいいしまじ乃木坂と僕青はひどいよw >>1
ん?心に引っかからないからクソ曲なのでは? 二度夢は悪くないけど
どこかに書いたか生田センタで6~7年前にやってたら神曲だったろけど
もうあの手の辛気臭い杉山調()お経みたいはウンザリなんだわアリキタ陳腐ツマンネーもう飽き飽きなんだよ=流行り歌POP軽音楽ゴミが人の心に響くことはない そもそも糞曲出すくらいなら乃木坂の楽曲から引退しなよ
別に乃木坂ファンは秋元康の作詞とか聞きたいと思ってない >>97
へえ
>>89←こういう感じの人にはささるのか
まぁいろんな人がいるからね 確かに気に入れなければ買わなきゃいいだけ
無視が最高の意思表示
クソ曲とか騒いでる奴はわざわざ盛り上げてるということに気づかなきゃな >>96
お前みたいな馬鹿しかいないからなクソ曲しかもらえなくなるんだよ >>98
だから流行り歌POP軽音楽パタン出尽くし陳腐どれも似たようは仕方ないだろ?だからボカロAIソフトで似たよういくらでも出来るわけだし終わってるジャンルだしゴミクズを「神曲」とかテイノーだし笑 >>99
おしっこ=涙って意味だよ
おしっこ曲=思わず涙をお洩らししちゃう曲 曲や歌詞がどうってより乃木坂は歌が下手すぎるんだよ
下手ってより声量がなさすぎ
だからモー娘やAKB程度の歌もできない >>100
別に秋元()曲が悪いとは思わないよ
流行り歌POP軽音楽パタン出尽くし陳腐どれも似たようこんなもんじゃないの?むしろ出来がいいほうだろ
ただ幼稚なドルヲタ向け子供騙しバカ仕事だなとは思ってるもう二度と心に響くことはないツマンネー > モー娘やAKB
落ちた負け犬には二度と目がない何やっても無駄だろ
でなくても流行り歌POP軽音楽パタン出尽くし陳腐どれも似たようゴミなんだし
ゴミを負け犬アイドルがやって誰が聞く何になるの? 若いファンがいるうちに切ったほうがいいよな
末路はAKBやで >>107
そんな話をしてるんじゃないんだが
頭悪そうw AKBは乃木坂にとって代わられた
乃木坂にとって代わるのは片鱗さえ見えない
ダラダラ10年でも20年でも秋元()曲でやればいいよ
どうせヲタ以外は誰も聞かないし >>109
どんな話しての?
アイドルの素人に毛の歌上手いが何か意味があるの?
落ちたアイドル負け犬AKBハロちゃんが素人に毛のお歌がおじょうずやって
そんなの一般はもとよりドルヲタにさえ響かないだろ?
だから雪崩れて落ち目になってるんだろ?笑い 秋元康は他人には切れないし無理矢理切るとしたら乃木坂解散しかないと思われw
解散して0からやり直すのもいいかもしれないと言うか乃木坂と別のグループ作ればいいじゃんw 「本気出せ」なんて誰も言ってない
「手を引け」としか言ってない 作詞はそれでいいけど、作曲は杉山とユースケースに固定しろ クソ曲ってことは(心に)引っかかっているわけじゃん」
意味不明すぎて、 スガシカオ、いきもの水野とか男性女性アイドル、アーティストに
楽曲提供してるから、丸投げして欲しい
ヒットしたのも多い
そうなれば話題になるし、映画ドラマCMアニメ タイアップ狙える
秋元じゃ無理 二階や麻生レベルの老害
誰も敬ってないのに権力だけでふんぞり返る亡霊豚
不祥事を起こさないと誰も首を切れない ゴミみたいな曲しか作れないことに対して保険かけてるだけだろ 何をしても売れちまうから捨て身の実験もできるはず
利点でもあると思うんで康はお遊びするじゃなくて野心的な事をして欲しい >>25
乃木カスはそういうの大好きやんw
I seeの「いぇい いぇい いぇい うぉう うぉう うぉう」とか大好きなんだろ?w 井上和のおひとり様天国は
令和のアイドルソング ナンバーワンだと思う なぎを哀れむしかないひどい曲だと思うよ
懐メロになっても誰も思い出さないレベル
もちろんチャンスは平等も 秋元康はクリエーターを名乗っていいの?
金集めのうまいビジネスマンなら分かるけど
鳥山明や宮崎駿などがいわゆる本物のクリエーターというんだよ
本当に価値のあるものを生み出そう、世に送り出そうといった気概はまだあるのかねこのお方は
真剣に制作に取り組んでるクリエーターに失礼だと思わないのかな?
乃木坂のCD買う人達はアイドルの序列を上げる為に全てを捧げてる人たちだから、曲のタイトルとか歌詞とか何とも思ってないんじゃないのかな >>129
康は自分を文化人と思ってないよ
ラジオのハガキ職人だった素人時代の延長でずっと仕事してきた人 >>51
多分それなんだろうな
おひとり様の時にダメージ受けてチャンスでもコケて、言い訳言っているようにしか聞こえない >>115
いや、これは遠回しに言っていると思うわ
ただ発売する曲だし今言ったら、それこそ山下の卒コンもあるし炎上するじゃん >>129
秋元康が鳥山明みたいな性格だったら乃木坂なんか続かないしその前に乃木坂とか今頃存在してなかっただろうな もし秋元康が辞めるとしたら全てのグループ解散になるんじゃない? 二度見こそ何の引っ掛かりもないつまらない曲だった
ダンスも曲も評判悪くて無風の中の無風曲で終わった
ライブでも需要ないし1番質の悪いクソ曲 意味分からん
良曲の方が心に引っかかるしインパクトもあるだろ
今までそういうクソ曲が支持されたかどうかちゃんと考えてみろ
ファンはもちろんメンバーも支持してないし大衆にも刺さらないどころか馬鹿にされてるだけだぞ
お前とお前の周りの極一部の馬鹿しか喜んでないっていい加減気付け バブリーダンスの再来狙ったけど見事に滑りましたって正直に言えよw クソ曲なのは間違いないけど
歌詞のせいじゃないだろ。古臭いディスコ風の曲が悪い。恥ずかしすぎて聴く気にならん。 エンタメの最大の敗北は何の反応もないこと(無風)
AKBの最新曲ってなんだっけ?って詞もメロも、賛否の議論も出てこない、って作品が失敗ってこと 以前はクソ曲クソ曲言われて萎えたって言ってた
この馬鹿の発言はその時その時でコロコロ変わる
恋愛禁止だってそう。イチイチ相手にするだけ時間の無駄 新しい学校のリーダーズが流行ったから昭和テイストいけると踏んだけど
踏みそこねた ライバルの2枚目も昭和歌謡やったし康ボケすぎだろ〇ねよ 楽曲としてはAKBの新曲のほうが良曲だわ
カラコンウインク
星が消えないうちに
曲もダンスも良いわ 選抜導入と正源司初選抜で正念場の日向より目立つ訳にはいかんから
山下ラストはクソ曲で我慢してね、退職金は弾むからって事 あと取り敢えずデブは他の若いプロデューサーでもラッパーでもいいからラップの書き方教えてもらえよ
フローもクソもないおっさんの合いの手みたいなゴミラップが入ってくるとゲンナリすんだよ
ラップ興味あるメンバーもいるんだからラップ練習させて特化させりゃ幅も広がるだろ >>146
なるほどねえ
そう考えると市場リサーチとかはそれなりにやってそうだな
まあ完全に踏み損ねてるけど >>141
古臭いディスコ調が悪いのではない
こういうのはダンスや歌唱のスキルが高いから成立するんだよ
古臭くてもコミックソングでもスキルがあるとカッコよくもより面白くもなる
でも乃木坂は口パクだし別にダンスが抜きんでてるわけでもない
だからクソ曲になる
つまり問題は曲や歌詞ではなく乃木坂メンバーと口パクしかやらせない運営にあるのだよ DA PUMPのUSAと同じだ
昔の曲のカバーで古臭くどこかコミックソング的な要素もある
でも生歌でスキルもあるからただダサいだけにはならないんだよ
ハロなんかも同じ グループ増やしすぎで良い曲が散らばってしまうんだな
48も増えすぎて支店に良い曲持っていかれてるし
乃木坂も同じだな 2位と3位の売上足しても届かない乃木坂ダントツ1位ってのは業界的にも良くないのよ そもそもさ
>>1って歌詞の話じゃん
俺らは曲がクソだって言ってるんだけど
いつも同じような杉山ナスカアキラあたりの作曲家使って同じようなつまらん曲ばかりでさ
少なくても自分は歌詞よりも曲がつまらないと思ってる 正確には「クソ曲」ではなくて「クソ歌詞の曲」が正しい表現だと思う >>131
馬鹿だな
全然違うだろ
AKB48とかは神曲をもらってるのに、おひとり様天国やらチャンスは平等やらのクソ曲しかもらえなくなってるから乃木カスが悔しがってるだけやんw
クソ曲しかもらえなくなったから必死に秋元先生のことを貶して作詞辞めろとか喚いたりしてる時点でな
秋元先生はわざと乃木坂にクソ曲を与えたんだならダメージを受けるなんてないだろw
ダメージを受けてるのは乃木カスだけだw
秋元先生にダメージなんてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています