矢沢永吉 忌野清志郎 世良公則 氷室京介 甲本ヒロト 稲葉浩志 ←誰が一番凄いロッカーなの?
やっぱGLAYだろ
GLAYの全盛期は乃木坂の全盛期より勢いが凄まじかった
GLAYジャンボなんかも飛んでたな >>67
えっ
お亡くなりになってたのか知らなかった
合掌 >>54
>>73
グレイもすごいが「最大瞬間風速では」って鉤括弧がつく その後の失速ぶりもあったし
それならドームスタジアムの動員力維持しつづけヒット曲と売上もダントツ多いB'zよ
QUEENやプレスリーやらに肩並べてハリウッドロックウォーク殿堂入りしてるし
実績面も権威面でもまぁ破格の存在 >>72
90年代からは社会が女の時代になって
女のアーティストの方が目立つようになったな
見た目に華があるのと日本人が不得意とされる高域が出ること、
男のファンも付きやすいのがメリット
ロックかどうかはともかく >>77
リーゼントやからロックと見て差し支えありまへん。 >>6
長渕はフォーク色が拭えない
松山千春も同じ 清志郎のスローバラードとか生で聞きたかったなぁ
やはりバラードにいい曲を持ってるのはいいね >>82
しかし、清志郎は何であんな歌い方できるんだろうな。
スローバラード、アルノが歌ってだけど。全くダメだった 氷室とか布袋とか吉川とか別に才能はないだろ
桑田とか桜井には及ばんよ 矢沢永吉(広島)世良公則(広島)甲本ヒロト(岡山)稲葉浩志(岡山)
あの辺りのロッカーの多さ 天才変態作家、加藤修をあなたは知らない……
(-_-;) 基本的にjpopのロック風味付けの人たちだね
清志郎とヒロトに関してはその枠とは別の人だよ 大槻ケンヂさんわVOW200字コラムでナニを書いたんでしたっけ……?
(-_-;) TMネットワークスの宇都宮隆さんですね……
(-_-;)音楽偏差値65を優に超えるアリファイトの答…… この中でわ80年代の甲本ヒロトでSHO〜Wね……
(-_-;) 色々ご意見は有ろうけれど実は井上陽水
大槻ケンヂ「氷の世界をフォークの人にやられたのが悔しい」 工事中のもあるし敬意を現してALFEEの桜井賢すね 甲本ヒロトは名曲は山ほどあるのに前のバンドの曲は一切やらなくなるのはもったいないとは思う
とにかくやりたくないらしい ALFEEはメチャクチャメタル曲もあるけど桜井さんより高見沢のバンドだからな 凄いって言っても、いろいろあるからなあ。随分ざっくりしてるよね。金で言うと矢沢永吉なんだろうね。日本でロックが儲かるって証明したのも矢沢永吉なんだろうし。 >>28
確かに 歌番組で TOKYO FM を 罵倒した歌の 歌詞の内容はロックだった W >>1
スレが乃木坂板に立って語られるくらいだから
矢沢 忌野 世良 氷室 甲本 稲葉
全員ダサく落ちぶれ歌手になった証拠 rcと世良は見たことあるけどつまんなかたな。
特にrcサクセション。くそつまらなかった 布袋を死ぬまでシカトし続ける氷室こそロックだと思う
よっぽどだよ キヨシローの本読んだ 面白かったわ
The Remainders of the Clover succession の略なんだね 清志郎ヒロトらはパンクや言うとるのにやなあ畑違いのロックにいつまでも担ぎ出されとっておまいらの認識力の低さに絶句し続けとるぞなもしう~んこの違いの分からんメタ糞どもめが