overtureの「はいっ、せーの!」←これいつから始まったの?要らなくね
「僕が手を叩く方へ」のイントロでの手拍子なんかがクソダサいw コール自体要らない
あと開演前のヤッホーって叫んでんのとか
「いやいやいや俺の嫁」とか言い合ってんの
あれ何が面白いの? 女性声優界隈の文化だな
アニメのキャラに俺の嫁とか言うんや 今は乃木坂利用が増えてきた
多少は後出しジャンケン、ご自由に 映画ファイトクラブはマスト
ブラッド・ピットは友達なんだよw >>10
意味としては
この映画を見ると
ライブでのシンクロ概念が分かる
要は現場では一体的なのさ コールよりもそもそも毎回絶対Overtureで始まるというなんの面白みもない予定調和さがクソだと思う
アーティストのライブでは最初どう始まるかの演出や一曲目が注目しどころなのに、乃木坂はそのどう始まるか?がOvertureに固定されてる 乃木坂ライブのつまらない所の1つ
最後乃木坂の詩で毎回閉めるのもそう 乃木坂創生期に時のキャプ、れかたんがそれっぽいの欲しいな みないなことから
いる!いやいらん!論争。でもライブではやっぱ盛り上がるからオイオイ発生(口上はなし)
ほどなくしてAKBオタも流れ込み、「オレの嫁〜」「はいせ〜の」が巻き起こったような記憶 「はいっ、せーの!」に「はいっ、せーの!」を被せる勢が現れて現場がカオスになりかけた時期もあったなw アンダラなんかだと別の曲から入って数曲やってオバチャはたまにあるよね ミドルテンポからスローテンポの曲で手拍子入るのがクソダサい
釣られて手拍子しだす奴がいるからタチが悪い 乃木坂mixとかいうメンバー発信なのにださすぎて定着しなかったやつ 西濃はヤマトや佐川で運ぶのが難しい大型商品を運んでくれるから「必要」 飛鳥がセンターになり始めたあたりからコールが色々酷くなった 超絶可愛い○○だけの曲も
おーれーの○○が加わり出したあたりからよりうざくなったし
極力曲をじっくり聴きたい派なのでコール入れすぎなのは嫌いだな 不要派が多数なら廃れるしそうじゃなきゃ定着
現状定着してるから肯定派が多数派なんやろ
どーせ変化し続けるんだからキモイと思うならスルーすりゃ良い >>7
同じ空間に居て恥ずかしくなるわ
一部の目立ちたがりのせいでライブ前にげんなりする 俺の嫁は若いやつがやってんなーくらいにしか思わない 昔よりも嫁コール酷くなってない??
アンダラとか5期オタの大学生がほとんどだから選抜とか全体のライブよりも嫁コールしてるヤツ多い気がする。 >>44
なぜだか
日向坂や櫻坂ライブではほとんどいないんだよな 「のーぎーざかー!」
「フォーティーシーックス!」 はいせーのも俺の嫁も別にいいだろ
頭の固い爺いども五月蝿えなW アンコールは会場使用時間の関係があるんだろうけど
メンバーが引っ込んだ直後からのーぎーざかー開始は余韻もない 配信で観てる時は
はいっせーの\はいっせーの/\はいっせーの/してる コロナの時、賀喜はコールがあるIseeをやりたいと言ってたし
5期はコールがあるライブを待ち望んでた 「はい、せーの!」の後は「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」なの?
俺いつも「オイ!オイ!オイ!オイ!」って言ってたわ どうでもいいが
口臭いやつはコールとかしないでほしいわ
口臭いやつは通気性が悪いからか
マスクしてるやつが多い気がする 先月バスラの開演前に「レッツゴー乃木坂レッツゴー(パンパン手拍子)」みたいのコールしてたの初めて聞いたんだけど最近やりだしたのか? 曲中のはいせーのが2016年か2017年だったかな >>57
要するにハダサマ新規サンキッズが持ち込んでるんだよなあ おばあちゃんに限らずはいせーの入れるようになってきたよな 邪魔だわ気持ち悪い 新規向けにコールのまとめサイトみたいのがあるから
そこで勉強してくるんやろな
なのではいせーの!とかがデフォになってる
俺の嫁は飛鳥センターの時酷くてその後落ち着いたけどまた出てきたのか