矢沢永吉 忌野清志郎 世良公則 氷室京介 甲本ヒロト 稲葉浩志 ←誰が一番凄いロッカーなの?
売れた枚数と出身大学の偏差値で稲葉圧勝じゃねーの
あれをロッカーというくくりにいれるのが妥当なのかは知らんけど 乃木坂の話の時には数字持ち出して来るじゃん
これも数字出して語ってくれ 永ちゃんかヒムロックじゃね
忌野は元々フォークだしヒロトはパンク寄り?
稲葉は...あんま聴かないから分からん😅 >>1
浜田省吾と高見沢俊彦と佐野元春が抜けている時点でやり直し その6人の中で1番若いのが稲葉浩志(59)
ロックミュージックはとっくにオワコン。
ジャズやブルースみたいなアーカイブミュージック化してる。 >>23
的をいてると思う ほとんど「こんな時代もあったんだな」と過去として見るものになってる サザンミスチルスピッツみたいなモノは若手が引き継いでるけど
B'zはあの音楽性でよく歴代1位CD売ったな
とはいえB'zは言ってもまだ聞かれてるけど、それ以外はガチで化石みたいなもん 好きなのは清志郎とヒロト
清志郎の弔辞を読んだのがヒロトだったね 確か >>25
B’zは日本人が好きな「マイルドヤンキー」テイストが溢れてるからなあ。
そこは根強い。 清志郎かな
僕の好きな先生とかロックに程遠い歌唄ってるのが逆にロック
生放送地上波でオマンコ連呼した人はこの人だけだし ??「ジャパニーズ・ロックが好き?だったらイエローモンキーでも聴いてろよ」 氷室がCMやらないから仕方なく矢沢にCMが逝ってたと思う
矢沢の30億円の借金が返済出来たのは氷室のおかげ ここにははいってないけど尊敬するのは高見沢俊彦かな
あとのALFEE2人もだけど 50年もメンバーも変わらず 毎年今も全国ツアーを毎年おこなっていてほとんどチケットも売り切れてて若いファンも多い >>25
正鵠を得るよね
石川啄木、時代閉塞の現状 稲葉だろ
下手だし確かにロックと呼ぶかは微妙だが
エアロスミスと共演したりスケールが違うし
その中では唯一存在に華がある 「やっぱりさあ ジャパニーズロックなんていっても日本語をのせることじたいムリがあるわけだしさあ
でもサザンの力は認めざるをえないよね」 細く長くやり続けてるPERSONZのJILLとZIGGYの森重樹一こそがロッカーだわ、JILLは細くないけど
てかキングオブロッカーは千葉のスーパースターJAGUARさんだな まぁそもそも定義が人によって違うモノ話してもなって感じの話ではある 1番凄いとかっていうなら規模感とかやったこと準拠になってくるから普通にB'zかな >>51
それなら20万人コンサートのGLAYじゃないの? カリスマ性や生き様加味すればYAZAWAだろう
尾崎豊は人生はロックだが音楽はロックじゃない 矢沢は古すぎてよく知らん キャロルとかいつごろやってたんだろう
でも好きな人はとことん好きだよな ほとんど信仰にちかいレベルで崇拝してる >>59
矢沢の方がよっぽどロックじゃない
歪な説教大好き親父 RCも売れてたのは欽ちゃんファミリーとかが高視聴率だった頃のまだ全体に時代がのどかないし雰囲気だった80年代前半まで
その後の大バンドブームには乗っかれなかった hideだろ
当時のファッションセンスといい死んでからも尚語り継がれる存在 やっぱGLAYだろ
GLAYの全盛期は乃木坂の全盛期より勢いが凄まじかった
GLAYジャンボなんかも飛んでたな >>67
えっ
お亡くなりになってたのか知らなかった
合掌 >>54
>>73
グレイもすごいが「最大瞬間風速では」って鉤括弧がつく その後の失速ぶりもあったし
それならドームスタジアムの動員力維持しつづけヒット曲と売上もダントツ多いB'zよ
QUEENやプレスリーやらに肩並べてハリウッドロックウォーク殿堂入りしてるし
実績面も権威面でもまぁ破格の存在 >>72
90年代からは社会が女の時代になって
女のアーティストの方が目立つようになったな
見た目に華があるのと日本人が不得意とされる高域が出ること、
男のファンも付きやすいのがメリット
ロックかどうかはともかく >>77
リーゼントやからロックと見て差し支えありまへん。 >>6
長渕はフォーク色が拭えない
松山千春も同じ 清志郎のスローバラードとか生で聞きたかったなぁ
やはりバラードにいい曲を持ってるのはいいね >>82
しかし、清志郎は何であんな歌い方できるんだろうな。
スローバラード、アルノが歌ってだけど。全くダメだった 氷室とか布袋とか吉川とか別に才能はないだろ
桑田とか桜井には及ばんよ 矢沢永吉(広島)世良公則(広島)甲本ヒロト(岡山)稲葉浩志(岡山)
あの辺りのロッカーの多さ 天才変態作家、加藤修をあなたは知らない……
(-_-;) 基本的にjpopのロック風味付けの人たちだね
清志郎とヒロトに関してはその枠とは別の人だよ 大槻ケンヂさんわVOW200字コラムでナニを書いたんでしたっけ……?
(-_-;) TMネットワークスの宇都宮隆さんですね……
(-_-;)音楽偏差値65を優に超えるアリファイトの答…… この中でわ80年代の甲本ヒロトでSHO〜Wね……
(-_-;) 色々ご意見は有ろうけれど実は井上陽水
大槻ケンヂ「氷の世界をフォークの人にやられたのが悔しい」 工事中のもあるし敬意を現してALFEEの桜井賢すね 甲本ヒロトは名曲は山ほどあるのに前のバンドの曲は一切やらなくなるのはもったいないとは思う
とにかくやりたくないらしい ALFEEはメチャクチャメタル曲もあるけど桜井さんより高見沢のバンドだからな