革命児あやめんがセンターのアンダー曲、選抜曲に勝つという革命を起こしそう😳
アンダー曲『車道側』→5日で98万再生、3.4万いいね
選抜曲『チャンスは平等』→3週間で166万再生、3.5万いいね
齋藤飛鳥の予言は当たったのだ・・・ 思い出選抜で3期全員選抜にしたら
アンダーの方が神メンバーになっちゃったしな むしろあやめんと山下入れ替えて車道側やったら良かった感有るわ
ギリブレザー制服いけたろ 現在車道側99万1000回再生❗
あやめん大勝利やなw >>4
もう選抜とアンダーこれで固定でいいよね
決まり〜 確かに表題を実際抜けばアンダー曲としては初で
これは歴史だてなるけど
あやめんノエルギャラガーに似てるし アンダー>表題は初めてなんだっけ?
アイシーがあるからわからなくなるな 山・・・もうさっさとやめろ
ミニすか衣装もお前のワガママだろうけど
迷惑なんだよおまえ あやめんというか5期だろうな 菅原冨里の勝利という感じかな あやめんやさっちゃんがいるアンダーの
非アンダー感は異常 車道側のコメ欄見ると100万回いきそうだから寝ないとかカオス化してて怖いわ!
後6000回待ちか あやめんじゃなきゃ成立しないな今回は 青春かんじられる 昔のアンダーのフロントって次こそ選抜入るぞってもっとキラキラしてたもんだが
最近はもう予定調和感あるというか目の輝きに欠けるメンバーが多かったから新鮮味があるというか 自然に回るのは構わないけど意図的に結託して回すのはおひさまみたいな気持ち悪さがある >>18
やめたれ
菅原冨里小川中西金川選抜行って3期不良債権戻ってきて筒井残った時の筒井とつついオタと清宮のセリフを聞きたい 冷静になって聞いてみろ
チャンペーがダメすぎるだけで車道側も大概だぞ 気持ち悪いヲタが悪目立ちするとそいつの推してるメンバーは人気でなくなる
そいつが仲間だと思われたくないからな >>8
な、乃木坂のライバルは乃木坂四期だと言っただろ >>11
これに中西、岡本、奥田と賀喜、遠藤、田村を交換したら完璧 クソ卒業曲の当て付けにカップリングが伸びるic現象 井上和も選抜じゃなくてこっちで見たかった
そしたらあやめと同い年の次世代感めちゃくちゃ出てよかったのに 次期エース井上をアンダーに落とせると思ってんのか?
選抜の責任から解放されてアンダーから石を投げてるだけの無責任な筒井とは背負ってるもんが違うんだよバーカw 井上和が次期エースっていつまで言ってんねんw
もう来年には新しい年下センターが生まれるんだぞw >>18
井上池田五百城に冨里菅原が勝ったってこと! 前代未聞の事態
メンバー、コンセプト両方効いてるな 今作のアンダーメンバー評判が良いらしいから
次のシングルもこのメンツで良いんじゃね? まぁいつも見たく3期居たらここまで勢い無かっただろうね
制服選抜みたいなもんやし >>2
5期生全員非選抜にしたら
表題曲超えの再生数を記録した
バンドエイド剥がすような別れ方
って例が先にある >>22
前作アルノアンダー曲の方が
キラキラメジャー感にあふれていたよ
歌も格段にうまいし 今回最強のアンダーっていったら選抜3列目オタが怒るのがおもろい 冨里と菅原のヲタが回してるのに筒井の功績になるのは納得いかないな あやめん「ほんとはこんな曲がよかったけど・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=1ce456Nnkt8
やくゔぉ「♪ギゼンシャナンテ キリステチマエヨ(`☆ω☆´)シャキーン」
他 「やべえ、二人共メイトだって忘れてた!」 筒井にしか目がいかないMVってわけではないから筒井だけの功績ではないでしょ >>51
センターでヘイト溜めまくって全ての指標が近年最下位のアクチュアリーという曲があってだな
センターは大事だよ
乃木坂オタは山下より筒井を選んだという事 >>6
チャンスは平等 アンダー曲
車道側 表題曲
昔の運営ならこう選んだだろ 人気メンバーがアンダーに来てくれたからっていうのは分かるけど、3期が全員選抜に上がったタイミングで「史上最高のアンダー」だの異例の再生回数を記録したりはあんまりだ… >>56
岩本とか山下はエゴサしまくってるらしいが反応が見てみたいな >>38
だからダメなんだよ
生駒、生田、星野
白石、橋本、松村
西野、白石
飛鳥、星野
飛鳥、山下
大園、与田
遠藤、賀喜
歴代こういう路線でやってる。
井上1人で何ができるんだよ?
井上は欅坂の平手友梨奈よりカリスマ性があるのか? >>54
簡単に論破出来るけど
指原莉乃が選抜一位に選ばれたとき
運営は王道アイドル曲を用意してたけど
秋元康が「指原莉乃に80sディスコを歌わせたい」と直前で差し替え
指原が「こんなダサい曲絶対に売れない」と泣いてた歴史がある
AKB.ハロプロ(山下の父親はモー娘。のファン).欅坂を落ちまくってた山下が
乃木坂の頂点に立つ
って山下への当て書きの歌詞が「チャンスは平等」だろ 指原莉乃センター曲が
王道アイドルソングから80sディスコに変更になって
指原が「こんなダサい曲絶対に売れない」と泣いて抗議してたエピソード
https://i.imgur.com/JTAaDD4.jpeg 次は選抜とアンダーを逆にしよう
マンガでこういうのあるよね >>37
大きなポイントは井上だと、このようなエモい曲とMVを
クリエイターが作ってくれないんだよね
この作品はある意味筒井が作らせた・動かせた作品であるからね
いろんな競争を勝ち抜いてセンターになった先に
クリエイター側に創作意欲を湧かせる存在か、と言う残酷な分岐点があるんだね >>60
山下卒業ソロ曲で初めてじっくり歌聞いたけど
あれじゃオーデ全敗するわなって思ったw 単純にミーグリ全完売するようなヲタの多い子がアンダーに行って
ゼロ完売のヲタ少ない人が選抜に来たらそうなるわな
視聴者数が違うのは分かってた 22歳までってのが学生感ちょうどいいから
アイドルもやっぱりそんなもんかも
工事中は見てて別に年齢気にならないけど
MV見るとアイドルって年齢大事だなと思う
バンドエイドのMV見た時も思ったわそう言えば 松尾、清宮、金川なんて新人教師見たいだったもんな笑 >>63
これですね。井上さんにはストーリーが見えてこない。単に、中西さんが反発されたため、代わりに立てることになっただけ。
もちろん、乃木坂在籍年数の違いとか、筒井さんとのそういう背景の違いが大きいのは明らかですが。 加入してからずっと外仕事しまくってセンター推されじゃなかったのにコロナ敗戦処理班した山下の卒業シングルに失敗した運営は反省しなさい
アンダー大成功だと筒井を選抜落ちにさせた意味もないしさ >>4
結果的に今回に関しては
選抜が実質アンダーでアンダーが実質選抜となった 何もしなくても選抜だったのが革命的ということだったので
アンダーに落ちたら革命的じゃない アンダー曲が表題曲より人気になってもいいじゃない
アンダーメンバーが選抜メンバーより人気になってもいいじゃない
チャンスは平等だもの
ぼみを しゅーと監督というヲタ需要を高精度で具現化できるクリエイターのおかげでは… 不動の底辺メンバー6人と人気メンバーがチェンジされたらそら表題曲の人気も下がるわな 伊藤監督はアナスターシャのMV撮り終えた直後に号泣してるからな
思い入れが強く良い監督、ヲタのように拘るから考察させられる
選抜は愛情の欠片も感じない・・ 動画をまめに回すのは女ヲタという説がある
乃木板の再生数秒落ちたのも飛鳥卒業でついてた女ヲタが離れたから
今回アンダーのフロント3人は女受け良さそうではあるけど そもそも山下程度を白石並に送り出そうなんてするのが無謀だよな
同期全員選抜なんて誰も望んでないのに >>86
当然、運営にはファンの性別に関するデータがあるでしょうね。 筒井のアンセンは順当だしそれでいいと思うけど、別に筒井だけのものではないし、表題がメッセージ性の部分で反発されてることとかなり支持されてる監督のMVだから
片方にかなりのマイナスの力がありもう片方にプラスの力が加わってる
筒井の力だ!みたいなことまで言い出すとオタの過大評価
今回だけの腰掛けの筒井が都合いい時だけアンダー面するのは違うしな >>2
AKB48の「365日の紙飛行機」は「唇にBe My Baby」という高橋みなみ卒業シングルのカップリングだが
表題の方はAKBファンにすら存在を忘れられてる一方で365日〜は合唱曲に採用されるほど国民に浸透した
何なら山本彩のソロ曲とすら思われてる 筒井ワンチャンあるとずっと思ってるけどな
なにか強烈なコレっていうのが足りないんだよね
パフォーマンスは少なくとも及第点以上だと思うよ けっきょくおされ勝ちよ
筒井ももっと最初からセンターにしとけば人気上位だった あとはグループ内でいささか溶け込んでない感じが弱点か まぁ表題3列目とか1番存在感ないのやってるより余程良かったわな >>93
そう思うね
各期3人ずつぐらい表題曲センターやってないと、安定感に欠ける てかそれよりここに来て清宮に「あやめんと仲良いけど仕事の自分」と言われるというトラウマ案件についてのお気持ちを聞きたいw >>102
トラウマ案件というより、清宮側は山下-久保みたいな関係の目線で見てるってことでしょ
別に悪いことではない 梅澤-久保は確かザンビの時に部分的にちょっとなじり合いところまで行ったけどそれでまた仲が深まったみたいな話してた気がする
梅澤は何かあると最初に相談するのが久保らしい >>103
やっぱ史上初なのか
乃木坂どころかアイドル史上初なんじゃね? >>105
別に悪いことではないってのは山下久保ならな
お互い仕事仲間って割り切りが元々あるんだから
明らかに仲良しプライベートでも遊ぶ、「1番仲良い、唯一仲良いのはレイちゃん」って感じで一緒に遊べないと病むみたいな関係性でここに来ての「仕事の人」と言われるのがキツイことくらい分からんのかよ… >>103
チャン平が異常に低いのが要因として大やな こういう雰囲気が乃木坂だから、こっち路線で行ってくれという乃木オタの意思表示で伸びてるとこもあるでしょ
でもだれがセンターで合うかとなると筒井にぴったりだから、筒井も貢献してるのは間違いない 元々筒井の良さってフォトジェニックなとこだったから、雰囲気のある映像に上手くマッチさせやすい >>108
筒井の自立を促してるとするならいい関係性では オズワルド伊藤「井上和は乃木坂を背負う覚悟がある」
乃木坂を背負わずにアンダーの気楽な立場から石を投げてるだけなのが筒井 『私は「不安」とか「自信ない」とかそういう感情でいっぱいいっぱいになっている時の自分が嫌いなんですね
皆さんの前に立っている時は堂々としていたいし、頼れるなついて行きたいって思って貰えるようなセンターが理想です
だからこの期間は無理をしてでも堂々と、選ばれた位置に立っていようと思います。
私に出来ること、精一杯頑張ります』 同期3番手の筒井と同期1番手がコケた2番手の井上では違うのが当然だろ
5期は井上以外がじりじりと後退している状態だしな 菅原とペア組むのは有りだな
レイは諦めた方が良いわ 筒井、小川、冨里の3人セットでスク水写真集出したら100冊買うよ >>123
3期は与田ちゃん小さいし梅デカイから
サイドに挟むとバランス悪いよねw
そうした意味でフロント組みにくさ有るんじゃね? >>121
そだね
>>90
365日は朝ドラ主題歌効果もあるかな
でもAKBが自分たちの村の中のドラマでも無いのに
主題歌を担当できるのは意外だった
「恋チュン」以降は売り方を変えてきてんのかな…と youtubeの低評価は選抜に入れなかった5期ヲタの腹いせでしょ
クソ曲だなぁと思ってる層は低評価すら押してくれない >>129
与田ちゃんも卒業センターお願いされたら拒否るやろねwww 安心しろ、久保は卒業センター打診されたら請けると思うぞw 卒業曲なのでサヨナラの意味みたいなエモいのを期待していたらあのクソ選抜クソ曲クソMV
そりゃあ低評価も押すわ 山下卒業と3
こんな無理がない改善なら岸田だってできる。 >>133
久保は要請させたら断ることはないだろうし
そんな久保に秋元が用意する曲は、親と地元と関係者にこれでもかというくらい感謝を述べる「日本語ラップ(90年代初頭あたりの)」だろうw それで宮城でライブやって「感動の渦の中」卒業だろうなwww >>134 不具合発生、文字が飛んでしまった。補修。
3期思い出組の交代、後は5期4人と4期数人を選抜に入れるだけ BPM90は越えないトロい日本語ラップでリリックは感謝と人生訓まみれ 🤖弓木ヲタが連日にわたり冨里を叩いている経緯
発端は2023年3月28日の鈴木絢音卒業セレモニー
▶︎メンバーが書いたフリップについて絢音自身がメンバーを指名して答えるというコーナー
▶︎絢音が「じゃー、目が合った“なお”ちゃん」と冨里を指名
▶︎冨里が答えようとした瞬間、弓木は自分が指名されたと勘違いして答え始めた
▶︎この件についてノータリン弓木ジパング庭は冨里を逆恨みし「なおちゃん」の許可をもらったのか?などとチンピラ同然のアホな因縁を付けて発狂
▶︎その後は冨里アンチスレを建てては連日保守し、その脳障害っぷりを遺憾無く発揮
以上です。 >>113
裏センターをつとめた「ここにはないもの」、2023年日本レコード協会のミリオンヒットを記録しています。
おひとりさまは日本レコード協会トリプルプラチナ=75万枚。 >>135
久保卒業センターとか山下以上にグループ終わるよねw >>146
逆に久保に卒業センターやらせずに誰にやらすの?感 >>147
今回の結果見たら与田ちゃんすら拒否るだろうに・・・
久保ヲタってアホなんwww >>148
スベっても全然問題なく
歌詞のイメージが即浮かびやすく歌える音程が広い
ついでにタイトすぎるスケジュールもこなす
久保だと作りやすいじゃん、制作側 🐙弓木ヲタが連日にわたり冨里を叩いている経緯
発端は2023年3月28日の鈴木絢音卒業セレモニー
▶︎メンバーが書いたフリップについて絢音自身がメンバーを指名して答えるというコーナー
▶︎絢音が「じゃー、目が合った“なお”ちゃん」と冨里を指名
▶︎冨里が答えようとした瞬間、弓木は自分が指名されたと勘違いして答え始めた
▶︎この件についてノータリン弓木ジパング庭は冨里を逆恨みし「なおちゃん」の許可をもらったのか?などとチンピラ同然のアホな因縁を付けて発狂
▶︎その後は冨里アンチスレを建てては連日保守し、その脳障害っぷりを遺憾無く発揮
以上です。 >>149
山下居なくなっても3期の序列的には与田ちゃん梅キャプテンの下なのを理解した方が良くね? >>154
久保の序列が与田より下だとは思わんけど、そうだったとしても卒業センターとは関係ないでしょ
地元とのつながりが強いのは否定できないでしょ?宮城で卒コンならパッケージとして悪くないじゃん シーシャ事変以降は久保の方が序列上だろ
与田はいつも眠そうだし >>154
与田と久保なら序列久保の方が上なんだが >>156
でも「全部 夢のまま」みたいな良曲を持ってるんだよね >>156
運営の序列は上でも人気面の差や壁は与田ちゃん越え無理やろw
序列にしても梅の下なのは変わらないやろうしな! 梅と久保は人間としてのレベルと安心感が他とは違うんよな 秋元みたいなもん
+歌える女優できるバージョンみたいな そりゃ与田の方がキャッチーだと思うし人気があるのも否定しないけど
仕事しやすそうなのは久保
それだけの話 山下、久保、与田、梅とバランスは良かった。
山下が抜けた分、岩本がこの4人目に加わりそう。
4期は遠藤、賀喜は固定。他2名が難しい。田村が福神の理由が分からん。
弓木が福神だけど、金川でも並び的にはキレイ。
与田が夢のままみたいにフロントに来たら、あやめんがフロントでもおかしくない。返す返すも掛橋がいればな。
5期は井上一強時代。川崎、五百城、池田、一ノ瀬などいるが、3期4期みたいにシンメになってない。
組み合わせは無限だと思うけど何がいいのか。
筒井と小川彩、与田と岩本というフロント4人目というのも見てみたい気がする 山下、久保、与田、大園、梅澤と個性バラバラでキャッチーなメンバーが同時に獲れたのは奇跡だよな お掛けの離脱とせーら卒業はビジュアル的にも大きなマイナスだよなあ >>162
あやめんゴリ推しより田村福神固定のままの方がゴリ推し感有るわな? 3期はもう全員アイドルとしていろいろと限界
年齢よりもやった年数のが大きい
もう目の輝きがない このメンバーのアンダラなら東京ドーム埋まるさ
まあやも草葉の陰で喜ぶさ もうあやめちゃんがセンターをやり続ければいいんじゃないのか? 筒井の人気低下は実はビジュアルの劣化によるところが大きい
顔が間延びしてほうれい線ラインがくっきり
たまにお婆ちゃんに見える
ここは菅原冨里のフレッシュコンビでカバーするしか無い 皆さんの前に立つ時には堂々としてたいと言いつつ
エプロン結べなくて慌ててたし
締めの合言葉みたいのもグダグダでやり直してたけど >>173
でも「結べませんが、何か?」みたいな感じで進行するのがあやめん。 筒井は4期メンといるより5期メンといる時の方が力を発揮すると思ってる >>175
5期はそのようにオーディションされていますよ。
筒井さんはど真ん中の年齢です。井上さんは、当初、筒井さんのサブ候補だったのでしょう。中西さんに対するハレーションで予定が少しずれましたが、修正されるはずです。 >>172
実はどころかそれでしかない
筒井ヲタや運営の馬鹿が必死に筒井可愛いと書き込んでも
その真実を覆すことは出来ない あやめんは可愛いけどまぁ自己主張やトーク面の弱さが有るからな
そこに菅原富里とセットに今回したのは正解じゃね?
遠藤に飛鳥ちゃん、賀喜に山下みたい
みたいなのレイちゃんには無理やろ 運営への抗議も含めてのアンダー曲再生数やからなあ 純粋に喜べん 人気的に
中西、冨里、菅原、金川、小川のおかげ
それをゴリ押しセンターされて
この快挙を全て独り占め
筒井あやめの手柄として選抜に戻る
そして個別ミーグリは間も無く免除
こうして
岩本のような不人気ゴリ押し聖域メンバーが作られる >>185
中西と小川は違う気がする
前アンダー曲も前前アンダー曲も曲の善し悪し関係なしに
中西センター、小川フロント&メインボーカルで再生数爆死してるし
https://i.imgur.com/c3mdKAi.jpeg
まあ、(筒井+菅原+冨里)>>(山下+梅沢+久保)の実人気の差かね >>186
久保はともかくサイドを与田ちゃんにすれば良かったのにね?
梅がデカイから並べたらバランスの悪さが有るんだよなw 筒井菅原あたりのキモオタがそいつらアンダー落とされたからって3期生を誹謗中傷し続け、
表題の不評反動で相対的にアンダー曲伸びたらアンダー曲フロントになったくらいで筒井菅原のおかげみたいな事を言う
めんどうなヲタが多いのが分かった
はやく次のシングル期間になってほしいな 筒井管原を選抜3列目という元のポジションにさっさと戻してほしい なんかめんどくさいから 車道側の高評価数がチャンスに平等越えてるからなw
次シングルセンター5期生濃厚だけど
井上では無いとは思うよ
菅原か富里じゃないか? >>185
アンダーとして初の快挙成し遂げようとしてるんだから今までアンダーにいなかった筒井菅原の功績が大きいのは確かだろ 4期のほうが歓声が大きかった
てブチ切れてたときを思い出した
あれ何だったっけ
怒ってるときの山下の顔めちゃくちゃ美人だったな 再生回数はメンバーの責任ではないからね
自分の行動を思い返して見れば良いよね
その曲とMVの出来が良いと何回も見たくなるだけだよ
曲とMVの出来が良くないとヲタでも何回も見ないんだから
ただし今回の車道側で言うと、歌詞もMVも筒井にあてがきしたような内容だから
「このエモいMVが良い」と言うクオリティの評価なら、
それはもう筒井が貢献したとしか言いようがないね
このエモさの根源は青春のキラキラ感と同時に、
青春の疎外感なり孤独感だからね
そのパーソナリティは筒井が持っているものだからね
ここで出ている五百城や菅原にはその感じはないんだ >>190
頭悪 なんでそうなるんだろう
誰々のおかげでこんなにすごい快挙!とか言う場合は、そのメンバーが外で跳ねて外からリスナー引き連れてきてバク伸びしました、とかならそう言えるけど
冷静に見て、コケ表題の反動とMVの高評価が主な要因、しかもコケ表題とドングリの背比べしてる程度だぞ 次の選挙で自民党は大敗するだろうけど、それは別に野党が評価されたとか革命に成功したとかじゃないんだよね
そういうことでしょ? うんそういうこと 自民が議席大幅減だろうが、リベラルが自分の推しの左翼政党のおかげとするのは的外れ 中間層から見たらいや自民か自爆してるだけやってかんじ 今回は事情があるけどたまにはいいよな
革命の時をみんな待ってたんだろ 運営:「夜明けまで~」で遠藤や賀喜と一緒に筒井をフロントに抜擢した判断は間違っていなかっただろ? そうは言っても車道側もチャン平みたいな楽曲とMVだったら共倒れだからな
好評なのは確かだ そう
だから二度見が久保のせいとか、
とり天は井上のおかげとかもない 振付のかわいさ天才
それも2回目のサビまでは見せずラスサビでドンと全員集合なのも良い
室内から屋上への開放感もバンドエイド流で曲に合っててい18:42 2024/04/11い アンダーのYouTubeみたが金川のスタイルすごいね
写真集だしてほしいわ でも5期ヲタからするとワッショイ筒井とされるのがイライラして仕方ないんだろうね >>201
うん曲調とMVが好評と普通にまっすぐ受け止めたらいいんだよ >>202の言う通り >>206
あやめんがセンターってのはある程度予想されていたし
菅原冨里がフロントメンでいいポジションだしナニも問題はないよ
むしろ今は表題との下剋上なるかが興味がある >>192
それはお前が筒井が好きだからそう感じるだけ
筒井に青春のキラキラ感も孤独感も感じないわ
つべのコメ欄でもMV自体を褒めるコメばかり
9割監督のおかげだよ
曲自体は微妙だしな >>206
5期オタだけど、センターはあやめんで良かったと思うよ
むしろ革命児あやめんがセンターの曲で選抜に勝つという革命が起きそうだから面白くて良い >>211
笑
俺は特別に筒井が好きなわけでもないよ
キラキラ感は筒井の周囲だよ
孤独感は割と有名な話じゃないかな
筒井は自分で、私はレイちゃんしか友達いないとか言う子だよ
「コメ欄はMVを褒めるばかり」
いや、普通に見てそんなことはないよ
筒井もよく誉められているよ
監督の手腕による部分は大きいよ
その手腕というのが、筒井を中心とした世界観をよく引き出している
ということだよ ぶっちゃけセンター林だろうと富里だとうと小川だろうとこのMVにはなって違和感も感じなかったと思うけどな
曲もMVもキラキラポップの青春、制服で
みたいなコンセプトは筒井一人というより、メンバー全体で決めてるだろうよ 実年齢若いんだからそれしかないくらい必然的 ミーグリ8次
02部 向井
01部 伊藤、楓、中村
完売ゼロ 阪口、吉田
選抜にいれてもらってもこのザマ
表題には洋梨
そして
いなくてアンダーは最強の評価
つまり
選抜に要らないのはもちろん、アンダーにも要らない人達
これが現実
これを運営は暗に伝えたかったとしたらなかなかエグいことをしよる >>214
うむ
しかし筒井がこの手柄を独り占めしそう
そして個別ミーグリは間も無く免除
こうして
岩本のような不人気ゴリ押し聖域メンバーが作られる >>214
単にキラキラしてるだけなら「君はハニーデューーと同じだよ笑
そこに苦味があるわけだね >>216
手柄とか独り占めとか、君が貧乏性でセコいだけじゃないかな笑 MVがあやめんのぼっち感上手く表現してるのが上手くは有るんだよな! >>217
だからその苦味ってやつも青春の一要素だしそれも含めて筒井じゃなくても~って話だよ >>220
そこは小川でも良かった気はするけど
な?
それこそあやめんの立場無くなるから運営もやらないでしょう よく考えてみたらここまで青春感学園感のあるMVて過去にもなかったような
ドルヲタが一番好きそうな世界観なのに
もっと作っといてもよかったな 主人公はキャラ的になおなおでも合ってるかな
さっちゃんは確実に違う >>222
乃木坂初期で無かったか?
1期メンバーがアイドル部でドアノブ相手に握手の練習とか
最近だとジャンピングジョーカーフラッシュが
筒井が似たような感じで部活選びして泡踊りしてるのとか
リアリティとか実在感は無くてギャグだったけど チャン平はちょっと伸びなさすぎだわ
車道側MVがアンダー曲では異例のヒットっぽいから負けるわな 太陽ノックMV
松村がグロッキーしてるにも関わらず撮影続行 >>220
◯◯じゃなくても、は「別にゴジラマイナス1はべつに神木隆之介じゃなくても良いよね」レベルのことだよ笑
実際は別に筒井じゃなくても良いよ
筒じゃなくても良いけど、
あの映像作品は「存在がエモい」と色んなメンバーから言われる筒井の
パーソナリティに当て書きしたような内容で、
そしてエモさが宿ったというだけだね
カメラが趣味だし
さらに苦味の部分が1番知られているのも筒井だからね
林はウキウキして友達ができたと言っていたし、
小川は可愛がられまくってるとしか言いようがないし、冨里は最も先輩からお歳暮がもらえると思ってるような先輩キラーの中で、
誰からももらえずクラクラしてるような子が孤独感を表現してるほうがベターじゃん
もちろん単なる演技の話だから、林や小川がやっても良いよ
単にベターでしょ >>222
過去にも沢山あったし期別でもあったし
最近でも5期の期別数曲は学園もの
ユニットメンバーが学生服着れる年齢までというだけ apple musicの乃木坂トップソングで1位なのすごくない? >>216
道筋としてはそうやろな まぁ手柄ってほどのモノかはさておき、
アンダーセンター&アンダラ座長ってのを1つの実績と見る節はあるしそれ自体は変なことでもない
運営としては良くも悪くも岩本2世にする気満々 4期弱すぎてバランスが悪い部分あるし >>223
富里が一番今作の主人公像と実像が近いね 割と俯瞰的な立場かつ友達多そうめのキャラになってたけど
「その人が輝いてるときを写真に撮ってる」は富里が奥田、小川、五百城の写真集つくってること
「仲良い友達に自分とは別のグループのところに行かれちゃう切なさ」も奥田五百城や岡本と仲いいのに「さつまいろやケルベロス(?)には入れない」という冨里の5期生内の立場 モロ重なる そんなこれMVの中身で見てないだろ
基本ドラマ色強いMVはリピされにくいから再生数伸びないし
表題と対照的に若い可愛い子が制服来て出てるてことで見られてるんだろ
それを邪魔しない薄味の曲とMVが逆に良かったというだけ うんMVとしては別にドラマとしての価値で見られてるわけじゃないやろね ドラマに誰が合うかった話なら‥ってことなだけで
基本大人なメンバーいないことで青春制服学校になったんだろうし、可愛い子たちの学校生活見てるのが良いんだと思う
伊藤衆人監督は後ろのポジションの子であってもちゃんと皆写すからそこも各ヲタに好評 前作では全完売2人
今回は全完売6人
見るヲタの数が増えてるんだから回数増えるに決まってる あとは、本来同じ学校なのに同じ制服ではなく
それぞれ違う制服の着方をしていたりね
とり天の部屋もそうだけど、それぞれが個性を出していれば
それぞれのヲタが見たくなるというギミックだね
ただこういうのも、じゃあ毎回ひとりひとり映せば良いじゃんてものでもなく、
基本は同じ制服を着てる子たち、というフリがあるから
別々だといろんな個性が出ているようで良いと思うだけなんだね
あとは、ヲタからすれば再生数レースで勝ち負け決めたがるけど、
運営さんからすればたった1本数十万回の差による
収益の差なんか、ちょっとした美術品ひとつ購入すれば消えるような差でしかないなら
再生数なんかかなりどうでも良いと思っているか、だね笑
曲やMVの出来が良かろうが悪かろうが、ヲタはどっちみち買うわけだし 完売数で再生数決まるなら表題がアンダー曲に抜かされそうなんてことにはならない 再生数の要因は
表題コケ、反動で逆にヲタのやる気がこっちに高まったことが第一
でMVは若いメン活かしての青春で好評でしたと
まぁアナスターシャのMVが乃木坂のMVで一番だと思ってるし伊藤監督がさらに評価されるのは良いことだわ
赤十字のマークといううっかりミスはあったけどw あとは、よく分からない「革命」に乗っかりたい子たちがいるわけだね
革命起こすために回せ!って、革命ってそういうことじゃないと思うんだけどね笑 爺がつけたスレタイに引っ張られすぎたろ
そんな肩の力入れてMV見てる子がいるとは想像できない爺ではいるかもしれないが >>241
アンダー曲が表題曲に勝ったら、それは革命やろ >>243
これ、いつも使われている意味でのアンダー曲じゃないじゃん笑
山下卒業のための一回きりの配置転換なだけじゃん?
これがアンダーいつメンで矢久保センター曲が上回るなら分かるけどね ショート動画展開や歌番組お披露目したらもっと伸びそうだけど
チャンスは平等越えたらマズイから運営やらないやろね ここの運営なら、車道側の再生数が表題超えそうになったら、ショート化ムービーに差し替えてリセットかけるまである ひょっとしてチャンスは平等サイコー!て思ってんのワイだけなんかな
心配になってきた😞 あやめんが選抜の時は、不人気ゴリ推しとか散々な言われようだったのに、アンダーに行った途端絶賛されてるのが何とも・・・ まぁ選抜の微妙な立ち位置よりはアンダーセンターの方が目に付きやすいからね JJFの時もそうだったけど、真ん中に置くと評判いいんだよな
あやめんは >>215
選抜入ってもアンダーでも不良債権か、、、 車道側
118万回再生
チャンスは平等
172万回再生
だいぶ差縮めて来たな❗ すげー
まさに
3期全員ゴリ押し選抜にノー
ってことね
リソースの無駄使い
あれあれ
筒井もアンダーの中では特別に人気あるわけじゃない
ゴリ押しにゴリ押しを重ねて筒井のゴリ押しには文句を出にくくする
こうして
岩本のような不人気ゴリ押し聖域メンバーは作られる >>257
さざ波のMV綺麗で好きなんだけどいまいちなの悲しい つぎも筒井選抜センターでいいわ かきえんどうはまたかもういい
てなる 公開期間は違えども、「monopoly」より「ジャンピング・ジョーカー・フラッシュ」の方が再生回数上だからね。 この結果後にえんかきで次シングルセンターあやめん挟んでも無理ゲー感はありますな? 保護色にダブルスコアつけて下剋上した期別曲があるらしいぞ センター向きの顔ってあるよな
現メンだと筒井金川一ノ瀬小川池田この辺はセンターにしたらバエる顔だと思う
可愛くても古臭いタイプの顔はセンター向きじゃない >>268
生駒・生田系の妹キャラか、白石・西野系のお姉様キャラの2系統あると思う。
1系統に集約すると、ファン層が徐々にかたよってくる気がする。 今回のMVは初期の生駒生田星野のトリオ思い出される的なはありますな❗ おばさん選抜と若手アンダーなのかな?
若いほうがいいのねw ちょっと勢い落ち着いたな
チャン平が謎に伸びてるけど? 大丈夫かな
そろそろ筒井ヲタウゼェ!とか言われ出さないかな笑 あと、言い忘れたけど、間違いなく、今野もおれらの仲間だ。 期別ではなくアンダーが下剋上したら乃木坂初になるのか? >>265
何となく、筒井オタが回してるだけのような気がしてきた。JJFも回数だけは回ってるし コメ欄見てると菅原ヲタも結構いる印象だね
どちらかというと菅原も辛酸舐めてきたから、
ヲタも結果がついてくると嬉しいんだろうね
前からちょくちょく、顔もキャラも正反対の筒井&菅原ヲタを見かけてきたけど、
なんか不思議なんだね
プーボマも筒井&菅原を推してるんだね笑 >>275
連れそいて 歩く道端菅原の
里にあやめの花が咲くらん 今回の表題曲売り上げ枚数も表題曲+アンダー曲合わせ技一本だろ。 筒井ヲタだけで回してるとしたら山下ヲタ+他選抜ヲタより筒井ヲタのが多いてことになるんだけど 車道側の再生数の伸び方は確かに速いんだけど
表題の伸びの悪さが前例がないほど酷いな
まじでゴミ >>279
筒井は美少女戦士だからヲタじゃなく正統派ファンな >>285
あやめん、咲月は乃木坂が唯一誇れる美人コンビ
揃ってアンダーなのは何か意図があるのかもね 昔の乃木坂っぽさが好きな連中が懐かしさもあって回してんじゃね >>286
たしか先週くらいの動画でも
生田絵梨花ちゃん小坂菜緒ちゃん筒井あやめちゃん菅原咲月たんの
そういった部分を、、、とか言ってたよ笑 >>284
そんなに筒井ヲタはいない。
いればミーグリで苦労してない。 >>294
ご丁寧にありがとうございます。「、、、」と濁す、ジェントルマンなところ、素敵ですね笑
プーボマ師匠と自分の好みが似ていることに驚きです・・。 チャンスは平等(3月18日公開)
現在 再生数は180万再生
車道側(4月4日公開)
現在 再生数は136万再生
あと44万再生 仕事の行き帰りの電車で1回ずつ見てるがなかなか飽きないよな 気付いたら超えてたってのが正解で、
抜くために無理矢理回すって変だよね笑 今の再生ペースだと今月中に追い付くんじゃない?
むしろチャン平の伸び無さの方が恥ずかしい訳で チャン平みたいな楽曲は乃木坂だけで無く櫻坂や日向坂にも合わないのでは
やはり相応しいのはAKBだろう
対して車道側は乃木坂以外は有り得ない曲と言えるが 今までアンダーが表題を超えたことってなかったのか? 今は一日2~3万は詰めてるか?
どこまで続くかわからんけど 昨日も今日も2.6万ずつ詰めてる
車道側も落ちてるが、表題も同じくらい落ちてるから
追いつくのは早くても月末だよ もうすぐ150万再生行くな
勢い的には車道側の勝ちやろ 150万再生超えで表題との差は36万切った
俺たちが好きだった乃木坂オールドスクールの魅力が良き
通勤電車内でまた視聴したわ bisに革命をもたらしました
0175 警備員[Lv.1][新][苗](やわらか銀行) (ワッチョイW 5718-262I)
2024/04/18(木) 23:31:14.82ID:0krDavKz0
『bis』季刊化のお知らせ | kokode books.
このたび、『bis』は隔月刊から季刊へと刊行形態を変更することとなりました。
2024年7月号(5月31日発売)をもって隔月刊は終了し、次号より季刊とさせていただきます。
次号は8月30日発売、次々号は11月29日発売を予定しております。
だそうです こんな曲で乃木オタ満足するんだから、そりゃ康が他のグループを推すのもわかる気がする 乃木坂のニワカですら無い他ヲタが場違いな戯言をしてるのが笑える >>327
↑
ほらな、こういうやつが回してるだけなんだよな 約30万再生差まで詰めたの凄いな❗
最初80万回差あったのにね >>332
つまりチャンスも結構伸ばしてるってこと? 車道側の歌詞は、気づいたらアンダーのほうが上になってた、というメタファーになってるのか
すごいな康 したら、山下の卒コン後は今のアンダーメンがTVとかに出て表題曲として車道側をうたい、今の選抜メンがアンダラに出てチャンスは平等うたうんか? 今仕事に向かう途中にMV視聴終わった
やはり最後のサビのダンスシーンはアイドル乃木坂の源流を思い起こさせられる >>334
いや、車道側の方が遅れて公開されただけ それにしても、運営はこの表題で卒業ムードが盛り上がると思っていたのだろうか
どうしてこうなった もう毎日見に来てる鉄板層数の持続力の争い
少なくとも表題が追いつかれそうになる直前までは >>346
それは分かるけど
80万vs0から190万vs160万だから結構伸ばしたなって思った >>353
チャンスは平等3月26日の時点で111万回再生なんだが
車道側の公開は4月4日
80vs0って何と比較してるの?? いや>>332が
最初80万回差あったのにね
て言ってたから なんか、別にそんなに見たくはないのに
数字のために見るってめちゃくちゃ間抜けだね笑
そんなのは革命とは呼ばないよね笑 革命云々はどうでもよいですが、事務所が、筒井さんを特別扱いしていることは間違いないです。結局、彼女は大切なんです。
YouTubeのDescriptionに「センターは筒井あやめが務めます。」なんてわざわざ書いてあるMVは近時、見あたりません。 >>357
俺はこの曲めちゃ良いなと思ってるから
悔しく思うことはないよ笑
なんか騒ぎ方がそこらのお祭り好きDQNみたいだから滑稽だなと思ったんだよ もちろん、飛鳥、真夏さんは、筒井さんのことが大好きだったのだと思います。でも、それだけではないでしょう。
乃LLCが、筒井さんのことをこれくらいのタイミングから、再度、本気で推し出す計画であることを知っていたのだと思います。
遠藤さん、賀喜さんより3歳年下であり、24歳の「リミット」まで今から4年ある。今野さん等にしてみれば、わかりきっていたことです。 アンダー曲へのあやめんさつきなおなお投入をイギリス料理で例えれば、
イギリス料理が基本的にマズいという悪評をモダンブリティッシュで現代風にアレンジしてイメージ刷新して再生したようなものか 実際、JJFの再生回数も地味に増えてるからね
全部があやめの手柄では無いだろうけど、万年アンダーお局選抜にしたら
アンダーの方が評価されちゃったレアケースでしょうw 車道側MVのコメ欄に旧ジャニーズのヲタがたくさんいるのはなぜ どうでもいいけどミーグリ完売しろよ
やることやらんで革命とか平手じゃあるまいし >>365
たくさんいるように見せたいだけで、ごく少数が何回も書いてるだけだよ >>367
ミーグリのような単なる面会券は1番新しい期に売らせておけば良いだけのものだよ MVが回ってるのは菅原冨里のおかげであり筒井は一切関係ない >>371
そう
「動画をまわす」みたいな奴隷仕事は間抜けなことに必死な子たちに
やらせておけば良いことだからね
意味のない単純作業をやるのは5期ヲタがぴったりだからね笑 アンダー曲でこれだけ話題や結果残したら
思い出選抜の三期帰る場所無くね? >>373
そうそう
それだよ
君たちは意味のない攻撃をして、「ぼくは力が強いから効くんだ!意味があるんだ!」
と、思い込んで、間抜けなやり甲斐・生き甲斐を感じるのが似合うからね笑
君はずっと動画を再生しまくる係ね
奴隷が似合うからね笑 効き過ぎWWW
一人でやってろド暇オナニーお爺さん笑 >>375
今回のアンダーって従来のアンダーとは別物だから
普通に帰って大丈夫でしょ
次センターが少しかわいそうだから良い曲用意してあげてとは思うけど 老け顔ほうれい線センター完全に空気やん
もう菅原冨里中西小川に頼るしかないよねえ まぁ、お人形ロリ顔好きだと筒井くらいでも老けて見えるんだね笑 次選抜シングルは菅原か富里がセンターな予感するけどね?
表題不評で井上とか起用しないやろうし >>388
ワッチョイ 0281-K5o/
ワッチョイW e2b3-B8l1
どちらが池田ヲタですか? 池田ヲタでもなんでもよいですが、筒井を見るのが嫌なのであれば、乃木坂から離れたほうがよいですよ。たぶん、不愉快かと。
26th以降、山下久保を強く推しだしましたが、36th以降、そのとき以上に、遠藤賀喜筒井、というか筒井を強く推しだします。 >>393
ありがとうございます。
噂では聞いていましたが、何で攻撃的なのか理解し難いです。 運営の推しメンてやっぱり脅威だから叩いておいて損ないやろ >>395
グループに夢がなくなると、脳が序列で支配されてしまって、
メンバーが蹴落とす対象でしかなくなるんだね >>396
笑
他のメンバーならセンスがあるみたいな書き方は変だよ笑 そりゃ福神クラスの人気の中西、冨里、小川、菅原もいるし
フル完売させてる金川もいる
でも手柄は筒井の独り占め
これから筒井の選抜聖域化など超絶ゴリ推しがはっじまっるよ〜〜〜〜〜
36th表題センターも覚悟した方がいい 思い出が止まらなくなるの再生数は抜いたが
肝心のチャンスは平等との差がここにきて
なかなか縮まらない チャンスは平等もずっと2万弱は回ってるからね
減ってはいるけど、この辺りが粘り強い鉄板層 抜けなかったときに落胆するくらいなら
抜こうとしなくて良いのにね笑
別に自分の作ったものじゃないし、自分に収益が入るわけでもないし あやめんが在籍中にヌード写真集を出せば、その時点で革命だろうな
もちろん抜けないわけがない 次選抜に戻るだろうけど
センターは菅原か井上菅原のWの気はするな あやめ?のあめ?はあんまり関係ないからね
菅原冨里のWセンター曲と思えば良いと思うよ チャン平はプチョヘンザの前のナナナが長くてダレるんだよな どっかのスタジオでクネクネしてる様子を撮影しただけの表題MVより、ロケしてる車道側の方が金と手間かかってない? 3期6人は悔しくない?
自分達がアンダーの時は誰も注目してくれなかったのに史上最強のアンダーとか言われて
自分達が参加した表題曲は大コケしてアンダーに抜かされそうになる 180万回再生おめ!
さすがに今月中に200万回再生はキツいかな? 車道側180万に到達でチャン平も200万越え
差は着実に縮まっている >>413
メンバーはMVの再生回数なんか意識してないから大丈夫だよ
悔しいもなにも展開の乃木坂さんのメンバーで
お給料もたっぷりもらえるから、なにか卑下する必要はないし
君が見下したようなことを言う筋合いもないんだね笑 >>意識なんかしてないから…
メンバーの考えを一般人が断定して言いきるとは意識してるかしていか他人の思考が完全に読み取れる能力者w >>417
先に意識していると言う断定のもとで、
悔しくないのかとか失礼なことを言ってるのが
>>413だよ
俺にだけレスしたのはなにか君のプライドに関わることでも俺は書いたの? メンバーは公開時にはたくさん見てね、と言うけどその後になにか抜いたか伸びてるとかは気にしないよ >>419
その部分に食いつかなくて大丈夫だよ
内容の方に返せば良いよ笑 いや逃げちゃダメだよw
君からトラウマがどうとか書いても無い事言い出したのにw
説明しなきゃ >>423
まず内容に返したなら、言っても良いよ
内容になにも言わずに、どうでも良い箇所にのみレスしてきたからね笑 山下さん握手卒してすっかり人気が落ちていたことが判明
配信中の動画も再生が低い >>427
仕方ないよ
君らが頑張ったところで、メンバーが回転数を気にして見ていることには出来ないんだ笑 あ~そんな事も俺は言っても思ってもないのはスレ遡れば理解できるのにな~やっぱり理解できてなかったかw うん
君じゃなくても>>413の子はそう書いてるんだね笑
無理だよ
逃げられないよ笑 >>321
busって誰か専属してるの?
>>391
グロ
>>426
キャバ下さんだし 人間違えからのトラウマ認定からの説明できずに逃げちゃったw
みんな見てるのにw >>432
笑
イライラがおさまらないなら個スレで聞いてあげるよ
君は俺のことが大好きなんだね笑 イライラしてるの?
人間違えまでして逃げないで答えなきゃw
場所変えないと話せないの? イライラしてるの?
君が確認不足で人間違えまでしてトラウマがどうのと突然言い出したんだよ逃げないで答えなきゃ
場所変えないと話せないの? >>412
効果があるかどうか不明なエキストラとか呼んでるから大差はない
どちらかというとチャン平が表題にしてはびっくりする位金かけてない
おそらく最近で1番金かけてるのがとり天 >>435
人間違い?
俺は間違ってないけど笑
なにがどう間違えたの? 笑
いや、会話するのが怖いなら無理しなくて良いんだよ笑
どこで俺が間違えたの? 車道側好評だから次シングルあやめん単独センターは無理やろうね >>93
最初からセンターだとAKBまゆゆの様な伸び悩みの危険もあるかも
まゆゆは本人の伸び悩みっていうよりは公開処刑されるような仕事ばかり回ってきた不運な気もするが… >>443
飽きられる可能性もありますしね。だから、3期生フェードアウト、20歳といった、この時期まで、遠藤、賀喜の陰においておいた。
そういう乃LLCの方針、事情を知っているから、飛鳥は色々なタイミング、歯車、革命児云々と言っていた。すべて計画のとおりです。 車道側は、ここ数日のペースで行けば30日夜でギリギリ200万達成
その頃には表題のペースを考えると差は10万だ 山下ヒット祈願 57万
無音サングラス 60万
www 今日含めて月内で200万回再生は結構厳しい感有るよね?
チャン平追い越すよりそっち達成した方が凄いけど❗ 今日中に190万回再生行きそうやね!
後3日で10万回再生出来たら4月中に200万回再生有り得るわ 車道側ってタイトルが渋すぎたかもね。カタカナ入れときゃもっとバズれたのに 結果的にアンダー曲が表題曲超えたら今後表題曲はメンツ次第って事になるんだろうけど、負けた賀喜遠藤の立場はどうなるんだろうか? 吉クリ佐藤楓をアンダーから排して選抜に送ったことで
制服MVを存分に作れて支持も高くなった。 15万差を切ったか
>>457
負けた責任は吉田あたりに押し付ければよい >>457
遠藤賀喜は、筒井と3人でフロントをできるであろうことを喜んでいるのでは。 >>457
メンバーでは無くはチャン平という楽曲が避けられてるんでしょ
好きになってみたみたいな楽曲なら普通に美月の卒業に花を添えられた >>461
チャンスは曲としてはノリも良いし、いつになく衣装も派手で頑張ってるとは思うがね。仮にアンダーメンバーと入れ替えて同じ曲やればバズってたとは思うわ。車道を選抜メンバーでやるのは設定に無理あり過ぎて爆死だから別曲で構わんが >>458
その理論で言えば遠藤、賀喜の卒業センターでアンダー常連4期や矢久保が思い出選抜したら同じ事になるやろね? 25th
アンダー曲は作らずも期生曲のIseeに抜かれる
35th
期生曲MVは作らず?も今まで抜かれた事のないアンダー曲に追い上げられる
どちらも若さ溢れるMVに抜かれてるんだよな
アンダー曲MVは作らないわけにはいかないだろうし、4期で思い出選抜やったら今度はどうするんだろうね 車道側
後約58000回再生で200万回再生
今日、明日で達成出来るかな? >>465
見れば見るほど菅原咲月のプロモーションビデオにしか見えない。可愛いのは分かるが松尾や林やアルノや金川辺りにも光りを当ててあげて欲しいな 現在197万回再生突破!
明日に200万回再生達成しそうやね 車道側はアンダー曲としては異例のスピードで200万越えを果たし選抜曲チャン平との差が10万を切った 今日の22時時点で差は9.15万
ここ数日のペースでいければ5月5日に追いつける しかし、もう革命は起きません
ウォーミングアップして、そのまま終了です
まぁ、革命が起きなくても、あやめんはかわいいし、貴重なメンバーだけど チャン平
211万回再生
車道側
203万回再生
GW中に追い越す可能性大だね! 東京ドーム前には逆転してエゴサ山下にアンダー曲MV逆転のお知らせしてあげたい この下剋上の祭りに乗っかるほうが楽しいってのはあるんだろうな
乃木坂ファンて「勝馬に乗る」タイプの人が多そうだし チャンスを伸ばしてる勢力が謎
ゲッタンゲッタン言ってそう >>481
アンダーライブには山下も来るだろうし嫌がらせはよせよ 山下よりは思い出選抜で選抜入りした
三期アンダーメンの帰る場所無くなった方が悲惨と思うわ・・・ 抜きそうで抜けないもんだね
3割低評価
つまり表題7割いいねする人たちとアンダーヲタとの戦いってところか 筒井のおかげなの?
菅原冨里中西小川のおかげちゃうの? >>488
高評価も低評価もしてないヲタは相当数いるだろ
低評価なんて余程の事でなければ押さない >>489
乃木坂のファンと言われる人は約20万人と言われているんだよ
その中で、冨里菅原小川中西の各々のファンと筒井のファンの数の差って
普通に考えて何十万人もいないんだ
いて、1万人の差くらいかな
トータル4万人の差とするけどね
その差だけで、普段より何十万回と多い再生回数は埋められないんだ
そうなると、単なる数じゃないんだね
「何回も回そうとする熱心さ」だね笑
こういう間抜けな熱心さで言うと5期ヲタのほうが強いかもしれないね
序列や数字ばかり気にしてる子たちだからね笑
運営さんから見ると、無料で雇える奴隷だからね笑 >>489
mvのコメ欄を見ると、言及されているのは、筒井20菅原3冨里1その他1くらいだぞ
中西小川なんてほとんど言及されていない 高評価率がチャン平より多い時点で
車道側みたいな曲をヲタも望んでるんやろな でも車道側みたいな曲やMVが好みなのは運営さんだって百も承知だからね
そして3期全員選抜に反発があることだって百も承知だよ笑
ヲタが王道が好きなことなんて分かってるんだよ
最近の秋元&指原のラジオでも、冷めた口調で
「まあファンは王道が好きなものですよ」と言っていたね
その上で、王道を毎回やるわけにはいかないんだね
そして投入された時には、逆説的に節目のタイミングなんだと分かるんだね
日向坂のハニーデューがまさにそうだね
正源司初センターのここしかない時に原点回帰の王道を持ってきたわけだね 表題曲とアンダー曲の再生数が逆転するという
前代未聞の下剋上のXデイ予想は
5月5日午後5時だそうです
ttps://twitter.com/sabakunonezumi/status/1785603020740604082
https://twitter.com/thejimwatkins >>497
惑星グランドクロスの予想みたいでかっこいいw 6月6日6時は悪魔が生まれた日と言われているが
5月5日5時は天使が生まれた日なのか?! >>496
すべておっしゃるとおりですね。乃LLCは表題への反発も、U曲が伸びることも知っていた
バスラ3日目、暗転オルゴールの演出で、遠藤賀喜筒井にコメントをさせた。わざわざ筒井をセンターにして
乃LLCが、山下卒業後は夜明けですよ、筒井ですよと宣言したということ。この時点では35th表題披露前です
結局35thは、山下を当て馬にして筒井のキャンペーンをしている。山下はかわいそうだけど
これほぼ2019年ころに決定していたであろう長期計画どおりです。飛鳥後の乃木を初めてまじめに考えたのが夜明け
そして、まずは遠藤から(+賀喜)、2024年、20歳になるころから筒井にリレー
白石を2列目にしてまで作った夜明けは、乃LLCにとって特別ということです おっしゃるとおりって今頃の昨日書いた時点で完全に後出しで草 再生回数抜くのは時間の問題やし
歌番組で車道側披露して欲しいわ 早ければ4日に追い付く再生ペースだね
謎の力働く事無ければな? 10日ぐらい遅れて公開されたのに勝つのか
36枚目表題曲筒井あやめセンター待望論がでるな 車道側
210万回再生
チャン平
214万回再生
コレ明日には追い付いて表題抜きそうやなw 車道側210万越えて高評価も4.1万
差は4万ちょいまで来た この大躍進が筒井のポテンシャルなのだとしたら
筒井のミーグリの売れ方がいまいち勢いがないのは何なんだろう 歌詞がいい
幼馴染を孕ませることに覚醒し
車道側に立って優しさをアピール
生中出しからのでき婚という目論見はあっぱれ
我が国最大の問題である少子高齢化の抜本的対策なのである なんだかんだいっても車道側もハニーデューのペースは上回れないんだからチャンスが悪過ぎるだけかもな 今回MVあんのチャン平車道夏桜の3つだけか
他に目移りがいかないという意味では乃木ヲタの繰り返し視聴を集めた数字伸びしても良いのに
数字レベルでいうと低調なのは気掛かり。 >>511
ミーグリ人気は時間内に会話が弾むかどうかだけだからな
ステージ上のエンターテイメント性なんか関係無い
筒井にはそのエンターテイメント性があるからな >>517
弱い表題に勝つのは下国とは言わない
Monopolyに勝てばあやめんの賀喜さくへの下剋上達成
おひとり様に勝てば咲月の井上への下剋上達成 車道側効果であやめセンター曲のJJFも10万再生近く伸びてるんだよな >>519
同時期の表題に勝てば一応下剋上達成
すぅ「あやめcにはメイト(=BABYMETALファン)の血が流れてるんだよ」
ひめ「それもうみんな忘れてるからほじくり返すなw」 今回選抜入りした3期生のアンダー常連は嫌われすぎやろ
残酷やなあ アイドルって すぅ「すぅには見える あやめcと咲月cと美緒cが黒い旗を背負って立ってる姿が」
ひめ「それ、Road of Resistanceじゃん!!!」 車道側の咲月役が川崎だったらバズらなかった。
井上でもテイストが暗めでバズらない。
やっぱ菅原の馬鹿っぽい爽やかさが最大の魅力 チャン平のコメントは、👍が付くときは何千と付いているが最近はほとんど付かない
車道側はどのコメントにも満遍なく2、30の👍が付いている(多いもので500くらい)
車道側は数十人がループで再生回してる説 現時点
車道側
213万回再生
チャン平
215万回再生
車道側の再生回数は深夜に伸びる傾向有るから明日には追い付いて抜く可能性有るかもね? 現在再生差約25000回だし
明日には追い付いて抜かすんじゃないか? いつもは1.9〜2.0万だが、今日は2.5万の差を詰めてるので明日の夜なら可能性があるよ 車道側
215万再生越えた!
チャン平との差後15000再生w 革命の火の手が本丸に到達しようとするところを眺めている チャンスは平等 216万
車道側 215万
ついに追い抜き体制に入った今日明日には抜ける 差は1万3000
アンダー曲の選抜越えは乃木坂史におけるまさに歴史的瞬間 残り1万くらいで最後の攻防があるのか、一気に押し切るのか MVのコメ欄が楽しそう!
個別のメンで言及されているのは筒井30、菅原3、冨里1、その他3くらい。 抜いたあとも同じ速度で伸ばしてほしいね
目指せ1000万 歴史作るのに立ち会えるのは楽しいな
追いつくだけじゃなく圧倒的に引き離していきたいところ
…しかしどうでもいいけど表題のコメ欄まじ終わってんな >>544
同感です、表題のコメ欄やばいですよね・・ 頭おかしいのが2人くらいいて荒らしまくってるけど
それを措いても表題のコメ欄とは思えない低調ぶり 3列目3期生のファンて今回の選抜に堂々と胸張って声を大にして応援できてんのかね、心底で。 美月は卒コン直前にキツいね
写真集も売れてないし
将来に不安を抱えての卒業になってしまう とはいえ今回の曲を純粋なアンダー曲だと考えていいものだろうか? Kpopが再生工作したせいで
何十万再生 何百万再生してる動画は
ipアドレスや端末のチェックを厳しくしてるから
昼間は再生数が留保されてて伸びなく
深夜3時ころカウントされるから
今日中に抜かれる事は無く
明日の朝か、明後日の朝に
乃木坂史上初の「アンダー楽曲のMVが表題曲を抜く」が見られる >>550
Twitterの脱藩太郎とかの3期ヲタが
チャンスは平等の選抜発表あったとき
「乃木坂🟰3期 筒井とか菅原とかアンダーで鍛え直せ」とか
勝ち馬に乗ってたくせにw >>553
鍛え直せ笑生駒かよ
単なるファンのくせに何様だよね
筒井も菅原も、というか乃木メン全員がんばっているよ、当たり前だけど 山下も与田ちゃんもアンダー経験した事無いくせに
何故か山下ヲタとか与田ヲタとか
「遠藤やる気無いからアンダーで鍛え直せ」とか平気で言うからな >>555
そうなのですね笑
まー遠藤賀喜筒井が特別扱いされることに、3期ヲタが嫉妬する気持ちは理解できなくもないですが・・ >>555
>>556
仮にさくちゃんアンダーで夜明け来ても余裕で対する選抜曲をブッちぎってただろうな >>557
ごめんなさい、遠藤賀喜筒井がアンダーであった場合ということですか?
それはもはやアンダーではなく、選抜だし、今野等が考えるところの乃木坂そのものなのでは笑 >>558
ここまですごい平和で楽しい雰囲気だったのにねTT
ちょっと見てきます! 差がついに1万を切ってるから抜くのはそう時間がかからないだろうな iseeの時は表題超えして、ネット記事になったが今回も記事になるかな? 下剋上起こしたI see…のときの表題曲ってなんだったっけなー >>564
とりあえず歌番組で披露して欲しいわな
工事中は山下卒業までお披露目無さそうやし・・・ チャンスは平等 217万
車道側 217万
ついに並んだ!!! チャンスは平等 217万回 高評価3.7万 低評価2.2万
車道側 217万回 高評価4.1万 低評価1.339 もう1000ちょっとしか差無いんだが
夕方には抜くんじゃないか? >>575
さすがに選抜センターは4期→3期だし
順番的には5期だろうけど?
めんめん菅原のWセンターはやりそうではあるね?
選抜復帰は間違い無いだろうけどさ >>576
乃木坂の運営なら・・・
ここであやめちゃん売り出しとけばゴキのエースと同い年だし、4〜5年使えるエースが増えるな、フッフッフッフッ ( ̄ー ̄)ニヤリ
って考えるんじゃないか?
ミーグリ以外は選抜フロント級の売上だし >>575
勢い考えればアリなんだけどね
取り敢えず達成おめでとう ヤフーニュースキターーーーメンバーに伝わるぞ
乃木坂46「チャンスは平等」のMV再生数がアンダー曲に抜かれる ファンから驚きの声「革命起きた!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/75c0eacf3d78a48e32cd3e5d27d7e3d1bfd15163
乃木坂46の公式YouTubeチャンネルでアップされた、アンダー曲「車道側」のMV再生数が、35枚目シングル曲「チャンスは平等」を超えたことが4日、わかった。
「チャンスは平等」のMVは3月18日にアップ。5月11日、12日東京ドームでのコンサートをもって、グループを卒業する山下美月がセンターを務めており、4日午後6時時点の再生数は約217万9000回再生だった。
また「車道側」のMVは4月4日に投稿。センターを筒井あやめが担い“史上最強のアンダー”と話題を集めていたが、4日午後6時時点で約218万2000回再生と、シングル曲を追い抜いた。
ネット上では「革命起きた!」「ついに超えたか!」「普通に凄い笑」「女性アイドル日本一の座を選抜とアンダーで競い合う乃木坂46 完全に2馬力のグループ」「アンダーメンバーを含め、アンダー楽曲、MV制作に携わった方々の尽力の結果。お見事」と驚きの声が広がっている。 今回はアンダーメン強かったから、この結果になったけど
次シングルのアンダーセンターとか比較されるしやりたく無いやろね 次のSingleは、あやめんセンターで夏曲、神宮で見てみたい なんか山下や他の3期も可哀想だな
正直いってあの表題曲じゃセンターが賀喜だろうが遠藤だろうが井上だろうが伸びないだろ メンバーはあれがすごくいい曲だって話さなきゃならんからな 一番の戦犯はチャン平を山下卒業曲に決めたヤツだろう!
僕僕路線の楽曲ならこうはならなかっただろうし? >>588
僕僕は名作だよね
MVは美月の魅力を引き出している
ラストのワンシーンだけでも鮮やかな見栄を切っている感じ 僕僕に対するアンサーソングを卒業に絡めればよかったのに
好きロックで賀喜が回収したからもういいってことなのか ドラマ仕立てになっていて、本人を言い当てたような内容のMVって
キャリアに一度だけなんだろうね
僕僕は、山下ってこういう素顔が分からない魅力があるよねって分かるし、
賀喜の君叱は、グレーのパーカーの女の子が走り出すと
翼が生えたような輝きを放つ様が描かれたりね
久保の「ぼくが手を叩く方へ」もそのひとつだし、
今回の車道側も筒井の持つエモさを引き出したんだね
でも残念ながら、それはだいたい最初で最後なんだね笑
で、実は遠藤は「わたしにはなにもない」と言ったまま
まだそういう作品に出会っていないんだね
というか、実は遠藤が何者かがあまり提示されてないんだね笑 MV最後のサビの終わりで周りが手をクルクル回した後にフロント3人が奥ゆかしく自分の足をクロスする振りが秀逸である