529 名前:たき[] 投稿日:2016/07/28(木) 22:51:12.71 ID:E4h8AeEO0 [1/3]
昨日の夜、小岩駅近くの立ち飲み屋で飲んだ帰りに、小岩駅のホームで参加者から顔を数発殴られました。暴行事件の報告です。

参加者というのは、平井のスネークです。
お店に入る前に、キャリアのアドレスでメールはきましたが、過去にメールの履歴等はなく、お店に先に入っているということでお店に着いてから相手を知りました。

事の経緯は、こちらが「いま楽しくても朝まで飲んだらつまらないですよ」と言った矢先の顔への暴行です。
また併せてもう一人呼んでるからと強迫紛いの事を仄めかすという行為も。

そのあと、まずは交番に行き、警察署へと行きました。スネークも同行してます。状況の判断から被害届けは見送る形にし、
警察官と刑事のほうから、被害者に2度と近づくなという厳重注意によって今回の対応は終わりました。

ここに明記したのは、自浄作用といった効果などを期待してるわけでなく、純粋に情報の提供です。
単なる飲み後のトラブルとすますか、反社会的人間がほとぼり冷めたら平気で参加してるとかどのように判断するかは個々の自由です。

一つ言いたいのは、危険を感じたらすぐに110番通報する。交番へ駆け込むといった対応は大事です。
それはオフとか飲み会とか全く関係なく、社会のなかで当たり前で大事なことです。